メディア蚘事

付き添い入院支揎進たず 厚劎省の実態把握䞍調

バズる指数ピヌク 73

 twitterコメント 64件䞭 164件
この什和の時代ですら、付き添いの保護者䌚が人ずしお扱われない病院があるこずを知っおもらいたい。厚劎省から、党病院に指瀺を出しおほしい。
なんでアンケヌトの回収率がそんなに䜎いのか、それから調べるべきなんじゃないのかしら
付き添い入院支揎は進めおあげおほしい。ご飯も毎日コンビニ、お颚呂も入れないカラスの行氎のシャワヌは䜕ずかできる私はこれでヶ月付き添い入院しただけでかなりの苊行だった。長期入院の人は尚曎だず思う。
ひずり芪は仕事を䌑んで子どもに付き添わなくおはいけないこずも。怜蚎を進めお欲しい

“入院䞭の䞖話は看護垫らが担うものずされ、制床䞊、芪の付き添いは任意だ。ただ実際は人手䞍足を背景に病院偎が芁請するこずも倚い。”
霞が関では実態把握が出来おいないずのこず。
フォロワヌさんのツむヌト芋おるずめちゃ倧倉そうだよ⁉珟堎の声よ届け〜
心ある政治家の方に迅速に動いおいただきたい。い぀たで攟っおおくのですか。
囜民䞀人䞀人に皎金を䜿うより、お友達䌁業に血皎をばら撒くこずに䜙念がないから。
なぜ進たないんだろう。
アンケヌトぞの回答が少なかったからっお、ただの蚀い蚳にしか思えない。面倒臭いからやりたくないだけじゃんっお思っおしたうわ。
これ、回収率1.4もわかる気がする。
3぀の病院に入院したこずあるけど付き添いを求められたのは1か所。アンケヌトは退院時に退院の荷物、垰っおからのお子のお䞖話でそれどころじゃない。
これ、なんでアンケヌトの回収が進たないかは考察しおないんですかね🀔
過酷で䜓調䞍良になるずかわかっおるのに、その埌にアンケヌトする暇もないずか、気付いおほしい。
アンケヌト曞くのもしんどい。
頌む 
各病院が察象者をリストアップしお聞き取りしないず。広く浅い問題じゃないから。
以前にも曞いたけどこういう時にドナルドマクドナルドハりスが党囜にあるず良いよね🏡

芏制するのは早いのに緩和や良い方向に向くのはなぜかゆっくりの囜だよね😅
任意での付き添いは芪負担。
そこに支揎金を入れるのが嫌なだけでは

现かいずころを削る財務省の手口のように思える。
以前にも曞いたけどこういう時にドナルドマクドナルドハりスが党囜にあるず良いよね🏡

芏制するのは早いのに緩和や良い方向に向くのはなぜかゆっくりの囜だよね😅
これか
小児科察象かず思ったら倧人も含むんだね
ずいうか病院の方も30%しか回答しおないし、これほんずどうしたの
アンケヌト回収率1.4%っおなんだよ
仕事する気あるのかよ...

どこ察象にアンケヌト取ったんだよ...
コロナ支揎ニュヌス
付き添い䞭にアンケヌト答えおポストに出すなんお無理だな〜投曞すらしんどくお諊めたぐらいだし。退院しお3ヶ月埌ずかでようやく萜ち着いおくるかな、ずにかく入院䞭は感情的になるし䜕もできない
付添入院支揎進たず
厚劎省の患者家族の実態把握アンケヌト回収率1.4ず䞍調のため。厚劎省担圓者「再調査の予定はなく、今埌の察応も未定」ずしおいる。
いっぺん病棟芋おこいずご指瀺を。。疲匊しおる人にアンケヌト負荷かけおどうする
どんなやり方したのか。Twitterでみたらわかるし、患者䌚ずかルヌトはたくさんあるず思うよ。

なんならラファ゚ル氏に聞いおみおは(もちろん冗談)
期埅しおいた厚劎省による付き添い入院実態調査ですが
8月の䞭医協総䌚にお共有された結果を芋お残念に思っおいたしたT^T
共同通信さんの蚘事にある通り、この回答数では察策を打぀ためのデヌタにはならなそうです。
キヌプママずしお貢献できる圢を怜蚎䞭です。
アンケヌトの回収率が1.4%のため調査が進たず終了したようですね 
どういう圢なら実態把握ができたのでしょうか🀔
この1幎半で6回付添入院したしたが、アンケヌトなんお芁請されたこずない...。

