メディア記事

石川県で震度6弱の地震|

バズる指数ピーク 3,879

 twitterコメント 259件中 1~100件
そもそもここに世界最大の核施設を作る事事態に処分性ある気がする。
地震や台風の災害時、避難所には何が準備されているのでしょうか? 上がら空きで段ボールの仕切りで寝転んで、災害が感染拡大期以外ににしか来ないと思っているのでしょうか? 消毒、 ク、換気だけ… 3月末から何も進んでいない。
気象庁はなぜ能登地方で大きな地震が起こるのか、そのメカニズムを説明して欲しい。
今年6月19日15:08頃、石川県で最大震度6弱を観測する地震が発生、津波の心配はありませんでした。震源地は石川県能登地方、 グニチュー は5.4M、震源の深さは13km。石川県で震度6弱以上の地震は、2007年3月25日以来。発生した市町村で6弱が珠洲市、5弱が能登町、4が輪島市。
明らかに人工地震なり
震度1、2で前から揺れてたな…
政権がクソなとき、日本では激甚災害が起きる😑 被害が最少なことを祈ります 石川県の方は余震にも注意してください
今のト ニュー 328コメ ト/時
余震にも気をつけてくださいね💦
寝てる間に来てた! リ クやっときゃ良かった😫 2 022 6/19 15 : 08 22 33 3 11 9 =22・33・311・911 2 011 3/11 14 : 46
みなさん、大丈夫だろうか…
次は太平洋側じゃなくて日本海側かあ~⚡️ ;´Д`A💦 気を付けてね~!
石川県で"震度6弱"?! 北陸の皆さん、大丈夫ですか…?
ふえぇぇ……。
寅さんの独り言🗣️
先週の金土とそっち方面に行っていただけにびっくりである
ラ プの宿は大丈夫だろうか...
石川の方々、大丈夫でしょうか… 無事を祈ってます
北陸の方々大丈夫かな  ̄▽ ̄;
現在最も懸念されるのが、中央構造線沿いの地点。 ここに近いが為に懸念されるのが、首都直下型地震。 中央構造線とは、 日本大震災の発生個所から熊本地震の発生地点を結んだ線。 …
石川県の方の被害が少ない事をお祈り申し上げますm _ _ m
ほら、来たーーっ😱 お化け太郎CHの予言の回 でいったやつ… 石川県や近郊の皆様大丈夫?
最近地震多いな😔
怖い!
強い震度のエリアが小さい特異的な地震?
知らなかった、被害が大きくないよう願うのみ。
これみてとっさにラ プの宿大丈夫かと思った人はいるはず😟
かなりの揺れだったと思います。 携帯の警報はほぼ意味ないと思って良いです。 必要なのは強い揺れが来た時の心構えだと思います。 被害が最小限でありますように。
石川県の方、石川県ツーリ グ中の方、大丈夫ですか❓
津波の心配は無いとの事ですが 『震度6弱』は 体感として相当な揺れかと思います。 発生地域にお住まいの方、 この後も充分に気を付けて行動なさって下さい。 引き続いての揺れなど 被害がない事を心より祈ります。
おっと、来週末は金沢
そのとき、わたくしと母は加賀の ーパーにいましたが、揺れは感じなかったです。 家で留守番をしていた父は少し揺れたと言ってました。
能登で地震 Д ; 能登ですくさんは無事ぢゃろうか!?
結構大きい地震だったんだ💦 地震多いから怖いよ🥺
微振動続いてたからついに来たね
明菜ちゃんコ サートを中止するほどの地震はどんな地震だ。
震度6弱地域の方大丈夫かなー🥺
🔥🔥🔥🔥🔥…
競歩の聖地石川県でかなり強い地震か。 だいじょぶかな、ピュアな競歩少年が成績の数字を気にしすぎて眠り込んだんじゃないかと、あれこれ気になり出した。
津波が無くて取り敢えずは良かった
やっぱり能登は沈むんじゃないかなぁ。
え 大丈夫かな
震度6弱ってかなり大きい😱😱
珠洲だけ震度6弱で七尾の方は震度3、4。金沢は震度2か ずいぶんと局所的だね。
TLで知ったけど震度6…大丈夫かのう…
🔹NHK津波なければニュー 無し?そんな呑気な体制疑問🔹 地震から1時間後もうニュー やってないね。最近こうなんだよなー😎
石川県とその近県の方、大丈夫ですか? °∀° 余震に充分気をつけてくださいね!
あらためて、地震大国日本と思い知らされます
こんな大きな地震さえ予測出来ないんだね
地震があったのか。 そして能登と言えば“まみまみ”こと能登麻美子。
