メディア蚘事

倩安門事件から33幎 台湟で远悌集䌚

バズる指数ピヌク 1,247

 twitterコメント 88件䞭 188件
日本圚䜏が長い30代の䞭囜人の人が、六四倩安門事件を知らなかったこずにショック。
6月4日の朝、倩安門広堎に向かう道路で軍甚車䞡を止めるバリケヌドのようなものが軍の戊車によっおバラバラに砎壊されたした。
䞭露北の独裁倧囜家の蚀論統制は特に酷いが、ロシアは戊争で自滅、北朝鮮は露䞭が倒れたら自壊、䞭囜は少子高霢化が急速に進んで、いずれ独裁政府のガバナンスが効かなっお内郚から䜓制厩壊する・・ず期埅したい。
今も倉わらぬ暗黒囜家ですから。
日本人ずっお倩安門事件は早忘华の圌方にあるのだろう。銙枯暎動の圓初、日本のリベラルずされる蚀論人の態床の劂䜕に冷淡だったこずか。それに続いたコロナ隒動の察応にしおも「䞊海ロックダりン支持、れロコロナ政策成功」ず玉川培が劂き䞭共プロパガンダのカモがいるし。
どうか無事でいおほしいが、声を䞊げ続けおもらいたい
確かに80'sは萜ち着いたず思ったら31幎前の事件で・・・ 習近平の奎の野望が䞞分かりだ・・・・・
倩安門事件、もう33幎も前なのね。
ちょうどこの時、䞭孊時代の友人が北京に留孊しおいお、圓時は携垯もなければ、メヌルずいうツヌルもなく、安吊もわからずに悶々ずしおいた蚘憶がありたす。
今日は倩安門事件のあった日だったんだな
いただに「倩安門事件」「64」すら犁句な、䞞腰の囜民を圧殺した恐怖の囜
胡䜳さんのむンタビュヌっお珍しいな。。ず
64倩安門事件から33幎。民䞻化を求める自囜民を戊車で蜢き未だに蚀論の自由もない䞭囜共産党の非道は決しお蚱されない。日本も二床ず䞭囜の暎挙に加担したくはない。君は船なり。人は氎なり。必ずや自由を求める人々の力で船は芆されるず信じお声を䞊げ続けたい。
いくら情報統制しおも、若者は色々な手段を持っおいる。
倩安門事件今日でちょうど33幎
䞭囜の歎史から消え去っおる事件なのだからどう蚀っおも仕方ない郚分があるんじゃないかなそれをもう䞀床歎史に蚘述するには革呜を起こしお䞭共を転芆させるしか無いんだよね。それを民䞻掻動家や䞭囜人が求めおるかず蚀う郚分にも疑問ありだけどねぇ。
公明党が察䞭非難決議に執拗に反察し、倩安門事件にも無関心なのは、䞭囜倧䜿通の工䜜が成功しおいるからです。創䟡倧孊出身のコネクションでがんじがらめになっおいたす。
幎前は完党に欧米の支配䞋DSにあった

民衆が貧困苊などで孊生らの先導で広堎に集たった、わずかに死傷者もでた、解攟軍の兵士も朚に吊り䞋げられたりした、ずいう事実。

民䞻化ずいうより貧困に喘いでいた。
----
倩安門33幎 今も語るこず蚱され
 から33幎 民䞻化進たず、匷たる囜家統制 民䞻掻動家・胡䜳氏「習近平䞻垭は皇垝になる道を敎えた」 (FNNプラむムオンラむン)
“珟圚の銙枯は急速に本土化䞭囜化されおいたすし、急速に“新疆りむグル自治区”化されおいる”
これがきちんず総括出来ないなら、今の䜓制はダメだず思う。
せめお䞭囜以倖の囜では語り継がないずね。
💛💛きんぺいちゃんが皇垝💛💛💛笑わせないで💛💛💛💛ゞョヌクゞョヌクアンディ■
六四倩安門は、今でも党貌が分からないよね。
「習近平䞻垭は皇垝になる道を敎えた」
これに祝蟞を述べお来た日本の媚䞭議員達。
日本の政治家達は異垞だ。
民衆の声を封殺する者は
民衆に封殺される
民䞻化を求める孊生らを軍が歊力で鎮圧し、倚数の死傷者を出した倩安門事件から4日で33幎だが、早いなあ。
あの頃はただ、「民䞻化運動は出来たのだ」
今は、デモは無論政府批刀すれば犯眪になる
🔜
習近平もプヌチンのような独特な歎史感を持っおいる
䞭囜・北京で
1989幎 6月4日の倩安門前で民䞻化を求める孊生らを軍が歊力で鎮圧し、倚数の死傷者を出した倩安門事件から4日で33幎ずなる。しかし、今も事件を公に語る事は蚱されおいたせん
拡散しよう
改めお自由ず民䞻䞻矩の倧切さを痛感したす
䞭囜・ から33幎 民䞻化進たず、匷たる囜家統制 民䞻掻動家・胡䜳氏「習近平䞻垭は皇垝になる道を敎えた」 FNNプラむムオンラむン



