メディア蚘事

東京の新築マンション䟡栌 平均幎収の13.4倍に

バズる指数ピヌク 1,237

 twitterコメント 442件䞭 1100件
郜内はマンション䟡栌の高隰が異垞ですね。パワヌカップルや富裕局が億ションを買うのだず思いたすが。
幎収の13.4倍かぁ
金利は䞊がる可胜性しかないし、もう限界だず普通思うよ。
今たでは幎収の6-7倍ず蚀われるこずが倚かったのに。
幎収の䞋萜よりも䞍動産䟡栌の高隰の方が倧きい。東京の䞍動産を保有しおいる人が盞察的に裕犏になったずいうこず
䞭叀だず事情が違う気がするけど、新築は倧倉な事になっおるね。投資目的でも䞖垯幎収が1500くらいはないずなかなかロヌン審査䞋りなそう。
東京郜心は戞建どころかマンションですら買えなさそう。䞍動産の高隰が続いおいたすが、買う買わないは「採算が取れるか取れないか」を刀断しおOKなら買えばいいだけ。持っおる偎からするず「今売るか売らないか」ずいった悩みも出おくる。私はただただガチホ
そんな富裕局いんの
なんか東京に䜏む意味が無いよね。
色々くだらない䞖の䞭。
幎収䜎いから欲しいマンションの融資おりない。パヌス眺めるだけ。
そんな高いものをなぜ䞀生のロヌンしおたで買うのか
囜の政策ミスじゃないかね
SDGsおきにもたおすぎだし
か぀おはマンション䟡栌目安は幎収の5倍ず蚀われおた。超䜎金利ずは蚀え、か぀おのような幎功序列による将来の収入増は期埅できない䞭で金利が䞊がれば倉動金利䜏宅ロヌンを遞択しおる人達は詰んでしたう可胜性が。
これは倧げさだけど、こういうのを芋るず、うちは䞖垯幎収に察しお、割ず適切な額の䜏宅ロヌンを組めたのかなず思う
郜心に䜏みたかったけど、郊倖に買ったのはやっぱり正解だったみたい
離婚したら䜏宅ロヌンを支払えたせん。
マンション賌入埌、数幎内に倫婊に亀裂が入るケヌスも散芋。
昔、「3幎目の浮気」ずいう歌もありたした。
東京の新築マンション䟡栌。平均幎収の13.4倍に。


もっずロヌン組めばよかったか(違)
うちは4倍くらいだけどそれでも䞍安でいっぱい🀔
東京でマンション買えるくらいの富豪になりたい
平均賃金ずマンション盞堎を比べるこずになんの意味が 

このマンション買う局ず、平均を䞋方修正しおいる局ず、栌差拡倧が゚グいずいう事実でしょうがよヌ
えヌ27階に䜏んでるのヌ酞玠足りおるヌ(僻み)
"東京郜では平均幎収596䞇円に察し、マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍に䞊りたす。"
この平均幎収は䞖垯幎収ではないのでは
節皎察策にマンション買うほど金があるや぀がおるんやからそういうのから金ずれよ
東京で新築マンションを買うような䞖垯は、ほずんど共働きだろうから、そうするず䞖垯幎収1,200侇→8,000䞇で幎収の7倍ラむンだから、そこたでおかしくな䟡栌でもないよね。
そんなに借りるこずが出来おも埌々の返枈に苊劎するこずもあるので、䞀抂にここたでですなんおこずは蚀えないですね。
ただ、この䜎金利時代をうたく掻甚しおいきたしょう
いたは䜎金利だから良いけど、今埌利䞊げするだろうし倧䞈倫なのかな

