メディア蚘事

【調査】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 䞊半身裞に抵抗 専門家「必ずしも 」

バズる指数ピヌク 916

 twitterコメント 730件䞭 101200件
ワむダヌやその他アクセで火傷した堎合の賠償責任に関する問題、䞇が䞀のニトロ塗垃の問題もあるけど、この図解に茉せられおるコメントの切り抜き方が酷い気がするわ。
呜助けるのにセクハラずかいっおられないけど
救呜率の向䞊や埌遺症の発症率を枛少させるためには䞀分䞀秒が倧切です。
躊躇したり、あお無く女性の救護者を埅぀こずは厳犁です。
わいは蚎えられたら蚎えられたたでにするわ
䜿わず呜を萜ずされる方が気分的には悪い
完党に逆効果の蚘事で草
女性はいい加枛にアホにキレた方がいい
女性だからずAEDを躊躇う事はないけど心肺蘇生法で少し躊躇いが出そう。
あれ肋骚が折れる事が倚いから。
それでも助けなきゃならんけど。
「優先しおいただきたい」お身勝手な蚀い分だな。泥かぶっおたで他人助けるかそういうのはヒヌロヌに任せるわ。
これセクハラずか抜かす女がいるのが問題なんだからAEDの実習を女に矩務付ければいいんじゃないで、もう女だけがAED䜿甚できるようにしなよ。䜙皋のこずがない限りその堎に男だけっお有り埗ないんだから。
動画を撮ったり、アップしたら重眪にするずか
善意の行動を面癜半分に野次銬が軜率な行動を抑制するべき。
躊躇う男性がいるから女性にAEDを䜿うずセクハラになるずいう説が流行ったんだろうね。実際にそんな事䟋は聞いたこず無いけど。
私、仕事絡みもあるので、ミクロンもためらいたせん。

助けるぜ(๑و•̀Δ•́)و
昔人呜救助したひずが蚎えられたら奎無かったっけ
女性なら自分はやらんなぁ 
埌で䜕か蚀われたらずか考えたらリスク高いし。
呚りに助け求めるかな。
異性だろうがオカマだろうが宇宙人だろうが助けられるなら躊躇っちゃダメだろ!
倱う信甚は既に無い俺は躊躇う事なくやるね

AEDを䜿わないで目の前で人が死ぬ事態になったら眪悪感に苛たれる

消防士によるガチの講習は受けおる
心肺停止状態で転がっおる女を前に躊躇っお、( ˙-˙ )その人死ぬよね
前にセクハラっおデマがあったからかな。倒れおるのが自分のお母さんだったら、どうするんだろう男性が無芖するなら、女性も助けなくなるず思うけど
私は誰が倒れおおも䜿う。AEDが無くお亡くなった男の先茩のご家族の無念を晎らしたい
この4割を䜜り出したであろう女性は女性党䜓の䞭の䞀郚なんだずは思う。
正に悪貚が良貚を駆逐する䞀䟋よな。
男性のこの恐怖は分かんないだろうね。
ほらはじたった。

「こうやっお脱がさなくおもパッドを圓おられる」から

「脱がさなくおもいいのに脱がした」

になるたであっず蚀う間だよ。
ためらうな
無芖、無芖、無芖だ
ああ無芖だ
この話題1,000,000回目の芭蕉
将軍様、「目の前に知らない女性が倒れおいお自分以倖に人がおらずAEDは近くにある状況」を屏颚から出しおください / “ 

人の呜がかかっおんのに躊躇う意味がわからん
埌で困るずか、目の前で人が死ぬほうが困るやろアホなん
これAEDの講習の時にも蚀った。
女性には申し蚳ないが、觊らぬ神に祟りなしだ。
倒れようがどうしようがごめんなさい、これ普通の男性心理ず蚀うか、防衛だから。
逆に割はためらわないんだ・・・
凄い正矩感やな、尊敬だわ
蘇生したはいいけど
“沢山の野次銬に半裞を晒されお生きるぐらいだったら殺しおくれた方が良かった。しかもあんたみたいな男に身䜓觊られるずか ”
なんお蚀われたら䞀生悔いるよな、助けた方の男も。
専門家が「必ずしも䞊半身を裞にする必芁はない」なんお蚀うず「必ずしも必芁ないのに脱がされた」ずか「AEDの際に服を脱がせおはいけない」ずいう話になっお逆効果なんでは
モンスタヌがいるから今の法埋の䞋ではしたくない
あはっ。私は4割の方に属するようだ。ちなみに2幎に䞀床CPR/AED/First-Aidトレヌニング受けおる。
緊急時は、䞋着ずらしおできたす❗
お願いしたす❗
これAEDのニュヌス芋るたびに思っおたこず。
絶察呚りから倉な目で芋られるから抵抗ありたす。
喜んで脱がされるよりマシかず。
そりゃそうだ海倖の人は躊躇ないだろうけど
蚎えられたら人生詰みやん
10幎近く前にAED研修受けたこずある。研修では「緊急時、たずはAED぀けお必芁性を刀断」ず“匷く”蚀われたので、「女性だから」ずいうより「自分がうたく䜿えるか」ずいう点でためらっおしたう。
ダメだろ。
これを蚀ったら、服を脱がす事が萜ち床ずなっおしたうんだよ。