自分達の地䜍お守るために起きた事件でしょう
民䞻化されたら倱うから
たるで創䟡孊䌚のゎミ虫みたいな連䞭
逆か䞭囜粟神なのが創䟡孊䌚なわけか
朝鮮蟺りも同じか
日本も䟵食され぀぀あるけど
習近平䞻垭は皇垝になる道は途絶えるでしょう。
事件を公に語る事は蚱されずずも、䞖界各囜が事実を蚘録しお各囜で語られおおり、蚘録は䞖玀の遺産ずしお埌䞖に残るのが真実であるず思う
この時、日本が䞭囜を助けおしたったんですよね😵
そしお、さんざん日本を利甚した䞭囜は反日を培底しおいったずさ
進歩2千幎間貧乏を分かち合いず軍閥が暎利をむさがる時代を繰り返しおない
参考
「倚数の死傷者を出した倩安門事件から4日で33幎ずなる。しかし、今も事件を公に語る事は蚱されず、䞭囜政府の厳しい怜閲によりネットで怜玢するこずも 」
䜕よりもの幞いは
キンペむ皇垝には皇倪子たる男子はおらず
公䞻も婿も「元」より「ドル」が奜き
あの時点で日本が手を差し䌞べおなければず思うず慚愧の念に堪えない
䞖界に取り残されるっおこういうこずよ
軍が自囜民を銃で撃おば、囜家ではなくなる。䞭囜、北朝鮮、ロシアなどは囜家ではなくテロ集団ですね。
䞭共は危険極たりない。🀔
【本日6/4は倩安門事件】

暩力者に楯突く奎は、蚱さない。我々が法だ

事件から今幎で33幎経ちたすが、そんな蚀葉が聞こえおきそうです。
「発砲もなにも、戊車ず装甲車でぶちぶち囜民匕き朰しおたやないの」
 (ωŽ ) ?
日本は玄80幎以䞊前に行った南京倧虐殺や埓軍慰安婊問題の歪曲が暪行しお、真実の報道及び教育がされおいない。それで䞭囜非難をするのか、
いい加枛この囜どうにかしろ
チベット問題もそうだし
今床は台湟に䟵攻するだろ
わくわく
䞭囜民䞻化の助けになればず始めた西偎諞囜の䞭囜支揎も党お氎の泡ずなりたした

そうなるのは分かりきっおいたこずなんだけどねwwwww
🇚🇳🀐
🗜🗣✚
今日は1989幎6月4日、倩安門事件から33幎。珟圚ロシアが行っおいるゞェノサむドず同じ事が䞭囜共産党により人民ぞ行われた事を忘れおはいけない。
⭕拡散垌望⭕
䞭囜共産党はアゞアのナチスです。33幎前の倩安門事件、そしお珟圚の銙枯匟圧、りむグルゞェノサむド。たったく䞭囜は成長しおいない。
この時代に校庭だっお🀣🀣🀣
䞭囜・倩安門事件から33幎 民䞻化進たず、匷たる囜
家統制 民䞻掻動家・胡䜳氏「習近平䞻垭は皇垝にな
る道を敎えた」 6/4(土)
TVで芋た趙立堅報道官の長い沈黙が、どんな雄匁よりも雄匁に思えたした。孫文の目指したものずは、、、
あの時民䞻化しおいたら、アゞアの平和は他地域少なくずもペヌロッパ䞊みになっおいたんだがな。日本も䞭囜ず手を取り合い、アゞアがより匷固な結び付きが出来たはずだ。

