メディア記事

【独自】甲子園“喫煙”県議「うっかり吸った」 生徒「副流煙で気分悪い」の証言否定

バズる指数ピーク 415

 twitterコメント 157件中 1~100件
5点取られて試合をあきらめたらプロにはなれない❗
大人がそれを含めて最後まであきらめずに応援しないと👊📢
それができない大人が近くで応援するのはプロを目指す球児に失礼と思う😄
意識が低すぎる.議員の資格なし.さっさと辞任しろ.
絶対うっかりじゃないよな
言い訳がザ自民党ってかんじが物凄い。
普通は注意されたらやめるもんだろ。まぁ普通は禁煙禁酒と認識出来る場所だろ
自民党の奴らは末端まで何しても許されると勘違いしてるよな
子供の頃、親から何教わってきたんだ?自民党入ると人間狂うんだな
ヤニキチガイがうっかりで吸うことは100000…%ない 確信犯です
球児が良い試合をやったのにこういう残念な熊本県議がいた事で台無しだよね
煙草を吸わない人は、離れた場所から風に乗ってくる副流煙でも気分が悪くなる。
子供やスポーツ選手の前では吸わないで欲しいよな。
周りに迷惑をかけているという自覚のないバカがいるから喫煙者の肩身が狭くなる。
加熱式たばこには回りの人に害を与えないタイプもあるがこいつが吸ってるのは多分害のあるやつ。しっかり種別まで確認して報道しろよ!煙草=悪を刷り込むな!
4、5m離れてれば大丈夫とか、こんな生きてきてその程度の認識しかないんだな。もっと離れてても臭いんだけど。絶対こいつのせいだよ、気分悪くなるよ、ただでさえ暑いのにこんな臭いにおい、撒き散らされれば。ほんと老害の代表みたいな屑だな
県会議員だからって許されない
‼️
非常識で大嘘つき議員辞職させて下さい
この非常識な大嘘つき議員辞職させて下さい
この非常識で大嘘つきでクズのこの男
議員辞職させて下さい
非常識で大嘘つきでクズ
こんな人間を熊本県の人達は辞職させるべき!!
非常識で大嘘つきの自民党のこのクズを辞職させて下さい!!
非常識で大嘘つき辞職させるべき!
霊夢「どうも、ゆっくり霊夢です」
県議「うっかりまあ良いさだぜ」
熊本県のマスコミよ、非難の手を緩めるな。
子どものための政治信条を掲げていながら、子どもに害を与える自己中心的な行動をする議員とはいかがなものかと…
地方議員の失態が多く報道される。

本件は、行為も、その後の言い訳の嘘と詭弁も酷い。普段は周囲の我慢により他人に迷惑かけても平気だろうが、SNSの存在により悪行が白日の下に晒され、議員であるがゆえに氏名が特定されて追及もされる
この物言い、反省してないな。
辞職してくれ。
4,5m離れていたら大丈夫と思ってるのか。煙や蒸気は広がらずに真上に昇るとでも?いい年した、社会的地位もある人がこれでは、喫煙者の肩身が狭くなって当然だ。
「つい、うっかり。」というより分かっていて吸った、という感じでないのか。
この動画、ぜひ見てほしい。井手順雄県議「生徒とは4~5メートルは離れていた」←通路挟んですぐ前に居る。
(Q.:隣に子どもが見えるが)「私の知り合いです。はい、分かりました。申し訳ございません。もう、弁解は致しません」
生徒「副流煙で気分悪い」の証言否定
謝罪もなってないし釈明内容もおかしいし体調が悪くなった生徒はいなかったなんてなんでこの人が断言出来るんだよ?それも悪手。
甲子園の観客席で足を組みながら、左手に加熱式のたばこを握りしめる白髪の男性。熊本県の井手順雄県議(63)

至近距離やろ

生徒は結構離れていましたよ。4メートルから5メートルは離れていましたね。
言い訳するな💢公共の場で無意識にタバコを吸う奴はロク判断力が無いんだから議員辞めなさい。
煙草を吸わない人間には、よく分かる。
離れた席からも煙は流れてくる。

