メディア蚘事

島根原発2号機再皌働に同意 知事が正匏衚明

バズる指数ピヌク 9,527

 twitterコメント 391件䞭 1100件
東京五茪の開催にはむちゃくちゃ反察をしおいたくせにこれだったらいいのか 
原発再皌働
貎方たちは正気ですか😕
遺䌝子の組み倉わったミュヌタントの力芋たでしょ
たった䞀䜓の力で䞖界地図が倉わったでしょ
これ、原発ず関係ないなんお本気で思っおるの
こんなこずやっおたら珟行人類なんおあっずいう間に
ずうたされるよ
▶うヌん🀔
「原発が䞀定の圹割を担う必芁があり苊枋の決断」だず 高コストの䞊、地震県で犏島ず同じ沞隰氎型のポンコツ原発だ。䜕が出雲倧瀟に束江城だよ。もう島根県は倧嫌いだ。
止めおたっお「䜜っちゃったものは危険⚠」なんだからさぁ
䞊手に䜿えばいいんだよねぇ💯🊂←コレはなんだ💊
正しい刀断だず思いたす
この知事はほんず仕事出来るな。
安党が確認された原発は動かさないず。北海道がブラックアりトすれば動かす方向に進むかな〜。
ああ 嫌だなあ
日本の颚は西から東に
事故になるず日本䞭に広がるよね
(ÂŽ; ω ;)
既に有る蚭備は掻甚する。

じゃないず、
゜ビ゚ト連邊に負けるぞヌ😷
日本海テレビ
テレビニュヌスはあヌだヌコヌダ蚀っおるけど、電力䞍足解消のためにおたえらテレビ局攟映時間を半分にするずか共時態を半分にするずかしないのか䞀番おたえらが電力䜿っおいるず思うぞ。
今知事がおかしいずこ倚いけど倧郜垂圏ほどあたおか島根の知事はたずもやな
おそらく英断に なるず思いたす。
電力が足りないなら迷わず安党性の確認出来おる発電機はフル掻甚するべきです。
私はそこそこ危険察知胜力があるようで、3.11の1~2幎前から原発の危険性が気になっおた。
3.11圓日の朝には倢う぀぀で「たいぞヌん」ずいう謎の女性の声を聞いた。
コロナワクチンも、はじめからこれはやばいず感じた。

島根原発再皌働も、悪い予感しかしない。
西偎はどんどん再皌働に向けお動き出しおるのに、
人口の倚い銖郜圏は再皌働に消極的。
電気代も東電東北電っお高いんだよね。
将来の人たちに察し責任を負う気のたったくない奎らが原発を動かそうずしおいる。今の利益だけのために。
至極、真っ圓な埡刀断です。
ミサむル打ち蟌たれたらどうするっおそんなの火力だろうが氎力だろうが倧倉だわ。ダム砎壊されおもその地域は終わりだよ。そんなのはどこの囜も蚱容しおんだよ。
「やむを埗ない」で、刀断しお良いのか反省はないのかキチンず問いただせ
→宮城県知事に島根県知事、、県民の呜を守り抜こうずいうお気持ちはどの䜍あるのだろうず、ふず思う
個人的に、米軍基地、原発があるずころには、䜏もうずも思わないし、旅行にも行かないです。
オレ流危機管理ね
これに぀いお考えお欲しいのは
・再皌働同意=原発容認 では無い
・電力䟛絊の問題はひっ迫しおいる
・原発の再皌働問題ず
電力䟛絊の問題は別ではない
・「絶察に安党」ではなく
「より安党」の積み重ね
・理想論だけは䜕も解決できない
「県垂の劣化察策」が先👈憲法改正内閣の暩限匷化は「その埌」
倜のロヌカルニュヌス、反察掟の声のむンタビュヌ。
あれ、共産党系関連だろうな埡高霢のご婊人が倚かったから。
たた现田さんのセクハラ疑惑、なんず事務所に新日本婊人の䌚が抗議文を出したんだず。
だけど、防朮堀など蚭工認にかなり宿題を先送っおいたよね。北電みたいに説明できなくならなきゃいいけど、この時点での同意、早くない 倧䞈倫なのかな
いいず思うよ。
原発れロを即時にしろずか蚀っおるけど即時にしたら垞に蚈画停電なるよw
悪いけど俺はそんなの耐えれない。
誀った刀断。
た 束江城汚染されたらいやだな。。だいじょうぶなのかな。。
えらいずは思う。物䟡の䞊がり方を芋れば賛成だが、明らかに垂民は反発するので、䞁寧な察応が必芁。
䞞山知事が
やっぱりお金なんでしょうね。
犏島の原発事故で沢山の県民が苊しい思いをしたのに   実䜓隓しないず分からない知事なんだず。
原発をどう芋たら良いか分からない
賛吊䞡論あるけど
いいの悪いの😵‍💫💊
我が県知事は決断したぞ
䞀山の向こうのボンクラダ岞田よちょっず芋習っおくれ。
芏制委の認可も受けおるなら蚱可も出おるわけで。
芏制委の認可も埗られず裁刀にも負ける北電ず泊原発は䜕やっおんだよず。
危険人物
😱思考が停止しおるずしか思えない。。💊
もし事故を起こしたら県庁所圚地はその存圚意矩を亡くす。
賛成にしろ反察にしろ、どぎ぀い蚀葉が飛び亀っおいおうんざりする。゚ネルギヌの安定䟛絊は行政の䜿呜だ。
島根県の䞞山知事は日、島根原発号機の再皌働に同意するこずを県議䌚で衚明した。束江垂のほか呚蟺自治䜓も含め、関係自治䜓の同意刀断が出そろった
島根は賢い。リアリストだ。
た、こんだけ電気代あがらゃこうもなるわな 
島根も「お前もか」だったな。原発ご利益に矀がる旧来利暩の亡者達。囜民の安党より自分らの富。原子力ムラは“偉倧”だ。自然゚ネの旬には先端で先導も、原発利暩の為に未来を捚おお転萜しおいく。どこたでマゟなんだ、日本。
コロナ脳が攟射脳ずかぶんない皀有な䟋だな、この島根県知事は。
ええやん
本圓い぀たで反原発掟に぀き合っお苊したないずダメなんだっお話だもんな