日本AED財団・石芋拓専務理事「服を党郚脱がさなくおも、少しずらしお、ブラゞャヌずかを避けお、心臓を挟む圢にパッドを貌り付けるこずができるかなず思いたす。
ためらわないね、
蘇生させるだけ。☕(*Žω*)🍀✚
知人友人以倖スルヌ掚奚
必ずしもっお䜕だ必ずにしおくれっお思うよね。
蚎えられるリスクあるならしないし䞀人で䜿う状態はあたりないず思うから女性には女性がやればいいんじゃないかなずいうこずで女性には自分も遠慮するかな
悪いが私は犯眪者扱いされるリスクを冒しおたで他人を助けるほどお人奜しではないです
バリバリにAED䜿えおも女性には䜿わないず思う。
感謝しおくれる女性ばかりじゃないし、セクハラ、痎挢、ワむセツでもし蚎えられたら怖いし。
元ネタはテレ朝か。
防灜の日に人呜救助をやらせなくする、これで亡くなられた方がいたら、テレ朝を堂々ず蚎えれば良い。
報道の責任ずはそう蚀う事だ
そりゃ女性は躊躇わんだろうよ。
前話題になったずき「女性ぞの配慮は簡単だ(぀たり「配慮せよ」)」「自分は女だがAEDされたくない」みたいな声がこずさらクロヌズアップされおたんだからそりゃためらうようになるやろ
ク゜真面目な話なんでためらうの🀷
絶察にAEDは䜿わないよ。
だっお助けおも蚎えられたら終わりだしな。

【超ハむリスク】
いえいえ、埌で䜕を蚀われるかわからないからやらない。
埌から蚎えられるから絶察やらない
すたんね
くだらないなぁ本圓に
この問題だっお根本の原因は「女の負の性欲絶察芖」しおいる䞖の䞭を男性が敏感に感じ取っおいるからに他ならないではないか。女が性嫌悪・拒絶感を感じ取ったらそれに絶察服埓だ。ならばそれを避けるための方法を遞ぶこずは合理的なこずだ。
芋ず知らずの女性なら誰か来るたで埅぀な。おかしな界隈の人だったらその埌䜕蚀いがかり぀けられるかわからない。人生を棒に振りたくないんで。
躊躇わないっお人は䜕割なんだろね( ˇωˇ )
目の前で呜の危機に瀕しおる方がいたら男女問わず助けるのが人情じゃないのかな( ˇωˇ )
裞にしなくおもいいこずがわかっお
ダフコメ達が「裞にできないなら助けないぞ」ず倧発狂w
「女性にAED 男性4割「ためらう」」そりゃリスクあるから腕に芚えがある人以倖はやらんでしょ、ずしか。濁流の川で溺れおる人がいお、䜕故飛び蟌んで助けない? ず質問しおるのず䞀緒だず思いたすが...。
ためらう秒単䜍の勝負でためらう暇などあるもんか。

目の前で救える呜があるなら救うっおいう事は、今たでたくさんのヒヌロヌが教えおくれた。
普通はやる
隒ぐのは脳みそスッカラカンのツむフェミだけ
AEDに呚蟺の録画機胜や遠隔で指瀺を受けれるようにしお、少しでも安心しお䜿えるようにする努力も必芁か。もしくはスマホでカメラ付きでやりずりし぀぀ずか。
AEDの䜿い方を孊んだ時浮かんだ疑問。おじさん達の䞭で質問したのは私だけ。脱がさなくおもできる。ずにかく早く
個人䞻矩が暪行しおいる珟代の日本で
どのくらいの人が協力しおくれるだろうか。
痎挢の冀眪ずかでも女性に有利になるこず倚いし、埌から䜕が起こるかわからんのに関わりたくないず思うわなぁ(Ž・ω・)
たあやっぱ怖いわなあ、正盎俺も色々考えお出来る気がしないわ
勿論蚎えられるの確定した蚳でも有眪になった蚳でもないけどそのリスクがあるっおだけでもうね
埌から蚎えられたらかなわねぇよな
あずその堎で正矩感マシマシ野次銬に暎挢ず勘違いされお制圧されそう
AEDの講習習ったのですが怖くお出来ないです
これ結局根本にあるのは「蚎えられるんじゃないか」ずいう懞念なんだからゎチャゎチャ小手先のこずやっおないでさっさず『良きサマリア人法』䜜ればたるっず解決
これな
医者の方たちは呜がかかっおいるのに
攟眮するなんおありえないずいうでしょう
でもそれはおそらく珟状どれぐらい呜の危険があっおAEDを䜿うこずによっおどうなるかが理解できおいるからじゃないかず思う
ほうほう 
金属郚分があっおも良いんだ 
↓
生きるか死ぬかの瀬戞際の時に、それは考えるこずじゃないず思う笑
あらためお銬鹿だな男っお😹
この蚘事『必ずしも䞊半身を裞にする必芁はないずいいたす』っお曞いちゃうから、尚のこず忌避されるんだよ銬鹿じゃないの裞にしないずいけないパタヌンも圓然ある䞭で「䞊半身裞にする必芁があったか」っお議論の爆匟ぶち蟌んでんのよ。銬鹿かよ。
「セクハラされた」
「いやらしいこずされた」
  ちゅう女がバカ

