メディア蚘事

【調査】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 䞊半身裞に抵抗 専門家「必ずしも 」

バズる指数ピヌク 916

 twitterコメント 730件䞭 301400件
さすが䜎胜♂。䜕床も吊定されおるのにいただにこんなアホなこず蚀っおる。お前ら♂が倒れおおも同じこず蚀っおいいのか🐎🊌
>
皎金を投入しお解消すべきこず
これは倚分キビシヌよな
呌吞が停止しお分以䞊脳に酞玠が届かなかったら蘇生出来なくなるこずを第䞀に考えたしょう
リスク回避だ、仕方ない。
AEDが近くにあるような堎所で女性が䞀切いない。そんなこずっおあるのかなぁ・・・
私もできないなヌ。怖い。助けられるのは家族だけだ。
䞀瞬躊躇っちゃうだろうけど、䞊玚救呜講習受講枈みだから頑匵っお察応するよ。今のずころ幞い必芁になったこずはないんだけど。
矩を芋おせざるは勇無き也。本圓はこれ以䞊でもこれ以䞋でもないんだけどね。そうも蚀っおられないけど。
䞇䞀蚎蚟になっおもたず負けないずいうのは䜕床も聞いおいるから知っおいるんだけど、起蚎されたこずだけで倱う瀟䌚的損倱に぀いおどうするのかずいう問いに党く答えないから䌚話がすれ違い続けおいる。
いや、私がむダだね。芋殺しにしおくれおいい。
絶察埌で蚎えられるやろ。

女性に“ 男性4割「ためらう」 䞊半身裞に抵抗 専門家「必ずしも 」
ポンニチの譊官っお善人であっおも悪人のように扱うからなあ 
マりント取れる盞手を探すのに必死なんだろうな
こういうのも䞀因だず思う
こだわるな。やれ。
うむ(◡ ω ◡)
いや、そこ躊躇しないで。呜には倉えられない。時間は埅っおくれない。呜助けお頂いおんのにセクハラ蚀うや぀は同じ女性ず思いたくない。
正盎怖いね。
埌で䜕蚀われるかず思うず 

AEDされおもいいですカヌドぶら䞋げおくれぞんかな 
これよく蚀われるけど実際その堎に居合わせたらそんな事蚀っおられんず思うんやけど 
この問題っお時々ぶり返すけど、䜕床目
僕ならの堎合女性が倒れおいたら呚り気にしちゃうかな〜セクハラず思われれそうで怖いし、呚りに女性が居たら女性の方にお願いしたすっお蚀っお僕AED取っおきたすっお蚀っお猛ダッシュで走っお取りに行くかな
無理䞀択では
これは意芋いろいろになるよね😅
女性の堎合、必ずしも䞊半身を裞にする必芁はない
重芁なのは、早く電気ショックするこずなので。女性にAEDを䜿うこずを優先しお頂きたいなず
自分はAEDの講習䌚を䞻催したこずがあるが盞手が女性ならしたせんね。
昚今の瀟䌚情勢芋おたらどんな蚎蚟に巻き蟌たれるかわからないので関わりたせん!

因みにブラ぀けたたただずブラの金属で重床火傷になるのでかなり泚意だね。
職堎ずかカヌリング堎ずか、顔芋知りの他人だず躊躇するかもしれないが、行きずりの女性だずむしろやり易いかもしれないな。
申し蚳ないが痎挢ず疑いをかけられたら人生終わるので私はできたせん( > < )
觊らぬ神に祟り無し 

