メディア記事

プロ野球の試合球を盗んだ疑いで審判員宅を家宅捜索 メルカリに出品?中日球団が被害届

バズる指数ピーク 805

 twitterコメント 211件中 1~100件
なんで実名でないん?
なんだろ、なんか野球に対する偏見がアップした。
(事件の内容ではなく、こんなことしてたんって感じで)
これは審判が可哀想過ぎる…。
自分は真摯に仕事してたのに、家族のせいで信用崩されたんだから、堪ったもんじゃないよ…。
ぬすっとが泥棒市で盗品を出品したやつを転売ヤー
がオークションで売ったって事?
なんそれ
プロの試合球にまつわるスキャンダルというと、NFLの「デフレート・ゲート」を思い出すなぁ。未使用の試合球を球場外に持ち出す正当な理由はありそうにないので、「家族が知らずに売っちゃいました」では言い訳になりそうもないが、どう着地する?
最後の審判
ナゴヤドームがメルカリに出品されたのかと思った🤣
巨人の選手におったよな。パクって出品して捕まった奴。
情けない話。これで審判はクビですね。
くだらない転売でもしないとやっていけないくらい日本は貧しくなったんだな…
賃金面も心も…
メルカリだったら出品者情報隠せるからいけると踏んだか、ただの馬鹿か。
審判の家族名義のメルカリ出品してあるのを買った人がヤフオク転売してたってコト…?
よもまつ😊
まさかの審判とか。
メルカリ出品は家族でも
未開封試合球を自宅に持ち帰ったのは審判本人の可能性高いよね…。
6月にバンテリンであった試合の審判で
50代男性…
誰だろ
プロ野球審判さん、公式試合球のメルカリ横流し容疑で家宅捜査される

試合球は日付や対戦カードが刻印され、1球ずつ包装&試合前に審判が開封

が、未開封の試合球がヤフオクで発見される

出品者「メルカリで買いました」

メルカリ出品者=審判の家族でした
これは審判がアウト!
毎年オフシーズンにドラゴンズ関連(直接で無い事も)のニュースがお茶の間を賑わす😵
日常的にやってて感覚が麻痺していって数とか頻度とかが大量になっていったのかな。
こんな事件まで出ちゃったら最早審判に対して今後は更に色々と穿った見方をしちゃうよね⁉︎
しかもベテランなんでしょ?😑
こんなん名前出さなくても一瞬で特定される事案じゃん。 "
書類送検以上でこの審判員は絶対に辞めるべきだな💢😤
さすがに前代未聞すぎてビビる、30年も審判やってんのに丹波何やってんだ
NPB刻印ありの公認球、家の何処かにあるなぁ
11月の野球関係者の犯罪、不祥事きました!!

野球界はやはり審判ですらも犯罪を犯す模様ですね

本当に野球界は犯罪の温床‼️

2022年も来月には終わりますが、野球関係者の犯罪は間違いなく連発しますよww間違いないですw
入手経路が限られているものを横流ししていればそりゃそのうちバレるでしょって話で…。
今のところ具体的に誰であるかは分からないけど野球に詳しい人なら年齢と立場でだいぶ絞れそうですね、これは。
これはいかんでしょ
白井?
事実なら「永久追放」ですかね。
情けないモラル感だ(トホホ)!
あの…
巨人中日戦、中日主催、兵庫県警だと一人だけものすごく怪しい人がいる。もし違ったら本人への風評被害がヤバいから報道するなら名前出した方が良いんじゃね。
今までも球場の清掃員や現役選手が他の選手の道具を盗む事件はあったけど、審判が未使用の試合球を盗むとはねぇ・・・
ニュースで巨人戦で兵庫県という情報が出たから、この事件の犯人丹波さんっぽいな...

審判としてはフェアに見てて個人的には良い球審だと思ってただけにこれが事実なら残念だわ。
窃盗やし、信用もガタ落ちやし、厳しい言い方だけど家族も共犯やし。
リプレイ検証する必要もないくらいのOUT!
誤審などありえないOUT!
審判の名前は現時点では公表されていないが、日本シリーズを担当する予定だったが、他の審判に交代していた。
プログラムを購入していた人は特定できたと思う。
人生コースアウト!!
善し悪しの白黒付けられへん奴に
審判する資格無いな😡
とんでもねえニュースで笑った。やべえだろ。
NPBの審判かいな。
たまげた。
Tさん・・
…プロ野球公式戦で使う試合球を持ち出した疑いがあるとして、愛知県警は2日、この試合で審判員だった50代男性の兵庫県の自宅を窃盗容疑で家宅捜索した。」
そんなバカな…。

