メディア記事

「習慣的飲酒」ワクチンの“抗体減少”…喫煙よりも

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 293件中 101~200件
🤔🤔🤔🤔🤔…
アフターコロナで、飲酒はこれまでのような「個人的な趣味」では済まされなくなるだろう
控えよっとw
嘘か真かだけど、まぁ、年齢性別だけじゃなくて、生活習慣も加味しないとアカンよ、って話だわね。喫煙者の疾病を自己責任って言う人があるが、酒飲みだって同じだわね。
あぎじゃびよー😝
いやぁぁぁぁぁ…!
(自宅で)酒が飲めないなら、コロナにかかったほうがマシ。間違いなく禁酒のストレスの方が心身に悪い。
へー。
おっと😂
しばらく箱ワインやめとくか
飲酒している人は7ヶ月ではなく、7×.85ヶ月後にブースター接種させてくださ…(´ε(○=(・∀・*)
俺、ダメじゃん。
なるほどな…
ワク利権屋が酒を敵対視したい理由が納得できるわ。
なら、マンボウの酒類規制は効果あるんか?🤔
(*」´□`)」{禁煙の次は禁酒ですよ〜🤣
あらま。
習慣的には飲んでないのでセーフ
酒は百薬の長じゃなかったんか? ごくごくたまにしか飲まないからどーでもいいんだけど
酒を飲まない人に比べたらお小水は倍じゃたらんだろうからな🤭 酒を飲んだら水も飲め👍

テレビ朝日:
こっ、これは!
酒は百薬の長は言い過ぎだとしても、否定は出来ない事実ですね。
でも酒飲んだら15%以上はメンタル回復するんだが?
アルコール消毒されるからやろw
これって酒を悪者に仕立てようとしてる、政治家とグルになった捏造報道してないか?本当に根拠あるのか?
(o゚Д゚ノ)ノ:酒カス!酒カス!大丈夫か!返事をしろ!
習慣的な飲酒が自己免疫力を下げるのなんて当たり前じゃない?

アルコール分解が身体にかける負荷って相当なもんよ?
あれ明確な毒だからね?
わかってなかったのか?
コレ、やっぱり知ってて酒(5-ALA)飲ませたくない洗脳NEWSかなと🤔
(ヽ´ω`)もうだめだぁおしまいだぁ 無視しよ
へー…
飲酒がよくないんしゅ(す)か?
うっっ
そして、[飲兵衛には大悲報]新型コロナワクチン3回目接種後に、全世代平均34倍増の中和抗体が、習慣的に飲酒をする人は、しない人に比べて15%減少していることも分かった。喫煙の影響は飲酒よりも軽微だったもよう。コロナと酒はことごとく相性がわるい😞
[追加接種、特に高齢者に朗報]3回目のワクチン接種後、中和抗体(ウイルスの働きを抑える)の量が、全世代の平均で接種前と比べて34倍に増加していたことが分かった。特に、60代で50倍、70代で90倍と、年齢が高い世代で増加がより顕著だった。
あら、やっぱり😢
埼玉県知事に聞かせてやりたいものです。
これで全国的な禁酒運動に・・・ならないんだろうなw

まぁ、酒提供禁止に意味がない!とか叫んでた人らは黙るか、嘘だと騒ぎ立てるかだね。
抗体が出来るのに感染するのはなぜ?飲酒は程度の差がありすぎだ。データなんか金を貰ってる大学、組織は幾らでも権力の目的に合わせ捏造する。歴史的にその体質は変わらない。抗体により免疫力が高まる訳ではない。弱い人に打つと逆効果もある。頭弱はもはや病気だ。
お酒…(ˊᗜˋ)
習慣的飲酒って量どんだけよ…と思って調べたところ、「飲酒習慣」とは「週3回以上、清酒1合」なのらしい。そんな量だとわりと簡単に達してしまうんだけど、実際のとこどういう量なのだ?
あああ!って思ったけど、コロナ以降めっきり酒量が減っている。今だってもう10日以上飲んでないぞ。
義親と配偶者がそれ、この際なってても良しだわ←酒飲みへの印象が悪すぎて。
飲酒喫煙もして太ってるよ、別になっても心配しやしない。自分と子供が無事でいたいだけな私
当方、日々ゴクゴク飲んでおりますw
あぁでも近年、量は減ったかな。
どうやって中和抗体が出来るかカンガエレばそりゃそうでは?
これは理解できる。肝臓疾患とワクチンの相性が悪すぎる。正確に言うと長年の習慣的飲酒で肝臓に疾患を持つ人だとは思うけど。
ふ、ふーん。。
ゲコの愛煙家🦂
ワクチンか酒なら酒を選ぶね。
習慣的飲酒とは🤔
3回目が終わったら、早めに4回目を打ちたいものだ。 -
・・・
ほ~。
ウェーイ☆最後に飲んだの正月のお屠蘇!
そりゃそうだろうね。
「アルコール消毒だから!」とか言うのがマジで嫌い。
酒もタバコも体に悪いよ!
まぁ新型コロナでの医療リソースとか、データベースのメモリリソースとかと同じで、限りある体内リソースの中で割り当てをしてるだろうから、そうなるか……
「また、習慣的に飲酒をする人は、しない人に比べて、中和抗体の量が15%減少していることも分かりました」

