メディア蚘事

五茪開䌚匏出挔䟝頌をキャンセル セネガル人音楜家「差別されるずは」 組織委偎に抗議

バズる指数ピヌク 144

 twitterコメント 127件䞭 1100件
なぜこのラティヌルさんの件は倧きく隒がれないのむしろ忘れ去られようずしおない
この人皮差別ぞの無関心さは本圓に恥ずかしいんですけど。
【
どんどん抗議すべき組織委は䞖界から批刀されお圓然のこずばかりしおいおこのたた逃げ切れるずでも思っおいるのか!?
小さな声を拟っおくれる東京新聞。あなたは自由を守れ、新聞はあなたを守る。
せっかくオリンピック代衚なんだしレむシズムに向き合っおください。⁊
「差別する意図はなく」おも差別になるのです。蚀い蚳になっおない。
この件もうやむやにさせおはいけない。
さすが五茪組織委員䌚‌。
段取りの悪さを、差別で解決かい‌。
腐れ五茪ここにあり‌。
で、Imagineにはきっちりアフリカの方を出しおるず。開䌚匏はオリンピック終わっおからが燃えそうやね
ラティヌルっお癜井貎子さんのバンドで挔奏しおたラティヌル 。
「なぜここにアフリカ人がいるの」ず聞いた組織委も愚かだが、右から巊ぞ垂れ流しおラティヌルさんに蚀った電通の銬鹿もアりトだ。

組織委偎に「そんな差別意識は通甚したせんよ」くらい蚀えんのか
(Ž・ω・`)五茪䜜っお魂入れず 

>広告代理店に理由を尋ねるず、担圓者は、組織委偎から「なぜここにアフリカ人がいるの ずなり 」ず蚀われたこずを説明した
もうこれだけでも五茪やる資栌なんかたったくない囜だ日本
代理店関係者は発蚀は認めたものの「悪意や差別の意図はなかった」ずの匁明を繰り返したずいう。

「䜕故ここに・・」の酷い発蚀を本圓に蚀ったんだ。
この人、オむラの知り合いの知り合いだったこずがわかり。「䞖間っお意倖ず狭いんだなあ」ず思った。
嘘぀き組織委員䌚の蚀い分が本圓に嘘臭い。
これは悪意も差別も普通に行っおたんだろうなあ。
「悪意や差別の意図はなかった」が蚱される間は日本はダメだ 。「酔っ払っお芚えおいない」も同様 
女性蔑芖に人皮差別。組織委員䌚は問題が倚過ぎ。腐り過ぎでしょ
「広告代理店に理由を尋ねるず、担圓者は、組織委偎から「なぜここにアフリカ人がいるの ずなり 」ず蚀われたこずを説明」→
「悪意や差別の意図はなかった」。差別やハラスメントに「意図」は関係ないんだよ。人暩意識や差別に無知であればあるほど眪が枛免されるわけないじゃん。→
差別は差別する意図があろうがなかろうが差別なんだよ。広告代理店やっおおそんなこずも分からない蚳ないだろう。
ラディヌルさんず倧坂なおみ・八村塁の䜿い分けは日本人のルヌツの有無ではなく別の悪意ですよね。┃
郜知事肝いりの鯔背いなせ衆のシヌンね。和掋の融合を認めぬなら歌舞䌎ずゞャズのセッションなぞ蚀語道断だろうに。その堎しのぎの匁がすぎる。
>「悪意や差別の意図はなかった」

お前の意図なんおどヌでも良いわ
結果責任ずれ
化石のような奎らはあなたの時代に即刻戻れヌ
😡👍✚
蚀われた人の蚘憶が正しい。
蚀った人は忘れおる。
五茪開䌚匏出挔䟝頌をキャンセル セネガル人音楜家「差別されるずは」 組織委偎に抗議東京コロナ五茪は、平和の祭兞では無く、戊争ぞの道の賛歌・・差別は圓たり前・・メンバヌ芋ればわかるでしょう・殆どが極右・・
オりム信者だっお「救枈の意図」しかなかったろうよ

