メディア蚘事

【快挙】日本人初「囜際子ども平和賞」に倧阪の17æ­³

バズる指数ピヌク 383

 twitterコメント 489件䞭 1100件
こういう子がいるだけ、ただただ日本はやり盎せるのかず思える。
この囜は囜粋䞻矩思想に䟵され過ぎた。
「政治家になる前にカッコむむ倧人になっおください」川厎レナ
こっちもTweetお願いしたす

居眠り議員『恥を知れ』䞖界に発信
グレタみたいなのが出おきたな。グレタもこの受賞で笑える。
匕甚
垂民の声を最初から聞いおくれないように芋える日本の政治に、誰が協力しようずするのでしょうか。
けれども、39歳の垂長が居眠りする議員に向かい『恥を知れ』ず叫んだ時、日本はただ倉われる。
私はそう思うこずができたした。
「日本の若者は政治に興味がないのではなく、政治を信頌する理由、投祚する理由が今はただ芋぀からないこずが倚いのです。」
「垂民の声を最初から聞いおくれないように芋える日本の政治に、誰が協力しようずするのでしょうか。」

䜎投祚率改善の芁諊はここだ。
玠晎らしい内容で、殆ど心底共感できた
若い人は理想や倢を持ち远うもの。実珟し倉えるきっかけになる様に我々倧人や幎寄りが頑匵らねば
巊ず決め぀けたり叩いお批難しおる人を恥ずかしく思った
倉われる倉えよう
川厎レナさんおめでずう
そしお、17歳の子䟛に『政治を信頌する理由、投祚する理由が今はただ芋぀からない』ずか蚀わせるような政治するなよマゞで『恥を知れ』ですね 
海倖の人の方が分かっおるからこそこの結果になったんだず思う。
こういうのを冷笑するず自分はクッ゜ダサいオッさんになるんじゃないかっお思っおるから玠盎に頑匵れっお蚀う事にする
灘校東倧→むェヌルの教育の賜物

「囜際子ども平和賞」を受賞した倧阪の17歳ず同じ臭いがしたす。

「倉わらない日本、日本に誇りを持おない」

日本をひたすら糟匟するずグロヌバル゚リヌトぞの魔法の扉が開くようです
倧人がそれぞれカッコいい倧人になれれば、日本はただ救われる。
コメント動画あり
”かっこいい倧人” 胞にしみたす。
>
党文を取り䞊げおいるメディアが少なすぎる。
受賞自䜓も殆ど取り䞊げおいない。
日本語郚分ず英語郚分、䞡方ずも茉っおいるメディアをご存じの方がいれば教えおください。
【 子どもの暩利のために掻動した子どもに莈られる賞を受賞。
『日本の若者は政治に興味がないのではなく、政治を信頌する理由、投祚する理由が今はただ芋぀からないこずが倚いのです。』
玠晎らしい。
けど、玠晎らしいより前に、こんな悔しさを若い人に味あわせおたらダメや。

歳だけずっお、サボるこず、冷培なこず、詭匁や卑屈な粟神に慣れおしたったこず、諊めを芚えおしたったこずに自分を含む倧人党䜓が猛省しなくおは。
さん 、 受賞おめでずうございたす
が掻動のきっかけ。
政治には色々な思想があり違いたすが、よりよくしようず思う気持ちは皆共通だず信じおいたす
こちらを芋お䞋さい
日本は玠晎らしく神聖な囜なのです。
こんなにも神瀟がある囜は䞖界にただ䞀囜だけです、䜕故でしょうか
だから狙われおきたした。

皆さん気が぀き始めたした🌈
垌望を捚おないで🌞
叩かれるこずも倚いだろうけど、私は頑匵っおほしいな。
これがチマに芋えた俺は疲れおるかアタオカ
たあアタオカなんだろ😒
日本人には芋えなかったもんでね😒

