メディア記事

「アニサキス」がんの発見や治療法に役立つ可能性 大阪大学

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 108件中 1~100件
アニサキスは旬だなあ
アニサキスといえば
激痛に耐える必要があるっていうのがなw
でも凄いな
毒をもって毒を制す、みたいな。
え!?『アニサキス』を飲む日が来るかもしれない」??
健康になる可能性も🥺
激しい痛みがあるけど
ほえー
いつか分からないけどガンも治る病気になりそうだね
ほぇー
アニサキスにコーティングして癌の発見や治療に使うって、食いつく部分にもコーティングできるのか?と思ったら、"課題は激痛"だと。
やっぱり食い付かれんのか🤣
【線虫がん検査 N-NOSE の実態】
正確に検証しない段階で「イベルメクチンがコロナに効いた。」へ、話題に乗っかる人が出現するも、結果は否定的。
「アニサキスが胃癌に。」と言っていた医師は、その後だんまり。
イベルメクチンと同じ経過を辿る様な気がします。
発想がすごい
一気に疎まれものからヒーローやん😳
痛みの解決策はまだこれからとの事ですが、線虫をコーティングすれば治療に使えるんじゃ?という発想が天才
「アニサキス」がんの発見や治療に役立つ可能性 大阪大学の研究 アニサキスを飲む日が来るかもしれない。
ガン細胞も持つ身体になったならば
是が非でも飲むかもしれんが
線虫、気持ち悪いな
「アニサキス」がんの発見や治療に役立つ可能性 大阪大学の研究
「アニサキス」がんの発見や治療に役立つ可能性 大阪大学の研究 むしろ回虫ダイエットの方がその前段階の生活習慣病対策には効果高いのではないだろうか感
眠れなくてネットサーフィンしてたらこんな記事も見つけた。
なら許す。あのときの侵入を許す。

「アニサキス」がんの発見や治療に役立つ可能性 大阪大学の研究
「アニサキス」がんの発見や治療に役立つ可能性 大阪大学の研究
「アニサキス」がんの発見や治療に役立つ可能性 大阪大学の研究 ◆神様は、そこに特効薬を隠しておいでか。
【線虫がん検査 N-NOSE の実態】
正確に検証しない段階で「イベルメクチンがコロナに効いた。」へ、話題に乗っかる人が出現するも、結果は否定的。
「アニサキスが胃癌に。」と言っていた医師は、その後だんまり。
イベルメクチンと同じ経過を辿る様な気がします。
アニサキスに遭遇したことないんだけど尿管結石ととっちが痛い?
生きたままガン細胞に届く
アニサキス🙀
未来は読めないね。 。因みに、ノロには当たった事があるがアニサキスはない。
「なんか痛そう」と思ったらまさにその問題点が指摘されてたのでアニサキスに癌細胞食い散らかしてもらうとかなんだろうか
>ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります。
こういうのすき
線虫でがんを見つけるって日本版 BAD BLOOD みたいのがあったが,これはうさんくさくはないの?
癌検診でアニサキスを飲んで悶絶する時代が来るかもしれない…‼️
頑張れアニサキス
嫌われものからヒーローに
実現できたらすごいサクセスストーリー
ガンになれば実質生の鯖とか食い放題ってことですか
薬などを使わず自然の力で治せるのか。

ただし痛い。
友人はアニサキスの腹痛で病院に行って 癌細胞にアニサキスが噛みついていて 早期発見できました

おはようございます☀️

既にフォロワーさんからタレコミ有るかと思われますが、私もこのビッグウェーブに乗りたいだけなのです😂
寄生虫博物館に行きたくなるな。
アニサキスが尿の匂いを検知
ガンを発見する!かもしれない話
まさかの😂

ー ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります。

そこは医療大麻で?
恐怖を感じる
二三日前におそらく刺身のアニサキスで大下痢したばかりなのでこの記事に思わず苦笑いしました😅★
>>ただ激しい痛みに耐える必要があります