喫煙者の服、髪、息、すごく臭うんですよ。

「うっかり」やっぱり依存性のものなんですね。
やれやれ😮‍💨
もう、言えば言うほど、という
コーナーを作ってガツンとやってください😣

全然反省してねーじゃんか、この老害
「喫煙のせいで、気分が悪くなっている生徒もいる」
そんなはずないだろ。。
タバコ吸ってる人なら分かると思う。今の世の中、こういう場で無意識に吸ってしまうことはありえない。それくらい今の世の中喫煙に対して厳しい。建物や人混みは特に!普段から権力使って吸ってるとしか思えない!
ろくでもない人間だから自民党🏺🏺🏺🏺
「うっかり吸った」???
このドアホ👊👊👊
県議会も自民党県連も辞職勧告出来ないなら、
みんなで県に抗議の電話をするしかないな。
舐めんなよ👊👊👊
依存症依存症依存症
絶対に依存症
こんな人が議員さんですか

しかも缶酎ハイ持ち込み

議員は辞めない

小学校の児童会以下ですな
ニコチン依存症患者にはあれが無臭と感じるらしいね終わってる
絶対悪いと思ってないし反省もしてないな
タバコは「うっかり」吸うわけが無い。
カラダが欲するから吸うのだ。
つまり意識してるってこと。
選挙で選ばれた議員がやることは市民の総意だから何をやっても無罪。ただし役所の中に限る。
4〜5m離れていれば大丈夫だと思っている感覚がもうずれてるんですよね…
議員になれば『うっかり』で許されるという教訓を高校生に与えるわけですね。
最低だね🚭
今後学生達も
校内で喫煙が見つかったら
うっかり吸った、と言えば
停学にならずに済むのかな?

県議はお咎め無しなんでしょ
いいね熊本県議!
一部の議員は自分が常に正しいと思って踏ん反り返っています。もちろん議員全員ではありません。人数的には日本全国に約3万人いる地方議員のうち2万人ぐらいですかね。ほんの一部ですね。
1本しか吸ってません。って
吸ってんじゃん。
それ、吸ってるって言うんですけど。

ほんと言い訳ばっかり。
これでも議員になれちゃうんだから。
現行犯じゃねーかっ(怒)
人間のクズしか議員に選べない民意。キチンと考えてくれ。
公人なんですから、注意を受けた後は勘違いされるような行動をさけるべき
言い訳ばかりの政治家よりマシだと
思いますけど、気をつけるべき。
うっかりなら何してもええんか?

議員失格
非喫煙者は離れてても匂いですぐわかるし、匂いだけで気分悪くなる。
ただの傲慢では?
禁煙と知りながらも、「初回に5点取られ、ダメだなと思い、無意識に吸った」と釈明

こういう人は家でテレビ鑑賞すれば良い。我慢出来ないんだから
根本的にアルプスは禁煙じゃない?喫煙所あるでしょ?
吸ってはいけない場所で、注意をされても吸い続ける県議は、うっかりで済まされませんね。副流煙で体調が悪くなった子供がいるのに情けないですね。
結構離れた認識だそうだが、たばこの煙やにおいは喫煙者半径1m程度のつもりなんでしょう。でもね、実際はそうじゃなく屋外では風の向きにもよるけど5m10m離れていてもくさいと感じるし敏感な人はもっとだよ!
【自民党の井手順雄 県議】

