メディア記事

ハイチで大統領暗殺 暫定首相、非常事態を宣言

バズる指数ピーク 19,691

 twitterコメント 916件中 101~200件
まだ暗殺なんて事が起きる国が有るんだ!
それなりの理由が有るからこそなんだろうな

ご冥福を
独裁者が暗殺されたんやて。怖っ。
大阪の独裁っぷりもたいがいにしとかなあかんわ。
日本も明日は我が身かな
外国人集団によるトップの暗殺ってこれ戦争だよね

日本にもスパイ蔓延ってるから割とあり得る
ものすごく関係ないけどハイチーズって読んでしまう
むぅ、恐ろしい出来事ね
クーデターとは何が違うんですか🤔🖐️
デュヴァリエ親子の頃からヤバい国だったからな。驚かない。
プレヴァル大統領時代以外はひどいからな。

それにしても襲撃・暗殺なんてこの大統領は、よほどあくどかったのか?
日本も気を付けた方がいいね(棒)。
政情不安の
ジョブネル・モイーズ大統領(53)が自宅で武装集団に銃で暗殺

ハイチは9月に大統領選

自宅で、英語とスペイン語を話す外国人らによって暗殺された
【本日の出来事】
ハイチの大統領、
武装集団に銃で暗殺される
いくらそういう国でもこれは明らかに常軌を逸している上、そもそもこんな事はあってはならんのだが、誰がやったのだろうか。国内の人間が命令してやったなら言語道断。
暫定首相、めちゃくちゃ怪しいな…。
7/7(水) 19:55
"
JFKかと思ったら現実に起きたとは…
まぁ南米・中南米・アフリカは分かっている人ならまず行ってはいけない国々だからね
あと、こういう記事に乗じて言ってはいけないこと言っちゃう人もいるのを考えると、おっきな釣り針っすね

めも。穏やかじゃないなー。
ーーーーーーーーーーーーーーー
24やん。
CTU出番だ
大統領たるものこのような事態はよくあることだと思うし、大統領選などやらずにハイチ最強の漢を大統領とすべき。
大統領は独裁してたから暗殺って21世紀やぞ
大統領暗殺、確定っぽいですわね
世界情勢が複雑怪奇になってきた
"大統領夫人も銃撃されて負傷。ハイチでは今年2月にクーデター未遂があったばかりで、モイーズ氏は「(首謀者らは)私の命を狙っていた」と主張していた。AFP通信によると、ジョゼフ氏は週内に更迭されるとの観測が広がっていた"
日本のクソカスやゲリゾー、まさこまさことしかいえない無力無神力使えない坊ちゃんもお仕置きされればいいのに
のせい
これは大変や…… ◆
すわトントンマクートか!?
オリンピック出るの?
大坂なおみは喪章付けて出るよね
日本も起きるんとちゃうか
ハイチ地震があったときに沢山の子供が連れ去られたという話があったし、そういう関連で人身売買の闇を知ってしまったからだったりして。ご冥福をお祈り致します🛐
m(_ _)m。。。★
国内クーデターと思いきや傭兵とな?
すげえ話だな。
まだ20世紀なのか..
日本の政治家は全然暗殺されないね。
恐ろしいほど平和。
こっわ
真偽のほどは…
暗殺とかフィクションでとどめて…
こういう事が起こり得るから、先日マスコミが旭川医科大に不法侵入したのを身内が擁護してたのって本当に非常識極まりない。
おいおいおいどこの国かと思えば結構縁がある国じゃないか…海外とはいえこういうことが未だに起きるんだなぁ
なになに?。ずっと内戦と混乱、国連軍が収集するも、撤退後にギャングで治安悪化。今年2月にクーデター未遂。そして大統領を急襲かぁ。海外からの介入くさいな。
首相が全権掌握というけど。
非常事態で職権を行使して混乱を収拾した結果なのか、それともそれは見せかけで実は首相が黒幕なのか、とかいろいろ考えちゃう。
国情も知らないし、大統領と首相の関係性もわからないけど、穏やかではないよね。
自宅でって警備とか
どうなってたんやろ‥
あー、気に入らないあんちくしょうもこうなればいいのに、と脊髄反射で思っちゃだめだな。
マジか
ハイチと言えば大災害後の人身売買・・・勘ぐってしまうのは私だけだろうか?
日本でもそのうち起こるんじゃね?何もしないバカばっかりなんだから
暴力でなんとかなると思ってるアホが世界にはまだ多く居る
ハイチでは今年2月にクーデター未遂があったばかりで、モイーズ氏は「(首謀者らは)私の命を狙っていた」と主張していた。AFP通信によると、ジョゼフ氏は週内に更迭されるとの観測が広がっていた
日本ではありえないと思うけど…怖い…
暗殺…!
怖すぎる。
かなり物騒な事件だね。
未遂があったことを考えると、そういう勢力が確実に居たということだから、国を二分することにはならないだろうか。変な方向にいかなければ良いけどね。
GTA3かなんかで、ハイチ人を襲撃するミッションがあって、訴訟沙汰になったとか😅
ジョブネル・モイーズ大統領(53)が自宅で武装集団に銃で暗殺された
ハイチは、失敗国家ランキング13位と米州最悪の評価を受けている。どれぐらいやばいかというと、イラクが20位であり、それよりも深刻な状況ということ。
この国は200年前の独立以来混乱か圧政が続いている。この国にもいつか平穏が訪ずれてほしい。
日本もそのうちあるだろうな。
はい?
国内は大丈夫なのかな?。
暗殺?
って、そんなに物騒な国なの?
大坂なおみ
はコメント出さないのかな?
ハイチってあのとんでも大統領「パパ・ドク」の国じゃね!?
なんだ。一瞬このジョゼフ暫定首相が黒幕かと思ったぞ。
菅さん、日本の総理で良かったね。

