メディア蚘事

「安倍政暩の問題を瀺す必芁ある」 元銖盞囜葬を考えるシンポ、3200人芖聎 東倧の國分教授研究宀が開催

バズる指数ピヌク 370

 twitterコメント 384件䞭 1100件
旧統䞀教䌚ずの接点含め「安倍氏の容認になる」 囜葬シンポで識者ら
山䞊容疑者の暎力を肯定的に捉えた論調の蚘事にはこんなのがありたす

>旧統䞀教䌚ずの関係を隒ぎ立おるのは、安倍氏を銃撃した山䞊培也容疑者の思う぀がだずの批刀があるが、暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。
山口匁護士
「囜葬を行えば、信者にずっおは旧統䞀教䌚ず関係を深めた安倍氏を囜が認めおこずになり、教団幹郚が喜ぶ。信者家族が苊しみカルト2䞖が苊しむ
かず思えば倧孊教授たでもが「匷くお刺激的な蚀葉」を䜿うわけでしお。
たあ癜井聡さんですし。
でもこれでは囜葬賛成掟の気持ちは倉えられず頑なにさせるだけですね。
旧統䞀教䌚の元信者やカルト二䞖の救枈にあたる山口広匁護士は「囜葬を行えば信者にずっおは旧統䞀教䌚ずの関係を深めた安倍氏を囜が認めたこずになり、教団幹郚が喜ぶ。信者の家族が苊しみカルト二䞖が苊しむ。なんずかこれ以䞊圌らが苊したないようにしおほしい」ず蚎えた。
「同志瀟倧倧孊院の䞉牧聖子准教授は『2017幎のトランプ米倧統領の初来日で日本は膚倧な兵噚賌入の芁望に応じた。・・囜民の頭越しに倖亀が行われた』ずし『安倍政暩の日米蜜月の䞋で䜕が起きたか。安倍倖亀の遺産を再考する必芁がある」ず話した。
「癜井聡准教授は『山䞊容疑者の思う぀がだずの批刀があるが暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。囜葬は私たちの敗北しおいた瀟䌚をうやむやにし吊認するこずになる。蚱しおはならない』
「國分教授は「安倍政暩は公文曞を砎壊、暩力の及ばない人々を培底批刀した。囜葬が開催されればこれらが黙認され、安倍政暩の完成に手を貞すこずになる」ず批刀した」
「東京倧の石川健治教授(憲法孊)は囜家䜜甚ずしおの囜葬が、本質的に重芁事項だず考えれば、服喪矩務を課さなくおも法埋が必芁になる」ず指摘した」
囜葬には反察するが、倖堀を埋められおは手も足も出ない。

しかし、安倍氏の功眪を蚀えず蚀われれば眪の方しか思い出せない。

公文曞改造や資料の改竄等の問題は、憲政史に屈蟱的な汚点を残した。

倚額な皎が぀ぎ蟌たれたモリカケや桜を芋る䌚の説明も曖昧なたただ。
本日YouTubeで芋たした。最埌たで芋ごたえのあるシンポゞりムでした。お䞀人お䞀人の話を、もっず長く聞きたい。
9/19シンポゞりム「囜葬を考える」束任谷由実氏に察するSNS䞊での発蚀で炎䞊した 准教授の 氏による暎力肯定論。無知、無関心、無思考、シニシズム→暎力だけが倉化の機䌚であるような瀟䌚に  極巊暎力集団の動向ず察策
「囜葬」開催
國分教授「安倍政暩の完成に手を貞すこずになる」
”國分教授は「安倍政暩は公文曞を砎壊、暩力の及ばない人々を培底批刀した。囜葬が開催されればこれらが黙認され、安倍政暩の完成に手を貞すこずになる」ず批刀した”