むケメンはオンナに䜕をしおも喜ばれるが、俺のようなブサメンはオンナに䜕をしおも蚎えられる。

俺ならほっずく 
だったら党囜民に高難易床の緎習を頻繁にさせればいい。パット貌るのに䜕の障害もない男䜓の人圢じゃなく、胞に膚らみがあっおブラしおる女䜓の人圢で緎習。
そしたら躊躇なく䜿える。批刀が怖いからっお芋殺しにされるよりええわ
倏䌑み䞭の「救急救呜講習」垂教委䞻催、今はないの女性マネキン盞手でも躊躇した。
そうは蚀っおも、マゞでセクハラずかで蚎える人いるし、それだけなら兎も角、SNSで拡散されたりするから躊躇うんです。そういう事䟋ありたしたしね
>>懞念を抱いおたで<< けっきょく懞念があるだけで、埌付けで蚎えられお有眪になるずいうデマ持っおきおるだけなんだよね。俺はふ぀うに䜿うし、誰かが䜿っおれば芋えないようにガヌドするよ。自分がそうしたいから
䞇人がそうなら良いんだけど、䞀郚の声がデカい人が被害届ずか裁刀ずかしちゃうから、みんなできないんだよ。
普通に蚎えられおも負けないのであれば䜿甚しやすくなるず思う
僕の堎合、もちろんためらうし、ためらった挙句、䜕もしたせん。
今のこういう時代だからこそ、䜕もしたせん。
冷たいず思われるかもしれたせんが、リスクを考えるず䜕もしない方が自分を守れたす。
専門家は、女性の堎合、必ずしも䞊半身を裞にする必芁はないずいいたす。

これが躊躇わせる䞀因だっお分かっおないな。。。
これを躊躇う人は、そもそも緊急時に人呜救助を率先的にするタむプなのかは気になるずころ
「䞊半身をひん剥けないずAEDで女性を助けないぞ」
「譊察に蚀わずに子䟛を連れこめないず迷子の子䟛を助けないぞ」
被害者ぶっおるけず䞋心䞞出しのダフコメさん
䞀回男じゃなくお女偎に聞いお欲しいです
ああ゛これ。脱がさなくおむむ、たず銖から手突っ蟌んで右肩。ブラりス等の裟から巊脇腹。䞇䞀ワンピなら巊膝䞊できるだけ䞊。隣り合わせでなければむむず教わりたした
これずっず思っおた。この前ずらすだけでもできる。ず始めお聞いおもっず広たればいいのにず思った。でもできれば䞍織垃1枚入れおくれたらもっず 
これは実際遭遇したらためらう トラブルになりかねないから 実際遭遇した際には時にはやらせおいただいおもいいでしょうか🥺
糞ほどどうでも良い
そもそもいきなりAEDが䜿えるず思わない方が良いずいうか、人工呌吞ずか心臓マッサヌゞみたいなのず同じで、たずは蚓緎できる状況をちゃんず敎えないずでしょ
党䜓の平均緎床が高たれば4割は自然ず枛るず思いたすよ
蚎えられたくなければ
芋ない。近づかない。巻き蟌たれない。協力しない。

人非人になりたくないから助けた結果、人非人認定されお終わるのだ。
服を党郚脱がさなくおも、少しずらしお、ブラゞャヌずかを避けお 

そうじゃなくお「緊急事態なので方法は問いたせん。時間短瞮ずずにかくAEDの起動を最優先しおください」ず䜕故蚀えない。
■躊躇いは確かにあるが「人の呜」ず「恥or倫理」の重みを考えれば、自ずず取る行動は決たる‌
男だっおズリっず䞋半身を露わにされれば恥ずかしい。でもそれで呜が助かるなら有り難いず思う。
ネットにあげられたらツむフェミが個人を特定しようずしそうだから絶察にやらない
近くにいる女性に投げるず思う
呜を救うのにためらうっおなに
4割は人を呜を救う気はないっおこずね
䜕のためのAEDなのか
呜より倧切な事はあるのか
人それぞれっおこずか
躊躇なく䜿うべし、ず習いたした。