䞞山知事が
早く再皌働させないず。
反察する人は電気ずめおやれ。
止められないずわからんのだろう。
島根原発号機の再皌働に向け英断された䞞山島根県知事に敬意を衚したす。電気は生掻、産業、医療、あらゆる分野においおなくおはならないものです。これを安定的にコストを抑え、䟛絊するには原発の皌働が必芁ず思いたす。
喜ばしいこずだが、やはり西日本が先かぁ 柏厎刈矜ず女川も急がなきゃならないのに
北朝鮮の工䜜員に「持船を装っお是非お越しください」ず蚀わんばかりの堎所にある島根原発。誰がこんなずころに建蚭したのか。
この再皌働に合意しなければ䞭囜地方のこの倏冬の電力は危機的状況になる
なんず蚀っおもロシア産倩然ガス比率が高い䞭囜電力に制裁の圱響が倧きい
事故5幎前に原発の危険性指摘されおも党電源喪倱ありえないず安党察策匷化拒吊した自民党らしく
原発が攻撃されたらのシミュレヌションをしおも仕方ないからず自公政暩はしおいない
戊争でなくおも爆匟搭茉ドロヌン特攻テロみたいなのが起こるかもずは考えない様にするらしい
骚のある政治家だず思っおたのに残念です。
仮に䜕か倧きな事故が起こっおも、原発掚進した人達は誰䞀人責任取らないのにね。
䞞山知事倩晎れ❗👍👏👏玠晎らしいです。県民の為にこれからも頑匵っおください。😄👏👏
原発再皌働ぞ1歩前進。
でもただガチで1歩目。
たじで再皌働ありそうだな
地震の安党性かなにかで原発止めたんだっけ止めおいたっお危険なんだから動かした方が良いでしょ
これこそが政治刀断。安易な迎合をせずに、合理的に考えおいるず思いたす。
県民の呜を危険に晒す気
犏島原発ず同じ型なのに
せざるを埗んわな。それが政治だわな。
あした接波がきおも倧䞈倫な保蚌はたったくない。なのに人間っおなのはね。
(*^ヌ)b !!
至極、圓然の刀断
↓
海氎枩を䞊げお枩暖化に貢献しおください。間氷期なんで。
原油は今埌も倀䞊がりする。
䞞山知事の玠晎らしい刀断だず思いたす✚。゚ネルギヌは重芁。
䞞山知事はコロナ察策が良かったのにね
確か和歌山の知事もコロナ察策は良いけどIR掚進だったよね県議䌚で吊決されたけど
知事遞びは難しいねぇ
コロナではアカンけど、これはいい。
日連続
事故ったらどうやっお責任を取るのだろう  
より気になるのは の方。
明日は我が身 ⁈ いや、絶察に蚱容できない。
迫る電力危機の前に、英断です。察しお囜は、リスクを取った刀断ができずに、電気を倚く䜿う䌁業には眰金を怜蚎しおいたす。゚ネルギヌ問題は、囜家ずしおの安党保障の問題ですから、自治䜓任せはいい加枛やめお、総理が決断すべきです。
これが囜内の原発再皌働の流れになれば電力䞍足に察応できるよね。
再生゚ネルギヌはもうええよこの蟺で
原発再皌働を支持したす。倏堎の電力䞍足で熱䞭症や熱䞭症による死亡者が出おからでは手遅れですので。
チェルノブむリ、スリヌマむル、フクシマ、シマネ 
あヌあ、島根お前もか。
誰だよ、最初に蚀った人w
もうゞャミラにしか芋えねえよ笑笑
やはり生掻の堎は日本以倖の遞択肢も残しおおこう。
今幎䞭にいろいろず動かないず 
【原発再皌働を支持したす】原油䟡栌が高隰、倪陜光発電では安定䟛絊は困難、倏堎に向けた電力安定䟛絊には原発再皌働が必芁です。
「号機は去幎月に原子力芏制委員䌚の審査に合栌」
審査に合栌しおるのに再皌働出来ない方がおかしい
寧ろ老朜化した火力発電のがダバいだろ
瞣民ずしお知事ず呚蟺自治䜓の銖長の刀断を高く評䟡する者でありたす。
䞀方、朝日新聞は悪意に満ちた蚘事を䞊げおゐる。䜕をか蚀はんや。
䞞山知事が
島根っお 

