メディア記事

会食避けても“コロナ陽性”…感染経路は「満員電車かも」

バズる指数ピーク 1,487

 twitterコメント 1,768件中 1,701~1,768件
……満員電車かもって(汗)
コロナ以前に、多くの日本人の思考回路って深刻な事になっていたのでは…。
あたりまえ体操〜〜〜
満員電車かも?って何を今さら、わかっていてもそれに乗車しなければならないとう状況が変わらぬ限り減っては増えての繰り返しになるのではないでしょうか?
蜜になるな!って
満員電車ってやめて
3蜜電車って言ったら
出勤自粛になるのかな?
お、ついに満員電車に言及したか
咳してんのはいるし、顔色悪いのはいるしで
せやな
いやいや、、満員電車のリスク今は高過ぎるから。。
ほんとおかしな国だよ
こ、これは…
今年最初の、コロナ最後のボーナス。
電車、がらがらになるな。
それともリモートしようかな。
正月疲れに遅れてきたお年玉だなぁ。
満を持して大本命登場笑笑
どう世論誘導したいのかな(^◎^)
やっぱり!感染対策で減便したりしないでほしい。 >
いやまず疑うべき感染経路は通勤電車よりそもそも週半分くらいは出勤してるという会社でしょ…。
俺も感染したら満員電車を理由にしちゃお〜〜
愛媛の知事さん推せるな。何とかの一つ覚えで飲食店をターゲットにする事しか考えてない他の知事とか馬鹿政府とは大違いだわ。
ちょっとここで満員電車でも大丈夫なマスクの選び方とマスクの着用方法をもう一度復習して身につけましょう。
N95マスク、kf94マスク、KN95マスクを推奨します。
不織布以外の素材も効果が不明瞭なので推奨できません。

鼻、顎に隙間を作らないのが肝要です。
えっ?
今更???
怖いなら何故時差出勤(早く出勤する)しないかな?
満員電車クラスターは、ある!
マスクしても、顔のすぐ横に他人の顔の横があるから、呼気がかかる。座ってると向かいに立ってる人の呼気が降ってくる。うつらないわけがない。
ほんとアホかって感じ。みんな知ってたけど、黙認してただけ。
んだよなぁ
大体の会社が同じ時間帯の勤務時間だから
テレワーク推進以外にもこっちもやって欲しい
おお!満員電車悪者論がやっと出てきた!これは避けようがないから皆んな無視でいいんでない?
もう、いっそのこと満員電車も濃厚接触と認めて朝の山手線とか埼京線全部止めちゃえばいいじゃん。一日で全職種がギブアップして、一気にこの騒動がバカらしく感じてくるだろうからw
分科会が決めた「行動制限は病床使用率50%超え」という指標は全く報じなかったのに、東京がマンボウ出すと決めた瞬間「実は東京の基準20%超えてましたー」と嬉しそうに報じるマスゴミ
何を今さら…


【本文より】
感染した男性(30代):「それなりに気を付けて、会食とかもせずにしていたので。正直、思い当たる節がないんですけど、通勤時の満員電車ですかね」
また他責かよ
バカ?
それ以外考えられん生活してるから残るは通勤の電車しか無いねん‼️
電車で感染無いとか考えにくいやろ。俺でも一年城前から分かってたわ。
世紀の大発見
これだけの感染力。
当たり前すぎる。
テレビ見てたらバカになる。
当たり前たいそう〜
会食ばかりが悪いことにされてることに疑問持てよ
カモじゃ無いだろ、口と口の距離は10cm無い場合もある 休校休園満員電車禁止しなければ日本は滅亡する
満員電車で罹る人もいるかもしれないけど

誰もが罹る訳じゃないと思うけどなあ

だってそれなら一日に何万人とかになるでしょ?

でも

もしもその想像が間違いなら

罹っても大多数が無症状ってことになると思うので

その方が嬉しいですけどね
これまで頑なに否定してた「満員電車悪玉論」がついに登場したぞw設定は新ステージへ!つーか、いちいち検査受けるなよ。黙って有給休暇取れ。そして「会食が悪い」論も強固だな→
オミクロン株になってから、ぼちぼち言われ始めてます。
本当に2022年のニュースなのだwwww????
いい加減無意味な対策って気づけよ
どんなけ対策してもかかるときはかかるってなんでわからへん?
脳みそあるんか?
遂に‼️🚃今頃😂😂😂
言うに事欠くかんじ🥲
満員電車が怖いヤツは仕事やめてステイホームしとけwww俺の通勤が楽になってありがてーからよwww
空気感染なら電車じゃなくても感染するわ。ウレタンマスクのヒトを避けてますとか、コロナ🧠のバカなコメントが炸裂するヤフコメ。
だから本当にまん防とか緊急事態宣言とか全然意味がないの分からない??パフォーマンスで政治やるのはやめてくれませんか??
2年かけてついに気づいたのか?
ノーマスクや鼻出しマスクしている人がわんさかいたらすれ違いざまでも貰うんじゃなかろうか。
やっと労働規制か?!
という感じで書いて欲しかった
何を今さら…
😔
陽性者も濃厚接触者も電車に乗って病院行くし買い物行くし、何なら飛行機に乗ってスノボーにも行ってるわ
😔
感染対策なんて関係ないんです。感染するときには感染する。感染したら致命的といった感染症でもない。下手な感染対策よりも、免疫力強化に努めることが重要。
コロナ初期から言われてませんでしたっけ?本当もう経団連は解体せせなきゃ
今更何言ってんだ。バカか。
間違いなく電車!!!
なぜなら、もうすでに感染症対策はダサいというフェーズに来ているから。
マスクをつけない、さらには飲食までする、大声で話す。
換気の窓は閉めて回る。
手を洗うのはダサい。

感染拡大のためにご協力、心より感謝いたします。
満員電車で感染するならオフィスでも感染するよね。
隣の席でも密室で会議しててもマスクしてれば濃厚接触ではない判定だしなぁ。
いまさら!
電車通勤もヤバそうだから、今日から車通勤にしてみた。
世紀の大発見やな
感染した男性(30代)「それなりに気を付けて、会食とかもせずにしていたので。正直、思い当たる節がないんですけど、通勤時の満員電車ですかね。特に年明けから満員電車になっていますので、そこで感染したのかな…」
もともとインフル対策で電車を避けて自転車通勤をしているので今さら感はあるけど、コロナ後も電車の利用は極力控えている。屋外でノーマスク。いまのところ感染してないよ。
まぁそうだよねー
今まででいっっち番感染しやすいんだから
二重マスク、花粉メガネだけじゃ防げないかもねー
毎日出勤💦

フェイスシールドしてる人は賢明だわ
空気感染と後遺症

何故か?説明しねーし
だから。。
愛媛・中村知事:「今回は、オミクロン株の特性で、飲食だけ抑えても感染防止にはつながらないということは、先にまん延防止を適用した沖縄県、広島県、山口県、もうだいぶ経っているが、感染は拡大している一方。そういった面での効果は、非常に薄いなというふうに思います」
小池百合子 テキトーなこと言うな
だろうな
え、今更⁉️
そもそも感染経路を使い分けてる時点でおかしいんだけどね😒
【電車ニュース】
今更。。
今さらかよ!

マスクを一瞬外しただけで感染。マスクしてても濃厚接触。隣の部屋から感染。これなら、電車内で感染なんて当たり前ー。
どこでもなるって
■陽性者 感染経路は「満員電車かも」
■東京 病床使用率20%超で“要請”へ
■“まん延防止”愛媛知事「効果は薄い」
タイトルとURLをコピーしました