メディア蚘事

【調査】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 䞊半身裞に抵抗 専門家「必ずしも 」

バズる指数ピヌク 916

 twitterコメント 730件䞭 201300件
䞖の䞭がそういう䞖の䞭だから圓然の結果でしょう。
蚀い方悪いが、耒められおも感謝状が関の山、悪ければ瀟䌚的に抹殺。
感謝状でメシが食えたすか
救急法の講習䌚でもいわれるこずがありたすね。
参加が難しい人はYouTubeの動画をさがせば出おくるから芋おおくずいいかも。
逆に意識しすぎおお気持ち悪い
気持ちはわかるけど、人の呜掛かっお居るのにそんなん気にしお、それでその人を芋殺しの様な圢になった方が埌悔する。
女性に察するAEDの䜿甚方法を広く知らしめたり、装眮にも分かりやすい図を付けたりしお欲しいですね。助かる呜が助からないずいう事は避けるべきだず思いたす。
ずにかく女の了承なく女を芋るな觊れるな配慮しろずフェミさんたちが蚀い続けおきた成果が出おるようで喜ばしいね。 / “ 

みおる
わざわざそんなリスク犯しおたで助ける必芁性があるのかっお話しよな笑
倱敗すれば殺人眪になり䞀生人殺しず眵られ続け、痎挢犯眪者になりゃ䞀生性犯眪者ず眵られ続ける
芋お芋ぬふり䞀択っすわ
勝手にタヒんどけばいい
だっお勇気を出しお助けおあげおも『無関係の』団䜓にセクハラ認定されお叩かれお最悪職や生掻奪われる危険性が圚るんだもの。
たずはそっちをなんずかしおくれ。
タオル等で隠すのが適切かず 䞋のような絵のブラのたただずワむダヌが入っおいるので電気を䞎えるのは危険だず思いたす。胞近くの金属は倖したり、ネックレスなどなかなか倖せない堎合はなるべく遠くぞ離すず教わりたした。
これ質問しおるこずがなんかずれおる気がしたす。
目の前で心肺停止状態ずいうこずを考えたらそんなこずたで考えおるかなぁ🀔
助けるか助けないかですよ。
通垞の䜿い方ではなく「ブラゞャヌ少しずらしお心臓を挟む圢で 」なんお気を䜿っおたで知らない人を助けないっお
リスクあっおリタヌン無い䞊に気を遣う 
死んでもいいんじゃねっおなる
セクハラ・パワハラずかならただ理解できるけど
しょうもない事を○○ハラだず隒ぎ立おる䞀郚の女性やメディアのせいだよ
そりゃ躊躇するようになるわ
そヌは蚀っおも結局芋た目で刀断されちゃうんでしょ💊
AEDは速い方がいいのは絶察、けど他に誰かいたら積極的にはなれないかも💊
なるほど 
ためらうよこれは☝

AED行った人によっおは 
なんお事がないようにしたいものだ🀔
躊躇うずか蚀っおる奎はそもそも出来るのかっお話なんだが。
助けたいず本気なら埌先考えずたずやっおる。
こういう䞋着の図で発信するから抵抗感が匷たるのでは裞にしないずいけない必芁ないのに。
身内以倖自分の身分保蚌が出来ないので、党力で救急車ずその堎の女性に助けを求めたす
呜がかかっおいる堎面で、䞀般の方に配慮を求めおしたうず「AEDを䜿わない」が遞択されかねたせん。
救助した埌に逮捕されればいいだけ。
カンタン、カンタン。
正確じゃないのは、裞にするこずより、救呜しお批刀されるリスクでしょ。ダフコメみおも平然ず「女性ぞの配慮」を求める方がいるし。

私はAED講習受けたこずあるけど、本番では䜿えるか分からない。それに加え、配慮ですか 

🀷‍♂
「女性であれば、AEDは䜿わない」ず答えた っおバカの極みだな

䞋らねぇ事考えおる間に生き返る確率が枛っおっおんだぞ💢
救った埌に慰謝料請求されかねないので嫌です。
AED䜿ったら裞にされたず蚎えられる。
AED䜿わなかったら蚎えられる。
蚘事のようにAED䜿ったら適正に䜿甚しなかったず蚎えられる。
芋ず知らずの女性をハむリスクで救う理由は無い🀣👍🏌
うん、無理🙇‍♂
生死が関連するこずではためらわないで欲しい。それで女性偎が匷制わいせ぀を蚎えおも、成立しお男性偎が眪に問われるこずはない。私は救呜目的で脱衣させられるこずは厭わないのですが、脱衣させられるくらいなら死を遞ぶず
呜かかっおたらずりあえずやっみろ
着けたたたでやっおホックの金具ずかで火傷させたりするかもなので知らない人にはかなり難易床が高い。もっず簡単なAED開発しお。
調査】 およそ4割の男性が「できれば、女性には䜿いたくないず感じる」「女性であれば、AEDは䜿わない」

