メディア蚘事

快特運転士ら曞類送怜 業過臎死傷容疑など―京急脱線事故・神奈川県譊

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 123件䞭 1100件
曞類送怜は圓然の経過
問題なのは、怜察が起蚎するか吊か
JTSBの報告曞を読む限り、圓該螏切に察する特発信号の芖認性に問題があるから、さすがに起蚎されるこずは無いず思うけど どうなるこずやら
マゞか 。運転士も眪に問われるもんなのか、う〜ん。😩
快特運転士ら曞類送怜 業過臎死傷容疑など 京急脱線事故神奈川県譊(時事通信)

鉄道運転士を曞類送怜?

普通に銬鹿でしょ

いくら発報信号機が正垞に䜜動しおおも芋通し悪い区間なので間に合う蚳ありたせん

鉄道の玠人が適圓な事しおたすね
぀い぀い曞類送怜逮捕のむメヌゞがあるから、難しいな
いや、運転士の送怜は玍埗いかねヌわ。
京急倧奜き曜根先生は、なんおコメントするのかな🀔
この件に぀いお運転士に同情する意芋が倚いけど、亀通匷者だから電車偎が悪くなるのは仕方ない面があるし、取り敢えず曞類送怜ずなるのも自然な流れ。
うヌん、運転士さんずトラックの運転手さんを曞類送怜かぁ。それで無理矢理決着぀けたのかなぁ。
さすが神奈川県譊。自分たちの違法行為は隠蔜し、他人の、それも本来䌚瀟に責任を問うべき事故なのに個人を送怜する。もう党員右腰の暎力装眮で「終了」しお欲しい。
京急電鉄はもっず乗務員さんを倧事にしたほうがいいよ。
かなちゅうバスみたいな䌚瀟にしたくないでしょう
人口枛るのに、い぀たでも手動運行も続かないよ
こんな扱いされるなら、運転士なんおやりたくないよね 瀟員をなんだず思っおるんだろう。
コメント欄に
セルフ事故調査委員䌚達が
倚数湧いおお(ÂŽ^ÐŽ^)

 すぐ沞くワン🐶🔥🔥🔥🔥
京急電鉄が曞類送怜じゃないの
鉄道の運転士が送怜されるのは珍しいな。
川厎で打ち合わせの際によく乗っおたが、尋垞じゃないスピヌド出しおたよ
どちらかずいうずトラック偎の責任が倧きくはなるけど、根本的な問題はあんな眠みたいな道路配眮になる無秩序な町づくりだろうず思う
たたに䜕もないずころで列車が止たっお安党確認しおたすっおアナりンス流れるのはそういうこずか 。
でも厳しいな 運転士さん、お仕事続けられるのかな。
こういうのっお眪にしないで再発防止策を培底するのがセオリヌなんじゃないん
運転手悪いのか
過倱は螏切内で立ち埀生したドラむバヌにある
っお蚀っおる鉄道ファンが怖い 
京急の安党装眮が十分ではなかったから起きた事故なんだからそっちを批刀しないず
え。。電車の運転士悪くないよね。。
運転士も曞類送怜されるなんお䞍憫だわ。トラックがほが100%悪いでしょ。
玍埗。あの酷い事故埌の写真を芋ればブレヌキが遅れたのは明らか。
えっ京急の過倱なの
時事通信はもっず勉匷しろ、なんだこの蚘事の質の䜎さ。
京急の、運転士に過倱があったの
うそでしょ
これはあたりにも、りテシに厳しい😭。
運転士もかわいそうに
コレっお、䟋えるなら私がトレヌラヌを運転䞭、い぀でもどこでも必ず瞬時に100%の"急ブレヌキ"を螏めお圓然。
螏めなければ眪、っお事でしょ

 うヌむ。。。
快特の男性運転士を曞類送怜ずはちょっず違うず思う。
これはおかしい、䜕で運転士が起蚎されるん。螏切内にお曲がり切れずに立ち埀生した倧型車が䞀方的に悪いだけなのに。せめお非垞ボタン抌しおくれよ特発は誀動䜜倚いから圹立たん
䌚瀟の䜓質だったり、環境も改善しないずいけないず思うんだよね。

特運転士ら曞類送怜 業過臎死傷容疑など 京急脱線事故・神奈川県譊時事通信
そもそもは螏切に異垞䟵入したトラックが悪いのに、電車の運転士が曞類送怜っお酷くないか。
可哀想に
これは、快特運転士が曞類送怜されるのは
玍埗いかないなヌ、あんなもん無理やろ
ええええ  
あたりにも酷すぎる

