メディア記事

【速報】育児休業の愛称を「育業(いくぎょう)」と発表 東京都

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 68件中 1~68件
縮めりゃいいってもんじゃない。小池百合子の愛称を「小子(ここ)」って言ってるようなもの。どこまでも業(ごう)の深い女。
言葉遊びで毎回やった感だけだし
何もしないのがデホ。そして国民は
何度でも騙される。
知事!それはアカンやつです!
って言える職員はいないのけ?
「育業」でもなんでもいいから都知事選挙の公約を実現していただきたいものである。
この人がやっていることは、「知事業」なんだと思う
育児を「業」と考えて精神的に追い詰められている人たちをさらに苦しめたいらしい。
「休み」を肯定的に捉えられる社会を目指したほうがいいのでは?
これ専門の知事なんかいらんでしょ。
この人ほんとこういうの好きだよね。名前変えたら育休取りやすくなるの?
私は良い言葉だと思うな、育休ってたかが名前だけど、何か休日感でるし休みにくいんだよなぁ。。
育業って言葉に皆慣れたら、育業で休む事をお互い素直に受け入れられるとお 思う
出産、育児、介護まで無償でしている労働をGDPに含めないのは経済学
の 指定を強引に決めたのはコイツ!

と は無関係じゃない!
小池百合子と ソレに与する と …
こういうのをブルシットジョブっていうんじゃないかな🙁
... 育児休暇は未来を担う子どもを育てる大切な仕事であること、業務と同様に夫婦や周囲、職場の理解やチームワークが重要だという意味が込められている...
頑張るとこそこじゃねーだろ。
言葉遊びに力入れたって育休の取りづらさは変わらんでしょ。
また大喜利やってるw
官が言葉をいじるとろくなことがないという実例。
下らないことにリソース割いてるんじゃないよ💢
こういうことこそ税金の無駄!
どう思う?
休むというイメージを払拭したい という理由だそうですけど、私は「育児は仕事か?」という良くないイメージを持ちました。育休でいいと思うけどなぁ~
マスコミがネタにしやすい小池流作法。
無批判に乗るマスコミが異常😱
これか〜。バカみたいだ。
そんなことはやらなくていいので、育休取得率の低い企業から課徴金とるような条例でもつくれよ。/
都知事、呆れる。育休でいいじゃねぇ〜か!
カルマという意味にならないかね>
こんなしょーもない事ニュースにするからやろ?
マスコミも暇やのぅ(笑)
パフォーマンスだけの知事も無視され続けたらやらんようになるわ( ^ω^ )
なるほどーと思った。「休」という言葉のパンチが効いてたかもしれないね。
昔、「親業」っていうのがあってですね(^^)v
?????
育業中の転職活動は副業でしょうか。
個人的には育休の方がいいのではと思いました。

育休→育業
キャッチフレーズとか名前変えるのが小池百合子さんは好きだね。既視感。
既成の概念の変革者みたいに自分を見せるのがある程度歳のおじさんおばさんは大好きみたい。
いやいや皆んな育休って言ってるし
『E電』『ビッグエッグ』『育業』
育休で駄目な理由…
愛称を人為的に制定するだなんて、E電みたい。
で育児の業務化ですか。
大人の都合ばかりで、はたして児童は社会に歓迎されていると思えるのかな。お荷物扱いされていると思われませんかね。
お?よく「育休」だと休んで遊んでるイメージで見られがちって意見聞くから、そういうのに答えたものなのかな??とにかく、日本の男性の育休取得率がもっとあがっていくといいねえ。
小池さんはこんなんばっかしてるよな
愛称だの呼び方を変えたって何の意味もないだろ……制度を徹底させればいいだけの話で。
は?www
これを速報してるマスコミも小池とグルで度し難いな。
しかし・・・小池が云うと業を育てる(いくごう)言った方が正しいかも。
はぁ??→
いくなり
業が深いなぁ
『東京さくらトラム』を名付けるだけのことはあると思うの(
「都は「育休」が取得しやすくなるようにと、4月から先月にかけ「育休」の新たな愛称を一般から募集していました」

意味が分からない。略称を変えただけで何が変わるの?
百合子ちゃんここだけの話、もう育休って言葉があるんだよ
いや分かり難いし
普通に育児休業でよくね?
どうでも良いよ百合子。
日本語を侮辱する都知事
辞めてほしい。
また言葉遊び?🤨
東京都はヒマなのか?
愛称って、
わざわざ発表するものなのか?
今世紀最大のどうでもいい愛称 第1位!
この馬鹿に投票した人はマジで責任取ってほしい。
育休じゃダメなの!?何故?この改名事業に関わる税金が全て無駄…

育業ってなんじゃいな、保育士とベビーシッターのことみたいじゃん

小池さん全然じゃんーー
こういう言葉遊びで働いた感出しているんだから役人ってやつは…
そんなこと言うなら

病気で休むのも病業だな
それって何か意味あるんですか?
それって仕事ってことだよね
愛称決めたところで企業が賛同しないと意味ないし、ほんとお役所仕事だなと思いました まる
BBA得意のフリップ芸再開
この言葉が普及しなかった場合に無理やり普及させる為に印刷物や文面の変更などに使った費用BBAが私費で返還するんだよね?
BBAの思い付きで税金使われても困ります😤
「違う、そうじゃない」
ちょうど育休中でこの愛称どうなるか気になってたんだけども。
育業ってなんか微妙…
苦行に行くみたいな語呂の悪さ。
絶対はぐくミッションのほうががよかった…
「応募された愛称には、ほかに「育児シフト」「育児出向」「子育てワーク」「はぐくミッション」などの案がありました。」

どうして…
愛称??
育児のしやすい国、町になると
いいですねー👴🤱
(ニュース)<
この人がフリップ持つだけで猛烈に胡散臭くなるのはなぜでしょう。
小池都知事、ワードセンスだけは異様にズバ抜けてる。
なんかそれは育児しながら働いてるような字面に見えない?
そもそもなんで育休じゃダメなんだっけ?笑
休みだと伝わりにくくすることない
より【
タイトルとURLをコピーしました