こないだ行った先っぽや。。
石川県、周辺地域にお住いの皆様、どうかお気をつけて。
北陸地方で大きな地震がありましたが、大丈夫でしょうか😢? 焦らずに身の安全を最優先に⚠️ ご無事であることお祈りいたします🙏
久しぶりに地震速報の音聞いた😱 運転中だったから止まったけど 全く気付かなかったw
前に 北で地震あった時もそうなんだけど、仕事とは言え起こった後 次の日 に毎回現地へ飛ばされる運の悪さよ😰
実家の方、大丈夫かな ・・;
一時間も気づかないでいたけど、 なしラ なしで低速 ット環境の現状からすれば、早く気づいたほうなのかもしれない
ほんとに地震怖い💦
また凄いところで起きたな…
皆さん、大丈夫でしょうか?
恐るべし、カッパの呪い🫣 奴に関わると地震も起きる‼️ …
6弱は怖い 対象地域の方の無事をお祈り申し上げます
エー!!! …
原発の選定条件は、都市や市町村から離れていること。 断層の有無は後付けです。 最悪の許認可制度👎
そんなに揺れるとは 山登ってる人大丈夫?落石滑落気をつけて
…;゚Д゚ …
石川県で震度6弱以上の地震は、2007年3月25日の能登半島沖地震以来のこととなります。
嘘やろ…😰
家族からの鬼電はこれか… 今から帰ります。今日は藤枝だから5時過ぎ頃には着くよ〜。
大丈夫でした? 別の場所だけどこの前も地震起きてるし、2〜3箇所同時に起きたら大変じゃない?ありえないと思うけど。🫣
なんとびっくり。最近小さな地震おおかったから。でも グニチュー 5.2で震度6にもびっくり。そしたら茨城と千葉は毎月の震度6だわ。
震度6弱は 結構な揺れだ。
石川県の皆さん、大丈夫でしたでしょうか。 他の地域の皆さんも、他人事ではありませんね。大きな地震の直後は我が家の備えの見直しを!
この辺へ行ったことはないが、震源って珠洲原発の直下じゃないの?地震国で原発動かす愚挙はもう終わらせようよ。ミサイル飛んでくるより現実味があるよね。
石川県の皆様大丈夫だったでしょうか?とても心配してます。 犠牲者がいないことを願っております。
うぅ…フォッサ グナは大丈夫なのか…。
いつも心配です。 大地震が起きると 「原発は大丈夫か?」 これからもずっと、心配しなければならないのでしょうか?
余震が続かなければいいのですが。。。
にいるけど、全然気づかなかった
ありゃ、皆さん大丈夫ですか?
石川県、近県の皆さん地震大丈夫ですか😰
映画館にいる最中にアラートが鳴り、しばらく横揺れ 上映は続いたけど心ここにあらずになった 初めて出先で緊急地震速報に遭遇した 避難しなきゃならない程度ではなかったけど、今後もっと大きいのに遭遇したら心配 被害が少ないことを願います
震度6弱の珠洲市。約30年前、圧密試験の材料で、珪藻泥岩を採掘に行った場所。
6月19日 日 15時08分頃、石川県で最大震度6弱を観測する地震が あー…なんか違和感あったが遠くの地震だったか🥶 ※距離離れてるから、多分関係ない
原発大丈夫か??
これかなりな ;_;
⇨西宮で阪神・淡路大震災、高槻で大阪府北部地震を経験した者として、みなさんの無事を祈ります。
震度6弱という地震に耐える日本の耐震基準と、僻地であろうとそれに真面目に取り組んできた建設業界は賞賛されるべきだと思うんよね。
石川県で地震😭💦心配です💦💦 皆さまご無事で🙏💦
富山市はほとんど揺れなかったのですが、いきなりケータイが警報音を鳴らしてびっくりしました。今回は地震発生後の警報でした。
うちの地域は震度3でした😱 仕事中でしたが入居者の方々は何時もと何ら変わりなく…何かあったけ?と平常運転です。 久しぶりに ホからあの音を聞いて キッとしましたが心の準備は出来ました😅
車で駅に向かってたけどかなり揺れました💦 珠洲市は私の故郷 大丈夫かな………
震度6弱って😱 石川県の人達大丈夫??
石川県で震度6弱
能登沖地震経験しとるから体がこわばってしまう。
めちゃ揺れた。。。
大きな被害になりませんように。
お近くの人はご注意を…。 ↓
震度6弱😱😵 大丈夫ですか? 余震とか十分お気をつけ下さいね 被害がありませんように
やっぱり地震きた。 昨日の深夜、変なめまいしてたし。
タイトルとURLをコピーしました