メディア蚘事

麻生氏「傟向申し䞊げた」ず釈明 コロナ収束発蚀で

バズる指数ピヌク 3,194

 twitterコメント 558件䞭 101200件
こい぀は埌で必ず釈明しお逃げる‌どうしようもないや぀だ‌ふざけるな‌
、、、泣いたのに
䞀般庶民ず内閣では情報栌差がかなりあるず思うから、䜕かの情報に基づいお、あながち嘘ではないかもしれない。実はこの倉異株が怜疫で芋぀かったずか埌出しのニュヌスも倚いのが事実。わざずこういう発蚀しおるような気もする。
ダレダレダれ 日本っお囜は 
あなたの政治家生呜を収束させおください
䞀䞁前に、 の の分際で、、、ふふふ、俺たちは、お前の 案は必ず阻止する。
加えお、早く諞悪の元凶の を しろ
● の 財務盞「歊挢肺炎収束」発蚀は、ただただ早いわ👊😎
孊習できない政治家が閣僚を務めるのはいかがなものか。あんた、囜語勉匷したこずないんじゃないの。
ぜろボケ老人 流石に、
もう 蟞職したら埌進に道を開けたらどうなんだ しがみ぀かないでさぁ 👀 
日本語が分かっおないだけだろ😂
麻生「傟向申し䞊げた」ず釈明 コロナ収束発蚀
ぞヌ。たがりなりにも完党に収束したのではなく、たがりなりにもそういう傟向を申し䞊げた、ず。ぞヌ。
本音を僅かに修正した感じだね。
正確には収束したたのにワクチンでやっちたったかな。
傟向ずしおも収束しおいないです。
本圓にくだらん
せめおマスクくらい
ちゃんずできんのか
【


コロナは⁉
傟向ず 倱蚀ゎマ化す ざれ蚀に
民呆れ果お 蚀うは「あっそう」
ちょっず埅っおくれ 。
今の日本の珟状ではそうも蚀えないのでは
収束なんおただただ時間かかるよ。
その為に我慢しおる人は我慢しおるんだから。
同じにしないで欲しい。
だったら最初から「収束傟向・・・」ず蚀え埌から蚀っおもだれも信甚しないよ
曲がりなりにもは、䞍完党、䞍十分なずきに䜿うので、収束ずいう蚀葉ずは銎染みにくい。
麻生倪郎が意味を知らなかったのは笑えるし、釈明するずはただただ滑皜。もう蟞めたら
🌕🀣
釈明王
麻生倪郎の倱蚀癖は治らない。埌期高霢による認知症だから無理です。匕退しおください。
麻生さん、釈明‌
🌕
釈明王
麻生氏は、盎近の新芏感染者数が「確実に枛少しおきおいる」ず指摘し、「そう思っお、収束し぀぀あるのではないかず発蚀した」ず説明した。
釈明しおも収束しおる
はいそうですよね
隒いでた人が筋違いでしたか
収束の意味に合わないのに口にしおしたうようでは、蚀葉足らずにも及ばない。沖瞄、京滋に阪神、東海4県、麻生の地元の犏岡もただただだずいうのに、ボケおきたかず蚀われおも仕方ない劄蚀だよ。>
埌付けやん 
い぀も日本人の読解力を詊されおる 
曲がりなりにも十分ずはいえないたでも釈明した。
「曲がりなりにも」「収束」っお蚀っおるんだから、収束したっおこずだろ。今の状態が収束したず。
もう顔がね
人栌を衚しおるよね。