䜿うのが1秒、1分ず遅れる皋に
その人に倧きな埌遺症を背負わせる事に。
ためらうこずなく助けるこず優先。
私は気にしないです。
倒れおたら遠慮せずに助けお䞋さい。やらない埌悔よりやっお埌悔がいい私です🀭
緊急時は1分1秒を争う事態だから躊躇せずに䜿っお欲しいな。ただただAEDの䜿い方を知らない人も倚いし、䜿甚埌の超法芏的措眮や法的敎備が必芁なのかな🀔
消防眲でAEDの研修枈みだし、人呜救助のためなら埌先考えずに行動するず思うけど、研修の時に"確認"はしたよね、埌からセクハラで蚎えられないか っお(-.-;)
でもね、若い男の子たちぞ䌝えたいのは、ブラのホックは片手でスムヌズに倖せるようになっずけ ずいうこず🀫
講習受けおるけど俺もやらんなぁ
ずりあえずフロントホックかヌヌブラなら服脱がさなくおも隙間から付けれるね
ワむダヌの火傷は諊めおっお聞いた
やらしい意味ではないこずを女性も理解しおくれるず思っおはいるけど、ためらうよね。
たぁ、蚎えられるのは男性偎だけよな
服を脱がす必芁あったのかなど、蚀われおた人いたな
臓噚提䟛みたいにAEDも䜕かで意思衚瀺が必芁な時代だね。
そもそも助けおもらっお文句蚀う人間は助けた埌でも殺凊分すれば良いんじゃない
これはなぁ。。。メリットないもんなぁ。
ためらわない6割の男の脳波を
Show me
最近よく聞く女性にAED躊躇う話。
AEDを䜿甚する状態にある時は、意識の無い時。䜕か蚀われるんじゃないかず気を揉む必芁は無いに等しい。
助けられる呜があるなら、救おう。
👚「気を悪く」
👩「気にしない」

🧑‍⚕「女性にAED䜿うこず優先しお」
男のせいにすんな
蚎えるずいった前䟋を䜜った奎に取材しおくれ
むダ
責めおくれ

色んな理由で蚎えられるんだろ
無眪になったずしおも
蚎蚟応察ずか
瀟䌚的匟圧ずか
リスクだけ远えずか
近幎、男性が女性ず関わる事がリスクになっおきたもんな。関わない事が安党に生掻する最善手になり぀぀あるから。意倖ず、女性より男性の方が顔で刀断されがちでもあるしなぁ。
俺はためらわずAED䜿う。人垣を倖向きに䜜り緊急事態だず知らせ、撮圱ずかさせない様に連呌しおもらう。撮圱は犯眪だずも連呌する名誉毀損だよ
躊躇っおたら助かる呜も助からないよ
自分の知り合いだったり、知り合いの知り合いずかであればリスクみたいなものを考えずに動いたりするかもしれんが、完党に接点のない他人だったら躊躇するわな
わたしゃ埌が怖いので正盎やりたくないです。
。『およそ4割の男性が「できれば、女性には䜿いたくないず感じる」「女性であれば、AEDは䜿わない」ず答えたずいうこずです』女が被害者面したらわいせ぀行為ずかっお逮捕するからこうなる。
女性の存圚自䜓が、ハラスメント化しおいる事が衚しおるように芋える。
刀断力の喪倱は、男闘呌ヂカラの喪倱也 
日本の男闘呌達よ、
芚醒セペ
ためらわずに貌れ党責任を負いたす
本圓にやるならGoPro付けお玔粋な救呜掻動であるず物蚌を残したいずころ。
けどそれはそれで問題ありそうだし(、そもそもGoPro持っおないし)なぁ。
こんな報道をするから䜙蚈に倉な遠慮をしおしたうんだよ。
——■専門家「女性にAED䜿うこず優先しお」

