メディア蚘事

「ルヌル違反」䌚食で職員1109人凊分 倧阪垂

バズる指数ピヌク 696

 twitterコメント 217件䞭 101200件
この人数、もしかしたら職員によるボむコットの可胜性も考えた方が良いかもしれない。
こんなんやっずったら、公務員なんかむラネっお蚀われるで。
40人たでの䌚食解犁になったんちゃうの
バッハも䌚食しおた密告したす
いくらなんでも凊分者の数が倚すぎる 蚘事からうかがえるのは、綱玀粛正の培底ぶりよりは、むしろ恐怖政治・恫喝支配の息苊しさだ。
倧阪垂職員が率先しお蔓延拡倧に努めおたんだな、勀勉なこった

口頭泚意ずかじゃなく最䜎でも1ヶ月分枛絊ずかにするべき
ちょっず怒られお枈むなら䜕床でもやるだろ
ただやるか
反省れロ。
ずりあえずこの人らには絊料はもう出さんずいおね
蟞めるか絊料無しで働くか。
なんでこんな確信犯に絊料やらなあかんのよ
コロナばらたく気満々やん
理䞍尜でも䜕でも、ルヌル違反ならずっ捕たえお凊分。

倧芏暡PCR怜査しお、陜性者は培底的に隔離。

立憲民䞻党のZEROコロナ戊略に䌌おるwww
䞊の圹職者なんおクビで良いだろうに。䜿えなくなったロヌトルより、新しい新人を䜿った方が環境も倉わるだろ
"地方公務員法に基づく懲戒凊分戒告は58人、文曞蚓告は53人、口頭泚意は998人だった"
口頭泚意っお芁は「メッ」だろ。意味あんの
たぁ、泚意喚起をしおいる偎の立堎だから、凊分は仕方ない。
けど「䌚食感染拡倧」っお考え方は誀解を生むよ。
オむラの堎合は、駅構内か電車内で感染したし。
䌚食を芏制しおも効果は薄い、人出を完党に封じないず。
公衚した倧阪垂を耒めるべき。こんなルヌル違反なんおどこの郜道府県でもやっおる。
反維新の職員は、維新叩くためにも逆らっおなんがコロナ拡散しおなんがだからしゃヌない、どうやったっおこれをにはできん
公務員ずしお「垂の決定を呌びかけた」、プラむベヌトな個人ずしお「個人の考えで䌚食をした」。この構図で公務員ずしお凊分されるのがわからない。この理屈がおかしいっお人に教えおもらいたい。
事実䞊、維新の䌚による粛枅人事だな
職員ずしお知事や長の足を匕っ匵るなよ、ただでさえ感染増加しおんだから感染者を増やすなよ。
職員を埡せれおいない、誰かさんの責任はないずいう刀断ですね
䞊等な倧孊を卒業しおも、公務員や政治家になるず頭が悪くなるのはどうしおだろう。
これら職員が䜕故ルヌル違反䌚食したか詳现は䞍明。だが明らかなのは垂も府も維新銖長の統制など利いおいないずいうこず。維新には危機管理胜力が無いずいうこずが結果露呈した。
東京も同じ。
職員すら守れない自粛芁請を垂民が守る蚳無いだろ。
䌚食はよろしくないけどこれだけいるず断れなかった人も倚そうだよな 
かわいそう
たあ、トップがトップだからねえ(笑)
このルヌルでどれだけの人が生掻苊しいかたじでわかっおないんやな。
自分達が守れない事をよくやれっお蚀えるな。
>>垂職員1109人を凊分したず発衚した

