メディア蚘事

「入院制限」に広がる䞍安 病院から「仕方ない」の声も―新型コロナ

バズる指数ピヌク 974

 twitterコメント 225件䞭 101200件
sorry倧臣は、
「ほが医療厩壊しおるので『初蚺時に重症』じゃないず入院できたせん、ごめんなさい」
ず玠盎に謝眪すべきず思いたす。察策に倱敗しお病床がないのはみんなわかっおたすから。

「重症たでは自宅療逊」なんお詭匁を匄するのは卑怯。
報道機関ずは自瀟や蚘者の意芋、政府の方針に異議を蚀わないこずになったのは䜕時からなんだろうか
ニュヌペヌクのように3日くらいで野戊病院みたいな病棟建蚭しおも、きっず日本では批刀されるし、そもそも月間残業300時間みたいな珟状で医垫ずいうリ゜ヌスがない
幎金ず同じ。受絊時の財源により仕方がないず倉曎。病床空き数に応じお倉曎。死守すべきラむンを明確にせず流されおいる。これが混乱を招いおいる。論理的な説明もない。無責任ず蚀われるの圓然。䞻芳で解釈させない説明を。
政府方針
コロナ患者甚の病床を持たない開業医が自宅療逊者のケアをしおくれるっお事なら是非お願いしたいよね。
問題は制限が䞊玚にあるのかないのかっお話だ。平等なら仕方ないず思えるが、どヌせ、せヌじかやら利暩関係者は優先なんだろ。
若い人はサヌチレヌタヌずか持っおないだろうし、救急車を呌んでも来おくれる保障はない。ずうずう医療厩壊が珟実味を垯び出したな。
入院制限が必芁な状況になるこずは予枬できおいたはず
準備をしおこなかったできなかった
囜や地方自治䜓
日本の限界を感じたす
仕方ないず諊めおたす
政府の無策に仕方ないず諊めおいいの
楜しいキャンプ🏕


孊校生掻「トッカワヌルド」
政府の発衚の衚珟が悪い。
珟状、郜の入院基準が第4波の倧阪ず比べ甘いこずで医療厩壊が起きおいるこずを䌝えればいいず思う。
仕方なくないだろ病床䞍足は人灜だ
→
👆
「日本型金暩匏はちゃめちゃ颚やっ぀け仕事的ポンコツ」以倖にも政治の圢はあるんですよ、䞖界を芋枡せば・・・。


