メディア記事

プロレス漫画家・河口仁さん死去

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 78件中 1~78件
お悔やみ申し上げます。
【河口仁追悼】どんなときでも、常にプロレスをポジティブに見て応援している人でした。今年は悲しいこと多いな
河口さんは戸田にお住まいだったんですね
私は一度日本武道館の前でお話ししたことがあります
お疲れ様でした
ご冥福をお祈りします。
何度か、一緒にプロレス見て、飲み会でご一緒しました。

「紳士だ!」という印象があります。
ご冥福をお祈り申し上げます。
えええっ?「いとしのボッチャー」大好きでした!心の底から河口仁画伯のご冥福をお祈りします、合掌
いつでも「プロレス愛」あふれる作品が好きでした。合掌、、、>
『愛しのボッチャー』読んだなあ……。

合掌。
最初に漫画の描き方教えてくれた唯一無二の師匠でした。(泣)
『愛しのボッチャー』作者・河口仁さんの訃報。
子供の頃、連載終盤を読んでました。モトコンポに乗る馬場の表紙とその回の内容は鮮明に憶えてて、webで確認したら122話目でした。一生の記憶に残る漫画です。おつかれさまでした。
天国でアントニオ猪林とジャイアント葉場とジャンボ鶴亀が待ってるかな
合掌
河口仁さんは「僕のコーナーはみんなが楽しくプロレスを見ている気分にしたいから、いつも楽しい漫画を心がけてます」とよく話していたことを思い出す。
たまに全女やガイア、アルシオンの後楽園の観戦を希望されて、ご一緒したもの。ご冥福をお祈りします。
河口仁先生とは「地下プロレス」の会場で何度かお会いしました。先生からお手製のポストカードをいただいたり、こちらから先生に地下プロレスで撮った写真をプレゼントしたり。いつもニコニコの先生、安らかにお眠りください。
河口仁のご冥福をお祈りします。子供の頃の僕は「殺せ!」「折れ!」「落とせ!」と殺伐としたファンだったので「ワーイワーイプロレス楽しいなー」的なノリは決して好きではなかったのですが、週刊ゴングでプロレスの優しさを描く漫画はオアシスでした。有り難うございます。
・プロレス漫画家 河口仁さん死去
合掌
ゴング、週プロ毎週買ってた時代、いつも見てた。
だんだん皆、あっちに行ってしまうようになって、
寂しいよなぁ。
ご冥福をお祈りします。
ボッチャーより、ゴングの連載の方が印象残っているな・・・合掌。↓
昔マガジンやゴングで読んでいました
大変楽しませていただきました
謹んでご冥福をお祈りします
ボッチャーの作者さんか。
プロレスに限らないけど
好きなものでも見てて辛くなることがある
そういうときでも、なにかを探し出して「わーいわーい」と言ってくれた河口仁先生の背中を
これからも追いかけていきたいと思います

ありがとうございました
合掌。
残念です。
…御冥福をお祈り致します…
愛しのボッチャー大好きでした😢
ご冥福をお祈りいたします
ありがとうございました!
講談社コミックスの『愛しのボッチャー』愛読していた。
週ゴンの連載も好きだった。
自画像がまたよかった。
ご冥福をお祈ります。
御冥福をお祈りいたします。
ラジオ番組に出演された時、「(私にとって)プロレスとは楽しいものです。嬉しいものです」と語っていたなあ…。だから週刊ゴングのコーナーからもプロレスやプロレスラーへの愛情が伝わってきていて好きでした。合掌。
週刊ゴングの読者にはお馴染みの…合掌
10年程前にトキワ荘通りのイベント『紫雲荘ワークショップ』に出ていただいた河口仁先生の訃報が…
まだ72歳なのに…
ご冥福をお祈りいたします。
謹んでお悔やみ申し上げます
個人的三大プロレス漫画は「プロレススーパースター列伝」「プロレス・スターウォーズ」「最狂超プロレスファン列伝」と思ってますが、もう一つ加えるなら迷わず「愛しのボッチャー」

残念です…
プロレス会場でお会いして、試合の結果のことや世間話をするのが楽しかったです。
ご冥福をお祈りします。
レスラーだけじゃなく、関係者もどんどん亡くなっていくなあ...。
「若いうちにしか出来ない事ってなんだと思う?夢をたくさん持てる事だよ」