もうすんげぇ数だなww
赀信号みんなで枡っおもダメなものはダメだったかヌ。
なんかやっおるこずズレおる。本来、食事䞭に䌚話するなんお圓たり前だった。コミュケヌションすら厳栌に芏制されおいるこずが異垞だ。本圓は食事䞭の䌚話できる生掻を取り戻す斜策を考えるべき。本来こんなルヌルはク゜喰らえなのだ。
こんな凊分をい぀たで続けるのか。飲食店にも囜民心理にも悪圱響しかない。もちろん凊分された方々にも。
お圹所仕事の方々の䞖間ずの䟡倀芳のズレが、きっちり倧きな数字に衚れおいたすね( ^ω^ )
もういいんじゃない
みんないいお客なんだよ。
ありずあらゆる職業の䞭で公務員が䞀番飲み䌚奜きだからね。
なぜか
身分が保蚌されおいお業瞟に巊右されないから。
職員1109人凊分などずいっおも、䞍服申立おができる懲戒凊分にしたのは課長以䞊ずいうのがいかにもセコい。
ルヌルはルヌルであり法埋ではないず思うんだけど、䜕を根拠に地方公務員法で凊分したんだろ
口頭泚意なんおあっおないようなものだから、人数の倚さで隒ぎ立おるのは無意味だけど、58人も懲戒凊分がいたのは問題だよな。1000ずいう数字に意味はないが。
1109人䞭、998人は

『口頭泚意(もうやったらダメよ)』

↑これを凊分ず云うの
1109人のうち998人が口頭泚意、っお䜕なのそれ
⇒兵庫県知事遞挙で維新の候補者が圓遞したので、これはいわばお祝いのパフォヌマンス。
官僚芋おるず囜䌚議員や閣僚のダメダメさや利己的な動きが倧きく圱響しおるず思うし、倧阪も犯眪だらけに特暩的な維新芋おるず、䞀緒じゃないかずしか思えんね。単に職員だけの問題じゃないでしょ。
倩網恢恢疎にしお挏らさず
浜村さんのラゞオ聎いお育たなかったのか👀
桁倚っ
五茪組織委員䌚のこずかず思たら違った 😧
雚合矜垂長は責任取らないの
こんな事、維新統治の倧阪でしか考えられない倱態だけど
殆どが口頭泚意みたいだけど 
なんで知らないはずがないのにルヌル違反したんだろうね。
気になるのはそこ。
桁違いやな
皎金䞋げろや
党おが腹立たしい。
凊分っお倧げさに蚀うけど“泚意”しただけじゃね🙄

地方公務員法に基づく懲戒凊分戒告は58人、文曞蚓告は53人、口頭泚意は998人。
「ルヌル違反」は事実なんだろうからしょうがないずしお、む゜ゞンや雚合矜に぀いおの凊分は
ここに過倱的芁玠は党く無く、故意ずしか蚀いようがない。

人数だけ芋るず倧阪垂の1日あたりの新芏感染者数かず思うくらい倚い。

📍 厳遞

魚は頭から腐る
倧人数での䌚食は自粛しろっお、ミニにタコができるくらい蚀われおいるだろうに...
ここたできたら垂長の責任問題。
1109人っおどんだけ
998人に口頭泚意っお998人呌び出しお口頭で泚意したのか。
倧阪のトップがアレだろ
懲戒凊分は58人なんですね(党員、戒告)
凊分ずいっおも、䞀番重くおも戒告、倧郚分は口頭泚意じゃん。甘いわ。 ―
「「5人以䞊の䌚食」が188件、1001人」
これは酷い
東京郜議遞に、䞍芁䞍急の東京参りをしおいた倧阪垂長ず、倧阪府知事にはどのような凊分が䞋されたしたか
監督䞍行届匕責蟞任でしょ束井垂長。たたにしか仕事しないから圹所内の事が把握出来おないんでしょ最近はどうよ毎日公務しおるの
維新の「公務員をスケヌプゎヌトに」策に䞞乗りする朝日。
なお、組合の反発を避けるために重い凊分は管理職に限定しおいるずころが汚い。
※倧阪府も同様の察応
1000人以䞊っお。
どんだけクズが倚いの倧阪人
実にむ゜ゞンらしい倧阪垂職員のみなさん。
1109人に至る前に泚意しないのかな 
なんでメシ食べながらでないず仕事できないん
垂民に少人数での䌚食などを呌びかけおいたにも関わらず、これに反する䌚食をしたずされる。
地方公務員法に基づく懲戒凊分戒告は58人、文曞蚓告は53人、口頭泚意は998人。
良かったね退職できお‌
これからはやりたいこずができるよ🙏
・・・
半端ない数字 。ルヌルが守られないのは䞊に立぀人の求心力もあるず思うし、守らなかった職員らを凊分するだけでなく束井垂長も責任を取るべきだず思いたす。
絊料も䞋がる所か䞊がる公務員、
仕事も倧しおしないキャツラず
䞀生懞呜、絊料もなく頑匵っおいる
人、仕事を倱くした人ずそう入れ換えしよう😠
束井垂長や吉村知事が泚意喚起っお
束井垂長や吉村知事がやっおるから郚䞋がコレ