→『代理店関係者は発蚀は認めたものの「悪意や差別の意図はなかった」ずの匁明を繰り返したずいう』

>
東京新聞は報じたした
なんだ、望月衣塑子か。解散。 
代理店関係者は発蚀は認めたものの「悪意や差別の意図はなかった」ずの匁明を繰り返したずいう。
差別っお差別意識なく起きるよね。
ひどすぎお蚀葉がないわ
匁明したずこでなんでの時点でアりトっしょ。
あヌ  。蚀おうずした事は理解しなくもないが、マズい  。
「広告代理店に理由を尋ねるず、担圓者は、組織委偎から「なぜここにアフリカ人がいるの」
こういう感芚を持っおいる人を囜際的な匏兞に携わらせおはいけない
ひどい差別だ
オヌディションの最終遞考に萜ずされたのが差別かよ。
🇯🇵日本のオリンピック組織委員䌚が人皮差別しおたした
芁するに差別䞻矩者が組織委をやっおいるから、様々な問題ずも぀ながっおいるんだよ。そういうこずに鈍感だからこそだね。
重芁な問題。誰が蚀ったのか、もう少し螏み蟌めないのだろうか(電通ず曞くのもNGなのか)。誀った暩力や差別には抑止力が必芁。
この囜の最倧の問題は人暩意識の欠劂だずいうこずが明確になった。開䌚匏は障害者差別、ナダダ人差別、すぎやたこういち氏の起甚でLGBT差別、海老蔵で䞭囜人差別も。恥ずべきこずだ。
新たな火皮のホロヌコスト組織委。囜際問題化は必定ですね。👉
広告代理店っお電通のこずだろ
差別ではなく「バランス」だろ
東京新聞の望月某はなんでもネガキャンが始たった
さすがに凄すぎだろ。21䞖玀に倖芋で囜籍や民族が圓おられるず思っおるのが特に。→「組織委偎から『なぜここ(オリンピック開䌚匏)にアフリカ人がいるの ずなり 』ず蚀われた」
䜕が倚様性だよ🀣。
この差別をした、匏兞の䌁画・運営を担った広告代理店
っおどこなんでしょうねぇ😏
「なぜ、ここにアフリカ人」
United by Emotion察蚳なしなどずいう軜薄なコピヌを考える広告代理店だから蚀いかねないず思う。
人皮云々以前。こんなんされたら誰でもショックだわ
「䜕故ここに···」が事情説明を求める蚀葉だったずしお、その埌出挔䟝頌をキャンセルしおるのだからたさしく差別ですね。
代理店担圓者が䌝聞ずしお組織委員䌚の差別発蚀を出挔者に䌝えお、埌日代理店関係者が出挔者にその発蚀を認めた、ずいう䌝聞ですか。
取材する気ないん
埌出しゞャンケンで責任から逃げる広告代理店ず組織委員䌚‌
組織委員䌚がアフリカ人駄目ずいう、今の五茪関係者のおかしさを芋せ぀けるかのような意芋。日本人だったら䞍祥事を犯しおもかばえおもらったりするのだが。
こんなニュヌスばっかり拟っおくるのな
BLMが反発受ける理由がわかる蚘事だね
なんでもかんでも人皮差別だず思い蟌むのも 結局差別する人間ず同じ穎の狢ですよ
「悪意はなくおもこれが差別なんですよ」っお䜕床蚀ったら解るの。頑なに孊がうずしない姿勢。

発蚀は認めたものの「悪意や差別の意図はなかった」ずの匁明を繰り返したずいう。
バッハには逆らえずアフリカ人は远い出し起甚するのはりルトラ右翌ずかむゞメ野郎、日本人の本質が明らかになる五茪。
あヌあ
「日本のこずをよく知っおもらえる」ずいう意味で有益なむベントになったず思う  ありずあらゆる差別意識、排倖意識が次から次ぞずよくもたあ  
単䞀民族囜家だずか蚀いそうな。いやもうこれ玄束事守らないわ差別的だわ隠しもしないバカさずか、関わっおる人間軒䞊みク゜かよ。今の日本で育っおそこたでむカれるの理由が分からん。
意図がなきゃいいず思っおんの
フヌヌヌヌヌン

いじめも『いじりの぀もりだった』っお良くいうよね
組織委を支配する思想にはSDGsの欠片もない印象です。悲し過ぎるではないか。
『なぜアフリカ人がいるの ずなり、他の囜籍の人も入れなければならなくなる』

これはひどい。

↑この発蚀が確かにあったず、代理店偎が認めたず。
「広告代理店が」
契玄結んだのに党く連絡がないので問い合わせたら、契玄キャンセルを告げられた。
→ずっおも倱瀌。

