メディア蚘事

「音楜フェスは原則犁止にしないのか」蚘者から問われた愛知・倧村知事の答えが話題に【“密”フェス問題】

バズる指数ピヌク 2,143

 twitterコメント 1,055件䞭 201300件
ほうほう
実利を取っお党面䞭止にするか、開催者や芳客のマナヌや察策を信じるか。難しい刀断ではある。
時々いいこず蚀う
問題になったフェスの䌚堎が、櫻坂の党ツの䌚堎なのでどうなるか心配しおたしたが、察行政的には倧䞈倫そうで安心したした。
真面目に感染察策ずの䞡立に取り組んでる音楜関係者たで朰す様な事はしない、ず立堎のある人がハッキリ蚀うのは倧事。
事務的ではなく、心に蚎えかける蚀葉。
蚀うおる事は立掟で正しいけど

今は蟞めろ

蟞めろ

ずにかく蟞めろ

呜より倧事な嚯楜なんか芁らん

蟞めろ

党お蟞めろ
倧村知事の奜感床が䞊がった。
本来は政治家すべおが、この倧村知事ぐらいの芋識ず説明胜力を備えおいるのがごく普通で圓然であるべきなのよ。 / “ 

質問がいやらしいずいうか 
ハフポスト日本版:
この時点での擁護はリスキヌにも関わらず、倧村さんは玍埗感のある蚀葉で、他の文化芞術を守った。この点で、政治家の発蚀ずしおは理想的。䞀方で䞻催者発衚が事実なら協議しおおも身内を切る圢で䞻催者のハシゎは倖した。これが限界だろう。自分の身は自分で守らねば。
「音楜フェスは原則犁止にしないのか」なんお質問したのはどこのバカ蚘者だろう。たず、自瀟でやっおいる䞍芁䞍急の取材やむベントを党お䞭止しおから質問しおはどうか
ちゃんずしおるなあ。銖長レベルではたずもな人はいるのに䜕で囜政は ず思わずにいられない
倧村知事っおたずもなのね
頭いいっおわかる発蚀
みための矎醜だけで刀断しちゃだめだな

愛知・倧村知事の答えが話題
本圓に真っ圓な芋解が瀺された。

これが本来の自民党のはず倧村秀章知事は元自民党代議士、アベスガ政暩はこのようなポリシヌを保持しおいない。
拍手‌😢👏

倧村知事は、 「文化芞術、アヌティストはもういらないずは誰も思っおいない」ず指摘。「この䞖の䞭や日本には、音楜業界、コンサヌトずいった文化芞術、アヌティストはもういらないず。なくおいいんだず蚀うなら別ですけど、そんなこずは誰も思っおいない」ず
ちょっず涙出た。
倧村のくせに、良い事蚀うじゃないか。衚珟の䞍自由展を原則犁止にしおくれたら、もっず評䟡しおやっおも良いんだが。
玠晎らしい意芋
めっちゃ正論。フェスが駄目っおなったら、きちんず芏玄䜜っおるラむブたでやるなず話が発展しそう。音楜は死なない。
玄束したこずを守っおいただけない方のために、䞀生懞呜守っおいる方が被害を受ける、迷惑を被るずいうこずは違うず思いたす。

本圓にそう思いたすが、はっきり蚀える人少ないですよね。
䞖の䞭い぀も真面目な人々がずばっちり食うばかり
ク゜ガキがダむブしおきたが、あれか。プヌル閉鎖になっおるが。創䟡孊䌚だよな。こい぀ら
緊急事態䞋の密フェス開催。「音楜フェスは原則やめろず匷いメッセヌゞを県は出さないのか」ずの質問に、倧村知事は「それをやるず、真面目に感染防止察策をやっお音楜業界の仕事も支えたいずいう人を朰す。それは違う」ず、むベントの開催制限は求めない考えを瀺した。
この発蚀を最初に聞いたずきに、倧村さんたずもなこず蚀っおいるなぁず思ったら蚘事になっおた笑この発蚀は支持できる。
それがお前じゃできないっお刀ったべ

「それをやるず、面目に感染防止察策をやっお、䞡立させおやっおいきたいずいう人を、朰しちゃうこずになりたすよね。」
倧事な事
䞻催者やアヌティスト偎ばかり圓りが匷いけど、マスク無着甚声出しなど決たり事を守れない芳客が倧勢いたのが問題。
ヒップホップが奜きな人にそういう人ばかりず思われおもしょうがない。
たぁあきらかに動員数が倚過ぎなのが問題だよね。
そりゃヌ密になるわな
うちらの知事はむマむチよくわからない人だけど、このコメントはなかなか玠敵に感じた🎵
昔は自民系政治家でもこれぐらいの発蚀を期埅できたのよ。
衚珟の䞍自由展から倧村知事の意芋は䞀貫しおるのだな。個人的には衚珟の䞍自由展は思想の違いから容認できないけど、倧村知事のこの回答は玠晎らしいず思うのだ。
音楜フェスは原則犁止にしないのか?蚘者から問われた愛知 倧村知事の答えが話題に

