メディア記事

「何時代のことを言ってるんですか? 明治時代ですか? 今の時代と違う発想」 中東訪問中のアフガニスタン対応への影響を問われ茂木外務大臣

バズる指数ピーク 553

 twitterコメント 378件中 201~300件
煽りスキル高いなw
アフガンの協力者を置き去りにした外務大臣さんが逆ギレです。
ほんとにそれ。
質問の内容がどうであれ、公の場で感情的な対応をとる人は公職から離れた方がよい。
煽り方よw
結果的に退避できたのは1人だけ。
まあ新聞社なんて未だに紙媒体を人力で配ってるんだから江戸時代からたいして進歩してないわな。
誰がこんなアホなこと聞いたの?私のようなおぢいでも外相と同じ意見だわ。
タイトルがなんのこっちゃ?🤔と思ったが、外遊しながら有事の対応はできるのか?に対する回答か。
日本のメディアは本当に役立たたずです。日本のメディアは化石w→
三文記者が、お前芸能リポーターか?言うたれw
此奴は不寝番かよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
記者アホすぎ
たしかにメディア側の質問も酷いんだけど、もう少し言い方もあるような気がする。人を小馬鹿にするような返答はいかがなものかと/
煽りスキルが高い
どこの記者だよ。毎度毎度バカじゃねえの。じゃあお前の会社は上司が出張したら全業務ストップするんかよ。
😙 切り返せるなら記者を凹ませるのは good job
メディアの質問の方が発想が古いよね
そろそろちゃんとしたメディアとダメなメディアを数字を使って出しても良いんじゃないかな?
煽り過ぎやろw
茂木さん、正論🌻
こういう相手の非を晒そうとバカ質問繰り出すバカ🤯
自称「次の総理大臣候補」もやはり自称でしかないとみえた。発言内容がド正論でも、言い方一つで"気が短そう"にも、"度量が広そう"にもみえる。言葉と共に運ばれて来る、ある種の匂いを全く感じさせない総理大臣といい、有力政治家の丙丁つげがたい有様。
例えば、サッカーの強さはその国の「サッカーIQ」の良さによる。それは特にメディアに表れる。

この国の政治や外交もまた同じ。
ウケる(笑)
何時代のことを言ってるんですか? 明治時代ですか? 今の時代と違う発想、中東訪問中のアフガニスタン対応への影響を問われ茂木外務大臣
連絡が云々より連絡取れてたなら何故輸送機で現地の日本人などの国外退避決定が遅れたの?多くの取残しに責任感じない?
屁理屈言ってんじゃないよ💢
安っぽいツラしやがって💢💢
これは恥ずかしい麻生ならお前は何処の記者だ?
何時代に生きてんだ?
お前の社はまだインターネットとか無いのか?
迄言われるわw
茂木さーーん、お久しぶりです!
しばらくぶりですね😎
逆ギレはイタイトコロ突かれた人みたいに見えてしまいますよ🤫
うぇいうぇい、令和だぜ!
どこのメディアか知らんけど恥ずかしい質問すんなよ。
いやいや、気持ちよさげに、国会ではではお休みになられてますよね。
部下が仕事放棄して真っ先に逃げた件については、どのようにお考えか?
他国の大使は働いてたが?
さすがw
うん、確かにw
馬鹿な記者はいるよね。
中東訪問中のアフガニスタン対応への影響を問われ茂木外務大臣「飛行機の中でもWi-Fi通じます。毎日連絡取ってました」
その結果が、自衛隊機3機も派遣しながら、邦人1名しか救えなかった。茂木外務大臣の無能の証明だ。
アホ安倍⇨滓スカ⇨ボンクラ茂木と無能の系列。
本当に日本には
アホなマスコミしかいないんだなー
報道は伝書鳩が現役か?
ツイッターで取材するかと思えば、こんな時に外訪はどうなんだ!!って・・・
じゃ、国会も集まる必要ないですよね。