若手の審判とかがやったのかなと思ったら、50代ってクルーチーフなどの重鎮しかいない…。

[東京新聞]
NPBの審判の残念さに呆れるわ
これで審判の威厳が~とか言ってるとか
もう、全くもって、威厳、無しw
ま?おわってんな
薄給だけにな!等と1000人ぐらい言ってそう。
どうやって
手に入れたんやろ?っていう
あやしい出品者の方
居てたもんな🙄

まさか審判員だったとは😳
こういう隠し球はダメだよな
名前を出せよ
50歳代で兵庫県在住の審判員ってその時点でほぼ特定では。べつにそんなに高く売れるものでもないだろうし、出来心だったのかな。いやはや。
誰なんやろな?
アウト~。
もう審判なくしていけ。機械判定はよやれ。
残念ながらプロ意識の低い審判が見受けられる。厳しく対応して審判全体に一罰百戒としてほしい。
の を盗んだ疑いで 宅を に出品? 球団が被害届 …
誤審とかは「人間である以上、仕方ない」ですむがこれは・・・
実名報道しろよ。
やっぱり胴元潰さないとダメだね。メルカリなんて国籍不明の転売屋の巣窟。さっさと法律作って転売規制、あるいは胴元企業に課税させないとますます大変なことになる。
🐉何、やってるんですか!💢
審判さんやっちゃってて草
丹波じゃね?
えーーーーー…Σ(゚д゚lll)
6月バンテリンドーム、50代、兵庫県に自宅ってここまで出たら分かりそう。それにしてもメルカリで購入してヤフオクで売るとは… まだ高値で売れると思ったのか。
審判が?
話題になってないけど大事件だろこれ
これ特定容易やろ
また、トンデモな話出てきたな・・・↓
NPB試合球、一個三千円ぐらいしますからね。

それをちょっと傷ついた泥被ったでコロコロ取り替えてるんだから恐ろしいですわ
アウト
えぇ…
審判…
なぜすぐバレるようなことをするのか
いかんでしょ。しかも常習犯っぽい
バレないとおもったのかな。
何やってんだ。
こんなん懲戒解雇処分待ったなしやん、誰がヌッスしたかすぐバレるやろうな
こんなん売れるのw
まさか、有名どころの審判員(SやM)なら、許さないですね🥺
審判は給料安いのかな

官品の横流しみたいなもんだし、他にもいないかとか組織ないかとか調べた方かがいいよ
はぁ…?
“男性は、6月にドームであった中日の公式戦を担当した審判員5人のうちの1人。(略)男性の家族名義のアカウントから出品されたとみられる”
余計に審判への不信感高まってしまう
そんなに儲かるものか?
---
TOKYO Web
だーれだ
名前は出てないけど6月のバンテリンドームで裁いた審判員で50代、兵庫県在住ってとこまでわかればかなり絞れるな
うわ,ちょっとこれは無いな・・・
やったことは言語道断だが、NPBの審判が、こんなこと考えてしまうような報酬レベルでやってるということは知っておいていいかも…物凄く高い技術を求められ、選手以上に罵詈雑言、誹謗中傷の的になりがちな仕事。余程好きじゃなきゃ到底割に合わない。
>関係者によると、男性は、6月にドームであった中日の公式戦を担当した審判員5人のうちの1人。

上記+50代ってヒント出たらかなり的は絞れそう
プロ野球の試合球を盗んだ疑いで
審判員宅を家宅捜索
家族名義のアカウントから
メルカリに出品?
中日球団が被害届

東京新聞 TOKYO Web
こんなの足つくに決まってんのになんでやるかなー
それとは別に試合球の管理方法を初めて知った。興味深いので『球辞苑』で取り上げて、もっと掘り下げてほしい
おいおい…
なんということを・・それはいかん・・
名前出せや😡
これは残念な記事やな…
窃盗なんかしてもええことないのに…
またこんなんかよ…(呆れ)
未使用球はなんぼなんでもまずいだろw
…まあユニフォーム盗んで売る奴とかまあいるけどさ。審判はダメだよ…
あかんがな!
社会から一発退場
ここ最近で一番ビックリしたぞ!
審判まじでろくなやついねえなあ
アウト!
タイトルとURLをコピーしました