メディア記事

【速報】自民党、旧統一教会と関係を断つことを基本方針に 岸田総理が指示

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 94件中 1~94件
信用できない…
裏で繋がっていると思うのは私だけでしょか?
関係を断つじゃなく、そんなバカは辞めてくれと云う話
「今後、旧統一教会および関連団体とは一切関係を持たない」「一切の関係断つ」などと自民党の人が言っておる。いま公にこれを言えるということは、(現時点で)党としては旧統一教会とそれほど深い関係がないと考えるのが自然だと思いますけど、違うのかね(?)。
怠いこと云うとるわ キホンとかゲンソクとか付いたらコイツの話は云うてみただけー
国民を騙すことが最優先と見られる自民党、にわかに信じがたいのです。
どうやって排除するのか。勝手に来ていたらわからない。立憲も共産も同じ。
関係を断つ位に危ない宗教団体を野放しでいいの。
勝共連合とは関係を切るつもりはないでしょうね

かなり統一協会を限定してきそうですね
我が国の政権与党がこんな事を大っぴらに言うんなら、学校で創価学会やエホバの信者の子が虐められても何の問題もないわけだ。
岸田文雄には心底失望した。
返信は固定ツイートを御覧ください
…遅かりし由良助。それに、絶つ理由の説明がないで。↓
心までどっぷりの方
表面だけ関係を断ちました。

って言うだけだし。

基本方針にするなら、
地方議員も含めて、
関係のあった議員を公表してよ
まず、萩生田と山際に辞めてもらおう
ズブズブ関係の閣僚だからな💢
狂乱カルト集団の解体が先でしょ。自ずと自民党も解体して貰います。
できるかな?教会側だっていろいろ知ってるよね?→
出来るかな~~?
遅い遅い😐
騒ぎになったからやってるようじゃ誰も信用しない。
関係絶たなくていいんで自民党解散してもらえません?
まず国葬儀を中止しましょう。
岸田のアタマの中を見てみたい

綿あめか?ビー玉か?
という事は、とりあえずこれまでの国政選挙は無効といい事でよろしいのでしょうか?
ですよね❗️
統一教会どっぷりだった安倍の国葬やる意味がわからん。

速報】
で、国葬には何人参列させるの?
「基本方針に」ということは結局すべてを例外にするという意思表明
ようやくその様になりましたか…遅いね。しかしこれだけではなく、過去の関わりを全て開示し、あまり使いたくない単語だが「濃淡」に比例するような処分、処置をしないと有権者は納得しないと思うが。
甘えるな!早急に旧統一教会を宗教法人剥奪、カルト法制定に取り組むくらい、言わないと。
これから関係を断つことで、過去はお咎めなしではないよね。
当たり前のことをいまさら…
これに加えていままでの経緯を明らかにするべき。
互いに利益になるよう計ったことは間違いないんだから。
元首相がカルトの広告塔になるなんてあってはならないことだもの。
中国共産党との関係を絶てよ!
口先だけではダメです。
統一教会の宗教法人格剥奪をしなさい。

なぜ、日本人に害を与える団体を非課税優遇するのか!?
変なの…〈関係を断つことを基本方針に〉

なぜ、「関係を断つ」と言えないのか?

男女関係じゃあるまいし…😑
安倍3代に渡り続いていた統一教会と自民党の国民への裏切り

関係を断つのは当たり前だけど、自民党の嘘は根が深い。

統一教会の宗教法人格剥奪をしろ!
認めてしまいました
それだけの力がこの人にあるかな?
無理だろうなぁ
魔女狩りに屈したか。悪しき例を作った上に山上の動機をうやむやにした
また口先だけの戯言をw

他人の信仰なんて興味ないし自由でイカれたカルト教団なんかどうでもいいわ。

自民党が消滅で万事解決だよ👍
極右であり半日であることを前提に自民党の公認を受け、最大派閥に属することが出来た人たちがたくさんいるはずですよね。
存在理由を否定させることができるのですか?
まずは100%無理でしょうね( ̄^ ̄)
それとそう言うのなら首相を含めて、関わった議員はすぐ議員辞めて下さい( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)
公職選挙法も守れないのが何言ってもダメだよ

速やかに議員は辞職、党は解党しなさいよ。
指示ねぇ、、、指示してるアンタはどうなのよ?自民党は100人ぐらいいるんでしょ?指示だけかい。
そんな事したって影で関係続けていくんだから、関係があった議員全員辞職で良いじゃん。
議員って色々とバレても図々しく居座るよね。
‐-これからは泥棒はしませんといったら過去の泥棒した分は免責になるのか?
うん、だったら創価学会との関係を絶たなきゃ、公明党との連携はしない、と言わなきゃ整合性がとれないよね。
さらに言えば、テロ指示したイスラム教、無差別殺戮を繰り返したキリスト教、武力を背景に政治に口出しした仏教とかとも縁を切ってね。
さあ、神道とはどうする?
言い訳は聞きたくない、即刻退陣せよ‼
不適切な表現となり申し訳ございません。
「基本」みたいな逃げは要らない。