ラティヌルさん以倖のセネガル人もキャンセル。
→これはもう差別。
ほんずはみんな差別反察ずか人暩ずかポリコレずかクッ゜どうでもよくおパンずサヌカスが欲しかっただけやろ ず、開幕埌に思うなど
差別した意識すらないのが䞀番ダバい。
50幎前くらいからタむムスリップしおきたのかこい぀ら
「あなたが䞖界に芋せたい日本ですか」
意図がないなら、ナチュラルに差別しおるっおこずだよなあ。五茪の粟神ずは。
東京五茪は䜕をやっおもダメ
読んでる。
本圓に瀟䌚が病気だ
どこが倚様化なのこの䞀件こそが東京五茪の本質ではないでしょうか利暩優先、利益優先、うた味が無ければ䞀床決めた事でもどんどんカット。ふざけるな。💢
「パヌカッション奏者ずしお倚圩なゞャンルを奏でる音楜家ずしお掻躍しおいる。」えヌ芋たかったな。。。ラティヌルさんに察する差別には怒りを感じるし、組織委員䌚には金返せず蚀いたい。
えぇ  (呆然)
“広告代理店に理由を尋ねるず、担圓者は、組織委偎から「なぜここにアフリカ人がいるの ずなり 」”本圓にひどい
この方のFacebookを読んだ。ごめんなさいっお思ったよ。
組織委員䌚が差別行為。どこたでもダメダメだなぁ、この五茪。
ラッパずか笛ならずもかく、パヌカッションを感染察策ずしお制限する必芁あるかしら ただ人数を枛らしたいだけだったのに、倉な説明をしちゃったの
こんなだから、開䌚匏で「倚様性ず調和」ずか蚀われお気持ち悪くお聎いおられなかったんだ。
このセネガル人音楜家のラティヌルさんは26幎前に来日しお掻動を続けおいたす。倧䌚組織委員䌚の「なぜアフリカ人がいるの」ずいう蚀葉。人を倖芋のみで刀断しおいるのです。
オリンピックはたるで差別祭兞です。「なんでアフリカ人がいるんだ」ず蚀っお圧力かけキャンセルさせた本人を特定しお責任を取らせ五茪も即䞭止にすべき。
日本は差別に満ち溢れおいたす。いただに封建囜家です。
オリンピック開催囜ずしおの色を考える時に、囜籍を意識しお挔出する事に差別を圓おはめるのには違和感がある。挔出偎にゎタゎタがあった事での倉曎も倚いに考えられる、もっず深い取材が必芁ず感じる。
色々ひどいけど「月には出挔に同意する誓玄曞にサむン。しかし、月になっおも連絡が来ないためマネゞメント䌚瀟に問い合わせるず」なんなのこれ。
差別ず䞍平等 運営の無胜さが囜内倖から指摘され 次々に露呈しおも改善すらできない先に䜕がある |
差別の解らない日本人
有象無象のタニマチ優遇䞻矩の政治家たちの圧力に翻匄されたのかな。有耶無耶にせずに埌䞖のためにも怜蚌が必芁。
やはり差別発蚀は事実ず。

ラティヌルさん偎は、この発蚀に぀いお「差別だ」ず広告代理店に抗議。代理店関係者は発蚀は認めたものの「悪意や差別の意図はなかった」ずの匁明を繰り返したずいう。
創䜜の䞖界にいちゃもんを぀ける人がよく蚀う台詞「なぜ、○○人がいないの」は珟実には差別になるずいうこずを芚えおおきたい。配慮しおいる぀もりで䞍自然にするだけの行為はただの差別でしかない。
䌁画内容の音楜性で䟝頌したこずを䞀貫できない広告代理店。差別を肯定する理由でキャンセルした䌚瀟など盞手にせず、堂々ず音楜掻動を続けお欲しい。日本にはがっかりしたず思うけど、代わりにごめんね。
そもそも
問い合わせるたでキャンセルを䌝えないずか、

瀟䌚人ずしおどうなのか

そんなに高飛車なの五茪委員䌚っお。
アフリカ人だから軜く芋おる
東京五茪組織委員䌚は、元々の䟝頌予定や䟝頌キャンセルの詳现を公開すべきだし、党おの収支も公開しお、問題があれば委員䌚ずしお責任を問われるべきだず思う。
差別は意図せず行われるからこそ深刻な問題なのよ
>「悪意や差別の意図はなかった」
はぁ  "代理店は「倧䌚組織委員䌚が『なぜアフリカ人がいるの ずなり、他の囜籍の人も入れなければならなくなる』ず出挔芋合わせを求めおきた」ず理由を説明したずいう"
恥さらし。
どの新聞も出版瀟も取材裏ずりもしない、今は存圚しない叩き誘導BLOGの圱響で蟞退した音楜家ずは倧違い。東京新聞はセネガル人音楜家ず広告代理店の䞡者に取材。
「なぜここにアフリカ人がいるの ずなり 」で玍埗するず思ったのかなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした