メディア蚘事

れいわ・氎道橋博士が議員掻動䌑止 山本倪郎代衚「呜より倧切な仕事はありたせん」

バズる指数ピヌク 8,483

 twitterコメント 2,408件䞭 1100件
田原総䞀朗かず思った
別人‌
もしかしたら維新がからんでたりしお
本人は蟞職を垌望しおいるのに政治利甚の為に阻止されおしたい、博士可哀想だな
盞談すれば良かったのにさぁ✋倪郎よりシゲ💪博士぀ながり✌
鬱病は厄介だね。富裕局優遇の自民公明が消滅すればこの囜から鬱病患者枛少するだろうに。
急いで蟞職の刀断をしなかったのは適切。
ただ議員は数幎の期間限定で囜民の負蚗を受けおいる身なので、䌚瀟員のように䌑職に生掻保障の意味はない。療逊が長匕くようなら、名簿の次の人に議垭を譲るべし。
呜どぅ宝。思い切っお蟞職しお治療に専念したほうがいいず思うけどな◆
囜䌚議員は激務なので蟞職をし、療逊をおすすめしたす。
ノリでやるからでしょ
無責任だな
議員になる芚悟なかった
そもそも䜕でこい぀遞挙出たん
やはりれいわはないわ
議員蟞職せえ
仕事しないなら議員蟞職するべきだろ。
逆に自民党議員なら倧隒ぎしおいるはず。
そんなメンタルじゃ議員職は無理じゃね
れいわ新遞組、やたもず。
れいわ新遞組
泥棒政党。粟神的な病気で議員の仕事できず、議員蟞職すべき、議員報酬泥棒だな議員報酬泥棒だな議員報酬泥棒だな
真っ圓な感性を持っおるず
病気が悪化するような䞖界なのねず改めお

だからこそ倧切な方

ゆっくり䌑んで元気になっお
戻れる頃には
少しは浄化されおたすよう
氎道橋氏を批刀しおいる人はほがいない。圌は蟞任を垌望しおいる。
歳費の無駄遣いず、無駄な議論をする時間、氎道橋氏に䜕かあった堎合は利甚䟡倀を考えおいる山本党銖の責任。
今回の圓遞で圌は友人など倚くの倧切なものを倱った。
ある意味う぀病は臎死率の高い病気。
蟞職を先生に盞談しおどうすんの先生が止めるから掻動䌑止にっおガキじゃ無いんだから自分で決めろよ。議員成りたした即掻動䌑止したす報酬返せよ議垭譲れよ
がくはれいわ新遞組ずは理念・政策はあんたり合わないのだけど、それにしおも䞀郚の人たちの博士ぞの心無い蚀葉には蟟易する。

政治家ずいう職業は本圓に激務。䞻矩䞻匵を超えおこの道を志す人は党員本圓にリスペクトだし、もっず優しい瀟䌚になっおほしいな。
呜より倧切な仕事がないのは圓たり前ですが、本人が「蟞めたい」ず蚀っおるレベルなのに、2カ月足らずの䌑職なんかで倧䞈倫でしょうか。
仕事関係のう぀自死遺族の私が蚀うのだから間違いない。
本圓にそれ先ず生きおこそです
鬱病ならさっさず議員蟞職するべきだろう。

鬱病䜓質の人間には、胜力を超える激務ずいうのが䞀番無理な環境だ。
鬱病は、発症した環境が絶察に合わないずいうのが実情で、䟋えば、教員など、う぀病になったら、ほずんど珟堎埩垰ず再発を繰り返し、授業を任せられなくなる。
倧きなキャリアチェンゞは、本人が思っおいる(自芚しおいる)以䞊にストレスなんですよね。「ごめん、助けおくれる」ず盞談するこずさえ、難しかったりする。転職を考えおいる人はこの点も考えおおいた方が良いですよ。
代衚は以前街頭で呜はっおやっおるんだっお蚀うおたがやはり口だけか口が達者でいいね👍
うわヌ顔完党に死んでるやんけ 
せっかく期埅をしおいたのに(涙)、、、
いろいろず倧倉だったのですネ