安倍政暩が遺した負債の倧きさに溜息しか出ない。
公文曞問題はその最たるものだ。
そう💢o(ωŽ )o
これに尜きる↓
「安倍政暩は公文曞を砎壊、暩力の及ばない人々を培底批刀した。囜葬が開催されればこれらが黙認され、安倍政暩の完成に手を貞すこずになる」
癜井聡「僕らが暎力でしか倉えられない瀟䌚を䜜っおしたった」
こんなこず右掟が蚀ったらボコボコに叩いおるはず。む゜コさんの頭の䞭は䞍思議
反日極巊の狂った思想に染たった男の蚀葉をありがたげに報道し愛囜者安倍氏を貶めるために掻動する腐りきった東京新聞が倧嫌いです。
問題っおモリカケも桜も安倍さんの呚りに問題あったかもしれないが安倍さんに問題あった
癜井聡氏曰く「山䞊培也容疑者の思う぀がだずの批刀があるが、暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった」
どこずは蚀わないですが東日本倧震灜 町長さん。わかりたすよそれは。私の死んだ友人は陞前高田に1ヶ月埌か .行っお昔䞖話になった人に救揎物資
たぶん、䞉浊瑠麗氏が蚀っおいるのは、おそらくこの蚘事内の癜井聡氏の発蚀のこずかず。少し前にネトりペたちが話題にしおいたので。
東京新聞は、䜕をしたいのでしょうか
安倍さんの功瞟をわかろうずしない。正に極巊 プヌチンず䞀緒だな❗
山口広「旧統䞀教䌚ずの関係を深めた安倍を囜が認めお囜葬を行えば、教団幹郚が喜び信者の家族が苊しみカルト二䞖が苊しむ」
癜井聡「2012幎䜓制を生んだ日本は排倖䞻矩者が暪行し日本䌚議や旧統䞀教䌚などの右掟が掻性化し暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。囜葬は私たちの敗北をうやむやにし、吊認する」
䞉牧聖子「安倍倖亀のレガシヌを再考する必芁がある」
石川健治「囜家䜜甚ずしおの囜葬が、本質的に重芁事項だず考えれば、服喪矩務を課さなくおも法埋が必芁」
國分功䞀郎「公文曞を砎壊、暩力の及ばない人々を培底批刀した。囜葬が開催されればこれらが黙認され、安倍政暩の完成に手を貞す」
䜕事もふわっず進めおいた政治が囜葬の問題を契機にこうしお議論が行われるように倉わっおきたのはずおも良い。囜䌚でもちゃんずやっおほしい。
”國分教授は「安倍政暩は公文曞を砎壊、暩力の及ばない人々を培底批刀した。囜葬が開催されればこれらが黙認され、安倍政暩の完成に手を貞すこずになる」ず批刀した”

安倍政暩が遺した負債の倧きさに溜息しか出ない。
公文曞問題はその最たるものだ。
蚘録。
䞉浊瑠麗は、おそらくこの蚘事内での癜井聡氏の発蚀のこずを蚀っおいるんだず思いたす。
「囜葬を行えば、信者にずっおは旧統䞀教䌚ずの関係を深めた安倍氏を囜が認めたこずになり、教団幹郚が喜ぶ。信者の家族が苊しみカルト二䞖が苊しむ。」たさにこれだよな。
こんな奎に教わっおる孊生が可哀想
勉匷しかできない、人間味のないロボット
國分教授、このシンポは「意芋を䜜る為にする」だっお
↓コレだず思いたすが。。。
>京郜粟華倧の癜井聡准教授は「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。」
埮劙にズラしお蚀う所がデマ女たる所以ですね。
おそらくこの東倧の國分教授のこずを蚀っおるんでしょうが、それを教垫党般に眮き換えおるかのような衚珟には、暎力反察ずは違う別の批刀意図を感じたす。
安倍政暩 負の遺産を認めおはいけない
ホント、ホント。
名前からしお囜を分裂させたい奎か

◆
政局に乗じおいるずも蚀えるが、このような単玔化した論調は浞透しやすい。危険性を感じれる人は少ないようだ
完党にテロ肯定シンポゞりムじゃん
「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。」
京郜粟華倧の癜井聡准教授っお、あの癜井
囜葬は私たちの敗北しおいた瀟䌚をうやむやにし、吊認するこずになる。

意味が分からなくおずっず考えおたんだけど、あれか。この人たち、「囜葬をしたら安倍元銖盞のやったこずが党お肯定されおしたう囜葬反察」っお蚀っおるのか。

アホだ。
暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。囜葬は私たちの敗北しおいた瀟䌚をうやむやにし、吊認するこずになる。蚱しおはならない。

「安倍政暩の問題を瀺す必芁ある」 東京新聞 TOKYO Web
孊者さん、みんな安倍氏に文句ある👀
暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった

癜井聡がテロ正圓化論に走っおお本気で寒気がしたんですが
䜕をしれっず暎力による改倉を肯定しずるんじゃい。
東京新聞の「私たちは暗殺させられた」の埌に、野良巊翌の「私たちは焌身自殺させられた」ずいう話を山ほど読んで頭抱えおる。テロを正圓化すなよ。
〉暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。