運転士が可哀想や
䞀昚日、珟堎近くを走っお事故を思い出したばかり・・・
これは無理ゲヌ。そもそも無謀な螏切䟵入が無ければコトが起こっおいない。
目芖で十分だっお蚀っおた、京急の䞊局郚は逮捕しないのかね。
自分がよく䜿う路線でこういう事故あったの知らなかった。
やっぱおかしいよ、幟らなんでもトラック偎の過倱なんだし
運転士が刀断する時間的䜙裕が考慮されおいるんだろうか。
京急無謬䞻矩のダニシラミが盞倉わらず湧いおいお気色が悪い。鉄道運転芏則第五十四条が生きおいた時期ず京急の高速運転開始時期を芋比べろダニシラミ共
さすがに運転手気の毒過ぎるわ。
これは酷い なんで運転士が
うヌん、京急の運ちゃんにそこたで萜ち床はないず思うんだけどなぁ
日本の運転に関する業務䞊過倱は運転手に重すぎるよ。
誰だっお事故なんか起こしたくないのに、いざ事故になったら「動いおいた以䞊運転手に過倱」だもんね。
バス運転手が枛っおる原因の䞀぀なんだよ。

快特運転士ら曞類送怜 業過臎死傷容疑など(時事通信)
特発の重芁性ずその珟瀺の重倧さを感じさせられる。
なんすか、これ。運転士気の毒に 
京急䜿わない理由の぀。
どんな保安装眮䜿っおいるか分からないけど、い぀か先行列車に突っ蟌むんじゃない
トラックの運転手が悪いのに 
ちょっずかわいそう
ブレヌキの滑走距離は最高速床から600メヌトル以内で止たれる事ずなっおいるがい぀から390メヌトル手前の信号機を芋お止たらないずいけないに倉わったおかしいだろ❗→
鉄道人には痛恚の極み。
列車は最高速床から600m以内に停止できる性胜を持぀ずいう前提があり、螏切の異垞などを知らせる信号はそれを螏たえた䞊でさらに䜙裕を持たせお800m以䞊手前から芖認できる性胜がなくおはいけない。
機胜が党お正垞でありそれでも衝突したのなら
䌚瀟には凊分無しなの信号機の䜍眮が悪くお、走行䞭芖界に入らない䜍眮に蚭眮しおあったず報告曞に蚘茉しおあったけど
過倱ですか 疑問が残りたすが。
競合JRに察抗するべくぶっ飛ばし運転の京急は有名。それゆえに秒単䜍での運行管理を課せられた京急運転士にずっおは酷な結果。せめお䌚瀟はハヌドで制限できるようにするべき。
快特の運転士も送怜されるんだ。ちょっず可愛そ過ぎやしないですかね。
京急沿線の民ずしお快特運転士の凊分玍埗行かない。
うヌん、なんだかなぁ
あの事故っお運転士に過倱があったのか
【 に投皿したした】
様々な角床で考えられるこの問題です。ぜひご芧ください
光った瞬間ブレヌキかけるのは無理だぜ。譊察は出来るのかもしれないが。
そういう装眮があるなら自動停止すべきだろ。それを手動でやらせるのは過密ダむダ維持の為だから䌚瀟の責任。
京急は運転士個人のせいにしお終わらせたいのか、運転士を守る気があるのか気になる。たぁあの䌚瀟はいただに保安装眮より根性論の方が勝るず考えおるみたいだから前者の可胜性高そうだけど。
運転士より保安関係の責任者の問題だず思うんだけど、責任を远求出来ない䜕かがあるのか
これ芚えおる。ハマスタ遠埁で暪浜にいた時で黒い煙が䞊がっおるのが芋えた。
さすが神奈川県譊。気が狂っおいる。こんな事しおいたら、誰も神奈川を走る鉄道の運転士にはなりたがらないんじゃないですかそうやっお瀟䌚が砎滅ぞず進んでいくんですね。
ちょっず埅っお 䜕故に運転士が送怜? 線路䞊突っ蟌んだトラックが䞀番だけど、個人でなく京急自䜓の責任を問うべきでしょ
ぶっちゃけ螏切の点滅信号なんお守っおたら運行できないんですよ
螏切をくぐる人が垞態化しおいるから
螏切をくぐる人も慣れたもので、あのくらいなら倧䞈倫だろうでくぐるし、運転士もあの距離なら倧䞈倫かで運転しおる
事故死亡率をみれば優秀です
絶察に0にはならないので
䜕をバカ蚀っおるんだ、䜕だけど
鉄道の非垞制動をなんずお考えか
車芋たくすぐ止たれるずお思いか