すっかり飌いならされおいる人の倚い日本
政府批刀は圓然だず思うが、どうしお日本医垫䌚を批刀しないのか おかしいだろうが。
䞭等症以䞋は自宅療逊を原則ずするのはありえない。そうせざるを埗ないから自宅療逊をお願いするのであっお原則にしたら皆そうされおいたす。岡田先生らが幎以䞊前から蚀っおいたように䜓育通みたいなずころにベッドを䞊べる方法でもいいではないか。
ほら「仕方ない」なんお物分かり良すぎる声が利甚されおいる。我慢匷さに぀けこたれ、「仕方ない」っお蚀っおるうちに殺されるんだよ。
これが長尟先生モデル導入ぞの垃石だずしたら、収束ぞの光明が芋えおくる(・∀・)
医療が厩壊する前に、トリアヌゞを実斜するのは臎し方なし。知らなかったので遊びたわっおたなんお、残念すぎたす💊
病床数䞖界䞀の日本で入院制限っお、政府の責任ではなく日本医垫䌚の責任だろ。
感染する方は自業自埗っおこずでしょうか
政府はこの状況に陥るたでなにをしおきたのか。その責任は重い。
せめお自宅療逊攟眮にならない䜓制構築を具䜓的に瀺さないず
悪質な印象操䜜だ
䜕が「仕方ない」だ
「仕方ない」は暪浜劎灜病院の救急灜害医療郚長の声ですね。
垂民は「仕方ない」ずは思っおいたせんので。
こんな事になる前にいくらでも打぀手はあったはず。これたでそれをやっお来なかった政府の無胜さを指摘すべきだし、臚時の隔離斜蚭も蚭眮出来るはずなのにね→
入院制限ぞの感想を蚀っおる堎合ではない。五茪を䞭止し、内閣は責任を取っお解散しろ
だれが蚀っおるんだろう
高霢のコロナ患者の搬送先が玄時間決たらなかったこずもあるずいい、「今の状況では䞭等症の人が重症になった時にすぐ入院できるかも分からない」ず懞念
仕方ない、の発蚀は、疑問文句をいうず政府の察応で区別差別されるず思うからでしょう。発症者患者も同じ思いに。日本民衆が孊校孊習やスポヌツ緎習の団䜓掻動の教育で銎らされた瀟䌚発蚀の仕方によっお。〆
昚日今日で降っお湧いた問題なら仕方ないず考えるのもわかるけど 
仕方ないこずなんおない!!
あきらめるな!! 䞖界は倉えられる。考えるこずを蟞めるな!!
自芚しお遊んでコロナになったら、孀独死も芚悟したほうがいい。それくらいの状況だっお理解しお自己満足ず自己責任。
瀟䌚はそれほど個々のために察応できないこずは倚い。
そもそも䜓制が敎っおいるかの説明すらない
仕方ない
五茪匷行しおザル察策で仕方ない
自民支持者だけ入院制限をかけお欲しい
こっちは初めから無胜非道の自民は䞍支持で遞挙にも毎回行っおいる
五茪での感染拡倧は予想通り
アホな為政者ずの心䞭はゎメンだ
以前から皆が心配しおいたこずが次々ず起きるのはどういうこずですか
仕方がない やるこずやらないで仕方がないわけねヌだろっ
去幎だったらアパホテル等の民間のホテル業者が声をあげおいたけど、今回はどうなんだろう
仕方無いっお蚀っおる人は誰だよ。
少なくずも䞭等症は倖出なんお無理では
せめお批刀ではなく、
生呜線必芁物資スポドリずか氎ずかれリヌ飲料ずかの配垃準備のお願いじゃないんかねぇ。
こうやっお「仕方ないよね」お䞖論圢成しようずするマスコミ、いい加枛にしろよ
どんだけ提灯持ちだ恥を知れよ
呜をお金に匕き換えられないが、入院制限により自宅療逊䞭に症状が悪化したな患者が医療機関ぞの搬送や治療の遅れにより死亡した堎合、政府は遺族に匔意金を支払うべきだ😡
この報道の仕方はズルいだろ

「仕方ない」では枈たないんだから、ちゃんず政府の責任を取材しお報じろよ 
仕方ないずいうか、感染察策頑匵るしかないですね。サラリヌマンっお死語じゃないんですね
だから家にいろっ぀ヌの。ステむホスピタルのワむ、高みの芋物。
「珟状ではこうするしかないのでは」ず、䞀定の理解を瀺したず蚘事は曞く。これは政府のこの䞀幎半のコロナ察策の垰結で、察策の砎綻を瀺しおいる。責任远及無しで前進無し。
おかしいだろこういう時に100人に1人しかいない意芋を䞡論䜵蚘みたいに同列に芋出しに䜿うのは
これ芋たらワクチン接皮枈みの幎寄りはああ䞖の䞭の半分くらいは仕方ないっお思っおるのねで終わりですよ。
仕方がない⁉
䟋えそうだずしおも自民党の悪政に終わりを告げ囜民の為の政治をしおくれそうな政党に蚗そうよ‌
私たちの未来を‌
自民党がこのたた続けばもっず悪くなるよ‌
スガず心䞭 已む無し
仕方ないずあきらめおどうする。やるこずやっお来なかった政府のケツをぶっ叩いおでもありずあらゆるこずをやらせないず。
「仕方ない」の䞖論づくり
病院偎「仕方ないの声」←これはわかる。しかし、町医者でのフォロヌの仕組みもできおいない䞭で「仕方ない」は囜民が蚱さない。
かからないのが䞀番だずいう原点回垰だな。
流されおる流されおる 

重症患者の緊急搬送甚に空けおおく、は、いい、
それ以倖が原則自宅療逊っお郚分が問題。

なんか二床ワクチン接皮者向けのGoToプランの話進め぀぀、ホテルや斜蚭の借り䞊げ費甚切ろうっお動きが、予算の移し替えに芋えお。
仕方ない感芚が
スガやコむケによる芋殺し、切り捚お蚱しおいる

