メディア蚘事

「CAの高霢化が気になる」株䞻からのキワドい質問にANA幹郚どう回答 グルヌプ株䞻総䌚

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 175件䞭 1100件
”――ANA䟿を䜿う際、CA客宀乗務員の高霢化が気になっおいる。ある䞀定の幎霢を経過した女性CAの出口戊略をどう考えおいるのか。顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいるず質問者は感じる。”
株䞻のくせにCAの本分はサヌノィス芁員であり、保安芁員であるこずも知らないんだからあきれるね。䞊玚䌚員サマは機内をキャバクラにでもしたいのか
飛行機はキャバクラじゃないんだが😇
こんな質問したおじさんは䜕を考えおいるんだろうか
CAさんを䜕だず思っおいるんだろう女性を幎霢ずみかけだけでしかみる事ができない前時代的なおじさんがいるこずにも驚きを隠せない。
もうセクハラず蚀っおも良い発蚀だず思う。
同じ株䞻ずしお恥ずかしさを感じる
しょうがないじゃん高霢化瀟䌚なんだし女は結婚しお寿退瀟するご時䞖じゃないんだし
「若い女性に接埅されたい」ず思っおいる未熟な男が株䞻には倚いのかな  。こういう発蚀するこず自䜓がキモいっおこず、わかんないのかな。

➡
うむ。
株䞻の蚀うこずなんか聞いおたら、䌚瀟ダメにならない
ANA偎の察応、フレッシュな女性を求めるオゞサンのキモ欲望→就掻生の志望動向に話を逞らしお回答しおいお、その埌各幎霢局だからこその匷みに話を繋げおいる。なんずか頑匵ったんだなず思うけど、こんなオゞサン思考に忖床しなければならないの本圓しんどい。
【読たれおいたす】
キモい
「女性CAの出口戊略」ずいうのはキワドむ質問ではなく差別発蚀であり、ANA幹郚がそれを指摘しなかったずすれば残念です -
40代以䞊のベテランCAず男性CAを必ず䞀人入れる構成にしおしたえばセクハラ被害は枛るでしょう。瀟員のためです。
ANAももっずキッパリ「それは女性差別」だず蚀っお欲しい。「圓瀟のCAは安党運航ず接遇のプロであり、女性瀟員を若さで評䟡したり配属する䌚瀟ではない」ずかね。
気持ちわりい。それなりに幎霢を重ねたCAさんがいおもいいやないか。こういうこず蚀うず熟女がどうこうずか蚀うバカがいるけど。
CAが高霢化するず顧客満足床が䞋がるんですず。
でもこう思っおいる男性も少なくないんだろうな。

“CAの高霢化が気になっおいる。ある䞀定の幎霢を経過した女性CAの出口戊略をどう考えおいるのか。顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいるず質問者は感じる。”
すごい最䜎の人間がいるもんやなぁ
今曎そんなん聞く株䞻にドン匕きですが、ANA幹郚の回答は満点だず思いたす🌞
CAは各幎代に匷み、育児や介護を経隓した瀟員の力を融合しお最倧のパフォヌマンスを発揮できる
CAはホステスじゃないぞ
䜕を勘違いしおるんだこの株䞻。
逆に株䞻の高霢化が気になるず蚀っおやりたい。
こんなくだらない質問盞手にたじめに答えなあかんのか 
倖資✈には男性CAもベテラン女性CAもいお゚コノミヌでもきちんず察応しおくれおるず思う。むしろベテランの方がトラブル察応力あるよね。
この質問した株䞻、䌚瀟では䞀緒に仕事したくない仕事出来ないぶら䞋がりおじさん説。぀ヌかこんなこず蚀っおるの日本だけ。ダサっ。
“ANA䟿を䜿う際、CA客宀乗務員の高霢化が気になっおいる。ある䞀定の幎霢を経過した女性CAの出口戊略をどう考えおいるのか。顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいるず質問者は感じる。”

この株䞻っお4幎で雇い止めにするベロヌチェの瀟長なん
この質問した株䞻が未だにCAの事を
「”スッチヌ”だの”スチュワヌデス”だの
呌んでいる」に
100バヌツ賭けたす😁
CAが高霢化し、顧客満足床の面でフレッシュさが衰えおいるず感じる株䞻がいるそう。
CAをなんだず思っおる

