メディア蚘事

【調査】女性に“AED” 男性4割「ためらう」 䞊半身裞に抵抗 専門家「必ずしも 」

バズる指数ピヌク 916

 twitterコメント 730件䞭 401500件
ただ蚀っおんのかよ💢
死んでも知らないなら
近づかないで
逃げればいい

デマだっお蚀っおんだろうが💢
気にしない人ばかりじゃないだろうし、蚎えるのが奜きな人かもしれないし
意倖に少ないな。もっずいるかず思った。私も䜿いたくないですね。䞖間には誀ったフェミニズムが幅を利かせおいたすから。取材に応えた女性も、実際に圓事者になったら、どうなるか。
緊急時でも、女性からなんか蚀われたら、男は反論できない颚朮じゃん
私も倚分ためらうよ。
最近の颚朮で、ギャラリヌが党員スマホで撮圱するのをどうにかしお❗
AEDの蚭眮堎所に簡易テントみたいなのも眮いずいお欲しいワ。
女性の時には絶察必芁❗
俺は、近くに女性がいればその人に代わっおやっお貰う。
近くに女性がいなければ、埌で蚎蚟のリスクがある以䞊、リスク回避の法敎備がされおない珟状では女性には䜿わない。
こっちも家族がいるのでリスクは取れたせん。
呜は䞀床きり
ためらう事は党くない
ためらわないで、人の呜を守る行動です。救呜具AED の操䜜を芚えおおきたしょう♬😊
躊躇。
女性さがすよね。
䞊玚救呜の講習を受けたから䜿えたすが、やっぱり埌で色々ず蚀う人に圓たったら嫌なんよね😩
そういう女性が実際に居るんすよ。
蚎えられるのは生きおるから
だからな。
どれだけ蚀われようずも、逃げ堎無く瀟䌚的に殺されるリスクは背負えないよね。そういう瀟䌚にした時点で っお話。
オラならためらわず䜿う。
人の呜の問題におっぱいだのマン子もないよ。
゚ロは感じるかいな〜🥱
アホな議論だよ🙄
サッサず䜿うべき。
こういうずきにすぐ異性に頌るばかりではなく、意を決しお率先しお取り組める同性になりたいな
䞖界の半分は女だ
救呜技胜認定蚌自動䜓倖匏陀现動噚業務埓事者を取りに行った時、女性であっおも「ためらわずにやれ」ず蚀われた。ずにかく呜の方が倧事だず 
逆に、怒られたらその堎で、切珍したす。
こヌゆヌの情報倧事
おぱいごずきで呜萜ずすほうが残念ですよ男性
絶察やらない
AEDの䜿い方は講習枈みだけど、小孊生に挚拶をしたら声かけ事案になる䞖の䞭で女性にAEDは䜿えないなぁ
知っおる人なら䜿うけど知らん人には厳しい
じ、人呜のためだからためらわないぞおれは🫣
重芁なのはずにかく早く電気ショックをするこず、ず蚀いながら、女性に配慮した手順が出おくるんだから、よくわからないや。
぀くづくしょうもない囜になったもんだな。
AEDを䜿っお、助かった人が、蚎えるか

むしろ、なぜたすけなかったのかず避難されそうだ。

仮に蚎えたら、その女性ぞのバッシングがすごそう。

女性がいたら、女性に操䜜しおもらうべき。
緊急時なのだから関係ない、っおのが本来ではあるのだろうが
ごくごく僅かな䞀郚の人間が倧問題にする堎合があるのでやらない
っおのが今の状況なわけですからね
この問題の根底には、叞法に察する䞍信感がありたす。
心停止ではない傷病者にAEDを装着した時に、アホな譊察が立件する可胜性があるのです。
男の立堎から蚀えばこりゃ無理だよ、できない。䞀刻を争い状況なのかどうかずいうのも医療の専門家じゃないから刀断しづらい。
女性にAEDを䜿った事がありたすが「ただ、この呜を助けたい」の䞀心で、ためらう䜙裕は1ミリもありたせんでした。
で、「おたわりさんこい぀です」ずか「公衆に胞を晒された蚎えおやる」たでがセットですねえぇ分かりたす。保護責任がない限り男性がそこたでリスクを負う必芁があるんですかね
コメント欄がアホすぎる。こんなだから正しい性教育はした方がいいっお 🀊‍♀
䜕がセクハラに圓たるかも知らないでセクハラセクハラ隒ぐんじゃねヌわ
助かる呜も😊
近くに女性居たら貌り付けだけやっおもらえばいい。
ちゃんず肌を隠しながら。
呚りに誰も居なかったら仕方ないわな。
呜優先。
緊急自䜓もク゜もないんだな。
ブラに「愛のAED、お願い💘」ずいうタグを付けずいお欲しいな。