とお話をして下さいました。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
「愛しのボッチャー」の…
合掌…
「愛しのボッチャー」
仁先生亡くなったのかぁ…

すごく穏やかに話す方で、プロレスを愛しまくっていた方…
残念です。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
ご冥福をお祈りしまします。
プロレス界の良心が…

ご冥福をお祈りします。
愛しのボッチャー・・・・

ご冥福をお祈りいたします
週刊ゴングのほのぼのとしたイラストが好きでした。ご冥福を
えー!
河口仁先生、いつも優しく穏やかで紳士でした。ご冥福をお祈り申し上げます。
漫画家の死去でもプロレス欄に通知する東スポ。 あおやま英雄らが天国で歓迎会の準備してるんだろうか
『愛しのボッチャー』読んでたなぁ。

72歳か。
生きてるうちに、元気なうちにだ。
河口仁さん....
なんと、河口仁さんも……
心よりお悔やみを。
コロナ禍の前、このお歳になられても、独りでプロレスを生観戦されている姿をお見かけし、お話しさせていただいたりしました。

「いや~、キミとはまた逢える気がしたんだよ!」と言っていただけた事が、どんなに嬉しかったか。

悲しい。本当に悲しい。
河口仁さん。初めてお会いしたのは高3のとき。ターザン山本から新生UWF横浜アリーナの招待券を貰って、隣の席が仁さんでした。次に会ったのはサムライTVの人が催した食事会。そこから時々お会いするように。最後に話したのは2年前の夏。真夜中の長電話でした。。合掌。
ご冥福申し上げます。
ええ〜(泣)/ ・
フジオプロ本社の取り壊しが決まり、アントニオ猪木が亡くなり…そして河口仁先生が…なんてこった…
きたく
週プロじゃなくゴング派だったので河口先生のイラスト毎週見てたからこれは寂しいニュース(´・ω・`)
「いとしのボッチャー」とゴングで連載していた「河口仁のワンポイントパフォーマンス」の天龍さんはいつもかっこよかった。
プロレスの良き理解者逝く。
合掌。
河口仁先生がお亡くなりになったそうです。本当に優しく、素敵な方でした。雨宮まみさんが亡くなって我々が寂しがっていた時に「出会えたことが素晴らしいことなんです」とおっしゃったことが忘れられません。『別冊きのとめぐ』にもご寄稿いただきました。
「愛しのボッチャー」大好きだったんだよな。結構お下品なネタやってたけど河口さんの絵が可愛くてよかったんだ。ご冥福をお祈りします。
これは残念…。プロレス愛溢れるイラストが大好きでした。ご冥福をお祈りします。
ああ
私も一度日本武道館の前でで河口さんとお話ししたことあります
お疲れ様でした
猪木さんが亡くなった年に…。いつもプロレスをポジティブにとらえられる寛大な姿勢が印象的てした。ご冥福をお祈りします。
お悔やみ申し上げます
72歳はまだ若いな…ご冥福をお祈りします
謹んで御悔やみ申し上げます
誤嚥性肺炎のため12日に死去。享年72。/
ご冥福をお祈りします。
きっと今頃、プロレスの神様の前で「わーいわーい」とやってる事でしょう。ご冥福を。
お悔やみ申し上げますが72歳で誤嚥性肺炎というのも…。
私はプロレスが大好きだああ。
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
【いつもいつも楽しませていただきました。ご冥福をお祈りします】

漫画家の河口仁(かわぐち・じん)さんが、誤嚥性肺炎のため療養先の群馬県内で12日に死去していたことが分かった。72歳だった。
また悲しいニュースが…🥺愛しのボッチャーはリアタイで読んでたなぁ

ご冥福をお祈りします。
「わーい!プロレスってたのしーな!プロレスの神さま、どーもありがとー!」

ご冥福をお祈りします
わたしゴング民でしたのでよく覚えています
謹んでご冥福をお祈りいたします
合掌っす😭😭😭マジか〜。
うわああ……かなしいなぁ
謹んでご冥福をお祈りします
タイトルとURLをコピーしました