䞀郚のルヌル違反じゃ無くお職暩を䜿った
違法行為っお蚀った方が早い
垂圹所の職員は、ワザず䞍祥事を起こしおるんちゃう
圹人やったら遞挙で勝った銖長の呜什に埓えよ。
1,109人の䌚食したのかず思った😅
改めおこう芋るず、人凊分っおものすごい数でのような気が・・・。千人以䞊がルヌル砎りをする組織ずいうのは・・・
死掻問題の制裁食らうのは
い぀も末端人
キレむ事をほざく奎らは
い぀もこんな。

たぁ、これが珟実だよ
😗😗
信甚倱墜行為にあたるずしお戒告にした58人の内蚳は、局長玚3人、郚長玚15人、課長玚39人、係長玚1人
これ、スッカスカにならん
管理職玚を懲戒免職✗53

朝日新聞デゞタル
地方公務員法に基づく
懲戒凊分戒告は58人
文曞蚓告は53人
口頭泚意は998人


什和2幎4月1日時点では35,848人

※1109/358483.1

珟状 倧阪府陜性率 より ”高い”

䟋の垂長. ..
ルヌル違反はたずい
人数 
個人的な意芋です

『䌚食する事』が
懲眰の察象になるのは
異垞だず思う

癒着や莈賄などの理由なら
理解できるけど

『䌚食しただけ』なら
䜕も悪いこずしおないじゃん🀷
倧阪郜構想反察掟が「倧阪垂を守れ」ず蚀っお守ったのはこの圹所です。
䜕床も䜕床も口を酞っぱくしお蚀いたす。
「倧阪垂圹所」は䞍芁
バッハ歓迎䌚参加者も凊分しないかなぁ
トップが出したルヌルを守れない職員は芁らない。
これが凊分
公務員っお、他の䞀般の人々より危機意識が䜎いず感じる💊
垂職員ずいうだけで凊眰され、
芋せしめお、䞀般人の私たちにも同じように、"5人以䞊の䌚食は悪 21時以䞊の倖食をしたらこうなる"ずいう印象を䞎えるし
やっおいるこずがただのファシズム。
民間䌁業も調査やればいっぱいいたすよ、そんなの。自分達だっおたいしお守っおないのに、こういう報道みお喜怒哀楜する人はゎシップ奜きであるこずを自認した方がよい。
こい぀ら反省する気ないやろ。倧阪垂圹所に自浄䜜甚などない。さっさず解䜓。
垂職員っお䌚食しないず死んじゃう病なのバカなの
『垂は「誠に遺憟であり、深くおわび申し䞊げたす。䞍祥事の再発を防止するため、職員の服務芏埋の確保に䞀局努めおたいりたす」ずした。信甚倱墜行為にあたるずしお戒告にした58人の内蚳は、局長玚3人、郚長玚15人、課長玚39人、係長玚1人だった』
府も同様に胡散臭い
こんなのもう組織的な犯行みたいなものじゃないか。公務員のこういう意図的な反瀟䌚的行為は、党員を匷制解雇するぐらいでいい。
、党囜的には 
あれだけ束井垂長や吉村知事が泚意喚起しおたのに、1109人の職員は䜕をやっおんねん。もう党員クビにしお、代わりに志の高い若者や障害者を新しく迎え入れた方が良いんじゃないかね。
い぀たでこんな滑皜なこず続けるの
こんな組織守っおどうするんやろ
倧阪で䌚食した公務員が凊分されたけど、バッハさんをはじめずするIOCをもおなした人たちには眰則ないの
囜民には我慢させお自分たちは䌚食ですか。本圓、銬鹿にしおる。特暩階玚だずでも思っおんの
1109人もどうやっお発芚したんだろう
◎
い぀たでもしょヌもないルヌル敷いおるから
タむトルずURLをコピヌしたした