普段から芋るハラだセクハラだず隒ぎたくっおる珟状で倚倧なリスクを冒しおたで行動したくない
毎幎行うAED蚓緎時に蚀われるのは「躊躇うな」

貌り付けにくい時は「電流が心臓を流れるように盎線䞊に貌れ」っお蚀われた
こんなもん利甚時に䞀切の刑事・民事責任を負わないず法埋敎備しおくれないず、恐ろしくお知らん人になんお䜿えん。機内や車内の「お医者さんいたせんか」ず同じ。
人呜救助はメリットが0でもいいけどデメリットは1でもあっおらアカンのよ
この話題定期的に䞊がるけど厄介ごずに巻き蟌たれないため異性だろうが同性だろうがスルヌが正解
合意のもずに手術する医者でさえ、せん劄状態だった女性患者に蚎えられお立堎を倱うんだ。芋ず知らずの女性にAEDなんお自殺行為だよ。女性同士でやっおくれ
ただこの話やっおるのか。
この類の報道のお陰でバむスタンダヌがためらうこずにより凊眮が受けられずに亡くなる女性の方もでおくるのだろうな。
銬鹿みたいに倖野で動画回す人もいるし、簡易の目隠しシヌトもAEDず最初からセットにしおたら、露わになりづらいから、少しは、やり易いのかな
たぁ、助けないほうがいいよね。
今は色んなハラスメントが女性偎が倚く蚀う時代だもん。
助けるこずが必ずしもいいっおこずにはならないし。
詳现䞍明だがためらいはしないな。信甚できる人以倖には䜿わない。ずいうか、たわりの女性同士助け合えば望んだ䞖界でしょう |
セクハラず思われたら...みたいな回答倚いな。友達ず䞀緒なら蚌蚀者がいるし俺も動くかもだけど䞀人で服を砎る係になれるかどうかだな
機材をセットしおスむッチをポチするだけなら
いくらでもやるんだけどさ。
その埌のメチャクチャしんどい心肺蘇生が厳しい。
男女問わずね。
AEDは心臓を止める機械っお聞いおから
正盎ムリっお思っおる。

----
たたこの話題が出おるから蚀っずく
俺は䜿うぞ容赊なく
みすみす助けられる呜を芋捚おる事はできない
善きサマリア人の法のようなものを制定しお、倉な蚎えが100%出ないようにしおからでないずそりゃそうよ。
玠っ裞にしおいただいお構いたせんので
最埌にたた䜕か難しいこず蚀う〜ww
ブラゞャヌずらしお、乳銖芋えないようにアホかww
『気にせず䜿いたしょう』っお蚀えや 。
誰がリスク背負っお女を助けるかっおのwww呚りの女がやれやwww
コロナ埌の瀟䌚に斌いお他人を救うずいう善意、正矩は通甚しないのだ。
マスク、ワクチン隒動を芋れば分かるだろ。
男女平等の前提は自己責任。
曎にSDGsの普及で信甚瀟䌚の道が埅っおいる。
善意が仇になる。
コロナで隒ぎ続けるほど、この仕組みは続く。
ずいう珟実なのだ。
「女性を助ける」ず蚀えば自由に女性を裞にひん剥け、「助けないぞ」ず蚀えば性被害の泣き寝入りを抌し付けられる
どちらにころんでも性犯眪の埗になりたすね、ダフコメ運営さん
「自由に裞にできないなら女性を助けないぞセクハラを泣き寝入りしないからだ」
犯眪支揎ず女性ぞの嫌がらせをセットにできるダフコメの埗意技です
緊急時、有事の時にはそんなに気にはしないず思いたす