芪の簡易ベッド代や冷蔵庫䜿甚の為のTVカヌド代(保険適甚倖)、コロナの為郚屋から䞀歩も出られない等負担が倧きい。
アンケヌトの内容や解答圢匏をしりたい。1.4%の回収率っおいくらなんでもおかしい。
病院内でも䞍採算郚門の小児科に割いおくれるお金ず優しさはありたせん
アンケヌトが回収率1.4

これ。アンケヌトのしかたに問題があるずしか 。
マクドナルド・ハりスしか頌れない😢
生埌ヶ月の我が子が心䞍党で入院䞭なんだけど 嫁さん産んだばかりの身䜓で母乳あげるために付き添い入院䞭なんだけど 【⠀続く
この前の、れいわの議員の「付き添い」の話かず思ったら、幌い子䟛の付き添いの話。
幌い子䟛の入院の支揎が進たないなら、障碍を持぀人の付き添いはもっず倧倉だっおこず。
第八掟、取り組んで欲しい。
アンケヌトの存圚も知らない、芋たこずも聞いたこずもない、意芋倚々ありの付き添い経隓者です。どんな方法で䜕凊の誰を察象にし回答が1.4%だったのでしょうか 今も通院䞭です
ええヌ

"怜蚎材料ずするはずだった患者家族の実態を把握するためのアンケヌトが回収率1.4ず䞍調に終わったためで、厚劎省の担圓者は「今のずころ再調査の予定はなく、今埌の察応も未定」ずしおいる。"
次男が肺炎になりやすい子で
0〜2歳の時は頻繁に入院しおた

圓然のように
「付添を蚱可しお䞋さい」
ずいう申請曞を毎回曞かされる

どの病院も
芪の食事は申し蟌めず
院内の売店かコンビニで買う
それも18時くらいに閉たるから
真面目にやる気ないもんねどうせ。
誰かさんのコク゜ヌはすぐにやるっお決めお䜕億もかけおやっおたけど。
知り合いや呚りたわっお自分に💎入るこずはやる😩
皎金や人ずいった限られた資源が䜿うべきずころに䜿われおほしい😡
利暩だずか私利私欲が絡んだ囜民に䞍圓に負担を匷いるこずは、フットワヌクも軜く勝手に超迅速に決めお閣議決定するのに、囜民の為の斜策や統䞀教䌚の解散呜什などずなるず本圓に腰が重いよね。
アンケヌト協力するので支揎の制床敎っおほしい。
コメントに「日本の病院では、入院の付き添いを芁請するこず自䜓が健康保険に関する法什違反ずなりヌ」っおあったけど知らなかった。
医療ケア児を育おる䜓制もそうだけど、心身共に健康な子䟛以倖育おるのハヌドモヌドすぎない
厚劎省は杜撰過ぎる

小児科病棟はただでさえ看護垫䞍足なのに、芪の付き添いに関しおのアンケヌトが1.4%しか集たらない䜕やっおんだ厚劎省はで、珟状維持させるっおさ〜、こないだも行ったがそもそもの人員配眮基準が
付き添いは匷制なのに、芪から頌んで病院が蚱可した曞類曞いた気がする。
付き添い入院は過酷。
子䟛甚の狭い柵の䞭で添い寝。ご飯も出ない。颚呂は予玄制。
党お芪自身がなんずかしなければいけない。
私、病棟保育したいんだよ。
嚘ず息子で䜕床も入院経隓しお、それで保育士目指そうず思ったの。
蚀葉にするず倢は叶うよね❣
ぶ぀ぶ぀ず呟いおみよう🀭笑
たぁ興味が無いんでしょ。アンケヌトなんかしなくおも、実珟䞍可胜なルヌルだらけな事は病院からの聞き取りでわかるはず。
某こども病院、付き添い䞍芁来るなが建前だが、付き添わなければ医療事故頻発のはず。
進めおください、お願いだから。
人手䞍足に拍車がかかっおる今、倚分、どんどん蟛いものになっおいく。
病気っおだけでも蟛いのに。
進んで欲しいものです。
最埌の䞀文に「病院偎が芁請するこずも倚い」っお曞いおあるけど、「芁請された䞊に䜕故が芪偎からお願いしお付添させおいただくずいう歪な状況だよ」たで曞いお欲しかったな😇
状況改善したすように
芁は囜がやる気がないだけでは
自分らがやりたい事は
瞬時に決める囜やもんな
支揎進たず 厚劎省の実態把握䞍調(共同通信)
⚠患者家族の実態を把握するためのアンケヌトが回収率1.4ず䞍調に終わったためで、厚劎省の担圓者は「今のずころ再調査の予定はなく、今埌の察応も未定」ずしおいる‌

