メディア記事

うちの秘書が応募します 電話の発信元は「安倍晋三」

バズる指数ピーク 4,321

 twitterコメント 158件中 101~158件
公正に選考した上で落選しても文句を言うなよ、安倍晋三🙄→
これ全然、応援になってない。
蠢く犯罪容疑者グループ

→『「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」―。液晶画面に表示された着信元は「安倍晋三」だった』

>
むしろこの人が反日なんじゃ。安倍政権は最悪だったな
「忖度」って「自分なりに考えて、他人の気持をおしはかること」であって、忖度する方が勝手にするもの。
この場合、もちろん忖度する様に強要してはいないが、「忖度した方がいいのかな?」って忖度させてる気がする…
空気を読むことが大事かどうかは、その場の空気次第だろうな。あんまりにも読めない『オオモノ』は…。
何が悪いん?って感じやろな
自民党長崎県連も終わってますね
安倍晋三を自民党の上様と仰ぐなら倫理が崩壊した自民党を正道に戻すために糾弾して干されることを厭わず進言するのが忠臣の役目だ

末期幕府のような自民党との馴れ合いが切れた先に新時代日本の明るい明日があると確信する
なんだよ。
結局安倍の意向で候補者が決まるようじゃ公募の意味が全くないじゃないか。
長崎市民も随分と自民党に舐められたもんだ。
こうなったら比例復活もできないくらい惨敗させて、なんでも自分の思い通りにはならないということを安倍に思い知らせてほしいね。
"「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」"
「自民長崎県連が5日
衆院長崎1区候補者公募を開始後
地元政界関係者の携帯電話が鳴った
「うちの秘書が応募するのでしっかりと公正に選考してください」
液晶画面に表示された着信元は「安倍晋三」だった」
「うちの秘書が応募する
しっかりと公正に選考してください」
😱電話の発信者
「安倍晋三」

自民党 長崎県連
衆院長崎1区
候補者公募を開始
地元政界関係者へTEL

内定女性議員蹴り
安倍氏秘書 の
→🌕️初村氏 擁立
またアベか…。

権力を振りかざしておいて「公平にお願いしますよ(ウチを当選させろ)」とは!

あぁ、美しい国ニッポンだ。
🤣笑笑👍✨

安倍晋三酷えな
首相への配慮と受け止める党員もいる。森友、加計(かけ)学園や「桜を見る会」などの問題も尾を引く安倍氏の影を有権者がどう判断するか不透明
胡散臭すぎる。。。(・_・;)
今だにこんなことやってるんだな。
長崎県民の賢明さを注視する
"公募前、1区の候補者は女性県議が有力視され、県政界に影響力を持つ衆院議員の谷川弥一氏や参院議員の金子原二郎氏の支援も「おおむね話がついていた」(党関係者)"
西九州新幹線の全線フル規格化や など、国の後押しも必要な課題が多い にとって「 前首相の顔をつぶすと先々のことを考えたらやっかい。上様やから」(県連幹部)
何様のつもりなんだろうね
安倍は?
本当に忖度大好きやな。そんな決め方するなら最初から候補者公募なんてすんなや。結局国民でも党員でもなく一部の権力者の事しか見てないやん。
安倍の一声で、何もかも変わる。今までも行われてきたことが、今回も行われた。
すげー話だなーと思って検索したら、お父さんの謙一郎氏は「南カリフォルニア大学の留学仲間に安倍晋三・加計孝太郎らがいる」とのこと。
安倍前首相の秘書である初村氏が衆院長崎1区で出馬。長崎の全4選挙区の派閥構成は、石原派1、細田派2、岸田派1。初村氏が当選すれば細田派3で、安倍氏が会長に就くであろう清和会が過半数を取る。ただし、野党現職は西岡秀子(故西岡武夫の娘)で地盤はこちらが有利。
つける薬がない。これこそが公平性を欠く事に気がつかない。
怖いよー。
公正に選考させる気が無いから「うちの秘書が応募するので…公正に…」と言う。後で指摘されれば、私は〜と言っただけで、優遇などとは言っていない。と嘯くはず。一般人なら多くの犯罪歴によって裁かれているはずの安倍さんが逮捕されない。これも自民党政権故
なんだかなぁ。。。
これで自民が良くなるわけないです。
アーベーがごり押し?
疑惑のデパートからの販促電話は無視しといて、きちんと人として信用に足るものか判断すればいい。
アベノタイホまとめて落選きまりだね⁉️(笑)
政治の私物化
〜〜〜
「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」―。
〜〜〜
まだこんな昭和の政治やっているんだ。そりゃ後進国に落ちぶれるわけだ。
自民党内の事だから勝手にしたら良いが、これを他所でやったのが件の「モリカケ」自供に等しい。
アホなやり取り
「ひちょ」が応募しました(安倍晋三)
💩(* ̄ー ̄)😓😓🤭💦👁️‍🗨️🧟🏁
“県連は…選考委員会を「候補者の選考方法を決める場」としていたが、選考委員から候補者を決めるべきだとの声が上がり、選考委員による投票が実施され…27人による投票で初村氏は19票を獲得”
“「党員投票で決めることもできた。党員の声をもっと聞いてほしかった」との不満も”
“(西九州新幹線の全線フル規格化やIR誘致など、)国の後押しも必要な課題が多い長崎県にとって「(安倍晋三前首相の顔をつぶすと)先々のことを考えたらやっかい。上様やから」(県連幹部)。閣僚や安倍氏周辺から地元国会議員、業界団体への働き掛けもあったという。”
西日本新聞◆ 「自民党長崎県連が5日に衆院長崎1区の候補者公募を開始後、地元政界関係者の携帯電話が鳴った」
“公募前、1区の候補者は女性県議が有力視され、県政界に影響力を持つ衆院議員の谷川弥一氏や参院議員の金子原二郎氏の支援も「おおむね話がついていた」(党関係者)。そうした県連の空気は「政治家秘書の経験を古里のために生かしたい」とする初村滝一郎氏の参入で一変した。”
何で着信拒否しとかへんねん!!


「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」―。

液晶画面に表示された着信元は「安倍晋三」だった。
“「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」”

経団連の前会長が孫の就活で会社の人事に電話するようなもんだな

相変わらず腐ってるなアベ
絶対落としたい
だから?
政府が、金融機関に飲み屋さんへ圧をかけさせようとした構図とかわらんなと。
また、政党助成金から1億5千万円か?安倍の秘書ってそもそも桜とかモリカケとかにもかかわってる奴だろ。とんでもない。
露骨な忖度強要だ😱「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」―。液晶画面に表示された着信元は「安倍晋三」👎
…候補者公募を開始後、地元政界関係者の携帯電話が鳴った。「うちの秘書が応募するので、しっかりと公正に選考してください」―。液晶画面に表示された着信元は「安倍晋三」……
公募だったんだろ?

やっぱ骨の髄まで舐められてるわ、長崎県民。

選ぶ県連もだけど、そんなヤツらを選挙で落とせなかった県民性を恥ずかしいと思わないのかな。
落下傘候補が突然降ってきて、女性候補が消えた
一枚岩にというけれど
清濁併せ呑むのが自民党じゃなかったっけ?
アベノロウガイ(安倍の老害)行為。
流石は反日新聞の記事だな。未だにモリ・カケを入れてくる愚かさ。
広島県で賄賂使ってベテラン自党候補潰しをした安倍晋三、今度は長崎県で地元の意向を無視して安倍晋三指定の候補をごり押し。
安倍晋三は地方の県連を家来だと思ってるのか?
忖度忖度だから
"

Webで読むなら
タイトルとURLをコピーしました