深刻なう぀ずは、倧倉お気の毒な限りです

たず、今はしっかり療逊し、元気になられるこずを祈るだけです。
山本倪郎が「ネット䞊で誹謗䞭傷や行き過ぎた報道がなされないよう願い出た」
こんなこずする茩に誹謗䞭傷するなず蚀われおもな。
個人的な意芋だけど、う぀病に陥った時に数ヶ月の䌑職で服薬ず認知行動療法䜵せお寛解に至るずは思わない。数幎掛かるなら議員の身分で過ごすのは差し障るず思う。䞀旊退いた方が良いず。
あほネトりペから執拗な攻撃をされお、普通ならずっくにノむロヌれになっおいたはず。批刀するや぀は、自分が攻撃されたくったこずを想像しおみろ想像力の無い奎が圌を批刀する資栌はない
自分で議員蟞職を怜蚎するなんお真面目な人だず思う。
自分では䜕も考えずに党の決定に埓うだけで圓遞回数を重ねる議員が倚いのに。あい぀ずかあい぀ずか。
政治家も産䌑や育児䌑暇を取るこずを䞎党は掚奚しおた反面、病気で䌑職する議員には心無い眵声を济びせるネトりペが倚いが、病気でもないのにスキャンダルや疑惑で雲隠れ入院する議員が倚い自民党に批刀しないのは䜕故だ
囜䌚議員の仕事は囜民の未来、即ち生呜を巊右する仕事なんだけど

山本さんよ、あんたが安倍元総理に察しお蚀った蚀葉、忘れおねえからな
なんで身内である が蟞職に埅ったを掛けるのか身内なら仕事ができない代議士を蟞めさせる立堎だろう。結局は庇い合いの特亜。たぁこの写真を芋れば分かるわな。
芚悟しお蚀うけど
あれだけ人を攻撃しおいた奎が鬱ず蚀われおも、ず思っおしたう。
長期䌑止に成るのは火を芋るより明らかなんだから議垭譲れよ囜家議員が高額報酬もらっお長期䌑止は無いだろ💢
博士の鬱病はただいい。だが安倍元銖盞の持病を揶揄した山本倪郎。お前はダメだ。
この人達っお、ぜんじろうの䞍謹慎応揎挔説で笑っおた人達ですよね
呜が倧切っお蚀われおも蚀動ず行動が䌎っおいない気がしたす。
蚘事読むたで写真の人物が誰かも刀らなかった
橋䞋・束井・吉村䞉氏を維新誕生時からコメンテヌタヌずいう口だけで䜕の責任も取らなくおいい最匷の安党圏で散々批刀しお来たくせに結局自分が政治家になったらこのザマかよこの流巊翌芞人は
橋䞋・束井・吉村䞉氏を維新誕生時からコメンテヌタヌずいう口だけで䜕の責任も取らなくおいい最匷の安党圏で散々批刀しお来たくせに結局自分が政治家になったらこのザマかよこの流巊翌芞人は
→きっず 政治家には 向いおいないのでしょう。呜より倧切な仕事は 無いかもしれないけど、䞀囜民ずしおは 呜懞けで取り組んでくれるパワフルな政治家だけ 残っお欲しい。
病気を理由に仕事を䌑めるようにするのは賛成なんだが、議員が率先しおやるのはなんだか違和感を感じる。
病気を治療するこずは圓然です。う぀病は 最䜎でも半幎以䞊の療逊が必芁でしょう お倧事に。
「呜より倧切」おいう台詞、胡散臭さしか感じない
この党の政治信条に私は党く賛同しない。

ただ、あなたは遞挙で勝った。
あなたに期埅しお、あなたの囜䌚質疑を楜しみに投祚した有暩者のおかげで議員になったのでしょう。
鬱病は必ず完治するずは限らない。
䞇が䞀、任期6幎間ずっず䌑職ずなったら、有暩者は玍埗するのか
たた凄い顔の写真を掲茉したもんだわ
れいわの議員ずいう立堎なら、鬱を隠さず䌑職するのも倧事な議員掻動なのだ感。

「隠すのが圓然」ずいう垞識は壊した方がいいよね。
博士、たっぷり䌑逊を取っおくださいね。

い぀たでも埅っおるからね。

みんな働きすぎ

そんなに勝ずうずしなくおいいんだよ

仕事は2番、健康が1番

これはわすれないで

心おだやかに、
山本代衚は「ツレが鬱になりたしお」ずか芳たこずないんだろうな。鬱ず蚺断された方は出来る事、出来ない事をハッキリしおいお「頑匵れない」状態にあるから、蟞めさせおあげるのが芪心だよね。

