メディア記事

デーブ・スペクターが真面目ツイート 信者の選挙応援「ボランティアではない」

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 56件中 1~56件
デーブ・スペクターが「統一教会信者の選挙応援」は「やらされている」から「ボランティアではない」と発言した

それなら「創価学会員は〜」とか「共産党員は〜」も全く同じ構文で発言出来る筈だが、そんな事は一言も口にしない

電波芸人の発言とは言え、欺瞞に満ちている
……それなら、共○党さんはどうなんでしょうかね?

志○さん、どうなんですかね?
デーブの言ってる事は正しい、ただ詐欺団体統一協会政治を行うために出てるとするならそれも正しい(憲法違反だが)・・・・・
分かり易い。
いいこと言いますねえ。
🏺退治が加速中です
派遣型ボランティアw>
会社から手伝いに行かされてる奴等もおるやろ
立憲民主党とか労組の人を使ってなかったんか?
>買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
市民参加型市民ファーストの政治を
「ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」(デーブ)

ほんこんを「SNSむいてない」とするなら
デーブは正に「SNSにむいてる人」だよね👏
デープ・スペクター(生年非公開)は、クレバーだ。一方、同じようにダジャレが売り(?)だった木村太郎(1938‐)は、中高年のころから(きっともっと若きNHK記者時代から)老害だ。

・信者の選挙応援「ボランティアではない」真面目ツイート
その通りだし他の事でも言って欲しい
ワイがよく言うのは芸能人がメディア呼んでやってるのは売名となり無償性でないからボランティアではない
公明 創価学会も同じ
仏罰で 因縁 商法
ボランティアでない
労働組合、企業、はたまた役所の人間、町内会などなど応援に行かされてる方多いですよ。■
旧統一教会だけが動員かけてると思ってないくせにこんな事を呟けるって偽善が凄いな。他の宗教団体や政党の党員による動員や新聞押し売りするノルマとか検証しないの?
デーブ・スペクターとほんこん。比べたらデーブに失礼か
こんな「腐れ政党」を支持する輩の知能指数が透けて見える!

国家ぐるみの詐欺だぞ!
インチキ宗教団体(※創価学会を含む)を、国家で支援し、支援される。。。

世も末とは、この事か!
戯けども!


デーブ・スペクターが真面目ツイート
その通り! 利用した人はほんとにブラックですね。 →
統一教会に限らず、選挙ボランティアを本当にボランティアなんて思ってる人ほとんどいないでしょ。
企業から出向の人も多いしね。
統一教会を叩くのはいいけどこの発言はほかのすべての党に当てはまるし無意味。

なんかこの人最近本当にくだらない発言増えたね。
☆こんな異例なことがあるのかというニュースです。
他の支援団体にしても
両者の目的一致の為に
”否応なし“に
職員、会員が派遣される事も
認識してるだろう‼
本人の意志とは関係なく
団体の半ば強制的な要請で‼
デーブ・スペクターの真面目ツイートがニュースになってる😅
旧統一教会の勧誘の手口を念頭に「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」とズバリ。デーブの緩急自在のツイートは話題となっている。
ボランティアって「志願兵」って意味なわけだけど、日本ではただ働きのことと思われてるから……。
「統一教会関連で政治家が選挙応援の『ボランティア』と安易に言ってるが、ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」
うまいこと言うな~。
座プトン3枚。
「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」
良かった
行かされてる場合はボランティアではない
よかった〜
マインドコントロールされ、統一教会幹部に強制的にやらされてるのだろう。
教会幹部や政治家にいい様に利用されてるだけ。どっかの宗教と一緒だ。
デーブ・スペクター氏が真面目ツイート 信者の選挙応援「ボランティアではない」
受けてる方は、無償で来てくれる人はボランティアというんだろう。
災害ボランティアだって、行かされてる人はいると思うよ。
視点がズレてる。
キリスト教において
ボランティアは神との契約の一つ

天災だらけで
破壊と創造の繰り返しの日本文化に
助け合いに見返りを求める思想は
本来ない

何十年暮らそうが
異文化を理解できへんのは
一定数おるわね

まぁ
統一教会は
それ以前にカルトなわけやが
駄洒落だけでは無いんだな、デーブさんの指摘は図星だ。
日本では、無給ならボランティアと言っている。もっとも、統一教会は違法行為を目こぼししてもらいたいという下心があるのだが。
ほんとだ!強制労働だよね。
◆「ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」 ◆旧統一教会の勧誘の手口を念頭に「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」と揶揄
壺買えば先祖は除霊、家族は破滅
公明党と創価学会批判は何故やらないの?
本当にセンスが凄い。あと1000段階くらいは評価されてしかるべき。
「ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」正論だ🎉🎊
記事にするほどでも…🙈🗞️
これ。ボランティアの内心まで分からないと受け入れてはいけない。って言われると。

すべての政治家、ポスター張りとか何でもええけど。ボランティア受け入れるの無理になるで。
『ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない』

よって、ボランティアがたまたま信者だ、という言い訳は通用しない。
自発的勤労奉仕

組織的勤労動員

・・・(笑
農業、漁業、建設業、運輸業
医薬業、医師会、情報通信サービス等々
経営者側と労連などの労働者の組合・
各業界が支援・推薦の
いわゆる「族議員」
霊感商法を「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」座布団一枚!
「統一教会関連で政治家が選挙応援の『ボランティア』と安易に言ってるが、ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」
今の選挙スタッフ
基本ボランティアって所がもしかしたら
問題なのかものしれない
だからそこに気軽に頼んでしまう悪い流れ
選挙制度そのもの変える時期かも?
そりゃ、ボランティアとは異質だろうな。ある人は「自分の回りからサタンを遠ざけるため」「マザームーンのため」もっと現実的な人は「献金強要から逃れる(代替えの)ため」
”旧統一教会の勧誘の手口を念頭に「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」”

さすがうまいね。

「ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」

禿しく同意。それにしっかり「対価・報酬」は支払っている。
「統一教会関連で政治家が選挙応援の『ボランティア』と安易に言ってるが、ボランティアは自分の意思でやるもので行かされてる場合はボランティアではない」
旧統一教会の勧誘の手口を念頭に「買わないと先祖が不幸になる→買うと子孫が不幸になる」。

真面目ツイート
真面目か‼️👋
「ボランティアではない」
デーブ・スペクター氏が
下らない(でも偶に笑ってしまう)
ジョークを言わない程、この問題はヤバイ。

と繋がってる もやばい団体
タイトルとURLをコピーしました