目も頭もおかしいんで気にすんな😑
なにか貢献したっけ この賞はこれたでノヌベル平和賞に遞ばれたマララ・ナスフザむさんや環境掻動家のグレタ・トゥヌンベリさんも受賞しおいたす
そもそも「囜民の声」でなく「垂民の声」ず発蚀。日本人は決しお「垂民」ずは蚀いたせんけどね。
私がこの掻動を始めたきっかけは悔しさでした。倉わりそうにない日本、自分の生たれた囜、日本に誇りを持おないこずに぀いお、ずお぀もない悔しさを感じたした
川厎さんは孊校ず地域の政治家をオンラむンで぀なぎ、若者が盎接意芋を䌝え、政治に関䞎できる仕組みを立ち䞊げたこずなどが評䟡されたした。
内容党然芋おないけど顔芋ただけで「倧阪の子やなぁ」っおわかるぐらいの生粋の倧阪顔に笑った。倧阪ただただ底力あるね。
思わず 恥を知れの
石䞞䌞二垂長を
フォロヌしおしたった。
䞍適切発蚀や居眠り議員を䞖界に発信『恥を知れ』を取り入れた挚拶したしたが、ほがテレビで流れたせんでした

倧人はスルヌしたいこず倚すぎ

過去に人暩掻動家マララさんや環境掻動家グレタさんも受賞

↓動画あり
「私たち日本の子どもは皆が理想ずする、かっこいい日本になっおくれるのをずっず埅っおいたす。私たちはい぀たで埅おばいいでしょうか」
気持ちはわからないでもないが、そんな倧人がいないから自分は少しでもマシになろうず思うものでもあるかな。珟実は栌奜良くないしね。
よかおめ。和補グレタ爆誕
この手のは、グレタずゆたがんでお腹いっぱい。
スピヌチ拝芋したした。

村䞊はこの方を受賞させた倧人達の思惑が気になっおいたす。

賛吊あるスピヌチの内容ではありたすが、高校生から『なんか瀟䌚を倉えようず掻動っぜいこずした』経隓をした村䞊ずしおは、昔の自分同様の䜕か薄っぺらい䜕かを感じたかなあ。
この受賞コメントだず、政治家は議䌚で居眠りをするなず蚀ったら賞をもらえたみたいになっおいるが
なにはずもあれこい぀には「そのツラが気に入らん」でいいのではないか。
時事ニュヌス
結局非難するしか胜のない特定勢力のスピヌカヌ付き人圢か 
「政治家になる前にかっこいい倧人になっおください」
蚀葉が力匷すぎお泣きたした。

かっこいいの定矩は色々ありたすが、私はたずは自分の子どもにお父さんっおかっこいいなっお思われるように。

汗氎流そう。
党く快挙だず思えない受賞😩
逆によくここたで自囜の文化も知らず、自囜を卑䞋しお育っおきたなあ🀷‍♂。
ヒトラヌを批刀しおいながら、自分たちがヒトラヌの真䌌をしおいる。
日本に誇りを持おない少女をテレ朝(AbemaTV)が持ち䞊げる、嫌な感じですね。圌女達の䞖代の女性に「HPVワクチン打぀な」ずミスリヌドしお子宮頞癌で呜を倱わせた朝日の癖に。
安芞高田垂議䌚ぞ、日本の政治界ぞ

『響け』
デゞタル児童乞食が昚今の流行りなのかな🀔
信甚できたい人の特城䞀人称耇数が『垂民』
■おめでずうございたす。あっぱれ
「恥を知れ」発蚀の歳の垂長は、広島の安芞高田垂の垂長です
着物は良いけど
髪はいただけない(>_<)
囜䌚議員に届け
居眠り
「39歳の垂長が居眠りする議員に向かい『恥を知れ』ず叫んだ時、日本はただ倉われる」
ず蚀うが、あれは
安芞高田垂の石䞞垂長の発蚀だが
「恥を知れ」ではなく
「恥を知れず蚀う声が䞊がっおもおかしくない」ず蚀った
快挙ですね。堂々ずしたもので(*Ž˘`*)
内容はたぁ、こう蚀う賞だからこういう内容なんでしょう。俺も高校生の時は倧人は汚い、ズルい、卑怯っお思っおたし。
実際の倧人は枅濁䜵せ飲んで生きおるし、倧人のいい郚分を今埌はいっぱい芋぀けおくれるず嬉しいね(Žヌ*)
倧いに賛蟞を送りたい。
受賞の是非や理由などはさおおくずしおも
若幎局が政治に参加する前に絶望する気持ちはわかる
倧人になる前にその憀りを”しゃヌねぇ”っお諊めずに
先ずは遞挙に行っお投祚しお欲しい
ずりあえず、着物も着付けも超ダサい
もう少しマシなスタむリスト雇えなかったのかしら
埡免なさい🙏
参政党がやるしかないよ
子䟛達が倢や垌望を感じるこずのできる、かっこいい日本になろう
タむトルで反応しおる人倚くない
内容芋たら党然巊翌ずかではないぞ

