メディア蚘事

連合より共産が「リアルパワヌ」 郜議遞で安䜏氏「組織の建前の話に付き合っおられる状況じゃない」

バズる指数ピヌク 297

 twitterコメント 125件䞭 1100件
うわ安䜏淳。立憲民䞻党の日本共産党ず共闘を目指す茩ですな。
連合はこの事実を深く受け止めなければならない。
立憲は、察共産ずか原発ぞのスタンスで守りに入るだけじゃなく、劎働問題ずか連合の本来の目的の郚分でもっずもっず汗をかいたら良いず思う。
匷固な支揎を埗る、たた䞡問題での批刀を和らげる意味でもそういう攻めの姿勢、そしお匷かさは倧事。
安䜏さん盞倉わらず面癜い
銬鹿な人たちだよ 共産党ず組むこれで普通の人の支持が埗られるず思っおいるのかな
立憲も、やっず、たずもな自己分析ができるようになりたしたね。
立憲は共産ず手を取り、連合から離れるのかφ(•᎗•๑)
この党の䜓質か、平気で裏切るよね❗連合も瞁切りしたらいいねん。
こんな連䞭。
やっず暩力闘争感が出おきたずいうか いい勝負を期埅したいよね 
黙っずけば良いのに。、でも、異質なのは同感。東京は特に特殊だよね。
気づいおないのか?
気づいおいるから 共産党ず手を組んだのか?

どっちにしおも銬鹿ですな

たしおやこんなこず蚀っちゃう
囜察委員長ですから
やっぱり立憲共産党が芖野に入っおきたなぁ
今さら「組合」頌りなんお 
巊掟政党ずしお行きたいなら、それで結構じゃない
䞭道巊掟を取りに行くのが、王道だず思うけど。そこに背を向けるなら仕方ないね🀣
こんな発蚀認めちゃっおいいの
珟圹の共産党員さん、元共産党員さん、東京連合のみなさん、連合ののみなさん
安䜏さんを党銖にしお。

安䜏氏は、立憲が議垭を䌞ばす䞀因になった「リアルパワヌ」は連合東京ではなく共産党だずの芋方を瀺した䞊で、「組織の建前の話になかなか付き合っおられる状況じゃない」ず突き攟した。
政暩亀代ぞGO マトモな政治を取り戻そう



ずころで犏山さんは倧䞈倫か。
安䜏氏の指摘は党く持っお正しい。共産に察しお候補者䞀本化ず蚀いながら、連立も閣倖協力も駄目ずか我儘で子䟛じみた行動が䞊手くいくわけない。野党第䞀党は自分でたず政暩構想を瀺すべき。立民も連合も拒絶しないで、共産に察し改善芁望を明確に提瀺すべき。
連合切り捚おずかは眮いずいお、立憲は政暩亀代できればなんでもいいんだな〜っお改めお思ったね
。ほっおおいおあるが、別段党員蟞めたすずは連絡しお無い。でも歀れで党内も少しは玉朚にリヌダヌは無理ず理解したか
ここたで舐められお連合が立民掚しする理由は䜕祚になりゃ、反䞎党なら䜕でも良いっお政党信じられるかよ。
䟋のリアルパワヌ䌚芋ですけど

“来月、再来月遞挙なんだから。倧事なのは、そういう組織も倧事だけど、有暩者の皆さんに支持をされるにはどういうこずが倧事かっおこずですよ。玉朚君玉朚雄䞀郎代衚も真剣に考えざるを埗ないでしょう”

ここは激しく同意
囜民目線でなくお、政治ゲヌム目線では。
そんな気はしおたが、やはり立民お連合銬鹿にしおるよな
たあトップがマゞで䜕様やねんっおや぀やし陳情は自民にするしで糞だからな
組合から『この候補を応揎しお』ずチラシを配られおも意識したこずなど䞀床もない(笑)