お酒も飲んでいたとの事。
辞めたら。
喫煙者は自己管理が出来ない。
愛煙家などとほざいているが、
要するに自分を律することが
出来ないに過ぎない。
この県議、うっかりが何回も続くなら健康的な面からも議員辞めたほうが良いんじゃない?
5mくらいなら臭いわかるわよ。
学校関係者「注意したが、その後もたばこを複数回吸っていた」なのに“うっかり”と言い張るか。本人は注意された後は禁煙パイプと言ってるが、注意されたなら誤解を生む行動も慎むべき。
何が不注意なのかよくわからないが、日常的に何も考えず嘘をつくのがよくわかったこの自民党県議。
ルール守れない。
人の話を聞かないでは、信用出来ないよね。
注意されたにもかかわらず、うっかり火を点けた?
苦しい言い訳
自民党はこんなクズばっかり。
うわ、生徒の方を嘘つき呼ばわりしてんのか
県議も最悪だな自民
野球観戦に行って
こんな人が近くとかに居ると
ほんとイヤになる>_<
4、5メートルくらいじゃ余裕で臭うし。無意識に火をつけるレベルの人にはわかんないんだよ。副流煙がどういうもんかわかってないことがわかった。
有りえんわ😡💢
情けない
こんなのが
県議会議員だなんて・・・
熊本県民の皆さん
こんなのは
即座に排除した方がいいですよ
叩けばアラがまだ出てきそうですし
無意識にとか中毒じゃん。病院行け。治療受けろよ。毒物ばら撒いても合法だからお咎めなしってか。私のように煙でパニック発作起こす人もいる。
ほらね
また
自民党
音声から察するに、完全に開き直っていて反省の色は全くなし。
逆ギレの雰囲気も。
あと、喫煙に加えて飲酒も。
しかも、禁止されている缶容器の持ち込みで。
うっかりアルコールも持ち込んだのか?
ルールを守れない人が公職に留まれる仕組みがおかしい
不愉快なのは非喫煙者より喫煙者だろう
ルールを守って嗜んでんのに流れ弾飛んでくるようなことされて
うっかりかね❓
夕方のニュースで知ったけど、熊本の県議が『甲子園』でタバコ吸ってたって💢
甲子園は聖地やで‼️大体禁煙やし‼️
🐯&高校野球ファンからしたら、腹立たしい‼️
一生母校は九州学院高校って名乗らんで欲しいわ。他の人に迷惑や❗
腹切って臓物で首吊ってしね。糞自民党議員がよ。どうせコイツも壺票で議員なったクチだろ😎日本から出ていけよ。
> 「初回に5点取られ、ダメだなと思い、無意識に吸った」

応援してない🤣
ヤニカスということ?
いいわけも残念だし、人としても残念だし、晴れ舞台の生徒が可哀想だ。
おバカな政治家 シラを切り 言い訳を重ねてどツボにはまる
さすが自民党の政治家
生徒「煙で苦しい」
井手議員「苦しいと言う人はいなかった」
なんやこいつ……
意味がわからん。
甲子園“喫煙”県議「うっかり吸った」


こういう輩は球場(とくに高校野球)に来る資格ないよね。

政治家を選挙の際に判断するときは、こういう行動が本性の参考になる。

甲子園の客席で足を組んでタバコを吸うこの姿をみれば、人格が垣間見える。
どれだけレベルの低い人間か?
弁解がましい、嘘ぽいですね!
素直に謝罪すれば❗️
驕りすぎだよ、自民党県議💢
県議の電話インタビューを伝えるニュースも見たけれど、とても信用できません。
喫煙も我慢できず、嘘と思える言い訳を繰り返す姿に、この人を信用などできないと改めて感じました。
え?喫煙警察だって?
こんなのニュースか?😩
。気分が悪くなる。
何度か注意されていたとあるのに「うっかり」はどうなのよ
>
>
10m離れていてもタバコの煙って消えずに漂って来るよ(´・ω・`)それで気分悪くなった人を否定するの都合良くない…?
自民党の議員はどいつもこいつも。すぐ開き直る。
そして、すぐばれるウソをついても平気の平三。
だけど、熊本県だから選挙には当選するんだよなー。
>「初回に5点取られ、ダメだなと思い、無意識に吸った」
↑この理由がクソ過ぎる
否定出来る立場か?
:

>学校関係者:「注意したが、その後もたばこを複数回吸っていた」

うっかりではないでしょ
学校はこどもに圧力かけた、とんでもないことだよ。
「生徒が『副流煙で気分が悪い』と訴え、確認すると井手県議が加熱式たばこを吸っていて『吸わないで下さい』と注意をした。喫煙のせいで、気分が悪くなっている生徒もいるので許せない。子どもたちの晴れ舞台だったのに。大人としての在り方をきちんとしてもらいたかった」
タイトルとURLをコピーしました