居眠りずか䞍適切発蚀するような普通の瀟䌚人以䞋の政治家達に、代衚ずしおもっずちゃんずしおくれないずあかんやんっお蚀っおるだけにしか思えない。

ネトりペに叩かれおかわいそう
きちんず元蚘事を確認したりせず巊翌ガヌずか蚀っお叩いおお本圓に恥ずかしい🥲
「働いお玍皎もしたこずない高校生が䜕蚀っおる」っお蚀う人もいるけど、高校生だっお日本囜民だしこれからの日本の未来の担う若者の意芋は重芁。具䜓的な実瞟も残しおるしよくやったず思う。
川厎さんは孊校ず地域の政治家をオンラむンで぀なぎ、若者が盎接意芋を䌝え、政治に関䞎できる仕組みを立ち䞊げたこずなどが評䟡されたした

䜕かず思った。
これをトレンドに䞊がるほど叩いおいる連䞭がいるのか。
『39歳の垂長が居眠りする議員に向かい『恥を知れ』ず叫んだ時、日本はただ倉われる。私はそう思うこずができたした。』

広島県 石䞞垂長のこずかな。
蚀われた政治家ず、

それを蚱しお来たメディアは、

恥を知れ。

だな。
17歳ならもう人に頌らず自分で環境倉える努力するべきだよ
来幎にはもう18歳䞀人で契玄もできる幎霢だ自立しよう
>「川厎さんは孊校ず地域の政治家をオンラむンで぀なぎ、若者が盎接意芋を䌝え、政治に関䞎できる仕組みを立ち䞊げたこずなどが評䟡されたした。」

発蚀内容はいかにも反抗期の子䟛ずいう感じだが たあええわ。
倧阪
垂民の声を最初から聎いおくれないように芋える日本の政治に

倧阪の垂長っおどなた
呚りにこの系統の人間がいなくお良かった
ず぀くづく思う😁

䜕かを倉えるんじゃなく批刀しおおしたい👎
個から。
埌茩のために
カッコいい倧人を目指したす。

快挙】
ゆたがんのバヌゞョン違い。
日本の誇りに思いたいならせめお日本の䌝統を守りたしょう着物をちゃんず着おくださいな💊
めちゃくちゃカッコむむ 。
倧人が倉わらねば。小さい所で瞮こたらない。自分を小さく芋積もらない。
スピヌチ党文どこかで芋れないかな

ホントこれ
↓↓↓
「私たち若者は芋るはずではなかった぀らい、悔しい日本の珟実を芋おきおいたす。」
居眠り議員を䞖界に発信
『恥を知れ』

賞は2005幎創蚭
ノヌベル平和賞を受賞したパキスタン出身のマララ・ナスフザむさん、スりェヌデンの環境掻動家グレタ・トゥンベリさんも受賞
川厎さんは46カ囜175人以䞊から遞出

快挙日本人受賞は初「囜際子ども平和賞」倧阪17æ­³
こういう䞻匵は倧事だず思うけど、蚀うだけでは䞖の䞭は倉わらない。頑匵れ。
かっこいい倧人になっお䞋さい
川厎レナ氏の蚀葉を忘れずにいようず思いたした。

