メディア記事

ハイチで大統領暗殺 暫定首相、非常事態を宣言

バズる指数ピーク 19,691

 twitterコメント 916件中 201~300件
日本にも必要だな!
ハイチってそんなにヤバかったっけ?…と思ったんだけど、国連平和維持軍が撤退してから悪化してったのね…。
酷いことにならないうちに、何とか手が打てれば良いのですが…。
大統領が暗殺…

"ジョブネル・モイーズ大統領(53)が自宅で武装集団に銃で暗殺 任期は22年2月までだが、任期開始の起点をめぐる解釈の違いから野党は退任を要求していた。議会は選挙が実施できず機能不全に陥っており、モイーズ氏「独裁」への批判が高まっていた"
日本は平和だな…と思ったが私怨とは言え長崎の伊藤市長も選挙期間中に暗殺されたわけだから必ずしも平和とは言い切れないね→
「大統領は自宅で、英語とスペイン語を話す外国人らによって暗殺された」

中米の情勢の酷さと武装勢力のやばさは度々話題になっていたけど、ここまでか。
【注目された。年内に計画を…
日本は平和でいいな!あんな首相でも永らえてるのだから
衝撃。
コロナやらで人類が対応していくのに必死な今、国家レベルでリーダーがいなくなること・いなくなり方がどれほどのどんな衝撃を国民に与えるのだろう
ハイチって確かヒラリーが活動してた、、。
嘘も方便
大統領暗殺ってやばくないですか
めちゃくちゃショッキングなんですけど😔😔😔

色々、悲しいニュースばかりで
ほんとに気が滅入る😞
次は菅の番かな
穏やかじゃないな・・・
ガー⬛️ーがハイチの大統領だったらとっくにヤられとるぜ!
一国の大統領さえ暗殺されるのに、都道府県知事ごときが安心して眠れますかなぁ❓恐ろしいよ❓
「大統領は自宅で、外国人らによって暗殺された」と述べた。大統領夫人も銃撃されて負傷。ハイチでは今年2月にクーデター未遂があったばかりで、モイーズ氏は「(首謀者らは)私の命を狙っていた」と主張していた。
「日本の議員も暗殺しろ」とか口走ってるテロリスト礼賛連中を一人残らずしょっぴいてほしいわ。遠からずフェリーを乗っ取って北朝鮮に亡命したり空港で銃を乱射したりするでしょこいつら
世の作家さん方はますますフィクション書くのが大変になりそうな
おいおい、国のトップの自宅に警護居ないのかよ。
こわ…
モイーズ大統領を暗殺 自宅で奇襲受け、夫人も負傷―ハイチ
なんという・・・
テレビでは報道されていないですね。大きなニュースだと思うんですけど。
え、こわ。何が起きてんの

大地震が起こった時、弱みに付け込んでヒラリーらが人身売買や住宅を建てると嘘をついて金目の物を奪い取るという詐欺を働いた場所ですよね…
もしかしてその外国人集団って・・・。
ジョゼフ氏は週内に更迭されるとの観測…?ん?つまり首相が大統領暗殺により、全権掌握して、外国人集団に責任を押し付けクーデター成功ってこと?
ハイチはクリントン財団の……。
確実に急激に世界は変化しています‼️
暗殺って穏やかじゃないね😳
こわっ!
現職の大統領が暗殺されるとは・・・
詳しくは分かりませんが、恐ろしい
モイーズってことはクロスでもあげまくるんか
バルベルデみたいなことって、実際に起こるのか。
>
モイーズ暗殺って、てっきりフットボールジーニアスと煽られまくったモイモイ監督かと思った。
伝説の80回オーバー放り込み。
「ジョゼフ暫定首相は7日、モイーズ大統領が自宅で武装集団に銃で暗殺されたことを明らかにした。ジョゼフ氏が全権を掌握したという。
ジョゼフ氏は「大統領は自宅で、英語とスペイン語を話す外国人らによって暗殺された」と述べた。大統領夫人も銃撃され、負傷」
全権を掌握したジョセフ暫定首相は、週内に更迭されるとみられていた

きな臭いにも程があるやろ
コロナとは無関係な理由なのだろうか⁉︎
外人部隊に暗殺された?映画か何かの話ではないんですか?
しかも自宅で、とのことです
大統領暗殺って、大事件なのにね