痛いんかいw
カラス君の協力はどうだろうか
これは。。。「アニサキスを飲む日が来るかもしれない」とコメントされてますが💧そんなことをするとタイプ2免疫活性化→IL-5産生のスイッチが入って既存の喘息やアレルギー疾患/好酸球性疾患が激烈に悪化すると思われまする💧
万博でがん検診をやれば?
役に立つといいねぇ。
ちょいと避けたい
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
ミドリムシ(ユーグレナ)もそうだけど、やっぱり微生物とか少ない細胞で生きてる生物すごいな〜
アニサキスの痛み知らないけど…味わいたくないな…🫢
こういう常識破りの研究、好きだわ〜。
がん細胞を死滅させる機能を持った服を着させることができるということ。
お胸のcancerにも匂いあるのかな
あにさっきーにはわかるのか?
Razerかと思ったらアニサキスだった。
ゲーミング寄生虫。
いや凄い考えだけどアニサキスの激痛をどこまで取り去って治療に生かすかが課題ですね。
元々がんになると痛みがあるので実質副作用無いようなもんだな 凄い時代になったな >ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります。
おおっお
あ、そうか、寄生虫🪱だからか。
これは、凄い技術やな…ただ、アニサキスを自ら飲むのは勇気いるわ…(;・∀・)
アニサキスの痛みに耐えられる者だけががんを克服し
耐えられない者は淘汰されるそんな未来だった…
ウィルス療法、虫療法など新しい治療方法が出て来てるね、
着想はexcellentの一言なのだけど、あのアレルギー反応(激痛)をどう回避するのか。今後に期待って具合のお話↓。
ほほう
>ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります

まぁそうだろうなぁ😅
「今後、不要になった場合にすぐに殺したり、痛みの原因となるアレルギー反応をなくしたりする技術の開発は必要になるが、将来的には、癌の発見や治療のために『アニサキス』を飲む日が来るかもしれない」

ヴィーガン発狂。

「アニサキス」癌の発見や治療法に役立つ可能性
痛みや不調は副作用とかほざきそうw

( ̄▽ ̄;)
線虫みたいの次々に出るやん
おお。すごいやん

「ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります。」

爆笑
膜があっても痛みの原因のアレルギー反応とやらは抑えられないのかしら?
すごいな
臭いものにだって利用価値はあるんやで by ImaSun
痛くて無理だろ(笑)

役立つかもしれないけどちょっと抵抗ある~
いやだ
アニキも役立つ時が来る⁉️
こんにちは😃
私的に興味ある研究です🍵将来はアニサキスに感謝する日が来るかも✨
なんだと⁉️
大阪大学でアニサキスを使って癌を発見したり治療法に役立つ可能性があるとか!
これは、本当に目の付けどころが違いますね😊

ただ、激しい痛みをどうするのかは今後の課題だそうです😅
へぇ、すげぇ
デモがん細胞に張り付くなら実質食中毒と同じ症状でるくね?と思って読んでたら
「ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります」
で腹抱えてわろた😂

是非研究を頑張ってほしいね。
痛みが伴うのはね…


ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります。
今まで嫌っててごめんね…。
これってある意味究極の選択かも?
マジですか~( ゚Å゚;)
アニサキスさんがんばぇー✨
え〜😲
アニキさんも人類の役に立つときがくるのか🤣😂
これはぁ~~😱

「いけ、アニサキス!がん細胞をやっつけろ!」
「らじゃ」

みたいな感じでアニサキス兵団を体内に投入するプランですかこれは!?

>ただ、激しい痛みなど乗り越えなければならない課題もあります

だ・よ・ね!!!😂🤦🤦🤦
研究室でプレスリリースが出ました。アニサキスの表面をゲルで被覆して新たな機能を付与しよう、というものです。
確かに面白そうな研究
😳😳😳
【「アニサキス」 がんの発見・治療に役立つ可能性】



魚に寄生する嫌われ者として知られる「
まさかの😳😳😳
よし!
みんな生サバ食べるぞ!
\(*°∀°*)
「この世にムダな命はない」
ミンナビョウドウニ (*‘ω‘ *) カチガアルカ,
だとしても、アニサキスはいやぁぁぁぁー😭😭😭😭😭…
➡️ 技術の開発は必要になるが、将来的には、がんの発見や治療のために『アニサキス』を飲む日が来るかもしれない」
魚を売るうちとしては、アニサキスと聞くと嫌な気しかしませんが、これは朗報‼️
私の大嫌いなアニキに
こんな能力があるかもしれないとは…
ちょっと見直したぜ

でもホントあり得ない痛さよ…
アニサキスとがんの関係については以前から知見が報道されてたから今さら驚かないし、それが線虫の利用に繋がっているんだけど、がんの攻撃方法を詳しく書いてくれないかな。
多田さん、アニーの時代😬!
アニサキスの痛みは知らんけど、それでガンを発見できたり、何かしらできる可能性があるのね😅
凄いな〜‼️
何が役に立つか分からないもんだね。
「 大阪大学(テレビ朝日系 )
タイトルとURLをコピーしました