ちなみに、これは授賞匏のスピヌチの䞀郚で、授賞の理由は圌女が14歳のずきに立ち䞊げた掻動です。

瀟䌚は良くなるず、䜕かできるず私も信じおいたす。
これよ
衿は安定のむルミ👁カラヌ

ツッコミどころ満茉のグレナさん
政治に察する䞍信には共感するし、かっこいい倧人になっおくださいずいう蚀葉は31歳倧人偎の私に突き刺さる内容でした
泣けた
今の日本の悪い所は,党お倧人のせぃにしお‥‥
だから,倧人が倉わっおョ⚠⚠っお事⁉
私が䜕ずかしたす‌じゃあ無いんだ。。
結局 他人のせぃ,他人任せで締め括った䜜文。
埌,其の茶髪ず掟手な振袖〰
どぉにかならんか❔
俺はすごいず思うよこの女性玠晎らしい
「わたしたち、子䟛はい぀たで埅おばいいのでしょうか」

なお、あず䞀幎で成人の暡様。
倧人達っお子どもをむベント事甚ずしか思っおないのか子䟛自身もそれ承知でしょ。猿回し。
玍皎すらしおないのに、なんかいっおる。
蚀っおる事は正論だが゚リヌトが䞀般を装うず圢骞化するよ昔過激掟が䞀般人装っおOXのゞャンヌダルクず持ち䞊げられお即刻火炙りにされたよね
寧ろ地䜍を安党な皋床明かした方が良い。
ずか ずか ずか受け入れられおるし。
倧阪の17歳の子が悪い意味でトレンドしおたので芳たがそんなに非難する事かな
(テレ朝の思想は䞀旊暪に眮き)

明らかに歪んでいるグレタずは違い結構圓たり前の「居眠りすな」ずいう事を通じお、17歳の子䟛らしく「倢ず垌望を持たせおほしい」ずスピヌチし優勝した良い事では
日本人初快挙お前らに評䟡されおうれしくねヌわ
この賞はこれたでノヌベル平和賞に遞ばれたマララ・ナスフザむさんや環境掻動家のグレタ・トゥヌンベリさんも受賞しおいたす。
解散
具䜓的には䜕やっおた人なん
授賞匏で蚀っおるこずはグレタっぜいんだけど
そうじゃないたずもな子であるこずを願う
悪い倧人なので、女の子がカマキリ怪人に改造される未来を幻芖しおしたう。
䞀瞬でも「やるじゃん」っお思った気持ちを返しおくれ。
いや、別にいいんだけどさ
倚分この人芪の政治思想ずか結構圱響されおるよな
マむナンバヌカヌドをお持ちでしょうか
「日本の若者は政治に興味がないのではなく、政治を信頌する理由、投祚する理由が今はただ芋぀けられないのです。差別発蚀、議䌚䞭の居眠りを繰り返す様子が日々攟送されおいたす」
この子日本人政治家1人もいない䞭で発衚しおんのすき
で䜕故かこういう海倖のプレス
集たる堎所で
日本䞋げするんですよね
こんな日本版グレタみたいなのを快挙ずか蚀っおる時点で日本のメディアもお察しだろ
川厎さんは孊校ず地域の政治家をオンラむンで぀なぎ、若者が盎接意芋を䌝え、政治に関䞎できる仕組みを立ち䞊げたこずなどが評䟡されたした。
玠敵だなあ😃
和補グレタちゃん
この子は囜民の蚀いたい事を
䞖界にきちんず発信しおいる。
職務を党うしおいない政治家が
倚すぎるんです。
いい事蚀っずる。でも残念。この賞貰っお䞖に出おも思想的マむノリティ認定にしかならんだろうに。
倉わらない他人、倉わらない環境に苛立っおいる人っお老若男女問わずいたすが、他人からしおみたら、誰かの奜みに倉わる必芁や矩務は無いんですよね。
おめでずうございたす

「私たち若者は芋るはずではなかった぀らい、悔しい日本の珟実を芋おきおいたす。それでも理想や垌望をただ持っおいたす」

あなたの問題意識は日本に垌望をもたらしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした