メディア記事

【調査】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 上半身裸に抵抗 専門家「必ずしも…」

バズる指数ピーク 916

 twitterコメント 730件中 701~730件
現に、医療行為や蘇生行為で女性が男性を訴えた事例はあるからね
もちろん、男性に一切の非はなかったけど...
ある種のトロッコ問題だよね
100%訴えられないどころか、100%疑われも取り調べもしない様に保証してくれないと高いままだと思うよ。
無理だろ、絶対後から痴漢行為だの猥褻行為だの無理やりされただの言い出す女が出てくるのは容易に想像つく。
この国ではたとえ裁判に勝ったとしても、裁判沙汰になった時点で人生終わるのよ。そんなリスク侵せないでしょ
ゆっくまーの出番ですな
人数がいれば囲って隠すとか出来るんだけれどね💦
そもそも命に関わる一分一秒だから僕なら躊躇わずにやるかも🙄
こんな事考えている間に命が失われるので問答無用に下着引っぺがして救命します。議論しろとか配慮しろとかセクハラだとか言うフェミは助かる命を見捨てる殺人者です。
ARD法案的なやつを制定すれば良い。
不埒な目的のやつにはキツーい罰則、そうでなければ正当性のない主張は却下する感じの。
一部の馬鹿が騒げないようにしてあげないとね。
男が安心して人助け出来る時代は終わったんだよ。
救急救命の講習を受けた者としては躊躇わずに僕は使うと思います。
人命が関わってるし、パッドは素肌に貼れれば問題ないはずなので。
季節によって服装も違うし折角なので色んな状況を想定したニュースに仕上げてもらいたい気もしますかね。ワンピースとかどうすればいいんだろ。
服を全部脱がさなくても、少しずらして、ブラジャーとかを避けて、心臓を挟む形にパッドを貼り付けることができるかなと思います。とにかく重要なのは、早く電気ショックすることなので。
ためらわない6割のほうがすげーよ
自分は多分やるけどかなり抵抗感あると思う
肩と脇腹でいいって事ね
救う事より救おうとする行為が大事だよね
救命講習では「AED使える女性が居れば代わってもらう」「居なければ目隠しに立ってもらう」「それも居なければそもそも見る人が自分以外居ない」から見殺しにするかAED使うかだから悩むだけ無駄だから使いましょう。
と教わった。
万が一女性側から訴えられでもしたらというリスクが大きすぎる
助けなかったとしても大勢いる助けなかった人の一人でしかない
絶対やらない。その時点で助かったとしても、最近の女性は後で何を言うか分からない。人にそそのかされ問題にでもされたら会社クビになる。最近の女性は『感謝なく自己中』触らぬ神に祟りなし。
例えば、AED講習で女性の下着をつけた状態のマネキンで練習したりすれば、意識が変化したりするのでしょうか…?
躊躇せずに行動する勇気を持っていきましょう!
ブラジャー外さずにAEDを使う方法がある、という時点で、逆にブラジャーを外してAEDを使ったら、外さなくても使えたのにキーッ!リスクがある。緊急時にそんな高等テク使えるかよと:
そりゃ、まぁ、そうでしょう。。男性しかいない場所で女性が1人倒れているとかそういうシチュエーションってあんまり想像できないけどね。
女は気にしなくても男は気にする
性意識の違いだよな
これは勇気が要るよね?😅
まともな女性は文句言わんと思うけど、痴漢冤罪詐欺みたいな質の悪い糞尼に出遭うリスクを恐れてるんじゃね?
アンケートの結果よりも、僅かながら抵抗のある女性がそうなった時に自分が居合わせる可能性を考えると使いにくいって考えが正しいよね。
万が一訴えられたら大変だし。
後から文句言われそう。。。周りから無駄に触ってたとか言われかねない。
正当性が法定されてないからちょっと無理
全部服をはだけさせる必要は無いです。ためらわず使用して欲しいです。実際に人通りのある場所で女性に使用しましたが、服をめくりさっと着けられます。
AED使い方わかんないけど、女性だと避けるかな?あとで何言われるかわかんないしw ->
まぁ分かる
みんな気にしないわけじゃなくて嫌だという人も少なからずいるからね
リスクはある
9月1日は「防災の日」
田文雄総理大臣も参加するなど、全国で救助訓練が行われました

▼そんな中、男性のおよそ4割が「AED」を使うのに躊躇する状況があるといいます
2017年にTwitterで流れたAEDデマが今も尾を引いていると思うと、言葉にならないほど悔しい。

4割の男性は、AEDが必要 = 命が危険 の状況を想定して回答しているのだろうか?

AEDデモの人形、男性型だけでなく女性型も作ればいいのに。ブラをずらして設置する方法を教えて
タイトルとURLをコピーしました