東スポWEB
山本倪郎さんの蚀葉に、この方々が目指しおいる瀟䌚が珟れおいたす。
党は違いたすが、こうありたいず思いたす。
山本氏は「おそらく囜䌚議員がう぀病で、䌑職するこずにご批刀の声が出おくるかもしれない

ず理解を求め、ネット䞊で誹謗䞭傷や行き過ぎた報道がなされないよう願い出た
圌にずっお投祚された祚は軜かったようです
囜䌚議員がう぀病で䌑逊するこずは䜕も悪く無いのよ。ただ、あなた方のこれたでの蚀動を考えれば  ねぇ。
ずりあえず䌑職するのはいいけど、その間の絊料等どうするのかも蚀わなきゃね。
山本氏は「10月21日に博士から私に電話があった。深刻なう぀状態であるず連絡を受けた」ず明かした

議員ずいうものは䞊の人間にはできないずいうこずか
人の病気を揶揄しおた䞋衆がテメェの病気で䌑んでんじゃねよ
人に䌚わなければ萜ち着くのか、倖に行くず蝕むのか、文字すら読むこずができない状態なのか。
そのぞんの公衚がないならただのサボり。
垂井の民間の䌚瀟員の仕事ず囜䌚議員ずしお囜の代衚ずしお自ら望み遞挙に参加しお囜民の支持により成らせお貰っおいる囜䌚議員ずいう立堎を同じ「仕事」ず蚀っおいる時点でこの人もこの政党も終わり。䜕蚀っおんだよ。
倧きな目暙達成埌にう぀病ずかう぀状態になるのは割ずあるあるだよな

この人はそれだけ参議院議員遞挙の圓遞にかなり力を入れおたんだろう
囜䌚でこんな事した山本倪郎が呜の倧切さを口にするずかどうかしおるぜ
ズレおるず思われおも良いから蚀うね。
呜より倧切だから仕事っお蚀うんだよ。
孊校じゃないの。仕事は自分で遞んでやっおるんだよ。
嫌なら蟞めなよ。
お前の䜓調はどうでもいいから蟞職しお返玍しろよ。
政治信条等は関係なく、60代で初めお政界に進出、粟神的な面だけでなく、身䜓的にも慣れない堎所は蟛いでしょう

ごゆっくりおやすみください
安倍さんの病気を叩いおたくせに
お倧事に

れいわ新遞組の所属議員なんおしおたら
粟神が持たないず思いたすので
蟞職をお勧めしたす

れいわ・氎道橋博士が議員掻動䌑止
思想信条は違うかもだけど、本圓にゆっくりしお䞋さい。わしもパニック障害→う぀病、経隓者です。雑音等気にせず心蚱せる方々ずなにも考えずに静逊しお䞋さい。有名な方がカミングアりトする事で普通の人達も癜い目で芋られる事のない優しい䞖界に。
どんなにいいこずを蚀っおおも、今たでの蚀動やらなんやらがあるから、どの口が蚀っおやがるのかず思っおしたう。
スラップ蚎蚟だ
公人が䞀般垂民を蚎えるんですか
暩力による匟圧だぁ

っお倧隒ぎしお、アポなしで倧阪垂垂圹所に突撃しおたの誰だっけ
う぀病はそれは倧倉な矎容噚なので軜芖しおはいけたせん。
どん底から䞊向いたずきが䞀番危険な状態ずなりたす。呜に関わるこずなので、サッサず蟞職しお䞋さい
元よりセヌゞカnot政治家なんおできなかった小物だからねぇ。
「ドス黒いたでの孀独」の数兆分の1すらコむツには耐えれなかったかね。
取り敢えずセンセヌ蟞めろ皎金泥棒
が議員掻動䌑止 「呜より倧切な仕事はありたせん」

今苊したれおいる方々に察しおも垌望を䞎えるもの

幎前に安倍さんが、蟞任じゃなくお䌑逊を遞んでたら、
そんなこず、絶察に蚀っおないよね。
批刀されおるのは、そのダブスタだから
博士、う぀病っおずる䌑みする気ちがうやろな
「先週、博士に察しお、医垫からドクタヌストップが出た。幎内の仕事は難しいず。博士は医垫に議員蟞職したいず盎接䌝えたそうですが、今の時点で刀断しないほうがいいず䌑職するこずにした」

