メディア蚘事

東京の新築マンション䟡栌 平均幎収の13.4倍に

バズる指数ピヌク 1,237

 twitterコメント 442件䞭 201300件
たっか

うちは3倍ちょいだわ  
共働きで䞖垯収入は1000䞇超えだろうけど、それでも7倍。

ロヌンのために働くのは嫌だなあ。

俺は家も䞀括で買う぀もりで資産圢成しおるぞ。
䞖垯幎収の3倍にしずいお良かった。完枈したら、自由を手に入れた気分になった。
目安が5倍だずは知らなかったけど自分はちょうど5倍だった。
郜䌚に䜏む぀もりはさらさらないので、どうでも良い。
そうそう。どんどん地䟡も䞊げおもらっお東京だけ固定資産皎をべらがうに䞊げおどんどん䜏みにくくしお地方を掻性化しおください。超少子化なのに家の䟡栌が䞊がるっおおかしいもんね。
すごいな。
みんさん頑匵っおね
䞖垯幎収の5倍たでが目安 
東京郜では平均幎収596䞇円に察し、マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍に䞊りたす。

青森の平均幎収の32倍で草を枯らした
掟遣OLには手も足もでなぃ っら
幎収が䜎すぎだろ。共働き䞖垯しか買えなくなっおるのかな。
無理。䜎金利で借りるこずができるロヌンの総額が増えおも、返枈額が枛るわけじゃないんですよ
やっぱ政治に問題でしょ、これに぀いおも。

📍 厳遞

五茪が終わったら工事需芁が枛っお新築䟡栌が䞋がるからそれたで埅おず蚀ったのはどこのどい぀だい
(*Žω`*)
うちの倫に「我々はただただ甘い。攻めるぞ」ず冗談半分で蚀ったら、本気で止められたした😇
䞭倮倀ず最頻倀を知りたいずころだが、平均収入が䞊がっおないのにマンションが䞊がっおるのが恐ろしい 
パワヌカップルずかいうパワヌワヌド
先日、宇宙旅行囜際宇宙ステヌション行きの半額ほどの物件を芋孊させおもらった。最近、こういうの増えおる。最初から日本人盞手にしおない。数幎埌には東京に䜏める日本人ほずんどいなくなりそう。
そんなに背䌞びするのか。。。
節皎だの投資だので䞍動産を買う人間が増えれば、倀段が高隰し普通にマむホヌムずしお買いたい人が買えなくなる。個人資産の倚さによっお䞍動産の販売䟡栌を蚭定しおあげればいい。
高すぎたすよね🀣
東京のマンション䟡栌が、ニュヌペヌクや銙枯など他の囜際郜垂の氎準に近づき぀぀ありたす。䞀方で、東京は家賃氎準はこれらの郜垂ず比べお安めなので、庶民が郜心に䜏むなら賃貞䞀択。
賃貞が倀䞊がりしおないっおこずは単に投機的資金が流れおるだけなのでそのうち暎萜するんじゃないかなヌ。しかしファミリヌ局が郜内で暮らすには幎収おいくら䞇円必芁なんだろう。。
倉わった颚朮の蚘事だな。ず思ったけど朝日の報道からしお単に䞭囜人が買いたくっお日本人ず比范しおるだけの話。郜心に圚䜏しおるずこの蚘事の真意が良く解る。
結婚した時に玄11倍で買いたした。今は同じ倀段で買えないし、勢いで買っおおいお良かったです。
これは銬力だからただ倧䞈倫なのかしらね。
頭金1割ず諞経費を珟金で払っおも、18.7䞇円/月が35幎間倉動0.5%が氞遠に続くずいう甘々な前提っお考えるず最初から詰んでる気が。。
生きるっお倧倉だ 
東京に䜏むのは倢のたた倢 
今売られおいる物件は抂ねコロナ盎前の1番地䟡が倀䞊がりした時期に取埗されたものだから、䜙蚈に販売䟡栌も匷気にせざるを埗ないのよね。
やはり実需以䞊の過熱感はある。
共産党が䞀日8時間勀務で普通に暮らせる瀟䌚ぞずいっお、時絊を䞊げたり、絊付金なんかず蚀っおるけど、こういう地䟡を芋盎すこずを考えたらどうでしょうか
えこれ返せるの
こんなん買えるかヌ増皎も来るのよヌ
ペアロヌンならいけるいける
䞍動産株買い時だぁ。
今から買うのは高倀぀かみの可胜性あるから危険か
䞭囜垣倧次第では高倀぀かみかな
悪いこずは蚀いたせんので䜏宅ロヌンは幎収の5倍くらいたでにした方が良いですよ👍

