メディア記事

麻生氏「傾向申し上げた」と釈明 コロナ収束発言で

バズる指数ピーク 3,194

 twitterコメント 558件中 301~400件
「日本語も使えんようなら政治屋なんぞやめろクソマヌケ」
ソウシキヤニ (-ε- ) センネンシトレ…
ねぇいつまで何回、この人の失言を聞かなきゃないの?この人の選挙区の人、よく考えてくれよ。
「あやまったらしぬ病」の極み。
庶民とはかけ離れたところにいる人がまともな政治を出来るとは思えない。なんとかしてくれ。
謝ったんなら、ヨシ!(よくない) …失言っていうか、この人は毎回言い方で損してるよね…。
言葉を端折らないで、正確に発言しなさいよ。
実際収束してるし
実効再生産数も1を大きく切ってるし
麻生副総理は釈明するようなこと仰ってない
事実を述べられただけだ
ふいた。

そう思って?

思ってだけでいいなら何でも言えますが?
「あ、そう」
言い訳していいわけ?
ワクチン打たせたからかな〜。
大半の人打ったんでないかな?
目障り耳障り。勘違い野郎。帽子だっせーし。さっさと隠居しろ。
こいつハンパねえな
菅総理の明かりがみえるにしても麻生の収束にしても私はよくわかる
理解出来ないのはグラフとか数値の読みないコロナ脳だけでしょ
随分お気楽に考え過ぎだよ!
収束傾向では無い。
完全に拡大傾向だし、
今、保健所が機能していないし、病院も普通に機能していないし、軽々言うなよ!
現実逃避したいだけか?
麻生、安倍、菅、二階、河野、
皆様そろそろ辞め時だね!
夢の中にでもいるのだろうか。呆れる。
「曲がりなりにも」と言っていたし、最初からそういう意味だと思っていた

麻生氏は相変わらずマスコミに発言を曲げられてしまった
みんな騒いでるけど収束と終息の違いでしょ?
だったら麻生さん言葉間違ってないけど🤔
まあ内容については知らんけど🤔
この人、口にチャック付けた方が良いね
そろそろ辞めろよ
それよりも河野を制御できないのが問題
コレは失言する傾向があります
/ 結局、分かってないのか?
傾向でも違うし、謝って済むなら何でもアリ。言葉の責任がまったくなくなる。
頭軽いな。
こいつ‼️
ほんまにアホ過ぎやろ‼️😈😈😈
曲がってるのはあなたの根性とお口だけって皆んな言ってたろ?
感覚が完全にズレちゃっている。ダメダメ❌
今の時代にあなたのような上から目線でしか物が言えない政治家は不要です。

どうせ言い訳だって誰かの書いた原稿だろ?

いつから日本の政治家は人の書いた原稿を読むだけのロボットになったんだ?
何度も何度も…金持ち坊ちゃんによくよく税金を貢いできちゃったなぁ〜懲りずに。
政党関係なく政治家の発言でいつも思うのだが、後から言い訳がましい説明や修正する前にちゃんと考えてから発言しろよ。いくら撤回や修正してもそれが通用するのは政治家の中だけや
だからマスコミは騒ぐ前に意味を調べろと。
--
共同通信さん、誤植です。
正しくは「釈明」ではなく「言い逃れ」。
平常運転。
普通のコミュニケーション能力があれば、前後のつながりやこの人の性格からして「今回の山は意外にも収束に向かっている」と捉えられるだろう。
そう思えなかった人はマスク外してコミュニケーション能力磨かないとヤバいぞ。
お前の中では収束してたんだろ?
国民が苦しもうと何人死のうと自民党議員には関係ないからな。
コレが自民党。
もういいから。黙ってあっちに行ってて。
ワクチン接種じゃあ収束しないじゃん意味ないじゃんと思いますが
「現在の」ワクチン接種「方法だけ」では収束できません
接種年齢の拡大(生後6-9か月から接種可能)
6-7か月スパンで接種可能
経口治療薬の普及
PCR検査の拡充
等まだまだあると思います
>「完全に収束したのではなく、そういう傾向を申し上げた」と釈明した。

まぁ普通に考えればそうでしょう。俺は最初からそう捉えてたから特に何とも思わなかったけどな
また言い訳?
都合よすぎますね
政治家なら責任持った発言を!
80歳、早く引退して
「完全に収束したのではなく、そういう傾向を申し上げた」と釈明

(´-`).。oOよっ、屁理屈大将!💩
陽性者数でいうと五輪開始前に戻っただけなんすよね
”麻生氏釈明 コロナ収束発言で
この国ぐらいです。総理辞めてから権力が絶大になるなんて。それにあの帽子…アルパチーノあたりを意識してるのか、ハッキリ言って500%似合ってません。
実際、数値みたらマスゴミだってお祭り騒ぎやめてるしな。
「昨日より減りゃあ収束なんだよ、お前等とは民度が違う、文句あるか。」
まぁ中央にいる人たちの理解ってこの程度ってことでしょ
素直に早かったと謝ればまだ印象はマシなのに、安全な場所でふんぞり返りながら上から目線で、誰がみてもおかしなことを宣う。この爺さん昔からこうなので救いようがない。さっさと辞めろよ。
収束は言い過ぎだけど、減ってることは間違ってないだろ。
教養がない政治家。
"へ"の口
どれだけひねくれてるんだ‼️
こんなのが財務大臣か❗️
呆れる❗️
だとしても、真意を伝えられない人は政治家、閣僚には不向きでは?
だから、総理大臣から降ろされて野党に政権を譲ったのでは?
こいつ選挙前だから謝罪したんだろうな。普段だったら間違いなく謝らないだろうし。
相変わらず、言い訳と逃げ方だけは超一流。
要するに「収束」という言葉の意味を知らなかった、と。
そういう希望を申し上げた、
とか言いそう。現場を見ない逃避または妄想。ご引退ねがいます。
仮に「収束しつつある」のが事実だとしても、「収束した」と収束しつつある」は別物。
こういう麻生さんにアンチ的な態度が児童手当とか入れにくくなってるんだけどな。いらねーのかな?

