メディア記事

【速報】岸田総理「バイデン大統領が日本の国連安保理常任理事国入りを支持」

バズる指数ピーク 703

 twitterコメント 151件中 101~151件
バイデンさんのリップサービスだよん
中共とロシアが居座ってるから無理だろ😂
やっと米国が支持か
無法者のロシアが常任理事国で日本が常任理事国でない国連はほとんど用無しだ
馬鹿みたいにたくさん金を払っているが
100年経っても敵国条項入りしてるんだなぁ〜これが!
敵国条項外せや 話はそれからだw
NATOに入れて
ありえんなw
国連のできた経緯を勉強したはずやろ

日本は敗戦国だし
敵国条項どうすんだよ

アメリカの51番目の州にでもなろうとしてるんか

馬鹿な日本人
「日本のネットで暴れてる与党支持者の馬鹿なネトウヨは適当にリップサービスしとけば何兆円出されても気持ちよくなってくれるだろ」
と思われてるね。
岸田がカモというよりバイデンが阿呆なのかもしんない。
本当みたいだな。
バイデンさんはスピーチ原稿に無いこと言い出したり、そもそも「支持」だし何か条件とか取り付けるのに上手く釣れるからリップサービス込み?

アメリカ側
「 検討する 」
って言っただけなのに・・・


敵国条項はずすの?


金融所得課税後に検討する
バイデンはボケてるから国連に敵国条項あるの忘れてるんじゃない?
敵国条項を外させる方が先だと思うけどね‥。
え!?嘘だろ!!?
常任理事?そんなことより米国は日本への戦術核シェアでもやれよ。米国の意思表明なら敵国条項など関係ない。🔻日本を本当に信用してるならSLBMまわせ(笑)。
どーせ反対する国あるじゃん…(ΦωΦ)
国連の敵国条項に入っているを何とかするべき!法的には有効となる。
敵国条項はなくなったと考えていいいのかな?
それともすぐなくすって意味?
敵国の対象が常任理事国ってコントかよw
敵国条項は?
どうせリップサービスでしょ('A`)
この人に日本や憲法を変えるだけの力はないよ。
1945年以降の体制が崩れる崩れる。
今更?美味しくもない人参ぶら下げられてもね〜
どうせ、お金でしょ?お金出して欲しいだけでしょ?
それ以外ないもんね🤭
敵国条項…
中国とロシアを常任理事国から外す。朝鮮半島の2国を国連から外すことの方が先決。中国はどさくさ紛れで中共がスライドしただけ。ロシアはソ連からのスライドしただけ。休戦中の場所を国として認めてる事が国連憲章に矛盾している。今常任理事国になっても貧乏くじを引くだけ
これはすごいニュース。実現するかわからんが。

ロシアの代わりに入れようって考え方かな?

バイデンさんの脳裏には日本の他にも考えてる国があるのかな?
とりあえず常任より先に敵国条項を外して欲しいね。それとも既に外されたのか?
台湾防衛するだのコレだの、米サービスしすぎじゃないの?大丈夫なの!?
そう言えば小泉元首相とブッシュ元大統領(息子)の時も同じ話なかったか?あの時当時の事務総長も歓迎したいと言うような発言したような…結果は現在に至る。
東京への無差別空襲に、広島長崎に原子力爆弾を落とし、天皇制を廃そうとし、経済や言論をも統制し。
なおかつ敵国条項に日本を該当させておきながら。
『常任理事国入りの指示』だと?
笑わせるな。
モノを知らなさすぎだぞ、バイデンよ。
まぁ露中から拒否権発動されるだけだし、もっと言えば現状のアメリカのポチっぷりを見れば我が国が常任理事国入りしてもアメリカばかり拒否権行使しているのは不味いからという理由でイスラエルへの非難決議に拒否権行使したりさせられるだけ。
コレ飛ばしだろ。
「反対国はテメーで何とかしろ」とか留保が付いてたはず。
敵国条項を知りつつこんな話だけポツンと流す。露・中の常任理事国解任が先だと思うが。。。
こんなことだろうと思った😑
餌につられて忠誠をしても、常任理事国には1000%なれないよ。
似非馬鹿保守は狂喜乱舞するのだろうか?そんな奴は確実に終わってるな。
浮かれて財布の紐がユルユルになりそうな政府に、ちゃんと「敵国条項」と冷や水を浴びせるツイッター民、信頼できる。
へえ、岸田はんまた外交でホームランやん。
中韓に文句は言わせない
敵国条項があったまま、常任理事国になれるなら
それはベストだろう。敵国とされた国でも
国際的な貢献によって、その立場が強く認められるんだと
いうメッセージになる。
敵国常任理事国、大賛成だ。
2005年の安保理改革の際もアメリカは日本の常任(準常任)理事国入りを支持してくれましたが、反対国の説得は日本が行うようにとの姿勢でした。恐らくこの姿勢に変化はないものかと。
常任理事国に入れる前に敵国条項廃止したら?
中露を外してしまうとそれすると、敵味方が完全に分かれて世界戦争に突入しかねないのでそれでいいと思う
常任理事国になった所で分担金で金ばかりむしられ
何を提案しても拒否権発動アル!

戦犯国家が許せないニダ!
ウリが先に常任理事国ニダと妬まれる未来
国連に敵対的な姿勢を取り続けるアメリカから支持を取り付けても、あまり意味が無いような気がします。
ワクワクキャンペーン効果実る!
つい最近、敵国条項を発言したのは だけでは?
歴史が変わるのか……?
身の毛がよだったわ😬
敵国条項が撤廃されてないのに
どういうつもりなんだよ‼️💢💢💢
この人、いつもリップサービスに踊ってる気がする
ちゃんと交渉してる?敵国条項とかさ。

こないだも何も考えんと
韓国の親書と言う名の謝罪要求を
笑顔でお礼までいいながら受け取ったよな?
アメリカにとっては「自国の票が一つ増える」という認識なんでしょうが、敵国条項やらイタリアやドイツとの関係やらいろいろありますわな。
ロシア中国系の国が国連脱退する未来もあるのか。
あれ、うち枢軸国なんだけどいいの?
今回を機に「支持」の度合いが知りたいな。
ロシアを蹴り出せるのか?
中国が納得するのか?
結局入れない。
岸田首相(検討師)の魔法カード、まさかの効果を生む
敵国条項は?
タイトルとURLをコピーしました