メディア記事

親ロシア派ハッカーが再攻撃か 東京メトロ、閲覧しづらく

バズる指数ピーク 639

 twitterコメント 218件中 201~218件
なぜ利用率2%のmixが狙われたのか。
おそロシア
ハッカー対策はかなり遅れている日本
今後は大丈夫なんだろうか?
「午後7時ごろには『東京の地下鉄を止める』と書き込んだ」と。

地下鉄止まったら困るだろうけど、止まらなかったらダサいわなw
攻撃した先は、通常一般人にはそれほど影響はなかったが・・・
時刻表なんかはYahooでみれるし、その他の情報も他のサイトにあるので、一般人の実被害はなかったのでは?
mixiの件といい、なんともお粗末。
ウクライナの件といい意味のない争いが好きな国やな。何の得があって、そして何がしたいのか全く理解できんわ。
天安門とか台灣独立とかのマジックワードはないものかしら
戦争やん!
煽るつもりありませんけど、鈍感ではダメだと思いますよ!
いや、ホームページへのDSOS攻撃じゃ止まらなくね。。。
…だそうです。
ロシアと中国がタッグを組んだら最凶です…が「日本を片付けた」後で「決着を付け」そう。
…それ以前に足並みが揃うかどうか?
やることDDosかよ。
蓮舫先生
今、与党と話し合う事はこれです。
日本は見える戦争は始まっていませんが、確実に狙われています。
デジタル庁がこれから大変やな・・・。
多少でもリテラシーのある河野さんが大臣になっただけだいぶマシだけども
マジで!!!!????よろしくお願いします!!!!!…(どうせ在宅勤務)

>「東京の地下鉄を止める」
いま東京メトロじゃなくて大阪メトロのページ繋がりにくいんだけど、もしかしてついでに攻撃食らってる?
公式サイト攻撃したら電車が止まると思ってたのかな?
日本人がいるのはロシアが拠点とみられるサイバー犯罪集団「ロックビット3.0」でした(訂正)

「キルネット」はe-Gov、ミクシー等へのDDoS攻撃を行ってると複数報道されてますね。
東京新聞酸によると、「
🔗
タイトルとURLをコピーしました