こんな暎蚀男
䜕で、倧臣どころか
囜䌚議員させおるのかね
コむツは本圓になんなのか分からない
なんで態床倧きいのか分からない
分からないから嫌悪感が止たらない
正しく䌝えられなくお()、いちいち釈明しなきゃならん人は、政治家に向いおない。
蟞めお欲しい。
たぁ、『曲がりなりにも収束した』ず聞いお倚くの囜民は、『たた、あんな事蚀っおるよ』ず呆れおたず思うけど。
傟向どころか兆候も芋えんわボケ
マスコミの頭の悪さがうかがえるわ
「曲がりなりにも」っお蚀っおたじゃん
傟向ずしおも収束し぀぀あるなんお思っおるずかズレ過ぎでは
収束したなら傟向もク゜もないよね
収束っお終わったこずを蚀っおるんだからさ
「このひょっずこ倧臣、䜕を蚀っおも蚱されるのか⁉メディアしっかりせよ💢」
ホンマ、この人、蚀葉を知らんよな。マスクの倧きさが合っおないし。
「匕き続き気を緩めずに」っお、「曲がりなりにも収束」発蚀しちゃうこの人の気が緩んじゃっおいたんじゃないですかね。
新芏感染者が1䞇人もいる状況なんだから傟向どころか収束の兆しすら芋えおないだろ。
麻生さんを批刀しおる人はツむッタヌ向いおないずおもいたす。
こんなのが銖盞を決めおいる自民党
総理の時より発蚀き぀いよね
この皋床の論理的蚀語胜力で
倧臣が務たるずは思えないので即刻おやめ䞋さい。
発蚀の意図を、汲み取ろうずしない著名人(笑)をはじめ読解力がない方が倚い事。
■
こんないい加枛な発蚀をする人がトップで良いのか。
この人、マゞで嫌いだわ〜🖕
䜕でい぀もあんな偉そうなのか、意味が分からない🀔
こういうのをお咎め無しに攟眮しおおくから本人もたた同じような蚀葉の䜿い方をするしそれが積もり積もっお日本語の劣化にも繋がっおいく。若者が仲間内で雑談しおるんじゃないんだぞ。
そのニュヌス芋おお「ただ収束しおぞんわい💢😡」ず怒っおたけど、蚀うおはった「曲がりなりにも」お調べたら“完党にずはいかんたでも”お意味らしい😅
぀たり「完党にずはいかないたでもずりあえずやれやれ」
 合うおんのかい😂
菅銖盞に察するコメントだったのに蚘事のタむトルで内容を曲解しお怒った人達のせいで釈明たでさせられるずか可哀想だよね
80歳を超えた副銖盞兌財務倧臣にも関わらず、盞倉わらず発蚀が軜い。この方には共感力が党然ないのだろうなあず掚察する。もっず倪陜の日差しを济びたら、少しは改善するのではなかろうか。
曲がりなりずもっお、蚀っおるけど、緊急事態宣蚀再発什しおんじゃん。
䞍芁䞍急の倖出ずか蚀う前に、最初みたいにデパヌトずか党郚閉めお、絊付金出しおコロナ抑える事考えお欲しい。
䜕を蚀っおるんだこい぀は
すでにもうろくしおるなら
匕退しろよ
ボケゞゞむ
基本的に䞊玚囜民の人達が囜民で
䞋玚囜民の感染率ずか党く関係無い

麻生さん皋の政界の䞭心が普通に
「コロナずか元から無いだろうがバカか」
っお蚀っおも䞍思議じゃない
䜕蚀っおるの
釈明もおかしいし
起きおる
政治の堎から退堎しろ。
釈明蚀い蚳
麻生が居座る限り、財政は苊しいたた。
なんでもいいよ。もう隠居したら
䜕も発蚀しないほうが身のためだず思いたす。
収束〝した〟は結果。傟向は途䞭の状態。
違いたすね。釈明になっおいないです。
蚀葉のこずも囜民のこずも軜く考えおいるからこうなる。マスクもちゃんずしなさい
アホ発蚀黙っおくれ
🐥2003幎からの手玙。緊急事態宣蚀は収束どころか延期だからな。(因みにブッシュ来日レセプションが2002幎)䜕かしらの意味がありそう→

「宣蚀」する堎合には䞀般に「完党制圧」でしょうから、「新型肺炎終息宣蚀」なのです。
恥知らず...。
この人、もうだめだあ
政府偎が発するべき蚀葉ではないから匄られおるんです。
九死に䞀生を埗た人に察しお「䞍幞䞭の幞いでしたね。」ず蚀うぐらい倉なんです。
“曲がりなりにも”っおそういう意味で合っおいるのでは、、なんで炎䞊しおるの可哀想
埌付けの蚀い蚳無甚です
収束したず発蚀したのではいた唟はのみこたんずいおください
時代からの蚀葉の乏しさをみたら到底信じられたせんよ。みんな感じ悪ぅ〜っお思っおたす。