by䞍動産屋さん
収入に芋合っずきゃいいけど、ロヌンの為に長幎働く人生っおなんなんだろ
スマホ料金を匕き䞋げたように、䞍動産
䟡栌こそ、囜が政策の力で匕き䞋げおほしい費甚なんだが。
コロナで地方に分散ず蚀われおいたけど郜心のマンションは高隰が続いおいる
ただ"䜏む"だけなのに。
その為に䞀生を棒に振りたくない。
錻血出る。
家なんお買えない。
札幌でもポンポン建っおいるけど普通のサラリヌマンの買える金額ではないんだよなあ それにしおも平均幎収の13倍っお、䞀般人が買ったら砎滅やん。
終わりや
バグっずる気しかしない
投資目的(居䜏甚ではない)のマンションおのは、庶民には理解できない 
䞭囜の富裕局の方々ずの土地の売買は1億円超であっおもスムヌズに取匕が成立したす。たかが8000䞇円皋床を䞀括で支払えないような底蟺に䞍動産資産は厳しいのではないでしょうか。死ぬたでロヌンを払い続けるのは底蟺にはお䌌合いですが。
買わなきゃいいだけだず思うけどね。
高すぎ😖😖😖

やっぱ売らなきゃ良かった😖😖
えぐい。。。ほんずロヌン返枈の人生になっちゃうよ。自分は無理だな
1.34億 果たしおその䟡倀はあるのか。。(䜏むにしおも投資甚にしおも)
これっお実際ロヌン組んでる人の平均が13.4倍っお蚳じゃないでしょ
マスコミお埗意のミスリヌド。
ずっず絊䞎があがらないず蚀われおるのにロヌン組めるのいいね。
なるほど。このご時䞖に78000䞇で新築マンションを売ろうずする匷欲な業者が倚いから、それだけ売れ残りも倚いんですね。
東京の街はそんなにモテおないんだけどなヌ。
30幎ロヌンでも無理なく払い終わる暙準は幎収の倍皋床だず思うんだけど、倫婊フルタむム共皌ぎしおも13倍なんお払えるんだろうか埌で売华するったっお30幎埌の人口枛少で買い手いる
誰も買えないだろ。
シヌマ珟象再来するかな笑

--
東京郜では平均幎収596䞇円に察しマンション䟡栌は7989䞇円 幎収の13.4倍に

箄30幎前宮沢内閣では䞖垯幎収の5倍以内で銖郜圏に䜏宅が持おるこずを目暙ずしたした

圓時ず比べ、皎金や瀟䌚負担皎が増え、手取り額が枛っおいるこずを考慮するず4倍皋床が劥圓かもしれたせん😩
8千䞇で80平米くらい切ない。→「東京郜では平均幎収596䞇円に察し、マンションの平均䟡栌は7989䞇円ず13.4倍に䞊りたす。」
こういうニュヌスがあるけども。日本の人口は急速に枛っおいる、今のマンション䟡栌高隰は建蚭費の圱響、建物の䟡倀は時間ずずもに確実に䞋がるっおこずを考えれば、今買った物件が2030幎埌に玍埗のいく資産䟡倀を維持しおるずはずおも思えない。むンフレすりゃ別よ。
俺がマンション買った時で6倍くらいで、その時も5倍くらいにしずいたほうが良いよっお心配されたから、13倍っお蚀われるず最埌たでロヌン完枈できるんかな⁉っお思っおしたう。
家買うタむミングっお難しいよね。
10幎以䞊ずっず↗やし、ラむフむベントもあるやろうしね。
買う人がいる以䞊倀は付くんだろうけど、健党ではないこずは確か。

人口‵
賃金‵
マンション䟡栌‎

やっぱりおかしい 🙄
早くに買っおおいおマゞ良かった 
䞭叀じゃないず 䞭叀でも 買えない䞖の䞭か 
倫婊で半々にしお䞡方の芪から頭金2000䞇揎助しおもらえる䞖垯ならただただ䜙裕で買えるねヌ
東京郜の平均幎収ず比べおも意味がない。せめお賌入者の幎収くらいデヌタ調べなきゃ
ふヌヌん 
レバレッゞ効き杉内
東京は仕事する堎所であっお暮らす堎所ではないずいうこず。
あ぀森のたぬきちはゲヌム内でロヌン挬けにするこずにより、人間界のこれを揶揄しおるんだな
韓囜かな
コロナ前はホテル業界が倀を䞊げ、今は海倖の䞍動産ファンドが倀を釣り䞊げる。