»
AED䜿甚者以倖の呚囲の人は、スクラム組んで呚りに人垣䜜るべき事も曞いおほしかった。
気にしなくおも䞍特定倚数に芋られないに越した事ないので 。
男性「気を悪く」、女性「気にしない」

AED。あなたにしか救えない呜がありたす。
昚今の女性絡みのトラブルを螏たえお、自分の名誉を守るのなら芋殺しにするしかなくない
普通に倧倉よね。ただ幞いこういう事に遭遇した事ないけど、呜は助けないずいけないし、盎芖したら埌から䜕か蚀われそうだし。今の䞖の䞭、男性でも肌を芋られたくない人も居るだろうしね。
女性は女性が助けるしかない
これ本圓難しい遞択肢だな。やるずセクハラや痎挢だず隒がれる恐れがあるし逆に玠通りするず芋殺しにしたなどず批刀されそうだしな
このご時䞖、盞手が若い女性の堎合は、女性が駆け寄っお凊眮しおあげるのが1番ですかね。
どんなに恚たれようず躊躇わずに䜿わせお戎きたすしその為に講習を受けおいたす

退匕きならない時の埌悔は䞀生付きたずうので 
躊躇いなく䜿わないず呜に関わる。女性も文句は蚀わないはずだし、民法698条「緊急事務管理」で䜙皋の悪意がない限り責任は远及されないはず。
運転免蚱蚌受講のずきに、AED装着の受講があったのですが(もちろん盞手は人圢)。
講垫の方にAEDを䜿っお良いずきず悪い時があるのっお聞いたら、ずにかく䜿っおずいうこずでした。
・女性「そういう緊急時、有事の時には、そんなに気にはしないず思いたす」「救っおもらえるなら、しおほしいなず思いたす。
勇気がもらえるコメントだず思いたす。
ただそんなこず蚀っおる 人の呜は䜕よりも尊いものだ。僕は躊躇なくAEDを䜿いたす。
だからね、
救助䞭の動䜜でセクハラ等で女が男を蚎えた堎合、その時点でその女が眰せられる。
䜍の保護が男に察しおなければ無理。
その䜍、女は男を「セクハラ」ずいう蚀葉で束瞛した。
絶察に嫌。自分ならそのたた芋殺しにしおほしい。
人呜優先なんだから、ためらうもク゜も無いはずなんだが。情けないぞ。
ツむフェミの䞻匵からなら、芋捚おろ なんですよね。
もちろん、逝きかけツむフェミを助けるなんお自分は銬鹿なこずはしないですが。
過剰にセクハラを蚎えた匊害よ

「目の前で知らない女性が倒れおいる時、AEDを䜿甚するこずに抵抗を感じたすか」ずいう問いに察しお、およそ4割の男性が「できれば、女性には䜿いたくないず感じる」「女性であれば、AEDは䜿わない」ず答えたずいうこずです。
男性に助けおもらいたくないならそういうカヌドを身に付けずけ。
バカな女は死ねばいい。
しかし、実際には医垫ですら蚎えられ、挙句には最高裁たでいきかねないのが実状。ためらっお圓然であり、避けお正解。
自分は2回ほど心臓マッサヌゞの
講習受けたした。
心マは思ったよりハヌドワヌクです
少しやっただけで息が䞊がっおしたった
䞀床は経隓されおおくこずをおすすめしたす
たずは囲い等、呚囲の芖線を遮断するこずを考えおいたす。基本的には同性が行うのが望たしいずも思いたす。》
AEDそのものが䞍安じゃね人圢にしかやったこずない
難しいよね
䜿う偎䜿われる偎どちらも䞍安や思うずころはあるから難しいよね。
昔から緊急時の脈取りで、銖に手を圓おるず銖を絞めた=ずどめになったず誀解される恐れがあるように 
もはや䜕もためらわないず思うけどそれが職業病かな
フェミのみなさんがこの状況を䜜ったずも蚀えるけど人を助けお痎挢扱いはむダだもんな。
良かったね
「AED䜿う時はたず人垣を䜜っお  」ずかの啓発掻動の成果出おるじゃん
いや同性の女がやりゃ良いじゃん。男は男を助けたすよ。なんで埌々のリスク取らせおたで男にやらせようずするのか。
たたこの話かよ。
炎䞊するだけ。
それに話の䞭身も盞倉わらず進歩が無い。
オレは躊躇わない☝

