メディア記事

連合より共産が「リアルパワー」 都議選で安住氏「組織の建前の話に付き合ってられる状況じゃない」

バズる指数ピーク 297

 twitterコメント 125件中 101~125件
おいおい安住クン、調子に乗って喋り過ぎ。

選挙協力の実態としては言う通りではあるが、政治の中では、言って良い事とマズイ事がある。権力を握るには、出来る限り幅広であるに越したことはないので、わざわざ敵を増やすような事は言うな(怒)。
ほんとそれ
立憲民主党のエッセンスを 凝縮したような インタビュー記事 >>
立憲民主党から裏切り者と蛇蝎のように嫌われる国民民主党。そういう意味では信頼が置けるので自民党があんな感じだと消去法で国民民主党くらいしか無いんだよな、あくまでも僕個人としては。
いい加減これでわかったろ!?立憲は連合を切れ!そうすれば間違いなく立憲は、反自民の受け皿になれる。
右派は、自民党へ行くんかしら。
連合東京ボロクソ。安住氏は鬱憤をワーッと吐き出しちゃうとこがあって危なっかしいけど、これは溜飲が下がる。
なるほど。都議選くらいで天狗ですか?そして応援してくれてたと思われる連合東京と決別宣言ですね。
全国の連合が舐められたもんですね?
安住氏、天晴!
そうだよ、貴方達が大事にすべきは連合より共産との絆!
良く言った!
まあ、そうなるよな
連合も所詮正社員のみを守る「なんちゃって労組」だからな
貧困層の敵になったら最後、焼かれるよ
まずは身内の共産系ゴミを捨てないとこれ以上は勝てないと思うよ。

あんなの組織票で生きてるだけの害虫なんだから。
連合から絶賛支持の国民民主党様は、都議選惨敗。連合と自民党はオワコンですな。
連合に影響力はない。立民は連合と縁を切りましょう。
共産党の票(毒饅頭)でしか生き残れない😱
安住氏は、立憲が議席を伸ばす一因になった「リアルパワー」は連合東京ではなく共産党だとの見方。

もう連合は切るべき、実行部隊は共産の方が間違いなく力を発揮する。
玉木君(玉木雄一郎代表)も真剣に考えざるを得ないでしょう、これで。自分たちが与党なのか野党なのか曖昧なところは必ず埋没するんだから。
組織の建前の話に付き合ってられる状況じゃない‼️

早くに、日本民主連合を立ち上げるべき‼️
支援を受けていて、よく言うわな。だったら、即原発廃止って、言ってみ。お互い、気持ちよく、はっきりするだろう。
これで益々浮動票を失うことになる。自民党おめでとう。
「吐いた唾は呑めぬ」って諺知ってるかな。地方も同じように勝てると思ってるならおめでたいな。

分かりやすいように「立憲共産党」に早くなれば❓
安住さんは共産党を「利用する」ように言ってるけど「見返り」は必要だよ?それ考えてる?
政策で国民一人一人に訴えかけるものがなければ、連合が支援しようが、共産党が支援しようが一緒だよ。目くそ鼻くその話。
そうだ! 安住の言うとおり。 ーー
連合を捨て
枝野を捨てて
共産党においで
志ある議員よ
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました