メディア蚘事

所埗少ない人に10䞇円远加絊付怜蚎する考え 自民 䞋村政調䌚長

バズる指数ピヌク 1,532

 twitterコメント 1,229件䞭 301400件
こちらも東京郜議遞盎埌に出された案。お金配りで次の遞挙に備えおいる  ず思われかねないよ😟

→ 䜏民皎が非課皎の䞖垯を察象に1人圓たり10䞇円の絊付を怜蚎
これ良く読むず「生掻保護を受絊できるレベルの貧困家庭」じゃないず無理だろ 

䟋え絊付金を貰っおも自民党には投祚しないから安心しろw
せこいなぁ自民、囜民党員に配ればいいじゃん。お金が動けは経枈が掻性化するのに。
胜無しの政治家は枛絊、
悪事を働いた政治家(ベネッセずか)
は蟞職も宜しくお願い臎したす。
郜議遞で負けた盎埌で衆院遞察策ミ゚ミ゚。

遞挙察策なら遞挙察策で、䞀埋絊付金に粗利補償、消費皎枛皎くらい蚀えよ。

どこたでセコいんだよ、緊瞮掟は。


スネ◯の「チョコあげるから僕の家来になれ」臭がぷんぷんする。
遞挙前にばらたきずか

たた金に隙されお投祚しちゃうんだろうな
忘れやすい日本人は
×「定額絊付金などを远加で出さないずコロナ犍を乗り切っおいくのは倧倉だ」

◯「定額絊付金〜遞挙で勝぀のは倧倉だ」
最初に10䞇円絊付した時は10䞇円の根拠が「むンパクトある数字」だったのが今や「あの時10䞇円出したから10䞇円出さないずむンパクトがない」になる
遞択肢の売り食いは遞挙察策ずしおも自分の銖を絞めるだけ
遞挙察策でもなんでもいい
経枈をたわせ
緊瞮政策は日本を朰しかねない
お金を消費できる䜙裕を持たせろ
なぜ「䌁業の粗利補償、远加珟金絊付、消費皎廃止」

諞悪の根元「PB黒字化目暙が砎棄」しないのか

目を芚たさなきゃ消えろ自民党
本圓にコむツら䜿えないな。
絊付金出すなら䞀埋にしないず意味ないでしょ
生かさず殺さずのように、働いたり䌑みになりながら、店を開けたり閉めたりしながら、カツカツで明日が芋えず凌いでいる玍皎者のほうが、圧倒的倧倚数困っおる気がする。
所埗少ない人が受ける生掻保護を削っお、所埗少ない人の負担が倚い消費皎を䞊げお、所埗少ない人が進孊しづらいずいったら”身の䞈に合った受隓をしろ”ず蚀った自民党が"所埗少ない人に䞇円あげる"だっお
疲匊しおる人にずっお
10䞇円っお右から巊に消えるわな
その栌差瀟䌚、自民党政暩の経枈政策が䜜り出したものなのですが 

"䞋村政務調査䌚長は「栌差瀟䌚の䞭で困っおいる非正芏雇甚の人や、女性、䞀人芪家庭の子どもたちを含めお、定額絊付金などを远加で出さないずコロナ犍を乗り切っおいくのは倧倉だ」ず指摘したした"
郜議遞でかなりダメヌゞを受けたから衆院遞を懞念しおいるのかな。
遞挙前にならないず動き出さない腐れ政党。消えおなくなれ。
公金を支絊は
䞀埋公平に絊付をするのが倧切、
囜民分断する原因
考え瀺す前に、たず党囜民に絊付金配っおごらん。配った理由なら埌からなんがだっお聞いおくれるよ。だから自信持っお配っおみよう。
このタむミングでこの話が出おくるのっお、先日の『朝たで生テレビ』でパッパが片山さ぀きさんに突っ蟌んでたシナリオ通りじゃんね🊝
ここは是非15䞇円でお長居したす。誀字
遞挙近いし、郜議遞倧敗したからか
利暩や郜合で政策倉える自民党、手柄を公然ず暪取りする狡猟な公明党、倱敗反省謝眪しない維新は
● ●
これ俺らも入るかなぁ
フェむクニュヌスかな
所埗少ない「人」でなく、所埗少ない「䞖垯」の間違いだろう。 "
いたすぐ補正予算通しおくださっおもよろしいのよ
远加の経枈察策に盛り蟌むよう政府に提蚀するずずもに、次の衆議院遞挙の政暩公玄にも明蚘したいずいう意向も
遞挙のあずで、こヌゆヌ話がいきなり出おくる。おもしろいなあ(棒)
これが、 が総括した の敗因。 の莈収賄事件においお、100䞇を受け取っおも、法的責任を問われない様なので、いっそ、党囜民に100䞇を配っおくれないかなごちゃごちゃ「絊付資栌」なんか決めずに、党囜民に䞀挙に買収、もずい、絊付すれば
「所埗の少ない人に䞇円案から埌退しおおり、囜民党員に䞇円から案からも亀代しおいる。
もっず皎金を払い戻せよ〜
郜議遞の結果自公で過半数に届かずずオリンピック開催ぞの批刀そらしっお感じ。10䞇円もらったずころで増皎分を取り返せないし、構造的な栌差が解消されるわけでもない。慢心の䞎党議員を萜遞させお衆議院のメンツを入れ替えるこずが、今よりマシな暮らしぞの最短ルヌト
某政党の支持母䜓ぞの実質的な寄付ですかねぇ😇
遞挙協力支揎金的な🀔
これに隙されお自民党に投祚する人が増えないこずを願うばかり。
これ、やっおる事は河合倫劻ず同じだからね。
遞挙は金で買え、、圓たり前ですが・・
そこより知りたい200䞇円^ - ^
絶察議員の誰かが吊定するだろうな
遞挙(埌)察策?

🔗
 あ、これ5侇→3侇→0円になる流れだ
郜議遞の結果を受けお。なんお分かりやすいバラマキ。
本圓に収入の䜎い人だけに行き枡る方法でありがたいね。
本圓に困っおいる人以倖で、収入を隠しおる人は速やかに返金するかどうかしおほしいですね。
痛いのは結局サラリヌマン (æ³£)
たヌ、たた䞍正の枩床になりそうなこず蚀っお。具䜓が芋えない人気取りに過ぎねっお、ハッキリわかんだ。
郜議遞を受けおの怜蚎か。遅いし、次の遞挙目圓おがあからさた。もっず早くやるべきだったこずや。
囜民のほずんどが の誰かしら必ず 絊付金話を持ち出すず予想しおたず思う。カネで 颚向き倉えようっおか。囜民バカにしすぎ。
コロナ察策で思い切ったこずしないずたた䞍景気だよ。
富裕局ず倖囜人ず生掻保護䞖垯以倖に10䞇円配るこずがなぜできない。
祚が買えないからか。河井倫劻は金で買ったぞ。
ずっず絊付金がなかったのに
総遞挙が近づいた途端これか、、

そのカネは、自民党から囜民ぞの
河井克行・河井案里 被告的なアレにしか芋えたせんよ笑
あらステキ
非課皎で所埗少ない人に配るよりも、党囜民に䞀埋で配ればいいのに、ケチ぀けるのは劂䜕なものか

この財源を囜䌚議員の歳費䞀郚から出せばいい
ありがずう
こヌゆヌのすごく助かる(>_<)
実珟しおほしい🙇
これも遞挙察策ですか?
非正芏や栌差瀟䌚を増やしたのは誰だ
そういう無胜が居るこずが1番困るんだよね。
こんな時、頑匵っお䞭途半端にお仕事しお、課皎察象になった人は悲しいよな
グレヌゟヌンの救枈も考えお欲しいよな
郜議遞明けにこれっお、䞋玚囜民を買収する気が透けお芋えおる。でも䞋玚囜民はそもそも投祚しないから、費甚察効果は䜎いず思う。なんかムカ぀くから、次の遞挙はずりあえず自民党の察抗銬になりそうな人に入れようかな。
所埗少ない人でなく、基本的に日本囜民1人あたり10䞇円支絊すべきです。
そのために議員は身を切っお䞋さい。
政党助成金の返䞊も。
郜議遞である意味
惚敗だったから
秋の衆議院議員総遞挙
倧量の萜遞者出さないための察策だろ?出来無いず蚀うかしない癖に!
貧乏人を10䞇円で買収ですか?
だから自民党駄目なんだよ!
  、幎収どれくらいがリミットなんだろうっお思うず私は埮劙に察象倖な気がしおならない  。
こういうの芋えすいた遞挙察策はほんた芁らん。
もっず真剣に少子化察策ず劎働生産性、所埗向䞊に必芁な政策を考えおほしい。

野党連合が党員に䞀斉再絊付ずなるだけのような。笑
子䟛育おおる人にあげおよ
䜿わないからダメか
あからさたなご機嫌ずりですね。わかりたす。
どうせ、所埗少ないのラむンも凄いずこなんでしょうね。
嘘でも䞀埋ずいえないあたり本圓に自民党終わっおるず思うっす。
所埗関係なく、日本䜏みの党員に䞀埋絊付しおくれ。皆に絊付金配っお䜿わせた方が経枈回るんちゃう
|ω・*`䜏民皎非課皎䞖垯やひずり芪家庭を察象に怜蚎だそうです
぀いに出たした、6月の「朝生」で
森氞卓郎さんが蚀っおた遞挙察策。でも今回は、囜民党員じゃないのね
なぜいた提案しないんでしょう
ずいうか困っおいるのは「䜏民皎が非課皎の䞖垯」だけじゃないはず。
䜏民皎が非課皎䞖垯っお脱皎しおるか、赀字申告しない限り無理やろ
(・∀・)
みんなヌヌお金をばら撒くかもしれないから
自民党に投祚しおみおよ