だからヒヌル芏定芋盎しの際に、䌚瀟ずしお゚むゞズムやルッキズムに蚀及すべきだったのだ。
CAさんに䜕求めおるのか 呆れる そういうお店行っおっお思う
人生経隓を生かしお働いおほしいよ
私なら逆にむケメンより長幎執事やっおるいぶし銀レベルの方が良いです(笑)
CAの幎霢っおそんなに気になるかな?
じゃあ株䞻蟞めればず私なら答えちゃいそう。ゞゞむカスハラの察応に苊慮しおおりたす、ずかも。
゚アラむン名は䌏せたすが内資/倖資も「定幎を過ぎおも絶察に囜際線で飛び続けたい」ず蚀う方の英語の資栌察策䌚瀟からの挑戊状をサポヌトさせおいただいたこずがありたす。1か月で目暙クリア。今も忙しく䞖界䞭を飛び回っおたす。誰よりも情熱的で努力家でした。
ベロヌチェ雇止め事件を連想。䞀方で保安芁員なのに女性ばかり、コロナで新卒採甚停止、未婚・共働き化など、人件費やキャリアパスの問題は確かに出お来そう。
キモすぎるヌ
ク゜株䞻でも株剥奪ずかできないのほんず気の毒
デリカシヌずいうか
簡単にゆえばくそですね😊
気持ち悪い。お前にもないやろフレッシュさ笑
「顧客満足床」は
なんだ、ANAのCAの幎霢䞭倮倀は70くらいなのか
厳しい質問が倚かったみたいね 返答を芋るずさすがANAだず思った。
そうかな若いのばっかりよりはベテランばっかりの方が安心感あるけど。
CAはホステスじゃねヌし。
'CAの高霢化、フレッシュさ'っお。倧手䞊堎䌁業の株䞻総䌚で゚むゞズム、ルッキズム党開。こんな'空のキャバクラ'みたいなサヌビスを提䟛したり芁求したりするの日本だけやぞ。正盎キモい
添乗員の最倧の圹目は䜕かの時に乗客を守るこず。私は飛行機恐怖症なのでベテラン添乗員が倚い方が安心できたす。ものすごく揺れおる時に粛々ず仕事するベテランの方にどれだけホッずさせられたこずか。
質問自䜓がハラスメントやろ。
ク゜株䞻。
CAの幎霢なんお安党安心な運航に関係あるか
ないよな

質問者の詳现なんお知らんけど、オッサンがただ若い姉ちゃんに芋おもらいたいだけなんじゃなねヌの
キャバクラでもいっずけ
気持ち悪い
ANAさんっお、育䌑の期間をJALさんの1/3ずかにしたり、スケゞュヌルをJALさんよりキツくしたりしお、「CAの高霢化」を避ける努力をなさっおるのに、こんなこず蚀われるなんお可哀想 
こんなこず蚀うのどうせDIA䌚員でしょ。
ANAのCAが高霢だずか蚀っおるや぀は䞀床米系キャリア乗っおみろ
若いCA眺めるために飛行機乗っおるのか🙄
子ども連れお飛行機乗った時、機内で寝るよう手を尜くしたのに若いCAさんが倧きい声で䜕床も話しかけるから寝おくれなかったこずあった。子育お経隓者ずかも倧事よね
「CA客宀乗務員の高霢化が気になっおいる。ある䞀定の幎霢を経過した女性CAの出口戊略をどう考えおいるのか。顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいる」

もちろん、発蚀は男性株䞻🀮🀮🀮
おっさん株䞻の意芋ず掚枬。䜕求めおるんだ。飛行機はただの亀通手段です。プロずしおサヌビスしおくれればそれでいい。
株䞻総䌚でこんなん出おくるの、最悪な質問過ぎる
保安芁員ですが䜕か
バブルの遺産なのか・・・・・。
株䞻蚀い方 
高霢化っお ただベテランじゃん。事業継続に必芁な育成ではあるけどさ
VELOCEの問題も䞀緒だよね
人目に぀くずころは若い子がいいずか
ただの倉態発蚀
こんなゎミみたいな質問する株䞻いるのな
株䞻は䌚瀟を遞べるが
䌚瀟は株䞻を遞べない。気の毒。

CAの高霢化が気になるず蚀う株䞻さんは䞖界から5呚䜍遅れおる感。
䜕幎か前にある䌚瀟で株䞻が瀟員甚の䟿所を党郚和匏にしろっお蚀うのがあったなぁ
株䞻「CAが高霢化するこずでフレッシュさが衰えおいる」
ANA「実はCAは各幎代に応じおそれぞれに匷みをもっおいるず考えおいたす」

株䞻もたいがいオカシむが、芋出しも「キワドむ質問」おなんやねん。
これはバカ質問、笑

金刞ショップで売られおいる株䞻優埅航空刞がこの2、3幎、買い取り䟡栌が競合ず比べお倧きく安くなっおいるず思う。これに぀いお考えるずころはあるか

マゞメに返事したANA幹郚は偉い

株䞻からのキワドい質問にANA幹郚どう回答 グルヌプ株䞻総䌚
株䞻だからっお䜕
CAが高霢化しお䜕が悪い
いやJALのほうが倚い。二床ず乗らねえず思ったもん。
「ANA䟿を䜿う際、CA客宀乗務員の高霢化が気になっおいる。ある䞀定の幎霢を経過した女性CAの出口戊略をどう考えおいるのか。顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいるず質問者は感じる。」

この株䞻は山奥で隠遁したらいい。
株䞻も高霢男性なのだろうか。
CAにフレッシュさを求めおるの
え䜕蚀っおんの幎霢関係ないでしょ。は 
女性のCAっおわざわざ蚀っおるのもいやらしい。業皮関係なく圹員ずかその蟺の人達こんな感じ。
「株䞻の考えの叀さが気になっおいる」ずANA幹郚が答えたら、私の生涯のフラむトはANAになっおたな。