批難されても暗殺される様な国では無いので。

憎んでる者は間違いなくいると思うが。
池澤夏樹の『マシアス・ギリの失脚』そのままのストーリーじゃないか。
まじかよ…

イルミナティカードにあったけな…
夢を叶えられなかった人や手に入れたいものを手に入れられなかったら人は物や権力を奪う行動をします。
何事も諦めない、自分の力で夢を叶えるマインドがあれば世界は平和になるんじゃないですかね。
自宅で殺されたって…

警備もなしに殺されるのは中世日本みたいだな
「大統領は自宅で、英語とスペイン語を話す外国人らによって暗殺された」
ハイチって、高校の後輩が住んでいたなぁ…。
政治が理不尽まみれでも首相や大統領を殺すという発想にならないのが現在の日本人の殆どだと思うから、かなり衝撃的な事件だった。
日本でも起こりかねないな。冗談抜きで。
日本でも起こりうる政局になって来た。
マジかハイチ。。
(opinion)
→ガースーや潰瘍性大腸炎容疑者がハイチ大統領やったら、何度命を落としたことか🥶
しないと🥶
ゴルゴ13の仕業だ。
やばやば
対岸の火事で済まされる???
今の時代こんな事あるんだ
情勢不安定だったんだね。
大統領が自宅を襲撃されて暗殺されるとは!
このニュースを引用リツイートしているなかで、すぐに"本物"感あふれる人を見つけられるな
『大統領は自宅で、英語とスペイン語を話す外国人らによって暗殺された』
2021年でも暗殺なんてあるのね...
全部を報道者なくちゃ⋯

議会は選挙が実施できず機能不全に陥っており、
モイーズ氏「独裁」への批判が高まっていた
😬😬😬😬😬😬😬😬
セキュリティどうなったるの????
で、この結果になったということは……(ガクガクブルブル
自宅で武装集団により暗殺とか怖すぎ・・・警備とかも買収されたりグルだったのかな?
やっぱり今日のニュースで一番インパクトあるのはこれ。。(*˙Ο˙*)
ゾンビにやられたとかない?
独裁への批判。日本の周りにも独裁2国ありますね。----
ふーん、英語とスペイン語を話す外国人ねえ、、、、
暫定首相が全権掌握。彼は、「週内に更迭されるとの観測が広がっていた」!
クーデターにしてはいつもの事感あったりするのが…
ハイチか……フランソワ・デュヴァリエとかいう下衆野郎が昔いた国か。秘密警察を利用した恐怖政治、ブードゥー教で自己を神格化と、国を私物化した奴な。
デュヴァリエ父子が国を滅茶苦茶にしたからなぁ
トレンドにあるのは、最初はこの映画の話かと思いました。
『大統領暗殺』2006年英国
ハイチの歴史は、アンリ・クリストフというナポレオン気取りの独裁者がいたりして、興味はつきません。
大統領って暗殺できるんやな。

ハイチといえば

ハイチアンブラウンやな!

一番好きな蜘蛛です
自宅を警備することの重要性。>
2021年です
外国人集団・・・(´・ω・`)怖いね
スペイン語圏と英語圏が隣接するね。。。公用語はフランス語とハイチ語なんだ。。。ハイチ語はきいたことなかったなぁ

政情不安の解消が急がれる
日本も周りのSPさん気をつけてね!自分が大事だよ!
えぇ・・・
様々な異論を承知で……
それでも俺は を応援してる。
にしてはならない。
この国はかれこれ200年同じことの繰り返しだ
決定的な元凶があるように感じられてならない
タイトルとURLをコピーしました