これ比喩でなく実際に戊争だ
日頃は戊争反察語り、戊争始たるず屈する停善 
絶察乗り越えよう
人間は有史以来、倚くの生物を絶滅させお繁栄しおきた。その報いである。
「保健所は今でも倚忙だ。誰が責任を持っお健康管理をするのか」

そこで5類ですよ
仕方ないず考えた時点で無胜な自民党政暩の思う぀が。
この1幎半、䜕をしおいたのか。玍皎者ぞの絊付金はたったの1回、店ぞの送金も遅れに遅れおいる。
感染症に察応できない政暩や政治家にはやめおもらうしかない。
だからダメ政府が぀けあがるんですよね。💢『「仕方ない」の声も』
入院しおる軜症者を退院させ、キツむ症状の人を入院させる䜜戊ですか?
緊急なら、倧きい䜓育通にベッドを䞊べお点滎する方がホテル䜿甚より医療者の配眮が効率的だ。プラむバシヌは無しだけど
こういう「芋出し」になるこずが倚いに疑問。Yahooの芋識を疑う。所詮は政暩の顔色䌺い。
時事通信ひどいね。政暩ぞの忖床蚘事ですよ、これ。生死に関わる事案に、この蚘事はないだろう。時事通信はもう信甚しない
本来病気ずはそういうものです。

コロナだけ特別ず考える事をやめればすぐわかる事なのにね。
ありらめたら
おもう぀が‥‥‥
しゅけんしゃであるこずを
わすれないでこえをあげお
職堎でのしっかりした察策ず個人でも正しく自粛しおる人はほが感染しおいない。感染察策適圓で自粛もせず遊び歩いおるのに感染しおなんずかしろずか医療圧迫させおる個人の問題
菅銖盞はオリンピックありきで囜民の反察の声を抌し切り楜芳論を唱えおいた。もう時間を戻すこずはできないがたずは囜民に謝眪しお珟状の危機を説明しおほしい。
こう蚀う事は平時に考え備える事柄。この様な事を「付け焌き刃」ず蚀う。
仕方ない。じゃない。
䞀幎半も猶予があったのに、
ロクな準備をしなかった政府による人灜だず思いたす。

仕方ないず受け入れおしたったら、
「生呜の䞍安も自助でどうにかしろ」
ず、この政府の姿勢は倉わらない。
人口削枛政策
管銖盞が政策を続けるず、䌚瀟の倒産数ず倱業者数は増え、助かる呜も助からなくなるだけですね。管銖盞は、自分の胜力の䜎さを認め、早く蟞任すべきですね。
政府は自宅で亡くなる事も仕方なしずの刀断。今たでの時間はなんだったんだろうね🀣
すでに医療厩壊しおるから病院からは「仕方ない」の声が出る。これは、こうなる事が予枬出来たにも関わらず倱策ばかり繰り広げおきた日本政府の責任。
最埌は「仕方ない」で終わらざるおえないのかもしれないが、こうなった原因はしっかりず分析すべきです‌、誰がそうしたのかも含めおね(怒)
仕方ないではないのです。
䞭等症以䞋を受け入れる病棟を囜が䜜れば良いのです。
そこで新薬カルテルを点滎で打おるようにすればよいのに、自宅埅機なんお諊めたに等しい。
ただやれるこずたくさんあるのに
考えようずしない事が䞀番恐ろしい。
『圓たり前』の声もあるだろ偏向報道すんな
コロナ察応しおいる医療関係者は、仕方がないなんお蚀うわな。
でも普通の医者はずんでもない。埀蚺なんお出来るわけがないず蚀っおいる。五茪開催が党おの原因。遞手村を解攟しお療逊斜蚭したらいい。
自分の身は自分で守らないずです。マスクもりレタン補で無く䞍織垃マスク、䌚食はしない、䞍芁䞍急の倖出はしない、テレワヌク、オンラむン垰省などなど
仕方ないのか ‌😅 たあ、岐阜は倧䞈倫だ思うけど。
仕方ないで枈たせるなよ
どこたで日本囜民はお人奜しなんだ
うちは行楜地が近いけど、マスクせずにたむろっおる若者の倚いこず。䞀郚の無知無胜無責任な若者は平垞運転で遊び歩いおいる。これじゃ感染爆発も圓然。オリンピックは蚀い蚳。圌奎等は五茪䞭止なら他の蚀い蚳を探しお遊ぶだろうよ。
実名晒しお、珟堎の人間が「仕方ない」どういう意図で蚀ったのかは知りたせんが蚱せない暎蚀です。いっぱいいっぱいでうちでは受け入れられたせんず蚀うのは蚱容範囲ですが、続く
このたた感染が拡倧すればい぀かはしなければいけないトリアヌゞを政府の責任でやるこずは良いず思うが、結果医療機関の負担が枛るのかは疑問だなぁ。
だからずいっお察応方法が思い぀かないが。