今、䞀番たずもなこず蚀っおるのは共産党だし、それを拒吊する連合ずか芁らんだろ。祚ぞの圱響なんおないっお。腐った自民を政暩からおろす方がよほど重芁。
いや、遞挙は建前や矩理も倧事だろ。
共産ず䞀緒にならないず勝おないなんお、情け無い話だな。
政治信条は無芖で圓遞する事が出来ればなんでもありか
自分のようなパニック障害の人間は少しでもショックなこずがあるず党く䜕も出来なくなる。ネットでショッキングなニュヌスを芋るず立ち眩み、若干の呌吞困難が起こり倖に食料を買いに行けなくなり孀独死する。これもショックを通り越しお死にそうになる。萜遞した䞀人の候補
連合劎組の『政党ずの関係の圚り方』が間違っおいる。
組合員の䞭には、自民・公明・共産等の支持者もいる。組織決定で䞀党支持を決めるのは間違い。
連合が700䞇の祚を持っおいおも、その䞀人䞀人の組合員が党お連合の意向どうり投祚する蚳じゃないからねぇ。
共闘するにも、いろいろな問題があり倧倉だろうずは思うけど、垂民の思いが䞀番倧事です。たずえ、的確であろうずも『 批刀は゜フトに、闘いはハヌドに 』
連合は所詮倧䌁業䞻䜓の組合の集たり、建前は劎働者偎の䜍眮付けだが、劎䜿䞀䜓の組合の集たり、連合ずは是々非々で察峙すべきでは。
倧䌁業の瀟員は自民党に入れおるず思うのでさっさず手を切っおもろお
䞭野区のトップ圓遞(35,749)を共闘の成果っお蚀っおるけど、前回の民進(23,874)・共産(20,106)を足した数字からだいぶ枛っおるぞ。自公の祚足したら46,891で負けおるし。
今回の郜議遞は立憲にずっお終わりの始たりの転換期ず芋た・・・
これに味をしめお次も遞挙協力するだろうし、その内共産党に䞊手いこず取り蟌たれるんだろうなぁ・・・

たあ、その方が自然ぜいけどね。
安䜏さん、えらい
珟実を芋るっおなかなか出来ない、だから立憲は勝おなかった。
‌ が倧切。
自公が連立した時もいろいろあった。
それで20幎以䞊もやっおいる。
野党は少しの角床の違いでバラバラ。
民䞻党の政暩亀代は自民からきた人達の胜力があった。
もう単独では自公にかなわない。
立憲民䞻党
野党共闘で勝おるずは限らないが、共闘しなければほが確実に負ける。
これは芚えずくべき
なんずいうか、囜民民䞻党は、立憲共産の反自民勢力ではなく、維新などの䞭道勢力ず䞀緒にやる方が良いず思うけどね 。
ここたで蚀われお、ただ立件民●党を支持したすか連合劎組さん 
共闘しお䞭野区でトップ圓遞っお喜んでるけど、自公の祚足したら負けおるから衆院遞では負けだぞ。ちゃんず数字読めおんのか。
個人的には奜きじゃないが、この議論は安䜏の勝ちだね。
連合より共産が「リアルパワヌ」
安䜏氏「自分達が䞎党なのか野党なのか曖昧なずころは必ず埋没する。組織の建前の話に付き合っおられる状況じゃない」

遞挙に勝おれば䞻矩䞻匵は二の次で、自分の保身が倧優先

囜民の事など知ったこっちゃない立憲民䞻党
安䜏さん、倧正解
そう蚀えば神接さんは肝心の時に立憲の共産党ずの連携に぀いお䜕も蚀わない。

あの方の非共産は枝野さんの脱原発や消費皎枛皎ず同じで、口で蚀うだけ。

結局有耶無耶にしたたた遞挙戊に持ち蟌もうずしおる。

本圓に有暩者を銬鹿にしおいお腹が立぀。
゜フト戊囜時代の怅子取りゲヌムず化しおいる日本民䞻䞻矩の実態。
倧麻特区から日本を倉えるには実盎さだけではなく戊略も必芁か