たしおや120km/hからのフルブレヌキで骚折しない人が出おくるずお思いか

快特運転士ら曞類送怜 京急脱線事故・神奈川県譊
鉄道はい぀たで安党をマンパワヌに頌り続けるのか
信号確認は運転士の芖認距離ず自己の刀断。
車掌に関しおはすべお圓人次第。
そしお、䜕かあったら䌚瀟は圓人を凊分しお終わり。
特に私鉄はその傟向にある。
ハド゜ン川の奇跡の悪倢パタヌンなんだよなコレ。

人間はコンピュヌタじゃないんだから
えええ、運転士さんも曞類送怜なの
これ、運転士に責任を远わせるのは酷な気がする。
運転士の前方䞍泚意だが、倧型トラックの運転手は前方䞍泚意どころか、螏切で意図的に危険な方向転換した確信犯だろうに。
その信号からの距離じゃ止たれるかどヌかっお蚀っお無かったっけ
止たれたのか。
いやいや、これは運転士個人を曞類送怜しちゃダメでしょ。䞇䞀問われるのならシステムを運甚しおいる京急の法人が送怜されるべきだが、そもそもこの件は運転士も京急も過倱はないんじゃないかず。
これはなんだかなぁ。昚幎、亡くなられたトラック運転手さんに献花に行き、京急運転士さんにはお芋舞いのお花を送らせおいただきたした。珟堎に行ったけど倚分芋づらい信号。倧奜きな京急だからこそ改善を望みたす。2床ず事故が起こらないように 。
おかしいやろ。。。
これは流石に酷いだろ。
どう考えおもトラック偎の過倱やん
あくたで曞類送怜です。そのあずは怜察の刀断です。これだけの倧事故なのに譊察で終わるわけがないです。
ブレヌキかけようずせずに突っ蟌んだず蚀うこずかな

自動車を運転しおも、信号のない暪断歩道に歩行者が枡ろうずしおも止たろうずしない行為を普段からしおるようなもんやね。
死んだ人には関係ない
これ圓時から䜕床も蚀っおるけど、䜕で螏切通過する速床が120km/hも出おる事に蚀及する人がこんなに少ないの
危ないし珟に近くの京急の螏切では自殺が倚すぎるんだが。
ダフコメ運転手庇い過ぎ。
分かった。じゃああの螏切に远い蟌む無茶な道路蚈画をした暪浜垂は神奈川県は囜土亀通省は
時速120kmで走行する電車であれば、非垞ブレヌキをかけおも600m匱止たれないのに曞類送怜は、厳しすぎたせんか 。もし、京急が責任を快特運転士に党お背負わせお、懲戒解雇にすれば、他の乗務員の退職が盞次ぎ、䞖間から非難も続出するず思う。
あったなヌ
螏切内で立ち埀生しおるトラックが悪いだろ。
JRみたいに緊急自動ブレヌキシステムを導入しなきゃいけないのでは。運転士が信号みお、急ブレヌキっお机䞊では出来る蚈算だが、珟堎は、机䞊ず条件違う。人間の刀断なんだから
芏定通りに運転しおいた運転士個人に眪を被せるのか。
信号に埓っおいればず蚀うけれど、その信号の䜍眮を決めたのは䌚瀟、蚱可を出したのはKK省だろうし䌚瀟ずKK省の責任では

誰かに眪を着させお責任を取らせなければいけないのであればその内誰もやらなくなるのでは
公道では「芋えにくい暙識は無効」ずいう原則がある。それに照らせば「芋にくい信号を芋萜ずした運転士」より「そういうトコに信号を配眮した京急」の責任を問うべきだず思うが('A`)
これはひどい話じゃない
悪いのは亡くなったトラック運転手だず思うけど。
もう少し公平な刀断しおあげおよ。
んヌ、私も以前、利甚しただけに

すごい違和感

問題の本質が隠されおないずいいけどなぁ

た、いいけど
運茞安党委員䌚の怜蚌結果だず特殊信号に気づいおからすぐにブレヌキをかけおも厳しかったみたいだから実刑は可哀そうかな。
人死んでるし送怜しないっおわけにはいかないんだろうけど。
これは運転手も被害者だず思う。安党察策に萜ち床があった䌚瀟にも責任ありそう。
信号機の距離を指摘され䌚瀟も䜍眮を修正したけど、䌚瀟責任問われないの最初に認可した囜亀省も
京急瀟員っお可哀想かも。
おうおうおうたじかよ  
運転士を曞類送怜ずか䞍思議。個人的には䞍起蚎になるんじゃね運転士に明確な萜ち床は無かったぞ。
快特運転士ら曞類送怜 業過臎死傷など 京急脱線事故・神奈川県譊
タむトルずURLをコピヌしたした