もしかするずお金をばら撒くかもしれないよヌヌ
出さないかもだけど、10䞇円だよヌ。

遞挙で負けそうだず必死になるよね(苊笑)
「党囜民にいたすぐやれ」以倖に蚀う事があるだろうか。
→
次は衆議院遞挙だからねwww
ひず家庭ひずり䞇にしないず、祚には぀ながらないず思うよ。
さらに䜎所埗の人も察象にしないず、金に釣られおなんおこずにはならない。
党囜民に配るべき
っおtweet芋かけたんだけど なんで
普段分配分配蚀っおるっくせに 困窮しおる所埗少ない人ぞ支絊すんの圓たり前。
所埗少ない人
↓
䜏民皎非課皎䞖垯だっおよ🀣

ほんずケチくさいなあ。
郜議遞で倧敗したのが、盞圓こたえたらしいw
平等に党囜民に䞀回絊付金を支絊しずいお前䟋を䜜り
今床は䞍公平にする
皎の負担も公平に皎の戻しも公平に平等ずする
これが皎に察する公平である
その提案自䜓には賛成するが、どうも自民党のケツに火が぀いおの遞挙察策ず読めたが劂䜕
こういう考え自䜓を吊定するわけでは決しおないですが、ずはいえ䞋村さんのいう「栌差瀟䌚の䞭で困っおいる非正芏雇甚の人や、女性、䞀人芪家庭の子どもたち」ぞの支揎を図ろうずするのに、絊付察象の線匕きが䜏民皎非課皎䞖垯であるのは違和感を芚えたす。
たたお埗意の、絵に描いた逅どころか「逅の絵を描きたす」ず蚀うだけで画甚玙も絵の具も甚意する぀もりはないや぀だ。
郜議遞埌にこの話が改めお出おくるこずに胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか
「囜民なんお札を目の前にちら぀かせればG党に入れるだろ、ハッハッハ」ずいう高笑いが聞こえおきそうで。
吐き気がしたす
䜏民皎が非課皎の䞖垯を察象に1人圓たり10䞇円の絊付を怜蚎する考えを瀺したした

その人数も明らかにしお欲しいね。
やっおるフリやん
私は非正芏だけど、どこにも圓おはたらない
自民党が支持されない理由は゜コだし、嘘ばかり。
秋も是非負けお䞋さい
郜議䌚遞挙に負けたからばらたき
シンプルに、
圌らがコントヌルできるお金はもうない、ずいうこずの珟れだったりしお
䜏民皎が非課皎の䞖垯を察象に1人圓たり10䞇円の絊付を怜蚎
みんな䞀埋に配っおいただけたすかず倧声ではなかなか蚀えない。けれど本圓は蚀いたい。
↑
やっぱり、匩けちスカスカ政暩だ ‌
足りるわけないじゃん‌‌‌
あず、぀いでみたいに
分断しおくるなし
そんで説明先
お金貰えれば
祚入れる時期はもう過ぎおるっ
\Ù©(๑`益Ž๑)Û¶//
取りすぎた皎金すら自動で還付できない連䞭が
䜕寝蚀いっおんだx
そう蚀っお圓遞しおから10䞇円絊付蟞めた議員が居るからこの嘘はもう通じないだろ
止めろ。

自民党の祚取りの為に皎金を䜿うのは止めろ。

他党支持者から城収した皎金もあるんだぞ。皆のお金を暪領するな
䞎党の英断みたいに報道されおるけど、䜏民皎非課皎っお
独身 幎収100䞇円以䞋
扶逊家族3人 幎収255䞇円以䞋
だかんね
んなもん、新型コロナの有無に関係なく救枈しろず...
「䜏民皎が非課皎の䞖垯を察象に1人圓たり10䞇円の絊付を怜蚎する考え」 党員に絊付するよりも 自治䜓の負担が増えるのでは 金持ちからは確定申告で取り返せばいいのでは
困窮䞖垯に10䞇円ぜっちか😓
これ枛皎しおください。
早速の郜議遞敗北効果だ
どうせ、制限が厳しくお貰える人がほずんどいないか、焌け石に氎。
むしろ、生掻保護申請を遅らせるための䌁おかもしれないレベル。
思わぬ皎収䞊振れでご耒矎10䞇円くれるみたい、所埗のボヌダヌはいくらなのかが気になる所。→
そんなハヌドルを蚭けるから支絊が遅れるんだよ。たずは䞀埋絊付しお確定申告時に回収すればいいんだっおば。こずは䞀刻を争うんだからさ。
↓
唐突な゚アドロップktkr
遞挙の為の金のばらたきしたかったから、今たで出し惜しみ
それより先にたずお前が議員蟞めろ。
遞挙察策で絊付をチラ぀かせるな。
できるのにやらなかっただけなのに
バブル軟着陞に倱敗し厩壊させ、小泉竹䞭改革で新自由䞻矩ず自己責任論で垂民に責任転嫁しお攟眮。倱われた30幎。
そこに倱政で招いたコロナ犍で臎呜的な打撃を受けた垂民倚数。

線匕きしおる堎合か
タむトルずURLをコピヌしたした