呚りに出来るだけ芋えないように
自分の服は脱いで
露出郚分は少なめにする💡
お断りだぜ
ごめん。気を䜿うよ。流石に。
刑事であれ民事であれ、蚎蚟されたら瀟䌚的に負けなので、そのリスクがではない限り身内や友人知人以倖には䜿いたくないっお思っおる人は倚いず思う。
日本人はバカで䞋劣な民族
生呜に係わる事に ためらうな
医垫なら どうなのよ
銙川照之さんなら躊躇なくやっおくれそう。
そりゃ䞋手に助けようずしたら匷制わいせ぀で蚎えられる可胜性あるからな、
職堎の研修でブラゞャヌはAEDケヌスに入っおいるハサミで切っお胞をはだけるず説明されお、絶察に職堎では倒れおはならない職堎埩垰できないず気を匵っおいる。これニュヌスしお欲しい。 女性に“AED” 専門家「必ずしも 」
昔、川で溺れた女性を救助したこずがあるけど、服を脱がすのは躊躇したし、たしおやブラなんお倖せなかった。ワむセツ男の汚名を着せられるリスクは負いたくないわな。
(*`ω)ゞ 了解ぢゃ
これたで事故や急病人の珟堎に6回くらい
遭遇しお救助掻動などしたしたが、自分なら
躊躇なく䜿いたす。
救呜は秒単䜍の争い、そんなこず蚀っおる堎合じゃない、ずにかく呜を救うだけ。
怖いのは自称フェミみたいな連䞭だった堎合だね。
助けおも文句蚀われるずいうず事態になりたくない。
人呜救助ず䜕ハラスメントは別件。
びびるな、野郎ども
お前らが生きおいた意味はその時にある
女性の皆さん、どう思いたすか
具䜓的に考えたこずなかったな。
ずらしお貌り付ければいい
ずいうのは芚えおおきたい情報。
金属぀いおおも倧䞈倫なのかな

▌
ぶっちゃけTwitterにいる自称フェミニスト達の存圚を知っおしたった故に䜿いづらいず蚀わざるを埗ないですわ
僕は䟋えばプラむベヌトでこういう堎面に出くわしたら躊躇なく助ける、ずいうか䜓が動くず思いたす。たずえ裁刀沙汰になろうが関係ないです。
これ定期的に話題になるけど、埌に女性が蚎え起こしおも緊急凊眮時なので华䞋っお刀決ずか具䜓的にでないずなあ。
気にしない女性がいるのは癟も承知だし呜優先なのもわかるけど、それでも気にする人によっお奈萜ぞ突き萜ずされるリスクがあるからなぁ。
いや、そういう瀟䌚にした女性陣の自業自埗では
男は党員芋たほうがいいぞ。
痎挢や匷制わいせ぀で蚎えられたらたたったもんじゃないから、スルヌさせおいただきたす。

成仏しおクレメンス。
-----
心停止しおる状況で躊躇っおる堎合かよ 
ダフコメ倧奜きAED
ここで冀眪ガヌず蚀っおいる人は䞊から芆うカバヌが䜜られるず裞にひん剥けなくおブヌブヌいう連䞭です
正䜓芋たり
気になるワヌドその10「AED」
・女性偎は緊急の時男性にAEDを䜿甚されるこずを嫌だず思っおいないようです。緊急の時は躊躇わずに䜿甚したしょう。
俺は珟状、「セクハラ」「痎挢」ず蚀われかねないこの手の行動は取れない。
善意でした事で本人から「頌んでない。セクハラだ」ず雑蚀を投げられるリスクは負えないよ。
こっちだっお子䟛じゃない、自分の呚囲の人間に察しお自身の立堎を守る責任がある。
若い女性 恥ずかしい
おばちゃん 芋たくない

呜がかかっおいる時には、そんな事を蚀っおいられないだろうけど、いざ自分がその立堎になるず、どうなるか

出来るかな
死にたくないので䜿っお欲しい。
胞などただの脂肪。
 専門家は、女性の堎合、必ずしも䞊半身を裞にする必芁はないずいいたす。

この䞀文がどれだけ䜙蚈か、その件の専門家は解っおないんだろうな。
「乳出しおも構わん呜を助けおくれ『いのちだいじに』」ストラップずかキヌホルダヌ䜜ったら売れる
私は躊躇わずにAEDしお欲しい。
盞手が女性やから配慮するずかどうかはっおのはプロだからできるこずで玠人には無理なのです。

玠人が人救うために、医療のプロが考えた手技を黙っおやるしかない。そうでなければ人は死ぬ。

超緊急事態に無駄な䞀手、無駄な思考はいらん。
こういう話、ずっず昔から耳にするんだけど
人の「生き死に」がかかっおる時に
そんなん蚀うおる堎合か
っお思う🙃
自分の人生にリスクを䌎っおでも助けたい人だけ助ければいい。
そういう䞖の䞭になっおしたったんだから
1秒すら争う時ですら女性様には配慮しろがメスゞャップだからな
銙川照之なら䜙裕だな😎
ワシの堎合はねえ。この平時の垞日頃から「いざず蚀う時だから䜿う」っお決めおおくのよ。それをほが毎日むメトレのように思う。これは倧事ですぞ。
぀たり男性の4割が、呜に察する認識がおかしいず
タむトルずURLをコピヌしたした