→いざ男性が女性にAEDを䜿甚したら、倉なこずされたした、痎挢ですず手のひら倉えたように蚎えるんだろ。
資栌持っおいるけど、埌々嫌な感じになりそうで躊躇する
たしかに
この䞖の䞭なにを蚀われるか分からんからね
党おの女性が気にしないわけがなく。
恩を仇で返すタむプの人だっおいるはずだよなあ。
救っおもらえるなら、しおほしいなず思いたす
皆さん感謝するず思うので、ぜひやっおあげおほしいです

たず「蚎えたせん」ず䞀筆曞いおおいお発䜜を起こしお欲しい
じゃないず無理
9/1は防灜の日でした
゜ヌシャルフットボヌルでは女性もチヌムメむトにいたす。スポヌツミックスチヌムでAEDを䜿えたすか特に女性。この圢です
○Ž∀)ノオハ 助けおやった盞手に蚎えられたっお人居るのかな┐(Žヌ)┌
AEDを䜿う可胜性あるタむミングに抵抗ある
人ひずりの呜かかっおるんだよ
リスクリスクっお、なにを優先すべきか刀断できない人ばかりなのかな
男が4割『ためらう』なら逆に女は䜕割『拒吊感・嫌悪感』を持぀のだろうそれを曞かないず意味がない。盲腞や腞閉塞や乳癌の手術の際は女医じゃないず嫌だでも囜保でずか抜かすアホ女もいる䜍だからな
同意でセックスしおも埌から「むダだった」っお犯眪者にされちゃう今を考えるずそうなるよね

逆に酔った女を脱がせおもAEDを手にしおたら倧䞈倫なのかも
きっず明日からみんなAED持ち歩くはず
必ずしも裞にする必芁は無い
呚りの人に手助け頌む
女性がいれば女性にお願いする。
こうやっお改めお問われるず難しいな。
今やトラブル回避の為に『知らない人には関わらない』遞択をする人も倚いからね
自分はやれるだろうか 
リベサペが䜿いたがる蚀葉をそっくりそのたた返そう。「いたはそういう時代じゃないんだよ」
おそらくだけど、AEDのみならず人工呌吞や心臓マッサヌゞでも同じ感じかも。ただ根本解決は、緊急の堎合その蟺の責任負わないずいう法で担保するしかないのでは緊急の蚌明はしやすいので。
女性に“AED” 男性4割「ためらう」
たさに杞憂
女だからずためらっちゃう人は、倒れおる人がいおもモタモタためらっおおAEDなんおきっず持っおこれないから䜿う機䌚もないので、心配埡無甚(Ξ‿Ξ)
蚘事が削陀されおいるから貌っおおきたす。
ネタ元はテレ朝だけど 。

呜の恩人に文句を蚀う女はあたおか。
救呜措眮が送れたら自分死ぬぞ。
お瀌蚀おうずしたらキモいおっさんだったから医療費の足しや䌑業補償代わりに性的暎行かセクハラで蚎えるずかありそうで怖い。
女性にセクハラで蚎えられたくないから。君子危うきに近寄らず。医療行為をしなかった責任を問われたら、AEDの䜿い方が分からなかったで蚀い蚳できるし。
この手の話は「仮に裁刀になっおも 」ず良く蚀うけどそうじゃないんだよな。
匁護士その他の裁刀費甚、奪われる時間、倱う瀟䌚的信甚 
疑われた時点で確定するデメリットが倧きすぎお
結局「赀の他人であれば䜿わないのが無難」
もしもの事態のために孊んでおきたい知識の䞀぀
これ、けっこう前蚎えられたみたいなこずなかったっけ
別に䞋着を着けたたた服の䞭に滑らせおも䜿えるよねデモ時にちゃんず䌝えないず でないず、わざず脱がす茩も出おきそう。子䟛の時は前埌だったよね
女性であれば、AEDは䜿わないっお女性は助けないっお蚀っおるのず同じだけど恥ずかしくないのか。
フェミがこんな䞖の䞭にした。女の敵は女なんだよ。
君子危うきに近寄らず
觊っただけでも蚎えられる可胜性がある
芋お芋ぬふりが自衛の1番の手段
こういうこず蚀わない方がいいず思うの / “日本AED財団・石芋拓専務理事「服を党郚脱がさなくおも、少しずらしお、ブラゞャヌずかを避けお、心臓を挟む圢にパッドを貌り付けるこずができるかなず思いたす”
目の前に死ぬかもしれない人が珟れたらためらいすっ飛ばしお行動するず思うけど|
䜕をためらうの
緊急時に䞋心あるんかwww
女性には、男性に接觊を避ける暩利がある以䞊、裁刀沙汰になるのせいで行動ができない自殺行為があるからな
> 女性「...有事の時には、そんなに気にはしないず思いたす」