まあ彼らの価値観だと間違ったとしても認めたら切腹だからそうやって逃げを用意するのかもね。
また、アホな方針だしてるよ。。。
統一教会に洗脳された自民党による論点のすり替えでしかない
今後の関係よりも現在、自民党に在籍する統一教会系議員の処分が問題
Nazisが残る政府のようなもの
遅い
遅すぎる
その理屈だと反社でも頼まれれば何でもやるどこぞの老害議員は即効辞職させるしかないですね
政治家個々人が関係を断つそうにないのなら、基本方針にしてメディアで発表し、嫌々ながら関係を断つ振りをするというギミックか?
無理だろうな
やらなければならないことは、関係を断つだけでなくこの反日カルト集団から宗教法人格を剥奪し取り潰すことで日本侵略を阻止することです。
口先で今後は関係を持つなと党内に指示して済む問題ではない。統一教会は宗教団体を隠蓑にした反社組織なので対暴力団と同等に、関係を持った者は政治家としての資格は無い。
こんなもん、関係を断ったかどうかこちらがどうやって確認できるんだよ。
姿を変えて潜っちゃえばまた分からなくなるだけじゃん。
過去は総括無しに基本方針だと。
意味のない会見開くなよ。
抽象的な言葉を並べただけで余計信頼感が薄れたね。
どういう理由で「統一教会と関係を断つ」と言ってるのか。その理由を明示しろよ。そして「基本方針」ということは、例外はある、という逃げ道を残している気がするよね。
だーきし…
だったら、なおのこと広告塔の国葬をしてはいけない。
説得力なし。
基本方針?
絶対だろ?
こんな事すら指示されないと判断できない集団って何?
何ができるん?
もう勘弁してや😅
ちゃんと関係を断てるのかな?
ほー関係発覚したら議員失職だよね、ね?ね?
(*´ω`*)密告しようね!
自民党としては、だからね

“党”だから

派閥や議員では旧統一教会との関係を続けるようです

岸田文雄に騙されないように
統一教会だけではない。自民党は他にも怪しげな宗教法人や団体との癒着が多数疑われます。政教分離の法整備なく解決はしません。
嘘こけ【マスクマン】。本当だったら統一協会との関係を認めた奴らのクビを即刻切れ!
関係は絶つが、
宣伝塔になった元総理大臣は国葬でさらに持ち上げます。
党として正式な調査もしようとしないお前らが統一教会(=勝共連合)との関係を断てる訳無いだろ?

「あと半年もしたら報道されなくなって、ほとぼりが冷めたらまたお付き合いしよう」みたいな思惑がミエミエなんだよ。フザケルナ!
キッシー
自民党、統一協会との関係を断つ

だったらまず統一協会とズブズブだったら、安倍晋三の国葬をやめることだな。
そうじゃ無きゃ信用できないし、断つなんざ戯言。

利権次第では関係再開に躊躇しないのが自民党という存在
基本も応用もあるかっての。
また出来もしないこと言い出した。
あべちゃんの虚言癖なんかを真似しなくてもいいのに
自民党としては、だからね

“党”だから

派閥や議員では旧統一教会との関係を続けるようですね

岸田文雄に騙されないように
それ当たり前。
他所の国に金やる前にさっさとしなさい!
党を挙げて関係を絶たないといけない様な、反社組織の広告塔を国葬するのは矛盾してませんかね
その 基本が ずっと出来ないのが
チミ達💩自民党では ないのかね⁉️🖕
え?
宗教と政治の関係を批判している人は、旧統一教会と関係を断つことだけで満足なの?

批判している選挙ボランティア、寄付、半強制的に買わせていることをやっているのは、他にもたくさんあるでしょ。

宗教だけじゃない。
赤旗を半強制的に買わせている団体もあるよねw
「旧統一教会と関係を断つことを基本方針に」
事件が起きてようやく動くマスコミと自民党。改めるのは当然だが、こうならなければ何もしない、という鈍感さが続けばテロが続く動機ともなってしまう。
票にさえなれば、お金さえ貰えればなんでもありの今の選挙を変えないと。
口だけならなんとでも言える。
関係のあった議員の潔さの欠片もない態度からは繋がりを断とうとする毅然とした意志が全く伝わってこない。
断言出来る。繋がりが外部に漏れないように今まで以上に気を配るだろうが関係を断つ事はない。
どうやって?さんざん献金されたし選挙協力されたし、政策連携迄してきたし、信者も自民党員にいるのに?
宗教団体と政治家の関係と、宗教法人のあり方について、法定明文化しない限りあり得ない。
岸田さんは安倍派を切るのかな?
新たに発覚したらどうするのか説明すべき❗
そんな統一教会とズブズブだった安倍晋三が国葬っておかしくね?
統一教会と一緒に自民党も日本から消えた方が良いんじゃない。
これ自体は圧倒的に支持。あとはこの踏み絵を全員に迫れるかどうか。明確に支援された候補にそれが言えるのかどうか。
マジできるのかい?
「基本方針に」ってことは例外では黙っててもいいってことだ
基本や原則には例外が伴うんだが…
そこはどうなる?
リーダーシップがないのに口だけの岸田首相だからやってる感だけで厳しさがない。大物議員からも舐められてやっているだけで責任と覚悟と信用が伝わらない!
これまでどうだったのか十分説明した上でだ。その上でないとこれからを語る資格はない。
他の集金してる宗教団体は良いの?(´・ω・`)
萩生田壺っ子クラブPは断罪しないのかね?
罰則規定は❓
今後関係が露呈したら、議員辞職位の罰則つけろ❗
お前のツーショット写真の説明も、まだ聞いて無いぞ❗
アホだなあ…😮‍💨
そこじゃないんだよ、あなたの支持率下がってるのは🤦
ビシッと国を護れ😡
○一教会で国は倒れんわ😎
「その気もないのにか?」
(゜_゜)
巨大与党が破防法対象でもない宗教団体と縁を切るように自党議員に要求するのは信教や政治活動の自由に反しないの?特定団体への風評被害にならないの?
まず公明党と関係切ってから言うべき。
これは良いこと
具体的な内容はこれから明らかにされるのだろうが、もし個人に丸投げということであれば、支持率低下対策としてはあまり意味が無いのでは。
タイトルとURLをコピーしました