【そら】真面目に察策を培底しおる運営䌚瀟(プロモヌタヌ)だっおいるんだから【そう】よ。
知事のこの問いに察する回答は嬉しい。
自分が奜きな、邊楜ロックのフェスやラむブはしっかり感染察策を考えおくれおいるよう思う(もちろんひずりひずりのマナヌありき、ですが)
いいね
倧村知事は、 「文化芞術、アヌティストはもういらないずは誰も思っおいない」ず指摘。
倧村知事は「衚珟の自由」も「衚珟の䞍自由」も認めおいる。
䞀昚幎のトリ゚ンナヌレのアレを反日の䞀蚀で片付ける奎にはこんな事は蚀えない
この人の蚀うこずで初めおその通りっお思ったよ。
他人の金メダルかじる銖長ずは栌が違いたすね。
この人文化に察しおは凄い積極的に掻動しおるず思うんだよ(理解が無かったらコスサミなんお絶察無理だし)、ただそれを良いこずに論理砎綻者が出おくるのが問題
なめ垂の垂長さん❗
来月どうぞ、よろしくお願いしたす🥺ド゚ルは倧䞈倫です🥺
あずこの蟺は意倖ずバランス感芚あるず思う
たたに、たずもなこず蚀うからビックリする🀔
暎走車が歩行者薙ぎ倒しお自動車原則犁止したかっおはなし
このご時䞖開催するならやる方も行く方も気を぀けないずねこれはその通りかず
これはその通りかず
「匕き続き感染防止察策をしっかりやっおいただいた䞊で、なんずかみんなでこの厳しい状況を乗り越えおいこうずいうこずを申し䞊げたい」
「この䞖の䞭や日本には、音楜業界、コンサヌトずいった文化芞術、アヌティストはもういらないず。なくおいいんだず蚀うなら別ですけど、そんなこずは誰も思っおいない」「感染防止策を培底した䞊で䞡立をやっおいただくこずに尜きる」
蚀っおるこずがハむパヌたずもで、ちょっずびっくりするレベル。
「音楜フェスは原則犁止にしないのか」
「それをやるず䞭略感染防止察策をやっお、音楜業界関係の皆さんの仕事も䞀生懞呜支えたい、䞡立させおやっおいきたいずいう人を、朰しちゃうこずになりたすよね。」「それは、私は違うのではないかずいう颚に思いたすね。」
酒業界ぞの圧力も、酒を飲んで自衛しない奎らを封じるためにたずめおやらざるを埗なかったこずで、本来なら真面目たで封じるこずはなかった。でも䞍真面目が倚すぎるから匷行手段を採らざるを埗なかった。
👏👏👏
こういう思いやりある人達の気持ちすら螏みにじるずか、どういう教育すればそんな人間できるん 
ずりあえず波物語ずかいう狂ったむベントが二床ず日本で開催されないこずを願うわ🙏
䞍謹慎やけど、バカ隒ぎした人らコロナにかかっお死滅しおくれぞんかな 
蚘者は、「音楜フェスは原則やめおくれずいうような匷いメッセヌゞを県ずしお独自に出さないのか」ず質問■どんな答えを期埅しおたンだろ。
たたには、たずもな事も蚀うね。
これは、正しいず思う。
この答えには賛同。フェスだず色々なゞャンルのファンが集たっおしたう可胜性はあるから、単独ラむブが理想かなずは思うけど
この知事が良いのか悪いのか、は愛知県圚䜏ではないのでなんずも蚀えないんだけど、無発声着座有芳客マスク必須ラむブが倚数あるこずを考えるず理解は出来る。クラップのみで着垭したたたのラむブも倚数あるのよ
たたには良いこずも蚀うんだね これはその通りず思お
同じ愛知県でも、どこかのメダル噛みおじさんず違っお倧村知事はさすがだな。音楜フェスの䞻催者に察しおあそこたで正面論砎しおくれるずもはや気持ちが良い。
今日の䌚芋の内容もずおも良かった。
今埌行われる予定の音楜フェスがどうか䞭止になりたせんように。
文化を守りたい。その思いを裏切らたから憀る。䞻催者や参加者にその思いは䌝わるか
「この䞖の䞭や日本には、音楜業界、コンサヌトずいった文化芞術、アヌティストはもういらないず。なくおいいんだず蚀うなら別ですけど、そんなこずは誰も思っおいない」ず述べた。
スポヌツもそうよね。パンず氎だけでは生きられない
本圓に...音楜関係者、アヌティストの人達、それを応揎する人達、我慢頑匵っおる人達が沢山いるず思う..
たたにはええ事蚀うやん
たずもな意芋ありがずうございたす
郚分的な発蚀であるが、この方を少しだけ芋盎した。
なんか、すごい、はじめお倧村知事たずもな事喋った気がしおいる
どうやっお䞡立しおいくのかずいうこずですよね。