ただの爺ちゃんだったら倧嫌いだけど金持っおるからなぁ 、笑
独り蚀ず公匏発蚀の区別
蚀葉足らずで埌々釈明しなければならなくなるような事態は、ご自分の䞍利益になりたすよ😬
釈明されおも䞀床発した蚀葉は元に戻りたせんし どうぞ、慎重に 😑
それだけ囜民の呜など䜕ずも思っおいない蚌拠。
流石䞊玚囜民。
自分達の花芋に皎金は䜿えおも、囜民から奪った金は囜民には還元したせん、ず。
単刀盎入に蚀うず嫌いです。
こんな政治家が倚いから終息しないんだよ💢
考えが甘すぎる、蚀い蚳ばかり。
これが掟閥の長⁉
こんな奎に囜民は振り回される💢
いいじゃないか、いちいち突っ蟌むなよ。
盞倉わらずの埌付けアホクサ
囜民の敵の䜕者でもない
有暩者の良識が問われる来月の遞挙。
>
蚀い蚳も遞挙のために蚀っおいるようなものだよね、地頭が匱いのだから匕退しおくださいな。
麻生倪郎はこのたたで゚゚んやで笑

思っおいるこずを぀い口に出しおしたう。䞖間はそれを「倱蚀」ず蚀うのだが、それが麻生倪郎の良さでもある笑
頭良いなら最初から「どう取られるか」を予芋しお喋れ。䞖間ずの空気感を読めおない蚌拠ですよ。
こんな時間経っおからの釈明するくらいならもう喋らんでくれ。
麻生君はお金がお友達だからね。コロナずは無関係な所にいるから、ちょっず分からないんだね。
アニメばかり芋おいないでちゃんずお倖で人間のお友達ず遊がうね。
䞀蚀で蚀えば、バカなのだろう。
【「曲がりなりにも収束した」】

【「完党に収束したのではなく、そういう傟向を申し䞊げた」】

【「匕き続き気を緩めないでやっおいかないずいけない」】

鏡に向かっお、蚀えば良いのに。
その時その時で適切な衚珟を䜿っおいただけたすかね。。。
総理倧臣時代から、この人はボキャブラリヌが極端に少ない為、倱蚀ずいうより、蚀葉の意味を正確に発蚀する胜力がない。
麻生倪郎氏「傟向申し䞊げた」ず釈明 コロナ収束発蚀で
盞倉わらずの倱蚀王、倱蚀しおは釈明するの繰り返し。もう囜民はあなたに飜き飜きしおるよ。お金持ちか䜕か知らんけど囜民生掻ずのギャップが激しすぎる。玠盎に匕退しおください。
若干認知症の気があるのでは早く政界及びこの䞖からご勇退しおくださいたせ
べ぀におかしくないでしょ。
たぁ、麻生さんだしね
あ
絊付金くれないダバい奎だ
釈明ね、蚀い蚳しおいるだけだし䟋によっお間違ったずは思おいなさそうだね。
あヌ
ク゜ゞゞィ
こんなゞゞィが
我々の皎金で
のうのうず
生きおいるのが
ク゜だ 
ずっずず
幎金のみの生掻しやがれ
ク゜が🖕
䞀般庶民の目線がわからない奎は蟞めおいいよ(^^)
思うに、この人は「蚀葉を知らない」に尜きるんじゃないのかなぁ  「曲りなり」の意味が「困難のさなかに光が芋える」だず思っおる可胜性、埮レ存。
垫匠ず匟子は倧臣の気質が本圓に有るのか
発蚀がコロコロ倉わる人っお䌚瀟じゃ信甚無くなり、離れおいくんだけどね。
最埌には裞の王さた。
倚くの方がただワクチン打おおないし、医療は未だ厩壊状態、コロナ察応の医療関係者も色々限界きおるず思う䞭で、このような思考が出おくるこずがそもそも政治家ず囜民にかなり倧きなズレがあるねん。
お前は黙っおろ
もういいよ

匕退すれば
タむトルずURLをコピヌしたした