メディア記事

東京の新築マンション価格 平均年収の13.4倍に

バズる指数ピーク 1,237

 twitterコメント 442件中 401~442件
単純に平均年収が低いだけでは?
物価等々は上がってるのに給与は上がってないなら上と下に開きが出るのは当たり前であろう、国は労働者を家畜としか思ってないみたいだし早死が得よ
くそたけえ
ひどくね?
ちなみに平均年収596万円で計算してる模様
家を買うために働かなくていい行き方を選択できてもいいと思う。他のことにお金を使えて、もっと心豊かな幸せを探せる人生を希望する。
みんなすごいな😅
年収500万で6700万のマンション買うのが平均なんだ?💧
金銭感覚おかしくない??
また統計の授業に使えそうな題材が>
米国・欧州ファンドが買いまくっているのでしょう。

東京分国されるかもしれんし。医療先端国として・・永遠の肉体を買える場所になるかもしれんしね。
去年買ったけど、まさかこんなことに。おそろしや、、、。
伝聞だけど、メガロポリスと呼ばれるような世界的大都市において、そもそも一般ピーポーがマンション購入可能なのって、世界中で東京だけらしい。
そういう意味では、グローバルに相対的な意味で東京マンションは安いんちゃうの?
コロナ景気でみんな資産!!不動産爆上げ!!
これからも上がるから安いうちに買えば、億万長者!!
へぇ。東京でマンション買うと平均はこんな感じなのか。
アホくさ。人生詰むぞ。
…都市部のマンション価格…価格設定制限が…!?(^^;
世帯年収1200万と仮定しても、6倍越えてるし、ここから金利上がるなら、破綻する人めっちゃ出ないか?大丈夫?
政府がバカで日銀にいつまでもマイナス金利させてるからダブついた金がマンションにいってるだけ!儲かってる人は金余ってるんだから金利上げるべきでは?安い金利でマンションかって転がして儲ける?金ない人は!不公平だ!
中国の不動産バブルが崩壊した煽りを食らっています。
年収の13.4倍の家を普通買うか?おかしいだろ。
朽ちていく箱のローンの為にほぼ一生働いてる人を見ると、理解に苦しむ😇
では に対し、 の は と13.4倍に上ります

(テレビ朝日系 )
いやいや、住まいに高くないかい。
そんなに住まいにお金かけさせなくてもいいじゃんね。
夫婦共働きで二馬力で家を買い維持するって、自分は嫌だな。資産運用としてはハイリスクだし、趣味としては、、、家ってつまらない。
昔風に言うと、外国人投資家によるマンション転がしで値がつり上がっているようですね
不動産バブル崩壊の怖さを知っていると、こんなのに手を出すのは異常行為に思えます
理想…年収の5倍
現実…年収の13.4倍、、
まじでか😇
高いよね、ほんとうに狂っていると思う
もう完全に自分たちは住まない外国人富裕層や投資家の投機の対象になってるな住むのは日本のプチ富裕層だけ
中古マンションか賃貸で十分ですな
高すぎやろ笑

世帯年収1200万円で5000万円の家に住むくらいで丁度いいと思う

バリュー株のPERみたいだな笑
>東京都では平均年収596万円に対し、マンションの平均価格は7989万円と13.4倍に上り / 住宅ローンは世帯年収の5倍以内が一つの目安とされてきましたが、共働き世帯の増加や低金利を背景に上昇
【一旦は】

頭打ちです。

一回目ドル危機乗り越えて恐らく年収の20倍を超えていくかと。
高すぎない?ここまでしないと買えないとかもう買いたくない
年収ねぇ〜。何をもって年収と言ってるかによる。

平均なのか、中央値なのか
額面の13.4倍ってことは、手取りベースだと。。。
東京に住んでわかるけど、便利なのは間違いないけど、それとなくのんびり過ごすには向いてないよね(´・ω・`)
安い平屋に住みましょう
たかーい💵
わざわざマンションに住む理由が分からん
🔸ローン返済で35年もプレッシャーを背負うのは大変です。間違っても年収の10倍以上も借入はダメ❗️ローン以外にも管理費、修繕積立金、固定資産税など支払いは所有する限り続きます😭本当に人生詰みます⤵️
東京カンテイによりますと、新築マンションの平均価格が平均年収の何倍かを示す「年収倍率」は、全国平均では8.4倍でした。
典型的なバブル現象。
円安→債券安=金利上昇→返済不能→相場下落
,000万借りたんじゃね〜。
地震が来る!ゆうてんのに、都心で、買う?
恐い恐い!

ウチが買うねやったら大阪やね。

絶対!
タイトルとURLをコピーしました