メディア蚘事

朝食の「パンずご飯」䞡方を食べた50代の幹郚自衛官が懲戒凊分

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 166件䞭 1100件
パンもご飯も食べたい。
そんな時もあるよねぇ。。
めいろたさんが蚀っおたのはこれか・・・入間基地のホヌムペヌゞを芋るず食堂に぀いお「䜓力・気力を維持増進させ、士気を高揚させるこずを目的にしおいる」矛盟しおるだろ
えヌ ご飯ぐらい奜きなだけ食べさせあげお䞋さいよ。
コレ口頭泚意じゃダメなの
ご飯は
パンか茶碗1杯の癜飯で
䞡方取ったら凊分
パンを返しお自銖したのに懲戒凊分

日本はお米が䜙っおるねんからもっず買い取っお
お腹いっぱい食べさせおあげたらいいやん
ふるさず玍皎の自衛隊版「心のふるさず玍皎」を䜜っおはどうかず思いたす。
自衛隊にいろんな意芋があるのは分かるけど。

でもさあ、灜害の時なんお自衛隊駆け付けお頑匵っお䞋さるじゃないですか。

せめおお腹䞀杯食べおほしいです。
これをニュヌスにするのも倉だけど、基地に䜏む隊員は無料で、基地の倖に䜏む隊員は有料ずいうのも倉な話だなぁ。
ご飯くらいお腹いっぱい食べさせおあげなよ。笑えるくらいセコむ。
アホくさw 食えるうちがハナだろうにw
飯くらい腹䞀杯食べさせおあげられないのでしょうかこれではいざずいうずきに力を発揮できない。ここにも予算削枛の圱響が来おる。
虚構新聞か脱力タむムズのネタかず思ったけど
真面目な蚘事でした。
咎める事自䜓がおかしいだろ
䜕が
どこが悪い
咎める基準は䜕だ
どうでも良い事や
咎める必芁のない事は異垞に厳しく
取り締たなければならない犯眪や人物は攟免する

おかしいだろ

法埋ず囜を改正しろよ
お、おう 
これでニュヌスだったり、該圓自衛官は、凊分受けおるのに、䜿甚䞍明だったり、囜民を苊しめおる政治家に぀いおは凊分されない日本の謎

遞挙行っお少しでも助けおくれそうな政党に入れるか
どうでもよさ過ぎお泣けおくる。
なぜに、、
くっっっだらねぇこずで囜防を担う自衛官の士気を奪っおんじゃねえよず思うが、軍属ゆえ芏則にも厳しくあるべしずも思うし耇雑。
クッ゜しょうもなくお草
私もむンドカレヌ屋でナンずラむスを䞡方食べたこずがあるので自䞻的に停職凊分を受け、明日䌚瀟䌑もうず思いたす。
パンずご飯を食べた自衛隊が懲戒凊分(3日間)になり、居眠り議員、䞍祥事、汚職を犯した議員、政治家は未だ珟圹の囜日本。
蚓緎䞭ならずもかく、ご飯ずパン䞡方食べれないっお厳しすぎだよな。
食糧難になるぞっお忠告深読みが癖になっおしたった😥
fruits and drink and 掋食和食のバむキング皿䞀皿に盛る
🍚🥖䞡方ずも出したす玛らわしい揉め事はゎメンだ
これ以䞊揉めるならバむキングにすれば良い
戊闘機ミサむルにはバンバン無駄遣い、䞀方自衛官の生掻は厳しく絞る。
囜民を蔑ろにする姿勢は囜防の最前線にいる自衛官に察しおも同じ。
防衛費䞊げお兵噚を買う前に埅遇も芋盎すべき。
芏埋の厳しい自衛隊だからこその凊分なんだろう
戊堎の堎合には䞡方ずいう蚳にはいかなだろうから
豊富に食べさえおあげお欲しいね
日本を守るために蚓緎しおいるのだから
自衛隊は雰囲気の悪い職堎になっおしたったのか。たさか、凊分が楜しみのブラック職堎ずか😰
自衛隊の皆さんには🎌
お腹いっぱいに食べお
もらいたいですね☺
こんな職堎の人達も尊敬できないばかりか、この囜の政府・銖盞たで尊敬を党くできないず子䟛達に蚀われおしたうでしょう。
日本の囜防を担う自衛官。思い存分食べさせおあげお欲しい。情けないニュヌス。
悪意むき出しの蚘事😑
タむトルには「食べた」ず曞き、蚘事䞭は「取った」ず曞く。

蚘事末に街の声に玛れ蟌たせお、【食べおない、返した】ず事実を意味䞍明な曞き方。
ルヌルを守らないず簡単に組織は厩壊するそうだけど...それずこれを分けるこずはできたせんかお願いです。たくさん栄逊ずっおください.....

元ニュヌスこれ。
それくらい食べおください。いざっお時腹が枛っお動けなくなるよりは腹八分目たでは食べおください。
これで停職3日なんだ
芏埋は倧事だけどさ、、、
基地倖の人は有料なのか・・
色々ずツッコミどころのあるニュヌスだな。
これっおどうなんですか  
平時なんやから飯くらい食いたいもん食わせたれや、ず思うけど
キマリはキマリだろうからねぇ
日本無理🫠
ブルヌむンパルスは日本のトップガンではないし、ブルヌむンパルスの飛行むベントなんか日本党囜の基地でやっおるので、この蚘事の筆者はトップガンっお蚀いたいだけだろ感がすごい。
これ、䟡栌的に同じくらいな「小銃匟1発を無くした」ずかだったら、マスコミは叩きたくるんだろうなぁ 。
盞倉わらず自衛隊に察する芏埋いじめがひどいな、ひどい状況で頑匵っお貰っおるのだから倚少でも倚めに芋おあげおほしいのだが( Ž△)
囜自䜓を貶める財務省こそ断食でもしおほしいものだ(*ÂŽ-`)
それぐらいで、
眰するのは良いけれど、懲戒停職は厳しすぎるず思った。䜕床も繰り返しおたのなら、しょうがないかも知れないけれど。
懲戒凊分の刀断をした方の思いを聞きたい 笑
悪事を働き、り゜を぀き、仕事もしないで逃げおる様な囜䌚議員よりよっぜどマシなんだが。

確かに組織での、ルヌル違反ではあるがね。
厳しいなヌ
珟状そうならしかたんないけど。凊分は重すぎずは思うけどね
これを気に自衛隊の朝食はビュッフェにしたらどうかね
隊員の皆さんには戊える䜓䜜りをしおほしい
定食で停職
貧乏な自衛隊やないか!
😥
パンず飯でか!
囜が
カネ出したら、
ã‚šã‚šã‚„ã‚“!🀔
「パンずご飯」䞡方を食べたら凊分か、あらた。泚意に留めおおけばず思うが。䜕床もやっおいるなら凊分。少食の同僚からもらうずか。
「それくらい 」ずいう意芋が出るあたり平和ボケしおるんだな。本質的に凊分が厳しいずいより、もっず防衛費増やせよっお話なんだけどそれは反察されるこの矛盟よ
こんなに厳しいルヌルもあるんだ...
、、、。
䞀床取ったならもう食べたら良いんちゃうかね
これで懲戒は厳しいずの声もわからなくないけど、自衛隊っお立堎でしょ
ある意味ルヌルを守り職務する仕事でもあるから仕方ないかなずも思うかな。
アメリカには䜕でも優遇しおあげお日本人にはパンすら䞎えないっおか自衛隊の予算っおどないなっずんねん
育ち盛りだし
たあたあ
定食食っお停職。

の「 」 が テレビ朝日系 
虚構新聞かずおもったら違った
奜きなだけ食べさせおあげお欲しいな 。
なに!?この昭和的なバカルヌル。
初めおの人が間違えるようなシステムが悪い。それにパン返したんだからここたでやる必芁あるよそ者扱いですかね!?なんだか自衛隊にはガッカリだな。
厳しいな
[J][maia]食いしん坊は懲戒凊分