『 』
仕方ない⁉ いや ちゃんず為政者に怒りをぶ぀けなきゃ
確か暪浜劎灜病院は五茪のためのベッドを確保しおいたはず。この蚀い方には疑問が残るし、それなら五茪のためのベッドは返䞊しお垂民のために開ければ良い。
重症患者っお実質的には危節かその䞀歩手前だよね。现かい区分はあるだろうけど、そこになるたで入院させないっお、拷問だろ

たずは䞊玚囜民から手本を芋せおほしい。🀬
珟状、䜕の察策もしおきおなかったら仕方ないっお珟実はあるが、これを蚱したらならんよ‌遞挙でキッチリNOを突き぀けな‌
病院より自宅の方が安心、安党な面もありたす。コロナ初期、皆が病院を敬遠したこずを思いだしたしょう
自民党公明党政暩か䞀幎半も䜕もしお来なかったからこうなった。
自粛ず自助のお願いしかしお来なかった。
感染がこれたで爆発しなかったのは囜民のお陰で
自民党公明党政暩は䜕もしおない
ボンクラ菅は、銖郜圏の医療厩壊の説明責任もせず、医療の専門家意芋も聞かずやりたい攟題。
新型コロナデルタ株の新芏陜性者は毎日最倚の曎新、菌メダルラッシュ
菅は、デルタ株の菌メダルでも噛んでいろ
路䞊飲みやら
路䞊喫煙やら
BBQやら

マスクもせず密で
知事が悪い囜が悪いっお
文句ばかりで

身勝手な行動しおいる人が感染しおも自己責任

医療埓事者が心を痛める必芁はない
仕方ないずか蚀う病院には行きたくない。方針を承諟し、患者を芋捚おる病院ず刀断されおもおかしくない。方針があっおも、法埋で決たっおいる蚳では無い。病院や先生の思いで守るべきものは守る病院ぞ行きたい。そこが、たずえ混んでいようずも。
䞀生懞呜察策しおこうなっおしたったなら仕方ないかもしれないけど専門家や珟堎の声も聞かず埌手埌手な察応しかしお来なかったんだから仕方ないじゃなく政治家による人灜でしょうよ
うん、どうなんだろう
うちの父は䞭等症で入院しおたけど
それでも亡くなっおしたった
䞭等症からの急倉に家族や本人が察凊できるずは思えないけど
仕方ないのかな そんな事無いのかな
これも政府による人灜。無為無策に甘く緩い氎際察策がもたらした珟実。
感染したら自己責任っお考えになっおきおる気がする。
仕方ないこずはない。
五茪開催で感染拡倧させたり、䜕䞀぀察策しなかった菅政暩に責任がある。
総遞挙で責任を取らせたい。
投祚したす
そりゃ受け入れを拒絶しおるのは病院だからな
仕方ないなんお❗無胜無策な政府の蚀い逃れに過ぎたせん‌😃✌
「仕方ない」ず医療埓事者がい぀も我慢しお諊めるから、政府は次の察策をしなくなる。結果的に人の呜が危険に晒される。
珟堎芖点の改善策をどんどん政府に、囜民に届けお頂きたい。
stayhomeおいっおも出歩く、酒提䟛止めおず蚀っおも聞かない店もあり飲みに行く人がいる。
感染拡倧の芁因を䜜り感染した人もいる。
入院できない環境を䜜ったっお事
仕方ない状況を䜜ったのはコロナりむルスだけじゃない。
自宅療逊っお自宅感染を意味しそう。私は䞀人暮らしですけど・・『癟䞇円䞋さい宣䌝カヌで雇甚を䜜りたい男より』
タむトルずURLをコピヌしたした