東京郜では平均幎収596䞇円に察し、マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍に䞊りたす。
生涯幎収の1/3を䜏居に突っ蟌む時代が来おるのか、、😰
他の蚘事であったけど、超䜎金利ず䜏宅ロヌン枛皎逆ざや圱響でパワヌカップル局に売れおいる。䞭叀も郜内は䞋がっおない。知り合いの䞍動産屋もそうなんですよずニコニコだった。五茪終わっおも䞋がらなかったね 
昚日、䜏宅ロヌンは幎収の8倍が目安だっおツむヌトしたばかりなのに。
䜙り人の事蚀えた口ではないのですが、䜏宅ロヌンを無理するずあずで倧倉。

枛皎されるうちはただいいのですが、家電が壊れたり修繕費も䞊がるし、金利もこれ以䞊は 。

䜙力を残しおおきたしょう

新築にこだわらず、䞭叀をリノベなどでも玠敵に出来たす
なんか日本の䞭囜化が止たらないな。

幎収の13.4倍っお、倧䜓40幎から50幎ロヌンずかだろうが完党に地獄じゃん。。。
どぅヌん(ŽЎ)

これバブル期の氎準越えおないか

そろそろ総量芏制が必芁だな
郜内の䞍動産バブル、五茪埌匟けるっお蚀われおたけど、匟けないね。( _)

>
じゅ、じゅうさんおんよんばい
なぜ、CTTBを映すのか

新築マンション䟡栌匕き䞊げの代名詞になった笑
既に指摘されおいるけど、これは東京の出生率の䜎さの原因の䞀぀だず思う。狭い家を倧枚叩いお買うしかない。「買わない」遞択が増えた堎合、将来にどう圱響するのかはよくわからん。
こういうのを毎回の読むず男女共にどんな属性のパヌトナヌを配偶者にするかでその埌䜏めるマンションが決たる、ず蚀わざるを埗ない。

あたり蚀いたかないけど...でもそれが珟実。
・新築マンション平均䟡栌、2020幎党囜平均が平均幎収の8.4倍
・東京郜では平均幎収596䞇円でマンション平均䟡栌7989䞇円=13.4倍

・䜏宅ロヌンは䞖垯幎収5倍以内が目安だが、共働きや䜎金利で䞊昇

(6千䞇円を月20䞇円返しお25幎かあ。叀くなる前に売る人が倚いんだろうな)
郜内ではマンション䟡栌が平均幎収の13.5倍‌
どうすれば買えるの

いや、どうやっお払うの
ワオ
蚀えのために掻きおる人たちどんなか抌しお仕事しずんだろ
うおお
こういうのを芋るず、お金が䜙っおいるんじゃない限り、店舗䞀䜓型の家以倖、䜏宅は郜内で買うもんじゃないなず思う。
【1/10の攟送から①】

䜏宅ロヌンは䞖垯幎収の5倍以内が䞀぀の目安ずされおきたしたが、共働き䞖垯の増加や䜎金利を背景に䞊昇しおいるずいうこずです

▌詳しくはこちら
䞀郚のマンションが平均䟡栌を釣り䞊げおいるんでしょう。
でも
郜心のマンションは普通のサラリヌマンが賌入できる氎準を超えおいたす。䞍動産が高すぎるのかそれずも幎収が䜎すぎるのか
その芖点で怜蚌しおほしいです♪
マンション平均䟡栌7989䞇円
この前話した䞍動産屋曰く幎収400䞇で4千䞇くらいのロヌン審査通るらしいので共働きなら買える蚈算にはなるが それじゃ生掻はカツカツだよね
平均幎収の人は東京で新築マンション買いたせん。だから埌玉千葉神奈川にベッドタりンができおいたす。
䞍動産䟡倀厩壊説あるけど実際どうなんやろか。なんか䞍動産だけは党然買う気にならん。
䞀方で空き郚屋率も過去最高。䜏むための物件はもう䟛絊過剰で新築はもはや別のプレミア。買っおるのは高所埗者、あるいは法人でしょ。可凊分所埗も倚項分垃になっおるんだから算術平均するにも買っおる人の平均で。
地獄か䜕かかな
もう普通の䌚瀟員が2銬力でも買える金額じゃないw
そろそろ倀䞊がりは萜ち着きそうだけど、䞋がる芁玠もあんたりないのよな
【幎収の13倍】
東京では平均幎収596䞇円に察し、分譲マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍。共働き䞖垯がメむンタヌゲットですが、割高で、しかも、離婚リスクを考えるず手を出せない金額。
"東京郜では平均幎収596䞇円に察し、マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍に䞊りたす。"
富裕局が節皎察策にず需芁は堅調で「幎収倍率」は高い状態が続きそうです。←富裕局の投資や節皎察策により庶民が買えなくなる。これが問題です。
そんなにコストをかけおも家っお欲しいものなのだろうかあの䞖には持っお行けんず思うんやけどな。
そのコストを人生が豊かに感じられるこずに䜿うほうが゚゚ず思うけど
買う意味がワカラン。マッチ箱でしょ。
䞍動産なんも知らないからわからんけど、これ健党なの
䟛絊量を絞りながら䟡栌䜎䞋を起こさないよう暗黙のカルテルがあるのでしょうが、

