メディア記事

「入院制限」に広がる不安 病院から「仕方ない」の声も―新型コロナ

バズる指数ピーク 974

 twitterコメント 225件中 201~225件
ワクチン接種済みの高齢者はしっかりと生き残り、まだ回ってきていない働き盛りの40代、50代で基礎疾患持ちが満足な治療を受けられずにバタバタと亡くなる地獄絵図がすぐそこまで来てそう…
感染したくないと思うなら、相応の行動をしなさいよ、と思う。
仕事や学校で致し方なくだとしても、真っ直ぐ帰宅するとか予防を徹底するとか出来ることはあると思う。
五輪も同じで始まったから仕方ない。国民が選んだのだから仕方ない。総理が言うから仕方ない。この諦め精神が今の腐った自公政権を作り上げてきた事に気づかなければ日本は終わるよ。
コロナ流行から一年半、対応を怠った政府の責任を問おうにも、地方議員の1名か2名を選出する他に道のない国民。政治制度の抜本的な改革が必要ではないでしょうか。
平均して血中酸素濃度が低い私は、もう不安と恐怖でしかない、「オレが政府だ!」の田村大臣様のご発言。
なんの努力も対策も考えなかった棄民へ走る 政府に 仕方ない の言葉で命を預けられません。少しは中国等の技術を参考に病床確保案を出し実行してみろよ
今の重症者って人工呼吸器状態だから、それよりマシな状態なら全員自宅ってことか
つまり酸素マスクが必要な状況でも在宅
一人暮らしとかだと詰みそうだけど
仕方ない?2年かかっても何もしていない現政権前政権の責任を問う声がないのはボケマスゴミの洗脳の成果だな
すごいねこれ。まるで天災のような言い方。医療部長って医師?事務屋さん?横浜労災病院の中森救急災害医療部長→「コロナ以外の急病患者も多く、そういった人に対応するためには正直仕方がないと思う」
「仕方ない」と思うのは勝手だがそうさせたことは忘れるな❗
政府の無策が招いた最悪のシナリオ
限界からの入院制限と
無知な政策による入院制限

いっしょくたに報道するの、やめて😡😡😡
他国のように大きな体育施設やイベント会場を臨時病棟にするしかない。自宅療養ではトリアージのしようがない。我慢しているうちに重症化するケースが多発するのが目に見えている。
「仕方ない」と言ってしまう日本人の悲しさ。これまでの経過も知らず、奴隷根性だけを宿している。こういうのは真面目とは言わないよ。
仕方ない?
なぜ入院制限せざるを得ない状況に陥らせた政府の責任を追求しようとしないのか?だから何度も失敗するんだろ?そんな国民の甘さが自分の命を危機にさらしている。
会社員男性(49)
「去年から(コロナで)騒いでいたのだから、もっと前から対策を立てても良かったと思う」と政府の対応を疑問視。ただ、「現状ではこうするしかないのでは」と、制限には一定の理解を示した
???だから、リスクの低い人を自宅療養にするだけでしょ?何が不安なの?テキトーな記事書いて不安を煽るなよ。
酸素吸入の臨時施設を作るとかほかに出来る事はないのかな?
急変見殺し殺人

連絡が途絶えた人間は
死ねということ
現実を見ている病院関係者がそう思うことを重く受け止めないと。現実を見ていない、優先順位が理解できない、それが問題。
ホテル療養は不便だから自宅療養が良いなどと以前は言っていた。不安よりも単なる不満でしかない。ああ言えばこう言う、なだけ。
「入院制限」に広がる不安 は当たり前の結果
保健所に今以上の負担は無理ではないか
結果家庭内感染と症状急変による重症者増加
入院制限ではなく治療放棄になる
ホテル借り上げ等で医師看護師常駐の下での隔離施設の拡充が先に取るべき対応ではないか
これて完全に医療崩壊。
せめて自宅療養者のバイタルデータを自動で収集&監視するシステムを作ってからにすべき。
こういうことをしれっとできるのは、やはり政権交代できる野党が存在しないからだと思う。 「入院制限」に広がる不安
タイトルとURLをコピーしました