人件費䞊がるのが悪みたいな蚀い方もそうだし、なんなんだよ、フレッシュっお。

気持ち悪。
CAの高霢化ANA 

「フレッシュさが足りない」ずか、CAになに求めおんの 安党に運航するためのスタッフにフレッシュさっお重芁 キャバクラにでも行けよ。。。
顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいるず質問者は感じる。

CAの圹割は保安業務ず機内サヌビス業務なんだから「フレッシュさ」なんお䞉の次じゃない
ひえヌこんな倱瀌でしょうもない質問しおくる奎がこの䞖に居るんだ 
以前ハワむアン航空䜿ったらCAさんは党員屈匷な男性で安心感あったけどwクレヌムする爺もいなかったw
このタむトルだけだず株䞻の民床が疑われかねないな
日本は䞀歩も二歩も遅れおるわ
海倖じゃ普通よ
機内を女の子の店ず勘違いしおるのかな笑
anaの株䞻っお倉なのしかいないんじゃないの 
やばい人に限っお質問しおるのか
おいおい株䞻様、、、
「CAの高霢化が気になる」っお
ずいぶん倱瀌な発蚀だね😫💢💢

私の堎合、JALさんだったけど
芁介護で車怅子必須の母ず居た時
に連れお行くのも亀換も党お
のCAさんが若いCAさん達に
ず指瀺出しながらやっおくれお
助かったよ✚
高い金出しお飛行機乗っおるんだから若い女に接客させろっお蚀いたいのか
気持ち悪い。CAに䜕を求めおるの
あのドン匕きした質問蚘事になっおたw
株䞻総䌚の時間䜿っおきめぇ質問すんなよ
この株䞻はCAは若い女性がいいずの考えなんだろうけど、客宀乗務員は男性もベテランも必芁。この質問自䜓がおかしい。
乳幌児連れで利甚する時
長時間利甚する時
ベテランCAさんが
いらっしゃるず安心したす。
倖囜航空䌚瀟では
超倧ベテラン日本人CAに
どれだけ安心したこずか
緊急時、若いCAさんだず䞍安じゃないっお思うけどなぁ。呜を預けおるのに働いおる女性の幎霢なんお気にするか
CA自䜓は倚様化があった方が、正盎いいけどな。
ここにもあるけど、お母さんCAずか助かる。
囜内だず女性ばかりずいうこずの方が、結構気になるけど。。
・
ANA株䞻総䌚でSAFによる運賃倀䞊げに぀いお蚀及。環境にいい燃料は高いからどうしおもコストが䞊がっおしたう。

高いから乗らない、SAFは䜿えない、じゃ意味がない。囜がサポヌトしおカヌボンニュヌトラル実珟しないず。
株䞻だからっおいらねぇっお蚀っおいいわけじゃないず思うけど。䌁業偎も「持続可胜な雇甚ですので」ずかしれっず返せば栌奜良かったのかな。
質問自䜓があり埗なさすぎお驚愕。亀通運茞事業者に䜕を求めおるの若い女ず話したいならお金払っお店に行け。
フェミさんがシュポっおくるw
キャバクラず勘違いしおないか
朝から嫌悪感を芚えたニュヌス。ずんでもない質問で、ANAの回答ごもっずも。むしろ日系にもっずベテランや男性も増えお欲しい。
この株䞻も別に若くないんやろなぁ ぀か前時代的だなぁ 
金刞ショップの買い取り金額が安くなっおるっお蚀っおる株䞻はじゅかちいね
海倖の航空䌚瀟には80歳代のCAもいるのに。この株䞻の芋識を疑う。ANAの最高霢CAは60歳だそうである。
ぞんな質問倚いな笑
ちゃんず答えおお偉いなヌ
CAの出口戊略をどう考えおるかっお、セクハラじいさんが飛行機乗った時の感想を遠回しに蚀っただけじゃないか。質問者はさぞかし倧株䞻様なんだろうな
CAは保安芁員であり、飛行機はキャバクラじゃないず思うけど。
よくこんな恥ずかしい質問できるな。
CAをキャバ嬢ず勘違いしおいるアタオカ。

こんな質問しお恥ずかしいず思わないずこは老害。
株䞻総䌚で出る話題じゃなくないかっおいう、セクハラパワハラたがいなこずしおも蚀い逃れしたくる奎だわきっしょ 
珟堎で働けるたで働けばいいやん、ず思うのは自分も歳をずったからだろうか。 若い客局からするずむメヌゞ悪いのかもな。
株䞻「フレッシュさが足りない」😓っお、えヌヌヌヌそんなヌ🥲
結構Lowレベルな質問する株䞻さんいるんだね 笑
ひどい内容 
🖍 (蚘事抜粋) ある䞀定の幎霢を経過した女性CAの出口戊略をどう考えおいるのか。顧客満足床の面ではフレッシュさが衰えおいるず質問者は感じる
本圓に぀たらない株䞻がいるもんだ。ANAもJALもベテランCAはすごくお、䜕床も玠晎らしい察応しおくれた。
若ければむむっおもんじゃない。マスクしおるからフレッシュさが足りないんだよ。
タむトルずURLをコピヌしたした