メディア記事

五輪開会式出演依頼をキャンセル…セネガル人音楽家「差別されるとは」 組織委側に抗議

バズる指数ピーク 144

 twitterコメント 127件中 101~127件
広告代理店と組織委の見解に食い違いがあるようだ。
東京新聞◆ 「代理店は「大会組織委員会が『なぜアフリカ人がいるの? となり、他の国籍の人も入れなければならなくなる』と出演見合わせを求めてきた」と理由を説明」
「プレイブックに従えば、来日してもみんな安全安心」だったのでは?
全く理由になって無い。

組織委や代理店は出演見送りの理由を「感染症対策と予算の制約」としている
もうお腹一杯🤮
もう、東京五輪辞めちまえ!
「悪意や差別の意図はなかった」なら何故出演キャンセルを? 幼稚な言い訳は、さらに自らを貶める事に気づけないのか? ああ、あの組織委なら気づけないよな。
”広告代理店に理由を尋ねると、担当者は、組織委側から「なぜここにアフリカ人がいるの? となり…」と言われたことを説明した。”
「人種、肌の色、性別・・・(中略)、あらゆる面での違いを肯定し、自然に受け入れ、互いに認め合うことで社会は進歩」
と大会ビジョンに書いたのは別組織なのかね?
またまた東京五輪、人種差別。
「都合の良い多様性だけをちぎり取った開会式」のように批判した研究者の方がいたけど、まさにそんな感じ
でもこうやって問題が可視化されるのは大事だと思う。
頼まれてOKしたらこれ、だったら怒るよねえ。
この通りの話であればダメでしょう。
最近「道徳」の教材が多すぎてねえ(^o^;
💢💢💢❌❌❌💀💀💀
五輪運営者、まじそういうとこやぞ。
“この発言について「差別だ」と広告代理店に抗議。代理店関係者は発言は認めたものの「悪意や差別の意図はなかった」との弁明を繰り返したという”
差別する奴、テメーもダメだ🙄
差別の東京オリンピック。
日本での差別を世界に向けて断罪しましょう!!
お前らがいていいのは選手として助っ人の時だけだ!!!!!!
って事
だよなぁ
の競技じゃ結構 ㌩大和民族じゃない人いるよね
ラグビーワールドカップもそうだし
日本の五輪開催にケチつけんなよ。
酷いね
に改名したほうがいい。
ラティール...
湯水のように無駄金使ってるくせにこんなときだけ「予算の制約」ねぇ

「組織委や代理店は出演見送りの理由を「感染症対策と予算の制約」としている」
The racist Olympics will soon stop.
五輪で人種差別!

代理店は「大会組織委員会が『なぜアフリカ人がいるの? となり、他の国籍の人も入れなければならなくなる』と出演見合わせを求めてきた」
セネガル出身の打楽器奏者、ラティール・シーさん。
五輪開会式への出演を突然キャンセルされた。

広告代理店に理由を尋ねた。
「大会の組織委員会から
『なぜここにアフリカ人がいるの? となる。
他の国籍の人も入れなければならなくなる』
と言われた」との説明だった。
セネガル人音楽家ラティールさんは東京五輪開会式の出演を断られ、広告代理店から「大会組織委員会が『なぜアフリカ人がいるの? となり、他の国籍の人も入れなければならなくなる』」と説明され、「東京五輪で差別をされるとは」とショックを受けています。
タイトルとURLをコピーしました