国会の費用高いですから、経費削減できていいですね
飛行機の中でも(Wi-Fi)通じますよ。毎日連絡取ってました」と返答。

政治は結果だからなぁ🤫
こんな盆暗が外務大臣である事事態が任命者に問題がある、盆暗が盆暗を選ぶ負のスパイラル。
茂木という男は情勢の読めない本当にダメな外務大臣奴だ‼️何が時代が違うだ⁉️
質問に対する回答は直接的でないんだけど、そう言いたくなる気持ちはいくらか理解できる。
茂木ちゃんやるやん
めちゃくちゃ煽られてて草
誰だよこんな質問したの
ABEMAが書いてるってことは朝日か?
新聞社の思考がアナログ時代から変わってないので仕方ありません
これは茂木が正しい。
マスゴミの様な出待ち突撃が基本の人たちにはきっと無縁の働き方なんでしょう。
マスゴミは総じてクズ
これは茂木さんが正しい
いつから大臣は答える時に人を小馬鹿にしたような答弁をするようになったのだろう?
国会ではアンチョコ見ながらしか答えられないのに...
日本のゴミは相手をするだけ時間の無駄
茂木さんはこういう言い方を変えないと総理なんて無理です。今更変えられないでしょうけど。
。。。φ(_ _ )短気な先生…
あとづけの言い訳。何れにせよ、この内閣は窮地にある人の命運に関心がないと、改めてよくわかった。
記者も気転が効かないなぁ
「戦国時代ですよ」とか
「中学時代でしょ」とか
ユーモアを交えてやればいいのに。
デテケーと言われると思うけど(^-^)
これについては大臣が正論だわ
何かあったら会社に来い、いろっていうのは大間違い
おまえも、終わった人!
上手い返しだな🤔
外相イライラで草ァ!
茂木さん、今日もキレ味抜群のツッコミありがとう。
おかげでご飯がおいしい。
いいねぇ。恥さらしのマスコミは消えてどうぞ。
「Wi-Fi通じないんですか?」は良い煽りww
コレがマスゴマの力だwww
頭悪い質問するなよ……
眠らない街って例えがあるように、今の世の中は「眠らない世界」って言葉通りの情報社会。
この揚げ足取りにしか聞こえない記者の世界観は、30~40年以上も前から止まってるのかもしれない。
この話霊視ください
え?明治時代?
「坂崎誠さんへの当てつけですよ」
電話が導入された時代でモールス信号のやり取りはあったな、その頃。
続く
ワロタ。朝日は外遊を外で遊ぶことだと思ってるんじゃないかってリプも好き
いい返しだ
そんな感じの対応を支那にもしてほしかった
ただひとつ言えることは 茂木外務大臣の頭は遅いということだろう 明治時代石器時代並のの遅さなんだろう
外務大臣は記者の質問に対して論点ずらししてんじゃねーよ
は何言っとるん?
逆ギレしとる場合か?
結果として500名もの日本人とアフガニスタンの協力者を未だに救えてないんだろ💢
外遊止めて自分で乗り込んでいって解決してこい!💢💢
こんなんじゃ日本に誰も協力しなくなるぞ
も も質が落ちたな
さすがにこれは当然の対応。
それはそう
ま~た 言葉尻を捕らえて 叩こうとかしたんだろ
茂木外務大臣の言ってることが普通
シェイシェイ茂木が何を…と思ったが、読んでみるとさすがメディア…
誰がどうこう…より、メディアの質が1番悪いよな…
ど正論
外遊 を 外国に遊びに行くこと
とでも思ってるんじゃなかろうか、メディア側。
めちゃくちゃキレてて草
>>大臣は
中東訪問中のアフガニスタン対応への影響を問われ茂木外務大臣
どこの記者かな?
茂木が稀に見る無能外相であるという事実は変わらない。
まだ蛭子さんの方が外相として有能だと思う。
ド正論やな。新聞記者だっさw
これは全くその通りw 昨今のマスメディアが偏ってるのは、意図的ではなく単に50年前から思考停止しているせいか…
これは
記者の質問が悪いわ

茂木さんの言う通りだな
むしろ
中東地域の考え方を
顔を合わせてすり合わせることは
国益になるだろ
そんな事もわかんない
記者はバカ
別に 射てもなぁ!
この人、実務派と聞いていたけど疑問符ついたね。
記者がクズ。くだらない。
外交だけではなく地域社会も今の時代 世界同時多発的に起こっていることにもっと敏感に情報を得て 島国じゃなくなったことを自覚しなくちゃ
コロナにさえ対応できてないし
田舎でも市民生活が今まで通りの仕組みで進めていけるのか
改編の必要を感じる
コロナ消えないから
朝日記者はイカレている。叩きたいだけ。
現場(の近く)に行った方がエエこともあるし、自陣にいた方がエエこともあるし、難しいね
くだらねぇやり取りだなぁ。
子供でもわかる質問をわざとして不機嫌な表情をさせてそれを撮るそうだ。
この大臣、平和ボケしてるんじゃないの?
お題「ろ」

露骨だね 語るに落ちた 外務相

問うに落ちず語るに落ちて--
連絡取り合って1人救出か?
マジでそれww
記者やっててWi-Fiや衛生電話知らん人おるんやなw
頭悪っ
マスゴミは未だに伝書鳩使ってるのだろう…
馬鹿しか記者にならないの?w
茂木を早く更迭しろ、能力のなさを全然、反省しない‼️、早く辞めろ‼️
結局邦人は脱出遅れてるじゃねえか。閣僚揃って無能だから突っ込まれるんだよ、なのに何を偉そうに。
これは茂木外相に同情するわ。
正しい。日本にいなきゃ指揮がとれないとしたらそちらの方が問題になるしね。
タイトルとURLをコピーしました