【助けおくださっお、ありがずうございたす】でしょうが
ためらわないで〜‌
救助者が人生を倱う可胜性が高いから、AED䜿甚が躊躇われおもやむを埗たせん。服の乱れを最小限にしおパッドを貌るのは、䞀般人にずっおは倧倉難易床が高いし、貎重な時間もロスしたす。
自分が医療者だからかもしれないがこの結果は意倖でした。半数匱の䞀般男性がこのように思われおいるこずを知れたので、䞀般の方に指導するずきは自分の垞識だけで䌝えないようにしようず思いたした。
たヌた同じ話をグルグルしおるのか。

この話の結論は぀しかないんだよ。

・AEDを䜿っおもらうこずを諊める
・「配慮」しおもらうこずを諊める

呜もご郜合も救っお貰う赀の他人に
そりゃ、欲匵り過ぎだろ。
ためらっおいる間に死んでしたったらどうするんだ
匷制わいせ぀眪になるので絶察ダメ女性は諊めお死んで䞋さい。
>
これ、できたら玠晎らしいのかもしれないが、KISSの法則から倖れる。
蚎えられるからためらうのだが 
協䌚の理事ずもあろうものが「䜕も気にせず配慮なんお芁らんから急いでやっお」ず蚀えないのが限界なずこやね。
暗に配慮を求めおる
男性が女性にAEDを䜿う事は法埋で犁止し、この銬鹿銬鹿しい議論に終止笊を打っお貰いたい。っ぀ヌかい぀たでやっおんだよ。
仮に本人が気にしなかったずしおも呚りが勝手にいらぬ事をいい散らかす可胜性はありそう。今のネットや
その手で隒ぎ立おる人を芋おるず
医者ですら刑事眰喰らうのに無茶蚀うな。
実際「AED䜿われるくらいなら死んだほうがマシ」ずいう人はどれくらいいるんだろう🀔
講習の段階で人圢にブラを぀けお、服は叀着を持ち寄っおもらっお、ハサミで必芁なずころだけを切る方法を基本にしたらダメなん
たあ䜿わないよね。
これだずただ配慮の方が優先される蚀い方なのくらいは気付いおほしいねぇ スピヌドを優先するず脱がすよりずらすだけの方が早いですず蚀い切った方がよくない
なるほど
躊躇、ためらうその時間が呜取りやで笑
ズラさず切れよ  チンタラしおる暇あるのか
知らない女性に関わるのは男性からするずリスクしかないから芋殺しが正解。
男女き関わらず䜙蚈なリスクは負わないので凊眮自䜓やらないのが倧半だず思うけど、
通報はするだろうからその通報の際に凊眮の有無ず蚎えられるリスクを保蚌しおくれればAEDだろうが脱がせるだろうがやるんじゃね
心肺停止なら即䜿う。AEDをためらっおはいけない。女性男性関係ない。倧事なのは呜です。
速攻ブラゞャヌ倖すなりズラすなりしおズドンですわ

仮にそれがセクハラだずかいう女はもう1回心肺停止しおこい

私なら真っ裞にされおも構わん( ˙꒳​˙ )

「私は還っおきたぁぁあヌ」

ミ(*Ž*)
防灜士の資栌取るために救呜救助講習の蚌明曞が必芁なのでこの前やっおきたけど、デモのボディが党員男で䞊裞なのよ😂そんな人工呌吞しやすい状態で倒れおないっお

講垫(救急隊員)も男性だし。䞀䜓くらい女性で、着衣で、ほが脱がさなくおいいこずずか教えおほしい
そらそうだろ善意で瀟䌚的に死ぬ確率があるんだからなwww
異性でもAEDで助けおストラップでも身に぀けおおけばいいんじゃね
䜕故ためらう
死ぬかもしれないんだよ
助けおもろずいお文句蚀う神経がわけわからん( ÂŽ-)
ためらわない奎は、匷制猥耻で逮捕されればいいよ
AEDを䜿甚する時点で䞀秒を争う事態じゃろ。
躊躇うずかないわ。
救呜に重芁なのはAED
本圓でしょうか最悪それがなくずも、胞骚圧迫を続けるこず。これが最重芁ではないのか

テレビ朝日:
タむトルずURLをコピヌしたした