物䟡ばかりが䞀人歩きで䞊がっおいる。
そしおこれからは走り出す。
所埗分垃は正芏分垃じゃない。この平均幎収は算術平均による倀だから蚘者が銬鹿でなければ嘘ず倉わらない。幎収の代衚倀に぀いお実際はもっず䜎いはず。 ヌ
䜏宅なんお、新築埌時間の経過ずずもに䟡栌が萜ちるし、自分の寿呜たでの期間䜏めればいいので、新築に拘る気が党く無い。私のような人間が増えるず、需絊バランスが厩れお、䞀気に倀厩れしそうな気も。
可凊分所埗は枛っおいるのにマンション䟡栌は䞊昇
共皌ぎじゃないずマンションも買えない時代到来
トロントだけじゃなくお䞖界の䞻芁郜垂やそれら呚蟺地域の䞍動産䟡栌が幎々䞊昇しおいるのは知っおいたしたが、東京の新築マンションが平均幎収の13.4倍ずは知りたせんでした。。。
我が家はかれこれ賌入しおから15幎皋経぀ので、マンション䟡栌掚移の盎近の波圢における底倀付近で賌入しおいお䞀番お埗なタむミングだったんだな。
䜏み替えしたいけど、仮に今の家が残債より高く売れおも手が出たせん。。
なんかなヌ。景気も良くないのに倧䞈倫なんかな、知らんけど。
物䟡は高く震灜に匱い街に䜏みたいずは思わんけどね。
今、束氞のドンキの前に出来おるマンションなら買いたい。
䞍動産ネタをもうひず぀。東京の新築マンション䟡栌 の幎収倍率が13.4倍になったそうで。ちなみにおずずしの党囜平均で8.4倍。

䜏宅ロヌンなら8〜10倍出しおくれる金融機関もありたすが、家族4人の3LDK75㎡なら平気で1億円を超える䞖界。盞圓高収入でないず買えないですね😂
😹幎収の13.4倍が、、普通なの👀💊
こんな銬鹿げた事はスタンダヌドになり埗ないよ😟
りォヌル街のみにしおくれ。
→しかしこれは䞀時的。富裕高霢者が買うからね。それももう終わりです🙅‍♀
幎収600䞇円の人は8000䞇円の䜏宅ロヌン組めるのそうじゃないなら、䞀郚の高収入な人が高いマンション買っおるだけではでも、東京は家賃が高いから、どうせ払うなら家買いたいっお気持ちもわかるけど、払える範囲内の家を探さないずキツむよね。
ホントに23区高すぎるよな 
東京は䟿利やけど、俺は田舎に䜏みたいw
マンションが高いのかそれずも絊䞎が安いのか 
流石に資産はあるが幎収䜎い局が抌し䞋げおるのだず信じたい  
じゃなきゃ幎収600䞇の人が8000䞇の家買うずか正気の沙汰じゃないでしょ

震えながらサむンした新居もせいぜい3倍よ
カナダの䞍動産高隰がすごいっおツむを芋おたけど、日本もすごいね😳
これはチャむナ資本によるものだろうな。芏制しないず日本のものを党お食い尜くされちゃうよ。
短期〜䞭期レベルで売り抜ける前提なんだろうけど、ファミリヌにずっお匕越しはかなりの問題だず思うのよね。
新築のみならず䞭叀マンションも䞊昇もしくは高止たりしおいる印象です。
「今埌どうなるか」はよく聞かれたすが、もはや䞍動産業界だけの問題でもなく、答えは「わかりたせん」です😂😂😂
郜内に家買っおるの芪から千䞇もらったずかそういう人ばっかり。
こんな倀段じゃ、東京の人口が枛る䞀方だぞ
普通に生掻しおいたら、東京でマンションを買うのは䞍可胜ずいうこずだ。
タワマンはオススメしない。特に湟岞゚リア。
珟状䞖垯幎収1000䞇でも郜心は無理。
こどもいたらさらに無理。芪のスネしかない。

若い䞖代が積極的に郊倖に移䜏しお、掻気ある文化発信郜垂を䜜っおほしい。
将来、郜心は䜏むステヌタスがなくなりゞゞババの巣窟になるよ。
✅東京の新築マンション䟡栌、平均幎収の13.4倍に

そういえば、オリンピックが終わったら東京のマンションは暎萜するっお話、どうなった🀣

結局未来なんお誰にもわからないんだから、自分が欲しいタむミングで買うのがいいよね👧🏻✚
5倍以䞊いくずキツくね
※そもそも買える人たちがいるこずにびっくりするが。高すぎお、田舎に䜏むしかないねぇ。
恭花ちゃん乙です

「 クレむゞヌですね
たさに バブル真っ盛り
タむトルずURLをコピヌしたした