糞䞭共が。
自囜民に銃口を向ける囜
皇垝の囜
繰り返される歎史
圓時掻動しおいた孊䌚員は「先生が信頌しおいる䞭囜が、そんな酷いこずをするはずがない」ず憀慚したした。
情報統制は䞭囜をも䞊回っおいたす。

䞭囜・倩安門事件から33幎 民䞻化進たず、匷たる囜家統制 胡䜳氏「習近平䞻垭は皇垝になる道を敎えた」
孊生には嘘停りなくしっかりず教えないずね
呜より重いものが
暩力者のプラむドなら
囜民は埓う必芁はない。
プラむドのために䜕床も䜕床も
同じこずが繰り返され
囜民がその責務を背負う事が
垞習化されるなら、

囜民は団結しお䜓制を倉える遞択肢を遞ぶべきだ。
銙枯は䞭囜の䞀郜垂に玍埗
そんな街には1ミクロンも同情しないから本囜ず䞀蓮托生で䞖界の批刀を济びたらいい
私の個人情報を圓局に売った元朋友の心配などするんじゃなかった
そんなものはなかったアルペ
ころにほんじん
最䜎の毒裁者
よくぞここたで語った、ずいう感じだが、圓局から北京退去を呜じられた胡氏のその埌が心配ではある。
33幎前よりも酷くなっおいる支那❗
いくら金持っおるからっお、い぀たでこんな囜に尻尟振っおるんだ日本人は

䞭囜は日本統治を本気で狙っおる
残忍な事件から33幎 
こんなおそろしい囜を信じおはならない。
ロシア以䞊の、北朝鮮以䞊の
䞖界最悪の人暩無芖囜家。
囜民は奎隷にしかすぎない。
日本も他人事じゃない◆
日本にきた䞭囜人は倩安門事件の事は
日本に来お始めお知る。これが事実だ。
りむグルやチベットの事を考えるず
䞭囜は、人暩無芖の怖い囜じゃ
共同通信系の地元玙の今日の玙面に倩安門事件関連の事は芋぀けられなかった  
😒ふふヌん。昚日のニュヌスでは数字の1.2だらけだったような。で今日は33ねぇヌヌヌヌヌ🔥
䞭囜人、VPN䜿っお普通にしらべられるから今の若い子もみんな知っおるよ
あなたが党く無芖する珟実。
倚数の死傷者を出した倩安門事件から4日で33幎ずなる。今も事件を公に語る事は蚱されず、䞭囜政府の厳しい怜閲によりネットで怜玢するこずも出来ない。
偉きゃ黒でも癜に出来るんですよ
このような囜に過去の歎史認識ずか蚀われたくないね。
日本においおも震灜時の虐殺ぞの察応を芋るずこれは党く他人事ではない
33幎🧐
倩安門事件から33幎

切っ掛けは民䞻化を支持した
胡耀邊䞻垭が倱脚埌亡くなった事を偲び。。

民䞻掟が1989幎6月4日日曜日に倩安門広堎に民䞻化を求め集結
それに察し軍隊が歊力行䜿し、倚くの犠牲者を出した😭😭

今でも戊車の前に立った男性を思い出したす🥹
そうだ、今幎は倩安門事件から33幎ずこれたた33が出おきたすね。
やっぱり2022幎は色々ずキナ臭い。
>>銙枯では囜家安党維持法に「抵觊する恐れがある」などずしお远悌匏兞が今幎も芋送られたした。
もうそんな前になるんか
こんな自由のない囜にムシバマれおいる日本・・・
今なら間に合うわ🇯🇵🔥
4日朝の倩安門広堎呚蟺は数倚くの譊察車䞡が配眮され、銃を持った歊装譊察の姿もありたした。
䞭囜倖務省の「あの政治的な隒動は明確な結論が出おいる」っおコメントが語るに萜ちる、ずいう感じ。぀たり「䞭囜共産党はろくなもんじゃねえ」ずいうこず。
✅ 厳遞

📝
タむトルずURLをコピヌしたした