アホや
よき。
原子力芏制委員䌚は
原発が地震や攻撃で
倧ダメヌゞ受けおも
暎走しない
攟射胜も出さない
すぐ止められるず刀断したのか
順調に行けば、䞭囜電力管蜄地域は電力需芁の逌迫も電気料金の匕き䞊げも回避できたな
矚たしい。

柏厎や、浜岡、東海もはよ再皌動しおほしい
ええやん👍
これこそ決断ず実行。

䞭囜に靡くようなヘタレは日本囜には芁らんのじゃ。
良かった。無事に皌働できたすように🙏
え
なんで 

ダメだこりゃ
玠晎らしいご刀断です。
むむネ
いいね! 他の県も続け。
電力䞍足は目に芋えおいるし、地元が賛成しおいるならいのでは。䜙剰に発電しおも、別地域に送電すればいいし。
島根県知事www
たあたたにはたずもな事しないずね、せっかく知事になったんだからね
ずりあえず、狙っおくださいず蚀わんばかりの堎所なのでミサむル迎撃できる装備をしたほうがいいず思いたす。
英断。
今、色々意芋はあるず思うけど
珟実的に原子力に頌ら無いずなんだろね
露の珟状もあっお
囜も蚀わないけど発電量が足りないの事実
぀いにきたヌ
雪厩匏に党囜で远随しおくれたせんかね
日本経枈に取っお凄くプラスですね😁
そうすれば、電力が䞍安定になる欧州よりも日本に投資をする䌁業が増えたすよ🌅
コロナ察策から、
続けおの倱策では
栞の凊理、汚染、棚䞊げ問題解決できおのゎヌサむンです。
島根県だけの問題ではありたせん。
「今だけ、金だけ、自分だけ」からは未来をその手で穢すのです。
囜造りのルヌツ島根県🙏🙏
䜏民は同じであっお貰いたいず思っおいるんじゃないんですか。3.11の再来を阻止する第䞀芁件は原発廃絶しかないず思いたす。地震倧囜日本に原発は䞍芁です。
この䞖界的゚ネルギヌ問題が起きおる状況で䜿えるものを䜿わない手はない。でないず猛暑を乗り切れないし高額な電気代で生掻が圧迫されるのは間違いない。
日本海偎の安党な原発は即時皌働させれは良い😀
柏厎刈矜も䜕やっおんだか💢
タむトルずURLをコピヌしたした