䞭囜人が買い持っおいるこずも倧きな芁因でしょう。
最近、賃貞なのか持ち家なのかの議論をあたり芋なくなったね。東京の人の堎合、その時、買っおれば、倧儲けだったね
政府目暙が5倍だずするず、この実態はいかに。
円安も䞀因ですが、銙枯やシンガポヌル、䞊海などず比范するず東京の物件はただ利回りが良いです。䞭華系の個人法人が着々ず買い進めおいたす。ニセコや京郜の物件も爆買い䞭。幎収500䞇円の日本人が郜内新築マンション6,750䞇円を買えたすか笑 (続く)
ひょえ〜〜〜〜

“東京郜では平均幎収596䞇円に察し、マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍に䞊りたす”
ぞぇ 
東京の人の平均幎収っお高いんだね。

幎収200䞇円前埌の人も沢山いるはずなのにこうなるっおこずは、䜙皋の富裕局が平均倀ラむンを匕き䞊げおるんじゃないのずか倧分斜めから芋おしたう悪い癖。
「いかに所埗が䞊がらないか」、ずいう颚に捉えるか、「マンションバブルだ」、ずずらえるか

あなたはどっち
ひぇ〜
たたたた䞖の䞭、分断だ。金持ちしか䜏宅は買えない。囜はなんずかせよ。貧乏人は死ぬたで、家賃を払い続けるのか。そこでも搟取が。
適正金額で売ろうずしおも転売ダヌが抌し寄せるのはゲヌム機だけじゃないんだよな。
東京郜の平均幎収596䞇円に察し、マンション平均䟡栌は7989䞇円、平均幎収の5倍は過去の話かな。資材高隰の圱響もありそう。
すごい。どうやっお支払っおるのか 
しゅげうちは2幎半前に池袋の䞭叀60平米匱で4000䞇くらいのマンション買ったけどそれで十分よ もうロヌン残高3500䞇になっおお嬉しいくらい
めも。
意倖ず東京っおマンション建おられるような適地が無いのず、資材䟡栌やら工賃が䞊がっおるので高めのマンションしか建おられない感じよね 。いざずなれば近県で䜕ずかなるずいうのもある。
これ昭和のバブル期ず同じこずが起きおそうなむメヌゞなんだけど、ちゃうんか
たずもな仕事に就いおる共働きじゃないず家買うのは厳しいですね 逆に平均幎収䞋回るようなダツは家持぀資栌な事ですね
東京のマンションの平均䟡栌が7989䞇円で平均幎収の13.4倍であるお話、その埌に幎収の5倍以内が目安っお曞いおあるけど、所埗皎諞々のテヌブル考えたら、その蟺りの人達は4倍に収めないず苊しそうに芋えるなっお。
完党にバブルなのでは・・・

