メディア記事

内閣改造“優等生内閣”始動へ…河野氏・高市氏起用の狙い 旧統一教会“関係者”外し

バズる指数ピーク 1,199

 twitterコメント 167件中 1~100件
"優等生"と付くのは違和感。スキャンダルうんぬんについては答えている人の耳が機能していないだけのような気が
テレビ朝日
「優等生内閣」だって
「勉強ができる優等生内閣」って、なんの勉強ですかね。
改造発表。
まずは、東北の、大雨罹災者の方々へのお見舞に言及すべきでは。
一国の総理足りえない。
人間性がまるでなっていない総理と嘘つき内閣に絶望しかない。
統一教会を不祥事と思っていないあたり国民との乖離を感じる
← 未だ夜も更けて無ぇのに寝言こいてんじゃねぇよ。突っ込みどころ満載過ぎて何から手付けたら良いのか解らないまま空中分解秒読み間近の大喜利内閣に何を期待しろってんだ?失望と脱力感で笑うしかねぇ諦笑が流行語に祭り上げられそうな勢いだぜ。後は魚拓マニアの開示祭り。
すでに何人も統一との関係を指摘されてるでしょうに
人が変わっても
嘘つきカルト内閣
を続行って感じしかしない、、、
「勉強だけはできたかもしれない、周り見えない内閣」ですね。
何が「優等生内閣」だよ。統一協会と関係のあった奴を排除できないうちはずっと「霊感内閣」だろ。
財務省にとっての優踏生って事ですね、よくわかります。
本当に勉強できるなら財政破綻論がデタラメであることも理解できるはずなのだが君らは違うよね。
🙄メディアには面倒な内閣w
何で「宏池会支配の行き着く先は大増税」なのか意味不明。鮫島といいテレ朝といい何故か朝日系は「優等生内閣」というワードがお好きな様で。
“勉強ができる優等生内閣”
---
「全員リクルートとは関係ありません」と言った下の根も乾かないうちに大臣とリクルートの関係すっぱ抜かれた竹下改造内閣みたいにならなきゃいいんだが
宏池会は高学歴のエリート役人出身者が多いから、優等生揃いにはなるでしょう。旧統一教会との関係性調査は、鈴木エイトさんと週刊文春が調べるでしょう。
カルトに汚染されている内閣の何処が「優等生」なのか?
「優等生内閣」って相変わらずテレ朝は嫌味ですね。朝日からも産経からも叩かれる岸田政権はそれだけバランスが良いと言う事でもありますが。
優等生内閣って、どこが??
外務大臣、財務大臣が留任で、媚中&緊縮・増税路線決定か。
優等生に対するアツい風評被害wwwww…
どこをどう見ても優等生内閣には到底見えませんが…
優等生内閣!?
優生思想内閣の間違いだろ。😑

国民の事など見向きもしないじゃねーか。🙁
壺を売る事が出来る優等生内閣🏺
変わってほしい人は変わらんかったな…

良かったのは河野さんがデジタル相になったことだけだな
優等生の何が悪い?
叩かれて埃がどれだけでるか楽しみでもあります
自民統一教会は変わらない。
優等生内閣…?
山際先生は「優等生」だった…?
「勉強ができる優等生内閣」って、今までは勉強もろくにできない劣等生が少なからず閣内にいたっていう理解でよろしいのでしょうか。
優等生ならまともな政治を行い、まともな日本にしていけよ
自分の政権を守る為の人事!日本の危うさなんかどうでもいい!日本が無くなったら政権も何も無くなりますよ
優○生内閣、バ○じゃなかろうか。カ○ト内閣。薄気味悪い報道だ。
ふぁ?
どこが優等生内閣なの?
高市は消費税で嘘をつき。
加藤は医者にかからないのは
国民が勝手に解釈したと嘘をつき。
西村はコロナ対策で嘘ばっかりつき。

何を持って優等生内閣なのか教えて
頂きたい!
なにが冗談でも優等生内閣などと言うな!「統一教会」隠し内閣でしょう!こんな改造を日本を守るためにも認めてはいけない。
入ってない?
違います。「カルト汚染内閣」が正解です。葉梨という「人類の敵」クラスのクズがいますからね。
自民党関係者(副大臣経験者):「よくもまあ、ここまで真面目な人を集めたなという感じ。名付けるとしたら、“勉強ができる優等生内閣”といった感じでしょう。スキャンダルが出そうな人も見当たらない」
自民党関係者(副大臣経験者):「よくもまあ、ここまで真面目な人を集めたなという感じ。(中略)スキャンダルが出そうな人も見当たらない」

…はぁ?
すでに噴出しまくってるヤツがいるだろーが💢

ちなみにテレ朝ニュースなコレ💢
で、誰だよ関係者ってよ!?
それでもなんとか失言やどんな些細な事でもスキャンダルを血まなこになって探し出すのが野党赤政党と赤政党の補完勢力のサンセー党やらNHK党やら、そしてもし当選していれば日本第一党やクニモリに新風も。
統一教会の下部組織の内閣に優等生もクソもねえだろ >
「危機管理内閣」起用の狙いは統一協会隠し⁈
優等生内閣のトップ
最優秀優等生
岸田総理大臣!
かっけー

早く生徒会開いて
対中政策
世界情勢を全く無視、優雅に第2次岸田”優等生”内閣発足!
中国が台湾侵攻の現実味。中国本土では大規模徴兵実施。日本も今すぐにでも準備しないと間に合わない
高市早苗は黙ってるだけで、ズブズブダト思うな。
変わってほしい人は変わらんかったな…