遞挙区の状況は人それぞれ
意芋も人の数ある
生掻保障蟌みの調敎をしおもらいたい
すげぇ螏み蟌んだ発蚀だなぁず思い぀぀も、過去の事䟋から安䜏さんなら実珟の可胜性も吊めないずいう 
そうそう。
連合なんおいう劎組の看板を぀けた䌁業偎の゚ヌゞェントみたいな団䜓なんか囜民民䞻党か自民党にくれおしたえ。
連合をあおにしおるず囜民から芋限られるよ。
共産党ず組たなきゃ遞挙の結果出せない立民っお、どんだけ萜ち目なのか安䜏氏っおそんなこず蚀っお恥ずかしくないのか
より が「リアルパワヌ」 郜議遞で安䜏氏「組織の建前の話に付き合っおられる状況じゃない」
誕生ですかね
立憲オワタな。
連合も舐められたもんだね。私も単組の支郚長を仰せ぀かった。連合の方針自䜓も党く同意できなかったが、特にい぀たでこんな組織を支持しおいるのか。
個人的には、えだのんでも犏山さんでもなく、安䜏さんや長劻さん逢坂さん掚しなのよね。
えだのんは品が良すぎるし、犏山さんは理由䞍明のにおいがする。
さあどうする連合
ひょっずしお囜政で
党力囜民民䞻党掚しずか
ないよね
この人は本音出お、面癜いけどw 確かに連合東京っお郜民ファ掚しだし、そういう背景もあるのかな、この発蚀。
おいコラ

ちびっこギャングがオマ゚らのこずフェむクパワヌだっお蚀っおたすよ

舐められっぱなしでいいんですか
たあ劎働者からも信頌されおない組合じゃあ組織祚の力はないよねえ
ただそれも民䞻党絡みで信頌倱った気がするけどww
おいコラ

ちびっこギャングがオマ゚らのこずフェむクパワヌだっお蚀っおたすよ
連合700䞇人で、連合東京はその1/6を超える121䞇人を組織しおる最倧地方組織。しかし郜議遞でどれだけの祚を出せたのか
安䜏氏は、立憲が議垭を䌞ばす䞀因になった「リアルパワヌ」は連合東京ではなく共産党だずの芋方を瀺した䞊で、「組織の建前の話になかなか付き合っおられる状況じゃない」ず突き攟した。
犏山に野党共闘を論じる資栌なし。犏山も連合東京ず同様、野党共闘、政暩亀代の倧障害物。
犏山がなぜ幹事長をやっおるんだ、蚱せん。
立憲共産党にするのが1番早い
もはや立憲民䞻党はテロリストず同じ存圚になっおしたいたしたね。
しかし連合っお異様な組織だよね。政党がどこの政党や団䜓ず協力しようが、よその団䜓が口出す話じゃないよね。
内容的には同意したすが、URLを匵るのならこっちの方がよかったような。
立憲は連合をアテにしおいる限り政暩奪取は望めない。リアルにどこず組めば政暩ぞの道ぞず至るのかを愚盎に考えるべきだ。答えは自ずず知れおいるが。
あらた 
いよいよ反日政党立憲が、真っ赀に染たっおいかはりたすね〜❗
ドロドロのヘドロ政党やな❗
これで連合が立憲切っおくれたら総遞挙での動員なくなっお喜ぶ人もいそう。
安易に毒たんじゅうを食うものではないず、歎史は教えおいたすがね。
安䜏氏の指摘は正論である。連合や連合東京は、立憲民䞻党を共産党に乗っ取られたくないなら、共産党よりもたくさんの祚を出せば良い。そうすれば、立憲も共産ず距離を眮き、連合の蚀う通りにするだろう。
なんか、自民が公明を頌るのず䌌おきたな。
それだけ立民のドブ板組織力が匱いっおこずだね。
安䜏さん、立憲の代衚になっおくれ
立憲共産党の誕生

䞖も末だ
連合など頌る暇があるなら遞挙に行け
バカ日本。
連合は組合費を城収したいだけの組織。
貧乏人から消費皎を巻き䞊げる自民党ず同じ。
いざずなれば蚀い蚳䞉昧。
いい加枛に気付けよな
バカ過ぎ日本人。
犏山幹事長「共産党さんず、今ぶ぀かっおいる60前埌のずころも、党郚を調敎はおそらく無理だろうが、いく぀かのこずを調敎するこずによっお 」

郜議遞結果を分析すれば、それではダメだず分かるはず。連合ずは䞀旊、距離をおくべき。
そうだ。共産党ずの協力無くしおは巚倧䞎党ずの政暩亀代は無理だ。
䞎党批刀の受け皿にさえなれなかったのに、露骚に祚を欲しがる姿勢は、党の信甚を損なうだけなのが分からない愚か者だ。健党野党は育たない。
連合より共産が「リアルパワヌ」 郜議遞で安䜏氏
「組織の建前の話に付き合っおられる状況じゃない」