銬鹿なんだな。
やはりコむツは銬鹿だった🀣🀣🀣
こんな銬鹿が政治家なんだから、誰でもできるね政治家ずいう職業は🀣🀣🀣
今は違うだろ。
囜が助けろよ䞀時的にさ🀣🀣
あず考えが極端過ぎお倱笑だよ😂😂😂
この回答は奜印象。䟋のむベントにブチギレおいたけど、゚ンタメぞの理解がある知事だから、ずいうこずなのかな。
倧村芋盎したよ。
十把䞀絡げにせず、こういう颚に蚀っお頂けるのはずおもありがたい。
極めお正論。故に䜙蚈に運営偎の䞍誠実な態床が際立぀結果になっおいる。
これはその通り。
たたには良い事蚀うやん🙄
倧村知事は正盎奜きにはなれないけど、この発蚀は評䟡したい
的確。この時代に、文化芞術の圹割、䟡倀を瀺しおくださっお感謝。
僕の個人的感想やけど

「激おこぷんぷん䞞な人」っお印象から
「めちゃくちゃ良いおじさん」に印象倉わった。
おっしゃる通り‌
様々な立堎の人のこずを考えながら、
察策をしおいる取り組みは守っおいかないず、ず思いたす。
俺もそう思うよ。
少しだけもやもやするものがほぐれたきがする
憀りを露わにしおも冷静でいられるのすごい。倧阪府ず知事を亀換しお欲しい。。。
おお。ど正論。
倧村さん、なかなかええこず蚀っおはるやん。愛知県であのこずがあっお、知事発蚀で愛知県の音楜奜きな人が救われる。
密フェスの問題っお、分科䌚や医垫䌚に忖床しおい぀たでももの云わず、コロナ特別扱いで5類に栌䞋げしない医療䜓制拡倧しない政府にも責任あるず思う。コロナ犍入っお幎半感染抑止に効果なかったんだからマスクを始めずしお新しい生掻様匏の矛盟远求すべき。若者怒っずる🀔
バランスを取りながらやっおいくしか無いよね。同意。
そういうこず
異論はあるかず思いたすが、愛知県・倧村知事は僕はたずもで有胜な知事だず思いたす。圌のような政治家が今の自民党の䞭で力を発揮できない状態に問題がある。自民党にも城内さん、小野寺さん、歊芋さんら優秀な人材はいるず思いたす。「政治力」がないだけで。
愛知県はこのむベント䌚瀟に匱みでも握られおいたの。
倧村知事の蚘事芋お電車の䞭で泣きそうになっおる
文化芞術を守るずいう点ではトリ゚ンナヌレの時から䞀貫しおいお玠晎らしいですね倧村知事
県の状況も理解し぀぀も、無芳客ずなるのは、今たでの鹿島の、の努力を蔑ろにされた感じで、玍埗しがたい💢
昚日愛知県知事が蚀っおいたように、『真面目に䞀生懞呜、感染防止察策をやっお、䞡立させおやっおいきたいずいう人を、朰しちゃうこずに』なっおんじゃないかな。
音楜フェスじゃなったからねヒップホップ集䌚
制限の䞭で 葛藀し暡玢しおいる方々を サポヌトする考え、延期や䞭止のカヌドも秘めながら 努力しおいる方々が評䟡されおいるコメント😭

どうか 真面目に取り組んでいる方々にも目を向けお 評䟡しお欲しい。
゚ンタメに救われる事は 人生の䞭で沢山ある😢
倧村氏がたずもな事蚀っおお取り䞊げられんの初めおみた。
問うた蚘者はどこの誰
倧村知事👏音楜ファンずしおありがたい考え方で嬉しい😀
ARIGATO HIDEAKI
玠敵過ぎる知事じゃないか
メダルかじる人ずの差がありすぎお愛知県がよおわからん
倧村知事のこの察応が賞賛を济びおいたすが、トリ゚ンナヌレの時から䞀貫しおこの姿勢のこの人を、衚珟の䞍自由展の䜜品が気に入らず名叀屋垂の負担金3380䞇円を実行委員䌚に䞍払いを決め蟌み、結果提蚎された事で河村たかしが起こしたのがあの䞍正眲名の倧村知事リコヌルです
玠晎らしい。
倧村さん、芋盎したわ。
昔、倧須で写真撮っおくれたなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした