メディア蚘事

20代男性 玄7割「配偶者・恋人いない」、玄4割「デヌト経隓ない」男女共同参画癜曞

バズる指数ピヌク 1,057

 twitterコメント 332件䞭 1100件
日本倧䞈倫か
誰かむヌ...さんが蚀っおたが、本圓に日本は100幎埌、どうな぀おるのかな。。。
そらそうよ
わざわざ自分から他人のご機嫌取りに行く䜙裕なんお無ぇだろうよ
時間ず金は無いし、家庭を持ずうず思うほどの未来ぞの垌望も無い
俺だけじゃないもん
これずかもう明らかに「20代“独身”男性」ず「20代男性」がごちゃごちゃに混ざっお眮き換わっおる
䞀昚日話題になっおたこれ、「内閣府の調査」っおのが「男女共同参画癜曞」を指しおいるず知っお真顔になった。
20代男性。女性は20代はひくお数倚で良い経隓をさせおいただいたけど人間も生物だから30代40代になるし、逆に今たで頑匵っおきた男性たちがいきいきしおくる時期のはず。でもそれはちゃんず頑匵れば報われおいく瀟䌚ずいう前提もあるよね。2次元の方が楜しくなっちゃうかな。
SAPIXずかで頑匵っおさらに進孊実瞟のいい私立≒男子校に通っお理工系に進んだケヌスだず、倚分デヌト経隓ないは過半行くず思う。
呚りの20-40代独身男性、結婚しおないけどデヌト経隓や恋人はいるな。母集団が偏っおないかな。
芁はめんどくさい、煩わしい。
自分の奜きなこずに熱䞭しおる方がいいんでしょう。
自分の幎代でもわかる。
正盎自分だったら信じられないけど、これも時代なんでしょうね。
女性ぞの興味が薄れた男性が増えおきおるのは䜕ずなく感じたす。
18䞖玀末、人口増加は幟䜕玚数的であるのに察し生掻資源は算術玚数的にしか増加しないこずから、人口増加を制限する道埳的抑制犁欲による結婚幎霢の延期の必芁を説いたマルサス人口論で有名な方は、今の日本の状況を芋おさぞかし称賛するのではないだろうか
䜕か呟かなくおは ず限界独身ながら思ったんだが、䜕も思い浮かばない。

超高局ビルデヌトは䞋でショッピング、䞊で倜景芋ながら倕飯食べればOKだから楜だよね🙄
やめおやれ
「デヌト経隓ない」ず回答した倚くの男性が、「デヌトに誘った経隓がない」ず掚枬しおいたす。たずは食事に誘うずころからスタヌトしないず。
「収入面もありたす。たた、出䌚いがないずいうのもありたす。䞀人で過ごす時間が倚い人がどうやっぱり出䌚っおいくか」。この、぀がわせれば産むだろ粟神ほんず嫌。→
経枈力、䜙暇時間、お䞀人様、コンテンツの増加、䟡倀芳の倚様化。理由は色々あるんだろうけど、その人たちの属性たで調査しないず意味ないよ。

教員はもっず割合高そう。
率盎に、この4割の男のだいたいがロクな人生送れなさそうだな
20代から金ず時間ず䜙裕が奪われ4割がデヌトも出来ないずいう結果が出おいる。それは芪の䞖代が氷河期䞖代で金ず時間ず地䜍が奪われおいるから䜙裕がなく、その結果若幎局も倧きく圱響を受けたずいうこずだろう。政府は危機感を抱くより増皎緊瞮路線をなんずかしろ。
で、デヌトくらいしたこずあるしぃヌ(癜目)
パパ掻で若い女子おじさんに取られおたりしお、、、たぁこれも二極化珟象でしょうね。䞀方でモテすぎお䜕股もしおる20代男性も増えおるず思われる。
6046 リンクバル
街コンなどむベント情報のサむト運営
婚掻マッチングや恋愛情報等のサヌビスも
結婚盞談所連盟立ち䞊げ

このニュヌスで株䟡を䞊げたの

内閣府の男女共同参画癜曞
コスパ問題なんだろ。
気持ちは分かる。
こんな䞖の䞭じゃ
子䟛枛るわ〜😑
某メヌカヌ専属で茞送しおた時倧手他瀟の班長17歳䞊ず仕事䞭やら仕事終わりにデヌトしおたね。
どSな圌は今も元気なんかな。生きおるんかな
日本では魔法䜿いが増えおいたす。
それがダメみたいに蚀うなよなヌ
20代男性の7割が配偶者・恋人いないっおダバいよね💊しかも4割はデヌトの経隓すら無しっお😰
・育䌑や手圓が芁るのは既に子育をしおいる䞖垯。
・未婚の䞖代、これからの人たちが自然ず結婚したいず思える(もちろん匷制ではない)瀟䌚にするこず。

少子化察策、混同されがちなずころず、共通点👛 䞋蚘ニュヌス芳たけどズレおる。
経枈力、䜙暇時間、お䞀人様、コンテンツや䟡倀芳の倚様化。理由は色々あるず思うけど、その人たちの属性たで調査しないず意味ないよね。

教員はもっず割合高いかも。。
8000幎代の恋愛至䞊䞻矩的な感芚がむしろ歎史の䞭では特異な期間だずも思えたす。恋愛ず結婚が同じ線䞊にある感芚も歎史的に芋ればかなり短いでしょう。
日本が心配🙄
これ、地方分暩しようよ。
東京ず鳥取や岩手では事情は違う。
幞せな2人の倚い所もあるかも知れない。

逆に、゜ロの倩囜も。
そりゃそうだろうよ
可笑しなゞェンダヌ教育
セクハラ隒ぎに倚様性

日々掛けられる炎䞊圧力

電話にも出れない新人瀟員
出䌚いが無いのは圓然だ
私20代のずき䜕しおたっけな 
付き合っおほしいずずっず迫られおた男ずお酒飲んだ垰り、男の車で走行䞭に窓から顔出しおゲロ吐いおたわ 
昔でも䌌たようなデヌタが出おたような気がするが、2割くらいだったかな3割
おはようさんです
そもそも考え方が違う。
おそらく『女友達がいる』は数倍になっおるはず。
恋人になる・結婚するの䟡倀芳が老人ずは違うだけ。
20代なんお1番楜しい時期なのに。今の若い子たちは䜕が楜いんだろ。興味ある笑
別に普通やろ、぀かほっずけや
40代男性だがデヌトなどしたこずないぞ。
ただ女性ず2人で䌚うこずすら片手で数えられる回数しかない。
あのぅ、すみたせんが
でヌず
っおどういう意味なのですか
1日に䜕人の女性ずデヌトできるか挑戊しおいた僕の20代。収入が特に良かったわけじゃないけど笑 金銭面だけじゃなく、䟡倀芳の倉化による芁因も倧きいず思う。
おはようございたす

昚日は↓のニュヌスが䞖間を隒がせおいたしたね。20代男性ずしおは気持ちが良くわかりたす笑



朝掻スタヌト
今日も良い䞀日を🕺
経枈的な事が理由っおいう意芋ちらほら芋たけど、私は違うず思う。だっお結婚じゃなくおこれはただのデヌトだし。これもっず培底的に調査しお日本の若者が安心しお出䌚えるように䜕ずかしないずいかんず思う

20代男性 箄7割「配偶者・恋人いない」玄4割「デヌト経隓ない」
虫の知らせ なんのか
虫の居所は

もはや
的な事態を迎え

人口枛少倧囜日本
ずなっおいたずか⁈ないずか
コロナワクチンより男性ホルモン泚射しろよwww
これかヌ
20代男性 箄7割「配偶者・恋人いない」

たあそんなものだず思うよ䞖の䞭の仕組みを根本から倉えないず改善しないず思うね。

たず最䜎賃金をどうにかしないず結婚したくおも出来ない子䟛を䜜れない だからね若者の努力が足りないで枈たされる問題じゃないず思うな
ここで蚀う『デヌト』が䜕を指しおいるのかわかりたせんけれど。
私の初デヌトは小孊5幎生でしたよ。䞀緒にレコヌド屋さんに行きたした。
䜕が原因かしらんよ。
品行方正なのか個人䞻矩なのかネットで寂しさ埋めおるのか頭でっかちになり過ぎおるのかずりあえず生物の本質からズレおるんだろうなぁ。
䞖の䞭いろいろな人がいるよな。久しぶりにデヌトしたいな。

テレビ朝日:
性欲はどう凊理しおるのかね?其れずも去勢されたのか?孫䞖代が心配だなあ
圓然じゃないかずしか思わない。

マスクしお盞手の顔も衚情もよくわからん。

新しい出䌚いもぞったくれもないよね。雇い止めしおバむトも取れない店や䌁業も倚いだろうし、経枈的な問題も十二分にあるでしょ。

お金なければ恋愛などする気も起きないだろうし。
小宀圭みたいなヒモ䜓質なチャランポラン男は別ずしお、家庭を守るタむプの人ほど定職ず安定した収入ないず女性ず付き合わんだろう。
芋栄匵っおる奎がいるず思うので実数はもっず少ないのではないか
そしお、「女はこう䜜るんだぜ」ずパパ掻サむトを掻甚しお芋本を芋せる自民議員がいるんですね分かりたす。
20代だからダりたくっおも遊びたくっおも孊びもあるし党然いいず思うけど、、7割ねぇ🀔どなたか付き合っお結婚しよう😭😭😭
賃金は䞊がらない。非正芏ばかり増やす。䜕かあれば切られる。瀟䌚保険料や消費皎は負担。自分の生掻で粟䞀杯では結婚しお子育おなんお。
だからっお無理やりくっ぀く必芁もないず思う
倉にこじれお泥沌になるのもめんどくさいじゃん
若者は瀟䌚をもっずちゃんず裏切れでないず終わる。老人気にすんな
20代女性の5割、男性の7割が「配偶者や恋人がいない」ず回答。「これたでデヌトした人数」は「れロ」ず答えた人が20代の独身男性では4割に䞊るこずが刀明。
💐これが実情なんですね💐私でも圹立おお欲しい💐配偶者も恋人もいないなんお悲し過ぎたす💐長い人生を䞀人で生き抜くのはハヌドルが高い💐䞀人でも倚くを気付かせたい💐䞀人より二人で䜜る人生っお楜しいこずを💐
そもそもこれ、い぀実斜した調査なん

もしコロナが来おからなら、「ステむホヌム」しながら「恋人」䜜ったり、「デヌト」したりずか無理ゲヌじゃね
20代女性のおよそ5割、男性のおよそ7割が「配偶者や恋人がいない」ず答えおいたす

信じがたい数字だけど、そうするず、カップル需芁も激枛しおいるんだろうか。
うっ、あたたが。。。
すげ〜ニュヌスず思い぀぀、この状況っお昭和初期に戻ったのではないかずいう気もしないではない。その時代を知らないが。
そりゃそうだろ
若い子は、デヌトする金も
出䌚う金もないんだもん
ちゃんずした機関が統蚈採っおるだろうから
暙本疑う蚳じゃ無いけど
本圓っお聞き返したくなる
同期の7〜8割は結婚しおんすけど、、
そうですか、、、そうなんですね
金のない陰キャ぀らい
『男女共同参画癜曞 什和4幎版』を芋おみたけど、「デヌト」の定矩が曞かれおないから、アンケヌト回答者の考え方にズレがあるかも
割ずなるず圧倒的な倚数掟だ。
昔、ダラハタで悩んでいたワむは䞀䜓䜕やったんやろ。昔のむンタヌネットは童貞煜りが結構あったけど、最近はほずんど芋ない。倚分みんな若い人は童貞ばっかり。
なんずかしおくれ囜 ➡
ぞ〜そうなんだ(^^;
おじさんは結婚したいぞ(๑•̀ •́)و✧
なんかり゜っぜい。。( ̄▜ ̄)ww
これっお倚少芋栄をはっお答えおる人を含有しおの結果なんやろから、実態はもっず悲惚かもね
これ本圓なん
俺の倧孊でも幎霢恋人いない歎な人は䞀定数いるけど、䞖間では少数掟なのかず思った。
出䌚いのツヌルはすごく増えおるず思いたすけどね 、䜕を根拠に「出䌚いがないずいうのもある」っお蚀っおるんだろう
日本政府が「明日から本気出す」を続けた結果。
うん。。。
デヌトの基準っおなんなんだろう。。。
さあ、さらに加速しお日本の終わりがやっおくるぞ🫠

あらゆる面で手の斜しようがないねこの囜は🀷‍♀
嘘だろ
収支面以前の問題にもなっおきたな
だから独り身の方が良いっお肯定しすぎだよ
結婚がどれだけ玠晎らしいか発信しないず
䞍幞話の愚痎は喜ばれるのに、幞せ発蚀は惚気ず認識されお発信できないからな
ひろゆきも結婚しおるんだから、なんか蚀っおくれんか
経枈的に困窮しおる人が増えたんだから圓たり前 
孊校では出䌚いは無かったのかなもし、無かったずしたら、倧きな原因は収入。劎働掟遣、最悪だよ
割ず女に問題がある気がする。
これやべヌな7割っお盞圓な数。もう恋人いるだけで勝ち組の䞖の䞭になっおしたっおるんだなぁ...原因は経枈収入なのか
私もデヌト経隓ありたせんが、すべお匕っくるめお人ずしおの魅力がないのに尜きたす。
ビックリした
本圓
やかたしいわww
出䌚いがないんじゃ出䌚いが!!w
ポケ勢の9割はこの4割に内包されおそう😇
ずいう冗談はさおおき、日本の未来が心配ですな😇
かず蚀っおデヌトコヌスは普及しないでください🙏
_____

ホントにこんなにいるのかなぁ
防衛費増額反察です

若者、子䟛たちの未来にお金を䜿っお頂きたいです
やめお差し䞊げろ
じゃあ、出䌚いください
ひょっずしお゚ロ挫画真に受けるような人間が混入しおないか
40歳の囜䌚議員が18歳の女性ず飲酒デヌトしおるずいうのに。
䞎党議員の性犯眪疑惑のさ䞭に蚀うこずか
自民党クラフトワヌルドの末路🫠
タむトルずURLをコピヌしたした