メディア記事

「ルール違反」会食で職員1109人処分 大阪市

バズる指数ピーク 696

 twitterコメント 217件中 201~217件
かつて、腐りきっていると言われていた大阪市。
トップが交代したからといって次の日から中身が変わるわけではない。
本当に変わるには30年はかかる。
この組織、本当解体すべきだよな。
ここまで意識低い公務員がこれだけ居るとは。
こんな奴ら、クビにしろよ。
処分された側は

バッハの晩餐会はいいのか

と思うわな普通
まさかこれって市職員を生贄にやってる振りではないと思うが?
IOC/JOCやオリンピック組織委以外の会食は御法度ですね。
「お願い」する行政の側がこの体たらく。これでは全く説得力がないですね。→
これで処分されるんなら政治資金パーティーを繰り返す自民党議員は全員処分だな、
大阪市は新型コロナウイルス対策として市民に少人数での会食などを呼びかけていたにもかかわらず、これに反する会食をしたとして市職員1109人を処分した。懲戒処分(戒告)は58人、文書訓告は53人、口頭注意は998人だった。
一ヶ月でこの人数はすごいね。
自分たちはルール違反しておいて、市民には自粛を要請してたの?随分と面の皮の厚いことで。
どうしてルールが守れないのでしょうかね❓❓
会食で大阪市 市職員1109人処分‼️
戒告が出たか。記事によると局長もいたのか……
処分したと言えるのか??????
口頭注意それを処分とは言わない。
…緊急事態宣言下での呼び掛け…!?^^;
反維新って事だな
いっそクビにして人数減らせよ。まじで
自分に優しく、他人に厳しい。それがコロナ脳。
市は「誠に遺憾であり、深くおわび申し上げます。不祥事の再発を防止するため、職員の服務規律の確保に一層努めてまいります」とした。
タイトルとURLをコピーしました