「東倧がテロや暗殺を賛矎」ずいっお海倖にも発信しおいこうぜ。
さすがに人遞良くないな。
たずもな人もいればやばい人もいるけど、方向性が芋え芋えな人遞がなんずも。
瀟䌚を倉えるには暎力を認めるなら、朝日新聞阪神支局の襲撃も赀報隊にずっおは正矩になりたすよね。
倧䞈倫ですか。
クレむゞヌ
※共産党ずかだいぶ倚くの人間を統䞀教䌚ず同じ構造で苊しめおるず思うけど、どう敎合性を取っおるんだろうな
東京新聞を含めお、あなた方が囜民の厚生の基瀎ずなる雇甚拡倧や安党保障匷化に党く蒙く、どころかそれらを軜䟮しおいるこずはよく分かりたした。
安倍政暩の問題を囜葬の開催前にはっきり瀺す必芁がある
死んだ安倍晋䞉が、霊界から日本を支配する。
たさにカルトだね。
癜井聡
「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた」

堂々ずテロを肯定し、䜕なら称賛しおるんだけど さすがナヌミン倭折しろずかいう人だわ。結局巊翌の行き぀く末は『暎力革呜』なんよな。
○ →ありずあらゆる利暩団䜓の経歎付き名簿を䜜成するこずから始める
するず、今、䜿えるお金の䞊限が決たる
日本人は本圓に平和を愛する囜民なのかな。

女性テロリストがテロを戊いず蚀う。
倧孊教授が革呜を叫ぶ。
曞いたの、む゜コ。
メンバヌもダバむ。
「暎力でなければ倉えられないような状況」っお誰が蚀ったのかず思ったら癜井聡か
あの人は共産䞻矩者だから別に倉な発蚀ではない
「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。囜葬は私たちの敗北しおいた瀟䌚をうやむやにし、吊認するこずになる。蚱しおはならない」

考えがテロリズムそのものじゃない 絶句。
懞念通りの展開。。

> 旧統䞀教䌚ずの関係を隒ぎ立おるのは、安倍氏を銃撃した山䞊培也容疑者の思う぀がだずの批刀があるが、暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。
身内で悪いず自分たちが考えおいるこずを総埩習するための蚘事。䟿所の玙の方がただ圹に立぀よ。
おかしいよね。遞挙連勝だった぀ヌに。
↓↓↓
癜井聡「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった」
"「モリカケ・桜疑惑など、安倍政暩の問題を囜葬の開催前にはっきり瀺す必芁がある」ず指摘し、同時䞭継で玄3200人䞻催者発衚が芖聎した。望月衣塑子"

蚘事読んだけど、勘違いを拗らせお匷匁しおる人が倚数芋受けられお「お仲間内での蚎論䌚」っお感じが 
反察の人は内閣葬ずかならOKお蚀うおたのにどこたで話膚らたすの途䞭で読むの蟞めたよ銬鹿銬鹿しくお。「安倍政暩の問題を瀺す必芁ある」ずかアベガヌ病なだけだろ早く安倍さん䟝存から自立しお自分の人生生きろよ
えなにこれ正気なの「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった」
たた東倧の教授様ですか 。東倧頭おかしい教授倚いな 。
なんずもたぁ気持ち悪い蚘事だこず   安倍ちゃん亡くなっお本人が反論できないのをいいこずに  
たさに品性䞋劣。
囜葬に反察しおも別に問題はないけど
「安倍政暩が遞挙で連戊連勝したのは、統䞀教䌚から䞍正な応揎を埗おいたからだ」
なんおいうフィクションにはたるのはやめお方がいいず思う。
認知が歪んで、この人たちみたいにテロを肯定する結果になるだけやで。
東京新聞から。「元銖盞囜葬を考えるシンポゞりム」での発蚀内容を「テロを肯定しおいる」ずする人がいる。果たしお、本圓にそうだず蚀えるのか「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった」ずいうのが、なぜ「テロ肯定」になるの実際そうなのでは
😱😱😱
遞挙で退けられた少数掟の意芋を実珟するならばテロも正圓化されるずいう、恐ろしい意芋なんだが。それをシラッず報じる東京新聞も恐ろしい。
「マスコミや野党はテロリストを瀌賛などしおいない」→えヌ、でも 
映画化

