メディア記事

“194キロ死亡事故”「危険運転致死罪に変更を」遺族会見

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 51件中 1~51件
「 大分地検に「
この少年の親が高い金を裁判員に払ってんだろ。

【上級国民の子供】
しつこくて恐縮ですが、「安全・安心」と言いながらこれほどの暴走が出来るようなクルマを製造・販売したメーカーの責任と、それを許した国の責任も問われるべき。ついでに言えば、それを許す我々「世間」にも責任がある
これ法律、交通ルールも侮辱だよ、今後一般道でのスピード規制できないでしょ194キロ出して危険運転にならないのだから、言い訳実証案できたね。裁判官検証で194キロでぶつかってよ
めちゃくちゃやっど
適用されない意味が分からない
判例主義か知らんけど、これが危険運転にならないなら法改正しなきゃいかんやろ‥
あと犯人19歳やのになんで名前出さんの?お偉いさんの息子とかなんかな
デパートの屋上からセメントの袋を投げ落とすと人に当たらなくても殺人未遂罪なのだから、これは殺人罪でいいと思う
一般道で194kphって信号のない横断歩道に歩行者がいても死んでも構わないとしか思ってないよね。
普通に殺人じゃだめなのか
194kmで人殺し

自動車運転過失致死傷罪だと懲役7年でこんな殺人者が世に出て来ちゃうのか

危険運転致死傷罪なら15年
一般道で約200kmって左右の視界はまったくと言っていいほどないレベル。高速ですらほとんど横が見えないと思うんだが・・・。これで危険運転にならんって判断した奴は病院に行った方がいいな。脳外科じゃないぞ、精神科だ。
危険運転致死傷罪って基準がわからないな。
そのへんハッキリさせないと。
加害者の人権ばかり手厚く保護される
「常識的に考えて危険な運転だから危険運転致死罪にあたるはず」
という簡単な話ではないのです。
ご遺族は納得できないかもしれませんが。
一般道を時速194kmで走行して起こした死亡事故が、過失だと?検察はアホですか?
遺族の方のご意見に賛成です。→
ホントだよ💢 こんなスピードで事故して、なんで?過失
時速194キロを出して死亡事故を起こしたのに
元少年に危険運転死傷罪を適用しないのは
少年法=既得権益の証ですので、
人体実験付刑務所及び少年院民営化、刑務官による刑期延長判断は絶対ですね。
凶悪事件なので、実名報道が適切かと。

犯行時に19歳で、起訴は先月なので、実名報道しても問題ないですよね?
一般道で194km/h出して、「危険運転致死傷罪」を適用しないなんて、大分地検はあまりにも及び腰。
何かあったときに絶対に止まれない・避けられない速度で運転して、危険運転ではないなんて、あり得ない。
194キロで走って危険運転じゃないなら、どんなんが危険運転?😡
過失って…
殺人犯に悪しき前例を作らせた が悪い
人を殺したいなら車で!お得にヤれますよ!
って 裁判長が決めてました

弁護士だけじゃなく裁判官までクソだったか日本終わった
東名あおりでは煽り停止とトラックが七分以上後に追突したのを一体化したのにこの事件では高速走行と衝突を分断するの。194kmは回避できない
こういう訳わかんない判決も変な宗教の力が加ってるんじゃないかと思ってしまう

194キロで一般公道走る事が過失な訳ねーだろ
何か変な力が働いたのか?
過失を主張する連中に聞きたいのが、どういう不注意やらミスやらを犯せば194km/hなんて速度を出せるのかということ。

普通に考えれば、出そうと思って出さないと出せる速度じゃない。
194㌔ですよ?
立派な危険運転でしょうに…
「危険運転致死傷罪」って機能してない法律ですよね…。
裁判所は、アホドライバーの味方やからな。
サーキット走ってみればみんなわかると思うけど200km付近からはかなり視野が狭くなる
だいぶ先にいる車が大袈裟じゃなく瞬き一つでかなり近づいている
危険以外何者でもない
【「過失であることがおかしい」
194キロを出すのは故意で、間違っても過失ではない。確実に危険運転だし歩行者に突っ込む暴走車と同じではないの?
これを危険運転致死傷罪に問わずして
どーすんだよ。
100キロ超えで危険じゃないなら高速道路は一般道路と変わらない。
ご遺族のご主張は至極当然のものに感じられます。

ご遺族の方々が、大切なご家族を亡くした悲しみに加えて、さらにこのような理不尽と闘わなければならない現状はおかしい。
194キロは、高速道路でも制御不能になる速度。
それを一般道で出すのは、どう考えても明らかな「危険運転」行為だと思うけどな。
絶対にこれはおかしい‼️
ケタ違いすぎるし、運転手がクソすぎるし、日本の法律、裁判もクズすぎる
スピード狂の人間をそんな擁護したいのか?
スピード違反に罪悪感を持ってない人、多すぎると思う
右直事故って直進優先な為、右折車により過失責任がかかる。残念ながら亡くなられた被害者は右折側。
大幅な速度超過に加えこの過失割合を覆せる悪質な証拠が出るかが焦点かなあ。
明らかな危険運転です💢
制限速度50km/hオーバーなら危険運転致死傷罪にしてもいいんじゃないかとは思う
危険運転致死罪
→ ×

殺人罪
→ ◯
大分地検の無能さが分かる
これこそ見せしめ判例で大歓迎。裁判官自身の批判を恐れるあまり判例に囚われ過ぎやしないか。190㌔で公道を走る時点でガキもジジイも男も女も関係ない。
犯人の更生なんか何の意味もない。
償いなど無縁の所業だよ
え?194キロ?殺人やろ?
これを過失運転とする裁判所って変わった人が多いのかな?危険運転じゃん
どうやったら過失で時速194kmなんてスピードに達するんだろうか
誰か説明してくれ

私の目には、自分の意思で時速194km出していたように見えるんだが
このスピードはさすがに危険だろ
194キロもスピードの出る車を販売しているメーカーも悪いってコメントしてる人おるな?40キロでも人死ぬぞ?
194キロで爆走して死亡事故起こしたのが過失? 本当に加害者に甘く被害者に冷たいな。
危険運転ですらないよ。
もはや殺人だよ、殺人。
殺意の有無は関係ない。
-----
194km/hは、車の性能として、走行時の安定性云々は問題ない(海外では、200km/h以上で走れる道路があることを考えると)が、日本の道路でそこまで出せる所は直線が続かないと無理。制御不能という点が問えるかどうか?かな。高速ならば。
地検の弱腰ぶりが酷いな…
不起訴祭りも終わらないわけだ…
タイトルとURLをコピーしました