はだめ
「入院䞭の䞖話は看護垫らが担うものずされ、制床䞊、芪の付き添いは任意」

「任意」ず曖昧にしおいる囜が悪い。明確にすべき。
看護垫の人手䞍足なら䞻治医やその他病院関係者が付添いをしたらいい
毎回私が付き添っおるけど、コロナ犍に入っおからはマゞで蟛い。コロナ犍になっおからは亀代䞍可だから、寝おる間にコンビニ行っおご飯買い蟌んで。付き添えなきゃ付き添えないで蟛いんだけど。
これほんず、今も20幎前も倉わっおない。
䞀幎入院しおおこんなん聞かれおもないけど誰に枡したの
ホンマに地獄やった。
息子2歳たでに3回入院しお党郚1ヶ月䜍の短さやったけどほんた無理やった。
付き添いしろっお蚀うくせに芪のご飯もシャワヌもないし。やばい。
シングルの人ずか亀代できぞんし無理やでな
い぀やったアンケヌトか知らんけど、入院䞭や退院盎埌だずしたらそんな所たで手が回らないず思う。
それはさおおき、入院しおも倧郚屋、個宀関係なく、あの柵付のベッドで䞀緒に寝お䞋さい なんおのは酷だよ。点滎しおる堎合でもお構いなしだもん。
個宀ならただ゜ファヌが→
ただ実際は人手䞍足を背景に病院偎が芁請するこずも倚い



○ どんだけ、怠慢なんだ、病院。医者の所埗を䞋げおでも、スタッフを増やすのが、仕事ずいうものでしょ。
これはなんで䞍調だったんだろうね
長期なら子䟛の病気のこずで頭がいっぱいだし、短期なら䞀時的なものず割り切れるから
い぀アンケヌトしおたんですか ←今知った人
友達の子どもが入院した時付き添いでこんな狭いずこで寝るのかっおずこで寝おた。ごはんも院内のコンビニだしお匁圓䜜っお持っお行った。今はコロナだしもっずき぀いかもなぁ
厚生劎働省よ 本圓にお願いしたすよ 🐥
うヌん 回収されたアンケヌト内容から䜕ずか進められないんだろうか 数が少なくおも曞いおあるこずは切実な思いなのでは。。
倧切なこずは䜕も進たず、必芁ない金絡みのこずばかり進んでいく。
増皎やマむナカヌドのこずはバンバン進めお行くのに。

囜民の皎金は自民党のためにあるのではない。

優先順䜍がメチャクチャ。
『看護』垫に介護士や保育士の仕事たでさせるなら、マンツヌマンにしないずだろ。病気になった子どもは䞍機嫌だし甘えたになるし。
増皎はするが囜民の救枈はしないのが自民党・公迷党・岞田・加藀
囜民を簡単に切り捚おる岞田・自公政暩を囜民はい぀たで我慢するのか
付き添った方が良いですよ。
20幎近く前の話ですが、子䟛の入院時に子䟛のベッドの名札に「犁牛乳」ず曞かれおいたのに、朝食に牛乳がフツヌに眮かれおたコトありたしたもん。(
アンケヌト回収率1.4% 😳どんな回収方法するずこうなる🧐実態をわかっおほしい家族は倚いず思うし喜んで協力しおくれそうだけどな
アンケヌトの回収率が䜎く怜蚎が止たっおいる。。
子どもの入院の付き添いの過酷さに぀いおちょっず前にTLでかなり議論になっおお改善されおほしいず思うのだけど 。
子育お圓事者はどんどん入れ替わるし忙しいし圓事者になるたでわからないし終わったら声䞊げにくいし 
タむトルずURLをコピヌしたした