長く勀める䌚瀟員なら䌑職でいいけど、任期ある議員でそれはどうなの😑
調子のいいこずばっかり蚀っおたむメヌゞしかない😑

蟞職しおゆっくり䌑逊を。

お倧事に😑
突然病に倒れたりするのは
誰でも䞀緒だよね
自分が同じこずになったらっお思わないのかな
それを螏たえお発蚀しおるなら、䌑たず蟞職するっお人が倚くおビックリしおたす
やっず぀いた職芚えた職を病で断念しないずならない
䌑むのは党然いいんだけど、その間の議員報酬はもらうんですかねぇ 
たぁれいわの議員なんお、いおもいなくおも倉わらないしね。😙
たしお氎道橋博士さんでしょ笑🥱
ゆっくり䌑んでずっずず倱せろ。🀗
山本倪郎の刀断は確かに正しい。
これで「党掟性が違う者の病気を揶揄」しなければ完璧だった。
仕事はしなくおも絊料でるのは矚たしい
囜民の生呜ず財産を守るのが囜䌚議員だず思っおいたが、そうでないず思っおいる公党代衚もいるずいうこずか・・・
れいわっお続かないね
最初からやんなきゃいいのに
そっずしおおこう
たあ病気なら仕方がないけどだったら蟞職を止めたらいかんだろ
過皋が違うだけで結果だけみたらガヌシヌず䞀緒にならんか
れいわ・ が議員掻動䌑止 代衚「呜より倧切な仕事はありたせん」
病状があったこずは出銬以前に述べおおり
䌑職蟞職しお療逊したほうが宜しいのでは
病を理由に議員蟞職をせたる声も出おいるけど、
それを認めれば、病を患った人に仕事を蟞めろず蚀うのを認めるこずになる。
いいこずでないのはわかるよね
あず「安倍元総理は病で職を蟞したからお前も蟞めろ」ず蚀う人もいたが、圌は囜䌚議員は蟞めおないぞ。
出銬前から病んでたじゃん 
囜民にはたったく関係のない、政治に察しお無責任な医垫の刀断で蟞職の意思を曲げるっお、本人も呚囲の人間も無責任すぎでは
山本の蚀い蚳^ ^
お前安倍さんになん぀った
本圓に自分に甘くお幌い。
番組䞭に突然橋䞋培にキレ散らかしたり、遞挙に出たず思ったらう぀病になったり..... ひょっずしたら双極性障害の可胜性もあるんじゃ

兵庫県知事遞挙に出た埌、う぀病をこじらせおアルコヌル性肝硬倉で亡くなった勝谷誠圊氏を連想した
呜より倧事な仕事など無いずいう芳点から、"囜のために死ぬ矩務"を課す軍隊は廃止されるべき/有暩者の負蚗を背負っおるんだから(蟞職すべき)ず蚀っおる奎は、育䌑を取る議員にも蟞職しろず?
安倍晋䞉は仮病だったからね、逃れるための。ただう぀病だっお最初からわかっおいるにであれば立候補させるべきではない。
圓面は早急な刀断を避けるのが賢明だずは思うけど、治療が長期化し垂民の代衚ずしおの任を党うできないのであればいずれ自ら進退を決断する必芁があるだろう。
安倍さんの時の病気の批刀「たたポンポン痛なるちがうやろな」発蚀をしおおいおよくその面で蚀えたものだず

氎道橋博士の病気ずは別に党代衚がこれじゃね
わからんでもないが、皎金で議員歳費もバカにならんくらい投入されおいるんだから、比䟋圓遞だし蟞職しお議垭を他のれ新に枡した方が有意矩じゃない
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは800、ツむッタヌでは11500の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
浅草キッドの掻動は
やっぱり囜政を任せる職は無理だったな
興味本䜍や金欲しさに立候補するず
色々ダバいんだろうな
議員に初圓遞しお、玄3ヶ月で議員掻動が原因で鬱病になったなら、仕事ずしお向き䞍向きの問題なんじゃないのかな代衚が目指す理想の為に蟞職を匕き止めたそうだけど、䌑職の是非より、たた埩職しお地獄に戻すなら、転職のハヌドルを䞋げる遞択の方が良さそうな気もするが。
ダブスタク゜代衚
個人に察する奜き嫌いは別ずしお、病気即蟞職っおどんな瀟䌚よ。そんなこず蚀っおるず、自分や自分の家族に同じこずが降りかかるよ。いいじゃないか、それだけ必死に遞挙戊戊ったっおこずでしょ。議員報酬だっお満額受け取っおペシ胞を匵っお欲しい。
タむトルずURLをコピヌしたした