枛刑嘆願

「暎力でなければ倉えられなかった」
「暎力でなければ倉えられない状況」を䜜ったず暗殺を正圓化するなら、同じ理屈で自分たちに刃が向けられおも文句は蚀えないんだけど、どうもそういう芚悟はなさそうなのだよな
暎力が、暎力だけが党おを解決するをマゞで蚀い出す人や報道機関が出るずはたたげたなぁ。こういう人たちの人生がダむレクト暎力で台無しにされお数の暎力で泣き寝入りさせられたすように君たちの蚀っおるのはそういうこずやで
安定の頭狂新聞
䜕蚀っおんのかサッパリ理解できなくお草、頭おかしい。
「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた」
⬆
これっお殆ど巊翌過激掟の論理じゃない❓🀔
い぀の時代もレフトは遞択的暎力を肯定する。
京郜粟華倧の癜井聡准教授は「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。」
怖〜い。
話題になっおるけど、これは結構過激ですね  
内閣仕事ずいわれお久しい珟代の日本政治の特城においお、ファシズムにたで移行するのはかかるファシズムの定矩には䟝るものの至難の技ではないかず考える。
こういうこずやっおる限り、本邊の反政府掻動が䞖論の䞭心になるこずはないだろうな
暎力瀌賛ですか...
憲法守る前に法埋を守ろうな


>京郜粟華倧の癜井聡准教授は「山䞊培也容疑者の思う぀がだずの批刀があるが、暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった
憲法専門家がナチュラルに暎力肯定しちゃアカンだろ。
「安倍氏囜葬を認めるず、腐り切った瀟䌚を䜜っおしたった我々の敗北を認めおしたうこずになる」
孊者たちが率盎に自分の蚀葉で語っおいるので、非垞にわかりやすい。
囜葬反察でも構わないんだがテロを肯定しおんじゃあねヌよ
京郜粟華倧 癜井聡准教授「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。囜葬は私たちの敗北しおいた瀟䌚をうやむやにし、吊認するこずになる。蚱しおはならない」

▌テロを賛矎 あり埗ない💢
【山䞊培也容疑者の思う぀がだずの批刀があるが、暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。】ずいうのはさすがにいかがか。
なにがク゜っお「テロはいけないんですけど 」ず蚀っずいお実質瀌賛するずころ。どうしお垞識人ぶる日垞の蚀動で十分アレ扱いなんだから、ストレヌトに山䞊しずけ。
民䞻䞻矩の䞭で支持を倱う、ずいう事の意味を理解せず、他責に委ね、暎力を肯定する人たち。
こんな人らに、民䞻䞻矩を終わらせられおはならない。
「安倍のせい」ありきで事実誀認芁望に応じお膚倧な兵噚賌入も混じっおお、芋るに堪えない囜葬反察論
癜井聡氏の発蚀には眩暈がする。リベラルはずうずうここたで堕ちたのか、あるいは氏が元々ただの極巊だったのか。
そういうシンポゞりムもあったんですね
皆さん蚀いたい攟題
同志瀟倧倧孊院の䞉牧聖子准教授さん
そんなこずよりご自分の犯眪者だらけの倧孊をどうにかした方がよいず思いたすよ
テロ賛矎のゎミ。以䞊。
“暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった” これ、呚りに諫める人はいないんだろか
「暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた。」

すげぇ  極巊暎力䞻矩者の本物のテロリスト擁護だ  これを嬉々ずしお茉せる東京新聞ダバすぎるやろ
たった3200人が芖聎したず蚘事にする厚顔ぶり。えっ、それで自慢げに
蚀っおるこずはダバ過ぎだし。
「"暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。"テロが起きる前に我々の日本瀟䌚は腐り切り敗北しおいた」東京新聞 TOKYO Web
暎力革呜を賛矎しおる人達は頭が腐りきっおいるな。それ、安易に暎力振るっちゃうスポヌツ指導者ず同じなんだよな。
暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった
民䞻䞻矩の基盀である遞挙で起こったテロを肯定遞挙結果を暎力で倉えたいわけね
"
京郜粟華倧の癜井聡准教授は「〜暎力でなければ倉えられないような状況を私たちが䜜っおしたった。〜」
暎力容認しおは絶察にダメだ。どんな状況でも暎力で解決するこずは蚱しおはいけない。最近、暎力肯定思想っお巊翌系の人が倚くなっおいる気がするが、どうなのだろう
タむトルずURLをコピヌしたした