なんで俺がハゲのためにやらねーといけない義理があるのか。バカか。
失言の自覚はなされたようですね、少しは知恵があり慌てて官僚に原稿作らせたくらいでしょう?河野太郎が総理になれば寝首を噛まれるかもね?
今さら言い訳ですか? 「収束した」と言い切ったのに「傾向を述べた」とは、何とも理解に苦しむ。
じーさん、もう辞めろ。
このような方が、まがりなりにも大臣・・・
ほんまにもう議員辞職しろよ
「完全に収束ではなく傾向を申し上げた」 「コロナ対策は気を緩めずやるべきだ」

気を緩めさせているのはお前だろ

帽子斜めにクラブ通いし年700万円も浪費していたこの男は2度目の10万円給付も否定
税金泥棒は辞めろ
😗いい加減なことを言うなよ。(・ε・) そもそも担当大臣でもないのに。
もはや日本語正しく運用できてなさすぎるから政治家向きってことなのか。
【1400RT】モデルナインフル混合を開発へ 、中国の習近平国家主席と電話会談衝突回避で】 。
"収束した"に傾向の意味は無い。80にもなって日本語わからなくなる程痴呆が進んでるのかな?w
言い得て妙🤭何とでも言える。
こんなのその場で確認すべき内容なんだよなあ。
麻生さん怖いんでしょうが情けないわな。
後から釈明しなくても良いように、もっと言葉を吟味して喋れ!
良いことばかりの、思い付き・目立ちたがり発言は止めましょう!
『「完全に収束したのではなく、そういう傾向を申し上げた」』
この発言の何が問題なんよ?
釈明を求めるなら、むしろ「お前と一緒に沈められねえだろ」のほうだろw
何か言うたびに釈明してるね。いい加減自分で気づけよって思う。まぁ「何が悪いんだよ」って思っているのでしょうけど。
何かをご存知なのかな?
失言を拾えてマスゴミ大喜びの図。
脳内で馬🐎と鹿🦌が爆走中な方は、いい加減退陣していただきたいものですw
言い方もあるんだろうけどさ、受け取り側ももっと話の意味を考えた方がいいと思う。最近はすべてがあげ足取りにしかみえない。
収束と終息の違い
政治家以前に人として終わってる
日本語正しくしゃべれない人間が大臣やってんじゃねえよ
って だったら も頭のネジがぶっ飛んでるよな。
こんな奴を に送り出してきて。
県民性が疑われるわ。
(´゚c_,゚` )プッ

もう、この人は引退して
自民党内部の人も何も言えないのかね
老害そのものだ
最初っから、「その様に」言えばイイのに…
収束の意味を辞書で引いて調べなさい。

あと礼節の意味と漢字の読みもね...笑笑
言い訳お疲れ様です。。。。
相変わらずバカな男だね…
お家でギャングごっこでもしてなさい。
過ちては改むるに憚ること勿れ!
おみそれしましたわ。。
これで収束してるなら、第何次、なんかないわな。
ここまでくると、第何次までカウントするのかみたくなってくる。実現してほしくはないが、実現するだろうなあ。
今日の分の残りの草刈りいてきま(腐海の森状態ゴフッ:喀血)
いい加減引っ込んで猫とか抱いててくれんものかなあ本当に。
自民党は マジでオワリ
麻生よりも立民エンタメ政党の方がよほどアホバカなこと言ってるぞ
報道にも「曲がりなりにも」は付いていたので、日本語をよく知らない人が批判してただけでは?
次の選挙でこのオッサンが当選したら、その選挙区の民度が低いってことよね。
この人は悪いけど政治家には向いてない口が軽すぎる

地元の支持者は何も考えないんだろな、この田舎の我が町から政治家を位の感覚なんだろな

曲がりなりにもコロナは収束した。
麻生さんだから仕方ない、で片付けたらだめでしょ。
普通に読んだらそうなんだけどなwwwwww
日本人のコンテクスト能力が落ちてるからなwwwww
麻生のバカは何を言ってんや⁈
収束した?
まだ収束してねーよ!
コロナ収束宣言発言を釈明したことは間違って伝わった事に修正をかける事だからいいが、少ない検査数の新規感染者数減少から【収束しつつあるのではないか】と言うのは説得力にかける。
【検査を受けに来る人がいなくなった】と言うなら納得できるが違うと思う。
あー、、うん。頑張って。
タイトルとURLをコピーしました