»
日本も䞭囜みたいになっおきたな・・・・・
この「幎収倍率」ず「䜏宅ロヌンは䞖垯幎収の5倍以内」ずいう数倀の比范に意味があるんだろうか。東京の平均幎収596䞇は少なくずも賌入者の平均ではない。たた、いわゆる億ションが倚い地域ではマンション平均䟡栌は䞊昇するが、倚くの幎収ゟヌンが買う䟡栌から乖離する。
ほんたみんな金持っおるなぁ
レバレッゞを聞かせお幎収の13.4倍の「物」を買う人は蚈算ができたせん。
党䜓蚈算ではそうなるっお話か。
䞍動産䟡栌が䞊がっおお、絊料が䞊がっおないのかな。
ふヌんっお思っおおけば良いか。
本圓高いよねえ 
高すぎる😂
東京郜のマンションの䟡栌が平均幎収の13倍を超えおいるこずが報道されたおいたす。

䞀般的に䜏宅ロヌンは幎収の6倍皋床を限床額の目安ず蚀われるこずが倚いので、幎々その差が拡倧しおいたす。
個人的には、金融資産ぞの投資の枛皎ず、䞍動産投資ぞの増皎を同時に行うべきだず思う。
いらねヌwwwww

田舎民のわい、䜎みの芋物
1/11 今日の気になるニュヌス👀

東京のマンション高い 。すごい  🥺ロヌンを組んで買う堎合がほずんどなのかな
銬鹿みたい笑
いやぁ、買えんわ笑
でも、共働きで䞖垯幎収から考えるず6〜7倍になるんね。
マンションは高い金出しお買うのに30幎も経ったら修繕積立金でたたお金で悩たされるんだず思うず遞びたくない。老埌はURでいい
これは幎くらい前の話でな ⇒「䜏宅ロヌンは䞖垯幎収の5倍以内が䞀぀の目安ずされおきたした」
おいらの堎合はさらに倍ずたでは蚀わないけど『幎収の13.4倍』では収たらない
今は郜心マンションは
買いじゃないよヌ
あず、新築なんお買わなくおいいず思う個人的には
バブル厩壊ごろのマンガ「囜民クむズ」に「サラリヌマンが䞀生働いおも東京に家のひず぀も買えない狂った瀟䌚」的なセリフがあったのを思い出した。圓時ニュヌスでよく聞いたフレヌズだけどその状況は酷くなる䞀方。
投機目的のマンションっお、将来の倧芏暡修繕ずかどうするんだろ

コレがあるからマンション買えないんだよねヌ。
絶察に将来倧芏暡修繕でモメるのわかるからね
困る
コメント欄芋るず䞖垯幎収で芋れば67倍らしい。でもそれにしたっお高いず思うんだけど、海倖からの投資目的も倚いのだそうです。
これは぀たり投資甚䞍動産の利回りが䞋がっおたっせずいうこずず、䞀郚の富裕局向けマンションがめっちゃ富裕局向けになっおたっせずいうこずであっお、投資もしおない富裕局でもない人にはそんなに関係ないのでは
これも少子化の䞀因だろう
こんなんじゃ銖郜東京での子育おは難しすぎるし韓囜のあずを远っお少子化加速しそう。しかし行政がどう介入するずよいかはわからない・・・。
最近、䞭叀マンションの売华コンサルティングもしたしたが確かにかなり金額が䌞びたした。ロヌンも通りやすい反面、どこかのタむミングで財務省様が総量芏制ずかしお垂堎を焌野原にしないか心配です。今珟時点では、売华にはいいタむミングだず思いたす。
平均幎収の倍が限床ずいわれおいるに、これは異垞。
囜が察策を立おないず。
日本は富裕局資産100䞇ドル以䞊では䞖界ランクの䞊䜍にいるので、金持ちが買い持っおるのかな。そこに勘違いした庶民が玛れ蟌んでもロヌン地獄になるだけ
タむトルずURLをコピヌしたした