評価できるのは河野さんがデジタル担当大臣になったことだけだな

まったくない人は何人いる?
大問題です!
結局右派の支持率狙いで高市なんか起用すんのか
優等生内閣だって😂😂😂爆
自民党である限り

【万年弱い者いじめ内閣】

でしょう
難局は、岸田文雄、貴様が総理であることだ❗

難局を乗り越えるなら、辞任、内閣総辞職だよ❗
優等生?世間と優等生の定義が違うのか?
おべんきょうが出来るだけの烏合の衆内閣の間違いだろ?
【総理大臣も変えればよかったのに】
勉強ができるより勉強は何のために?
学んだ事をいかすためにあるのだから、将来の日本の為に動きをとってもらいたい。ほんと政治家の心が貧しいと辛い
自民党関係者「よくもまあ、ここまで真面目な人を集めたなという感じ。名付けるとしたら、“勉強ができる優等生内閣”といった感じでしょう。スキャンダルが出そうな人も見当たらない」

どこの次元に生きてるんだ?
まあ、誰が大臣だろうとテンプレート読むだけだからな
検討する、注視する、極めて遺憾、強い懸念を持つ
優等生って海外で買春したりしない
つまり、ベスト&ブライテストってやつですね。
もし知っていてあえてこんな名前つけていたら趣味が悪いし、知らないのなら無知すぎる。
よくもまあ、ロクデナシどもを入閣させたな
取り敢えず、文句言われないよね?って感じで岸田らしい。とにかく、人の顔色を見る人だ。とは言っても、案外、今回の改造は短期で終わらせ、岸田が目指す本格親中内閣に再改造かもね。そうなる前に岸田を辞めさせないと、本当に日本は終わりだね。
勉強出来てりゃ総辞職・解散だろ!!👎
真面目❓😡
野望「世界のキシダ」の実現に忙しいので、内政は留守で放置してても手間がかからない布陣にした?

"
なら『極悪卍内閣』でも組んでみるか?
噴飯大爆失笑 デジタルコウノ?、ケイザイサイセイタカイチ?、コウロウカトウ?、ケイザイサンギョウニシムラ?、 棄民政策ばかり連ねてた輩ども 怒💢
比企能員(旧統一教会)の乱(´・ω・`)
ワクチンが効果が無く、後遺症や犠牲となった人々が大勢居るのに「責任は全部自分がとる」発言の責任をとらず、
国民をブロックする大臣が「優等生」?
優等生?

統一教会関係者外し?

本気で言ってるの?
旧統一教会との関係は大丈夫か?
首相が関係者と写真撮影した記事もある。
確か、以前にもそんな事言っていたなー!
優等生とは、いかに悪業を国民にバレないように水面下で行うことに長けた輩の事・・・
どこが優等生?
優等生?
真面目な人??

つまり自民党は真面目な人材を集めたところで国民の多様な意見に耳を傾ける人は見当たらないってことになるでしょうかね。
統一教会汚染度を下げたというだけで「ウィズ統一教会」を脱するわけでもない。

国民よりも政局の様だし。
官邸記者クラブ記者のつまらない記事。
バカ
逆だったら「不安定内閣」とか言われるんだろうな。しかし、女性や若手の起用という意味では明らかに後退してしまった。結局、選挙が間近にない場合、党内の安定が優先されてしまうんだな。
河野太郎が入っている時点でクソ人事と感じるが、こいつらの問題は「人事」というより「方針」。赤字削減の方針で国が発展するはずもなく。
まぁ、自民圧勝が民意なのでどうしようもない。
反統一教会の勢いが、岸田内閣の地盤固めに役立ってしまってるなあ。というより岸田さんが利用したのか。
優等生内閣?
「日本をダメにする内閣」の間違いでは?
「優等生」?
カルト内閣を礼賛するテレビ朝日は停波・終了でお願いします。
優等生内閣ではない❗

統一教会改造内閣❗

新閣僚に統一教会と関係ある方がいっぱいいます❗
4日我慢で犠牲者続出厚労大臣、世界美女図鑑、ブロック太郎、親中派ハニトラ疑惑、カルトベッタリ安倍派、どこが優等生?
どこが優踏生????
壺関係外せてないし🤣
笑止千万!
元から絶たなければダメ。しかも誰も責任を取らないで内閣改造だけで済まそうと言う首相の狡猾さ。
勉強だけ出来ても仕方ない。
この国に生きる人々の痛みが1ミリも分からんやろ?

優等生である必要など全くない。
全ての命を守れ!💢(*ΦωΦ*)
安定した長い政権を目指して頑張れ!
何が“優等生内閣”なのか?
ハニトラ媚中疑惑で国民が大反対する林外相を留任、ガチ親中の河野を入閣させるトンデモ媚中内閣ではないか!
優等生に失礼だわ😠

そして、記事のコメントの薄いこと、この上なし。
どういう意味で優等生なの?
優等生?😄
へー。

"自民党関係者(副大臣経験者):「よくもまあ、ここまで真面目な人を集めたなという感じ。スキャンダルが出そうな人も見当たらない」"
・???優等生??? はて面妖な。
問われてる自民党側のコメントを垂れ流す
役立たずマスコミ
危機感向上心の欠落した日本社会
「よくもまあ、ここまで真面目な人を集めたなという感じ」

「真面目」「優等生」の概念を揺るがす事態になっている。
内閣改造“優等生内閣”???
河野氏・高市氏起用の狙い
旧統一教会“関係者”外し???

NTT接待、政務三役経験者
らを告発
市民団体 - 産経
ウーン🧐
林芳正留任か?!
え?優等生?女性問題とかあるのでは。。
「優等生」と言われてもなあ?
首を傾けてしまうのだが。
第2次岸田改造内閣「顔ぶれ」固まる…狙いは? 「手堅い」「地味」の声も
高市はズブズブの関係なんだけど。
優等生って何を基準?
タイトルとURLをコピーしました