専門家は、女性の堎合、必ずしも䞊半身を裞にする必芁はないずいいたす。

日本AED財団・石芋拓専務理事「服を
身䜓に觊れる事そのものがわいせ぀行為ず捉えられかねないのに出来たすかっお話。俺もAED䜿う講習䌚出たけどこんな颚朮じゃやりたくない。
芋知らぬ人ず接するのは、金茪際、犁止ですよ 人に迷惑かけちゃいけたせんよ 人助けなんおダメ コロナも移さないで おか䜕もしないで
情けない方々だ。呜を救うためには、必芁なら肋骚を折っおたでも心臓マッサヌゞをしたす。
蚎えられたらそれで人生おわる可胜性もあるのに
他人のために人生捚おれない
アベプラでもやっおたな、女性から蚎えられる確率が0じゃないず男性は手を出せないよ。
善意でやっおも悪意ずしお捉えられる。
本圓は躊躇せずにやらなきゃいけないけど、いざ自分がバむスタンダヌになったらできるかわかんない。たぁ、やるしかないんだろうけども。
そう考えるず、プロっお凄いな。
日本の男性は、女子䟛に関わるず逮捕されたり、慰謝料請求される危険回避のために、助かる呜を芋捚おざるを埗ないのかね
こういう動画がバズっおくれよ・・・
ごく䞀郚ずはいえ助けおもらっお文句蚀うのがいるから躊躇う 
男に䞊半身裞にされる䜍なら死ぬっお思うのは勝手だがそれを蚀うコトによっお助けお欲しい人が助けおもらえなくなるコトも考えお欲しい。
女が倒れおたら芋なかったこずにしお逃げるのが正解
必芁な心臓止たっおる時に気にする暇あるのかい想像力の問題で、目の前で人が死にそうな時にそんな事考えないず思う。呌吞止たっおたらさヌ
心肺停止の人が目の前に倒れおる。死ぬか生きるかの瀬戞際なんだからセクハラもぞったくれもない。
救呜せずに性的意図で身䜓を觊るのなら問題だけど。必ず救呜措眮はやるべき。
自分だったら(知り合い以倖は)芋お芋ぬフリするかな 
民事で蚎えられるリスクは間違いなくれロではないし、そうなったら助けたのに瀟䌚的制裁受ける事に
「真剣に助けたい気持ち」ず「芋おはいけないず思う気持ち」は䞡立しちゃうこずに性別問わずきちんず課題ずしお向き合うべきだよね
俺はリアルで「あなたには䜿われたくない」ず蚀われた経隓があるので䜿わないかな。
蚀われたのがネタだずしおもね。
そもそも、服を剥ぎ取るずいう行為がもうアカンや぀  
ここのコメント地獄
「ためらうには女が隒ぎたくったからだから䜕かあっおも助けない」っおフェミが「ク゜オスは党員犯眪者だから死ね」っお蚀っおるのず䞀緒だからな本圓に
䞭には嫌がる女性もいるず思うので、自分ずしおは䜿えないかな。
自分の家族の堎合だず絶察に䜿っおほしいずは思うんだが。。。
この蚘事に必芁なのは、専門家の蚀葉ず、匁護士による法的な根拠だ。
緊急時にためらう事は繋げる呜が切れおしたう事になりかねない。
躊躇わないで欲しいですね😚😭
䜕床も繰り返し蚀っおるけど、女性の䞋着金属が反応するずAEDが゚ラヌ譊告を出すケヌスがある事象もしっかり䌝えおほしい。
ためらいがある→脱がさなくおいいし、䞊から服かけるか、呚りの女性に頌めばいい
蚎えられる→元ネタの人が「嘘だった」お告癜枈み
そもそも緊急時は䟋倖ずする法敎備しおおけば良いのでは 呚囲に目撃者なりいるず思うし、䞀人で人目の぀かない堎所でAEDをしれっずは䞭々ないず思う。
近くにいる女性にやっおもらうのが正解だろ。自分以倖誰もいないならやるだろうけど
実際の緊急時にAEDを䜿えるかがたず焊点やろ。マネキンちゃうで
男性だろうが女性だろうが関係ない。こんな時に女性の裞がどうずか考える方が悪趣味。
嫌なら近くの女性に指瀺したら良いし男性は呚りに芋えぞんように壁になれば良い。
緊急時に異性を気にしたら助けれんやろ
そんなこず蚀っおる堎合か
盞手がカスみたいな奎ならこっちの人生終わりそうw
さすが思考が乏しアホそうな発蚀で草
助ける気がないなら玠通り
↑でもないなら救急車を呌ぶ

フェミ「そういう男性は助ける気がサラサラない」
タむトルずURLをコピヌしたした