🙄🙄🙄
酒で減った分の3回目接種早よ!
デバフかかるんか
私は70に近い60代。って事は80倍くらいか。
習慣的な飲酒も無し(ビールが有っても何か月も冷蔵庫に眠ってる)
喫煙もしない。
こりゃ、3回目接種期待していいですね。
抗体値の高いモデルナだし。😃
キャスドリ有料のキャバクラ行ったら抗体減るからって断ろう
ちょっと良いbar行きたいネ
禁酒しててよかった
15%程度なら誤差じゃないか?
習慣的飲酒してなくてよかった。。
もう知らん‼️
今度3回目打って抗体補充するのでヨシッ!!
「習慣的に飲酒をする人は、しない人に比べて、中和抗体の量が15%減少していることも分かりました」(´;ω;`)ブワッ
ほえー…。
し、週一くらいなら習慣には入らないですよね???
今から明日の夕方まで禁酒するので「習慣的飲酒」には該当しません。
余裕ですよ。
習慣的に喫煙して習慣的に飲酒しているワイ、高みの見物

なんでもいいから余ってるモデルな早く打たせてくれ(PPM希望)
酒あかんのね
接種前後は禁酒するけど、そうか。喫煙はとうにやめたが抗体には確かに関係なさそうな気がする。ただ肺炎の予後には関係あるだろうなあ。→
マズイ···気を付けなければならんかも(母親が入院して依頼、毎晩家飲みしてたし😰)
全くアルコール摂取してないから俺はセーフ。
仕事は飲まなやってられんわ
ロシアでワクチン接種が進まない理由に『酒(ウォッカ)が飲めなくなるから』てのがあったな🤔
3回目接種で15パーセントも減るんやて(・_・;○
ほーー、酒は百薬の長やったんちゃうん(・∀・)
世は禁酒、禁煙に進むのね。。。
既にタバコはやめてるが、次は酒かー。。。。
あらまぁ…。/
要するに…飲み会はコロナ禍では最悪手、というわけだね…。
酒飲みがかかったら重症かな(´・ω・`)
アル中さん…w
なんで酒がダメなのか?という説明はつべでフィットネスのトレーナーのひとが詳しく解説してたけどコロナウイルスにも通じる位納得してしまうわな
大丈夫だ、アルコール消毒してっから!wというアルコールジョークがここにも。
飲酒により幸福度が5割増加するから、つまり飲酒のメリットがデメリットを上回るということか

>
うるへ~~~~!!!!!…
コロナより仕事のストレスのほうが社会問題じゃい!!!!!…
そーなの?
へえ🥱
なんとしても酒を悪者にしたいのかねえ🥱
国際医療福祉大学って知らんやった、国際信州学院大学かとおもた😇
習慣的に飲酒する人は不摂生だったり体の色々な機能が低下している比率が高いだけの話で、相関関係は見て取れるが因果関係はあるとは限らない。ってやつの典型なのでは?
マジか。晩酌のビールは太る元だし、ちょっと減らすかな(´・ω・`)
アルコールは皮膚につけたら効果はあるが身体の中に入れたら余計悪くなるのか。
言われて止められるならとっくに止めてるはずw
タバコだって同じ事言われてきたんだし
オワタ\(^o^)/
もう抗体おらんわこれwww
死亡フラグな奴おる〜?
ちょっと待ってくれ聞いていない
15%がなにか問題?/
する人はしない人に比べて、っていうなら他にも色々あるんじゃないの
「習慣的に飲酒をする人は、しない人に比べて、中和抗体の量が15%減少していることも分かりました。

タバコを吸う人も減少傾向でしたが、習慣的な飲酒に比べると、影響は小さかったということです。」
習慣的に飲酒をする人は、しない人に比べて、中和抗体の量が15%減少していることも分かりました。
タバコを吸う人も減少傾向でしたが、習慣的な飲酒に比べると、影響は小さかったということです。
タイトルとURLをコピーしました