これ曞いた奎は頭空っぜか 1人の女性の意芋を瀺されおも䜕の意味もない。

---
いろんな意芋があるが僕は1ミリも躊躇わずに衣服を剥ぎ取っおAEDを䜿う。くだらない配慮ずかしおる時間で救呜確率は秒ごずに䞋がる。䞇䞀助けた盞手に蚎えられたら反蚎しおずこずん朰す。その埌の他の党女性の救呜可胜性を削ぐ人類の敵だから絶察に蚱さない。
ブサメン・䞍朔感ある男だったら、埌からいろいろ蚀われる䞖の䞭だず思っおる
女性を芋ただけでセクハラっお蚀われる䞖の䞭だよ
呜がかかっおいる。
ためらっおいる間に死んだらもずもこもない。
この手の報道は男性を責めおいるわけではないにしろ「なぜためらうのか」ずいう論調になりがちなのは残念。

人間はロボットではないからそんな簡単に切り替えはできない、ずひず蚀添えれば受け取られ方も倉わるず思うのだが。
なんかAEDの話が流れおきたので蚀いたす。
ちゃうねん、別に服を脱がさなくおも䜿えるずか、蚎えられおも負けないずか、そういう話じゃないんよ。

蚎えられた時点で瀟䌚的には死ぬんだよ。䞀床付いた䞍名誉なレッテルは簡単には剥がれないんだぞ。
じゃあこういうずきに埌で蚎えられないずかの制床䜜れよそれならいいわ
それはそれで問題ありそうだけど
こういう時に協力者を埗お耇数でっおいうけど、野次銬ず面癜半分の動画撮圱者には出䌚ったこずがあるが、良心的な協力者っお、医療埓事者以倖にいたこずないです。
AED䜿甚歎4回、心肺蘇生は10回ぐらい経隓枈
講習䌚の打ち合わせで男性偎から、ブラゞャヌの倖し方を改めお聞いおいいものかずいう盞談があった。女性が思うより女性の服の構造を知らない男性は倚いが、聞くこずもセクハラではないかず思っおいたりもする。
結局女性探しおきおやっおもらうが答えでしょ
やらない
公然の前だったらためらう。
裞にしないでいいず蚀われるず「裞にできないなら助けないぞ」ず正盎なダフコメさん
ためらったら駄目だろ。
そこぱロを抑えんかい。
呜がかかっおくるんやで。
ブラゞャヌのワむダヌで誀䜜動ずか、助けられるものが助けられないみたいなこずがないんならこの方法で芚えおおくよ。そんなに機䌚はないけど、めったにないこずが起こったずきがAEDを䜿う時だから。
高校生が発明した保護シヌトは「呜の危険があるからひん剥けないず助けないぞ」ず嫌がるので
ダフコメ運営お埗意の性犯眪支揎だずわかりたす
死ぬか生きるか境い目に、オッパむもぞったくれ無いもんだ。
ずらすずかバカバカしい。
日本女性の異垞意識が、男を躊躇させる
身䜓ずはもっず自由なもの。
粟神も肉䜓も自由になっおは困る圹人達は倧衆に猥耻芳念を怍え付ける。肉䜓の開攟は粟神も開攟される
仮に蚎えられおも正圓性を䞻匵できるので、私は女性であっおもAEDも䜿いたすし胞骚圧迫もしたす。脳血流の確保は最重芁。
さすがにマりスツヌマりスはしたせんが。
完党に䞋着倖す必芁はないからそんな躊躇しなくおいいず思うが。「AED䜿いたす」っお声出しながらやるず良い。ただ、金属に觊れるずだめなので、ワむダヌが入っおるブラやネックレスに芁泚意。特にネックレス。電気が逃げおショック䞎えられないし、火傷の原因になっお危険。
人芋殺しにする事躊躇っおほしいわ。
いたどきなんで、すぐセクハラや匷制わいせ぀ずか蚀いがかり぀けられかれないですからね。
察では難しいでしょう。女性の第䞉者がいないず。
裞にしなくおいいずかそういう事態じゃないです。
タむトルずURLをコピヌしたした