もっと放送されてもいいと思う
えぇ…?
南米怖え😱これはトゥサンルヴェルチュールも悲しむよ…
(ハイチの独立運動した人)
なんと言うことを…
えぇ…今の時代そんなことあるのか…
わしらと同年代なのか。
この国の外交関係を思うとちょっと引っかか…おっと誰か来たようだ
え!?
さすが。
無法者なのか治安当局なのか区別つかんような国らしいからな。
うぉぉぉ
海外はこういう事があるから怖いよな…
日本がいかに平和かという事でもあるんだが。
声高に何かを叫ぶのもSNSの中だけだし。
ジョゼフ氏が全権を掌握したという。
なかなかパンチ効いてるな。
大統領暗殺⁉️…ただこの事件の世界的な影響力がわからない、情け無さ
政治が暴走している今、日本も他人事ではない。
ハイチってドミニカの隣接国なのね。
日本では些細な事で独裁だー、憲法がー、戦争がーとなるのにね…
世界では日本人が思っている程、平和でないし、日本は独裁ではなく民主主義国家である
こういうことにもコメントするヤフ民すごいよな。何にでもコメントしたいんだろうな。
いやいや暫定首相怪しいて
>ジョゼフ暫定首相は7日、モイーズ大統領が自宅で武装集団に銃で暗殺されたことを明らかにした。
>「大統領は自宅で、英語とスペイン語を話す外国人らによって暗殺された」と述べた。
何者かに雇われた傭兵の仕業?
ついに‥こっからヤバくなる。
大統領はきっと、大川隆法さんを頼ってきているはずだから霊言本くらい出してあげなよ。
モイーズ大統領を暗殺 自宅で奇襲受け、夫人も負傷―ハイチ(2021年7月7日)
え、ハイチそんな事になってるの!?海が綺麗でのどかな島国なイメージしかない…
そんなことあるんだなぁ
大統領暗殺は普通にやばくねぇか
どこがやったんだ?
物騒なニュースやな、日本は治安面では間違いなくダントツで金メダルが取れるのではないか、知らんけど。
まだこんな事する国世界に有りで⁉️⁉️⁉️、笑える下らない心の国⁉️⁉️
ええええ
工作員か?
おいおい なんか恐ろしい事件が
どう見てもクーデターのような
、、は?
やばすぎん、このニュース、、
ヤバイ😑😑😑
日本でも〜みたいな事言ってる人多くて怖い。共産とか、左翼系って過激…
カリブ海の島国ハイチからの報道によると、ジョゼフ暫定首相は7日、モイーズ大統領が自宅で武装集団に銃で暗殺されたことを明らかにした。
えらくあっさりしたニュースだけど、これとんでもないことなのでは。
ファッ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ワクチンの無償提供断ったから?
どこぞの大統領が暗殺されたと言うので、ドキドキしながらググった。
⬜️ また、大統領夫人も銃撃され、負傷したという。
えぇ…
外国はやっぱ物騒だな
暗殺とかやばすぎw
不穏すぎ
お前らハイチの場所わかんの?w
311で福島の場所もわかんなかったのに?w( ´_>`)
アメリカと南米の真ん中あたりなー。
伝説の占い師 (拡散希望)


自作 ~ 鬼滅の刃 (Demon Slayer)
詳報が無いから何とも言えんが…一体何があったんだよ('A`)
21世紀が始まって20年経つが、未だに政治家に対する殺人や暴力は消えることはないんだな…
これは、クーデターなのか??
地球の裏側でキナ臭いことに・・・
1世紀ほど前なら戦争おこってそう
↓ひろゆき「ロシアの発想はヤベー」
物騒すぎる…。
大統領暗殺とかマジであるんだな
カオス
なかなか凄まじいニュースですよね
‥暗殺って‥
Cite soleilに米軍の支援が入った時に、絶句してたレベルの治安崩壊だったレポートあったはずだし。
国連のCommunity Violence Reduction(CVR)も厳しいよなぁ...
ハイチやっぱ怖い
2021年にそんなこと起こるのか……
ハイチって国名とトゥーサン・ルーヴェルチュールしか知らんかったが、そんな治安悪いのか……
!?
ご冥福をお祈りします……
11年前に大地震が起きた国だな😰たくさんの人が亡くなり、たくさんの子供が行方不明に・・・(お察し🧐
なにこれこわ…
ハイチこわすぎ、笑えない
タイトルとURLをコピーしました