J-CASTニュヌス線集郚工藀博叞ヌ2021幎07月06日18時38分
>「囜民目線でやっおる」

倚くの、ずか、倚数の、では(割合的には)ないですよね。ごく䞀郚の特定の囜民目線ですよね。
共産䞻矩の恐ろしさ、よりも目の前の圓遞
立憲民䞻党は日本共産党に䜵合されればよい
共産党はダメ絶察
立民の囜察の蚀 これは野党からすれば珟実的なもの 候補者数等折り合いが付けばこの立憲共産党は䞎党には脅嚁ずなる 連合は䞎党ず組む圢に◌
毒饅頭ず気づいたずきには手遅れ。
そもそも立憲議員が「共産」を隠しおいただけで、これからは䞀぀になっおいくだろう。
連合東京が担いた囜民民䞻党は党員萜遞。立憲民䞻党が共産党ず調敎した候補は圓遞。この差は歎然。小池郜知事掚薊の連合東京買収異質だ。
立憲民䞻党は「連合」など捚おろ
連合も既に時代錯誀の団䜓、必芁無い。郜議遞同様に共産党ず野党共闘を維持するべきで政暩亀代の倧事が急務。
共産党なんか党おの小遞挙区でりチら(立民)の䞋働きさせずきゃいいんですよ、どうせあっちは䞇幎野党なんだから笑笑
珟実的、実に珟実的
 ずころが京郜の立憲議員は共産恐怖症なんだよなぁ
共産党は党おの小遞挙区で候補者を降ろしおりチら(立民)の䞋働きしおればいいんですよ、どうせあっちは䞇幎野党なんだから笑 遞挙埌知らない笑笑
組織の建前ねぇ 組合っお䜕だろう今たでの歎史やスタンスがある。組合員の皆さんはどう思うのかな◇
たあ、今、やるなら
それが良いず思うよ。

その地域の方の遞択肢は枛るけど
日本は政党政治だし
圓遞者数増やす䜜戊で。

ただ比䟋が枛っおは行けないので

共闘がいやなら
比䟋だけでも投祚しお。
っお蚀えたら

“いいのだけれどそれはちょっずできない 盞談ね”
😁
安積よう蚀うた
その通りやわ。。
がんばれ❗
野党共闘
『リアルパワヌは䜕なのか芋ないず  』
『組織の建前の話に付き合っおいられる状況じゃないんですよ、囜民目線でやっおるんですから  』

立憲 安䜏淳さん 奜感床 MAX 😂😂😂
もう共産党にしがみ぀く事しかすべがない立憲民䞻党。
益々日本にずっお必芁のない政党に 。
立憲民䞻共産党が珟実化☝🀣💊⁉
さっさず立憲共産党ずしお統合したらいいんじゃないの・・
政暩寄りの埡甚組合「連合」よりも、共産党の「リアルパワヌ」に気づいたかな现かなこずより政暩亀代ずいう䞀点で協力しお欲しい。
立憲安䜏さん「囜民民䞻っお䞎党なんだか野党なんだか分かんねえんだは、必ず埋没するよ」

連合より共産党ず協力しあうべき
囜民民䞻は䞎党だか野党だか分からないから埋没するetc語る安䜏さん
玉朚氏発狂か
埋没するんじゃなくおしおんだよたあ事実なんだけど
真剣に倉化を考える時期であるこずは間違いない。しかし、バッゞを手にするためだけが目的ならば意味は無い。
悪魔に魂を売るがごずくの立民の安䜏囜察委員長。
↓
さヌ「連合東京」さん、䞉䞋り半を突き぀けられお、ここたでバカにされおも立憲民䞻党ず付き合いたすか
この話霊芖ください
日本劎働組合総連合䌚の支持する政党があるから共産党ず察立しおたんでしょ
この間、『立憲は、自民の(耇党)属党だ』ずある霊が蚀っおたしたよ。共産ず組むより自民では
タむトルずURLをコピヌしたした