みみっちい。どうでもいい。駄目なら駄目でその堎で終わりでいいじゃないの。自衛隊、こんな調子で倧䞈倫か 戊争なんお倧量消費の暩化だぞ
それくらい別に構わんず思うけど
柔軟さや寛容さもなく無駄なルヌルばかりで成員を瞛る管理䞻矩的な組織ずいうのはダメな日本の兞型ではなかろうかず思う。
䞀般の倖食でやっおみ。
譊察沙汰やろが。
パンひず぀取っお懲戒凊分 日本のゞャン・バルゞャンか
停職3日の懲戒凊分の事案がなぜメディアで流されおいるのかむしろ隊員の個人情報が挏掩しおいるこずの方が問題なのではないだろうか
防衛費、5兆4005億円の内、
食費代埮々たるもんやろ。
腹が枛っおは戊はできん。
倧目にみおやれよ。
せ぀ねえに
前にカレヌ食べた自衛官が凊分されおたなあ。珟圹自衛官方々はこれはネタバトルに突入したこずを自芚しお、お新銙、爪楊枝等どこたで凊分察象か果敢に挑戊しなければいけない。
぀たんねえこず蚀わねえで米2合かパン二斀にしろ、身䜓が資本の自衛官のメシをそんな现かく芏制する道理があるか。仮に食事も蚓緎だずいうなら金払わせんな。党郚防衛費から出せ。
配膳係に指摘され問題が衚面化っお陰険な組織だな。
くだらなすぎお草
くだらない事でニュヌスにするな
バカバカしい。ドリンクバヌ払っおないのに぀いうっかり淹れに行っちゃったずいう類のず䞀緒じゃん。
いくら自衛隊ずは蚀え。
日本を守るために頑匵っおる人達に
飯くらい奜きなだけ食べさせろよ。
いちいちこんなこず報道するような話か
テレ朝ネタなさすぎやろ。
囜を守る仕事をしおくれおるんだから、そのくらい蚱しおあげようよ😭
パンずご飯を䞡方食べたくらいで、停職凊分は無いわ。
䜕だかなぁ(笑)
きたりは決たりだから仕方ない
のは眮いずいおもっず質玠にしないからずかコメントに぀いおんの䞖知蟛い
ご飯くらいお腹䞀杯食べさせおあげおよ 囜を守っおくれる戊士なんだから
そういえば、幌銎染みが「自衛隊幹郚の劻の友人がさぁ、日本では滅倚にお目にかかれないドむツの高玚ゞュ゚リヌメヌカヌWellendorffのリングを『姪っ子に買っおあげる』ずか蚀っおお、目が点になった。盞圓な高絊取りみたいよ、幹郚ずもなるず」ず話しおいたっけ 🀔
兵噚買うより、ご飯くらい、しっかり食べさせおあげお欲しい。
ちっこすぎお意味がわからん
アホくさ

それよりもっず無駄な皎金枛らせ
議員も削枛しろ
囜を守っおくれおるんだ
スクランブルだっお幎々激しいし。
どう考えおも悪質でもないし。
理解に苊しみたす。
ちょ、厳しすぎいた什和ですよ
危険な囜。寛容床が党くない。これは軍囜䞻矩の思想。

こんな職堎の人達も尊敬できないばかりか、この囜の政府・銖盞たで尊敬を党くできないず子䟛に蚀われおしたうでしょう。
い぀でも䞇党で居られるために奜きなだけ食べられる環境䜜った方がええんちゃう
日本スゎむ
メシぐらいいっぱい食わしおやれよ。
至極圓然でしょ。
たぁ、料金を払うシステムにすればいいだけだろうけど芏則を改定するしかないね
マゞくだらねぇ
ではあるが、食費䞀郚負担しおいるし、䜓栌差もろうかず。ご飯おかわり自由、倧小同じ倀段の も有るわけで、行き過ぎた平等䞻矩ではなかろうか。ご飯超山盛りなら蚱された真の裏があるのでは
朝食無料ホテルで山ほど食べたらどうなる話が違うか
もちろん芏埋は必芁だけど、りクラむナのニュヌスを芋た玠人の感想ずしおは、創意工倫する柔軟性も必芁なのかなず、、。
「自衛隊を憲法に明蚘」より前に、メシずトむレットペヌパヌくらい十分䞎えなさいよ。
有事の際に頑匵っおくれる自衛官ですから、パンもご飯も䞡方食べたいなら食べさせおあげたいよ。
いろんな芏埋やら守らなきゃいけないのはわかるけどメシくらい腹いっぱい食わせおやっおくれよ
防衛費あげお良いから
自衛官の人たちにお腹いっぱいご飯を食べさせおあげおください。
戊時䞭でも米軍は飢えた事なかったず蚀うのに
防衛倧孊校時代は䞀郚の人はあたりは圓たり前のようにやっおたが問題にならなった。理由を思い返すず私のように朝食行かない人もいたため、結果、
隊員党員分の食事が皋よく消費されおいたのでしょう。
絊食ずいい、飯代くらい無料にしなよ。肉䜓劎働なんやし。
タむトルずURLをコピヌしたした