メディア記事

安倍元首相と旧統一教会系が共鳴した「家庭教育支援法案」の危うさ 地方でも推進し10県6市では条例化

バズる指数ピーク 340

 twitterコメント 368件中 1~100件
カトリック教会・修道会も悪気なく家庭教育系に賛同して、後押ししてるんだよ。
修道会の会報・カトリック新聞・教区報。
載ってる。考えて欲しい。
一部の自治体に家庭教育支援条例といったものがありますが、これは今話題の旧統一教会の関係者が各議会に働きかけているもののようです。全国で様々な条例や制度が設けられていますが、特定の何かを利するものでないか、今後は一つ一つ注視していかなければと感じます。
※親を教化とかあって、それ以前から統一教会関係なので気をつけていたけれど、侵食されるという感じのものは生命維持装置が拒否してます。

10県6市って‥次参照
静岡入ってる
憤りをおぼえざるを得ない。
国民はもっと怒るべき。
めちゃくちゃ危険で、胡散臭い「家庭教育基本法」

安倍晋三と統一教会が共鳴した家庭教育。

おえー、ヤバい。
自民党がゴリ押ししてくるぞ。
>> 「支援という名の下に、特定の家族像に合うよう親を『教化』する意図が見える。子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている。」
>支援という名の下に、特定の家族像に合うよう親を『教化』する意図が見える。子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている。条例制定は、行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ」と警鐘を鳴らす。
おうぅ>>10県6市では条例化

先日当県の「家庭教育支援」シンポジウム出たけど他シンポジストさんと「家庭教育って言葉なんかやだ」「格差が多層化してる現状で必要なのは福祉の充実を土台に子どもたちを家庭から自由にするための公教育では?」って話ができてとてもよかった
板橋区の施設を使って行われていたのは この「家庭教育支援法」や「家庭教育支援条例」についての勉強会。
区議や元都議も参加と言うことは…
「家庭教育を推進する会」と言うカルト教団の関連団体が地方議会に働きかけています。
全国に蔓延っている統一教会。
統一教会は、日本に広く浸透している。このままでは、統一教会の教義が推進され、意のままにされてしまう。
自民党はもっと危機感を持つべきだ。
安倍元首相と旧統一教会系が共鳴した「 地方でも推進し10県6市では条例化: これもまだまだ「未踏破」論点。それでも東京新聞までが扱うようになったのは大進歩。 と はどうつながる? ↓続
本当に気持ちが悪い。これは家長が子どもを教育。しかしその上には反日カルトの教義が来る。子ども家庭庁。吐き気のする名前だ。
『鈴木エイト氏「教団は家長主義的な思想で、男女共同参画や性の多様性を否定。法案には女性の社会進出の視点が欠け、古い家族像が前提で教団が共鳴する内容」😨「日本会議などとも連動して地方議会から中央に意見書を出させ、法整備を働きかける動きは他の政策でも」』茨城😭
東京新聞 等の記事、前半9/1(木)〜9/4(日)分。
防衛費という名の軍事費、青天井:
安保戦略協議と公明党:
関連: 問題点: …
「家庭教育支援法案」。名前だけ聞けば尤もらしいですが、驚愕の危険法案です。子供の洗脳に向け、ここでも安倍はそれも最初から動いていました。

10年後以降、こういう子どもたちが社会に出てきたらどうなると思いますか?
金よこせ!金よこせ!と
多額な金を請求したり
壺を買わないと不幸になると
多額な金をむしり取って
家族を破壊してきたのにね
現代日本における恐ろしい実話です。
一部地方自治体でも制定されているところもある家庭教育支援法は、いわば家庭や教育のハック法の感がある。
しかも、とんでもな考え方の親学、そして、統一教会とも繋がる。


参考
友野教授「支援という名の下,特定の家族像に合うよう親を『教化』する意図が見える。子どもを権利の主体でなく客体と捉えている。条例は,行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ」
あなたの街の統一教会議員は誰?
家庭は愛の学校…

胸焼けがする(|||´Д`)
岡山県でも今年の4月、家庭教育支援条例が自民党の賛成多数で可決。
野党は反対しましたが、及ばず。

自民党は政策や条例に統一教会の意向を反映させます。それを止めるのは「政権交代」しかありません。

自民党に投票すること=統一教会に投票することだと思っています。
きたー!キターーー😱叩けば埃が出たよ!!😱😱😱😱
この署名に書かれている思想が国政に入りはじめたこと、気をつけていかないと😢
すでに採用されている地域も💦

>「行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ」と警鐘を鳴らす。

「家庭教育支援法案」の危うさ 地方でも推進し10県6市では条例化
法案や条例に対し、野党や各地の弁護士会は「家庭教育への公権力の介入を招く」と批判
「地方では(...)「家庭教育支援条例」が導入されてきた。昭和女子大の友野清文教授(教育史)によると、今年6月までに静岡県や茨城県など10県6市が制定。」
安倍元首相と 系が共鳴した「 地方でも推進し10県6市では条例化 TOKYO Web

「...改正教育基本法だ。「保護者が子の教育に第一義的責任を有する」とし、国や地方自治体に家庭教育の支援施策に努めるよう定めた。」
「教団は家長主義的な思想で、男女共同参画や性の多様性を否定してきた。法案には女性の社会進出の視点が欠け、古い家族像が前提となっており、教団が共鳴する内容といえる」ジャーナリストの鈴木エイト氏
すでに条例化された統一教会法!すべて廃止すべき‼
"教団は家長主義的な思想で、男女共同参画や性の多様性を否定してきた。法案には女性の社会進出の視点が欠け、古い家族像が前提となっており、教団が共鳴する内容といえる。"

ここ10数年、こういう方向に政治が動いてきたのを見ている。
もう日本は、旧統一教会から逃れられない。将来は、さらに日本を支配していくだろう。
PTA役員のとき、家庭教育講座企画を担当したことがある。
「親学」はパッケージになっていて推奨されてる。忙しい親たちは情報も企画力もないから、誰かが提案するとスルッと通りそう。

私はアフリカンドラムとダンスの会を企画した。手間ひまかけた甲斐あったよ。
「支援という名の下に、特定の家族像に合うよう親を『教化』する意図が見える。子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている。条例制定は、行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ」
「支援名目で親を「教化」」「伝統的な家族観を重視してきた安倍晋三元首相らの肝いりの政策であり、保守系団体や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が後押し」→
「子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている。条例制定は、行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ」
やはり、只の”選挙協力”で済んでなかった。

エイト氏「地方議会から中央に意見書を出させ、法整備を働きかける動きは他の政策でもある」のように、旧統一教会の主張・意見が政策に影響していたのだ。
知れば知るほどベーヤー。子供は親の所有物じゃないんだよ。自分たちの勝手な思想・妄想に日本を巻き込むな。思い上がるのもいい加減にしろよ。
こちらへの取材よろしくお願いいたします。
「保護者が子の教育に第一義的責任を有する」
保護者が信者の場合、子どもに信仰を強制することが正当化されてしまう。「第一義的責任」があるから。
【安倍元首相と旧統一教会系が共鳴した】「 の危うさ
地方でも推進し10県6市では条例化
自民党と統一教会系(日本会議もだけど)が組織的に関係がある具体例ではないでしょうか。
友野清文教授「法制化と並行するかたちで、地方では同じ趣旨の『家庭教育支援条例』が導入 /今年6月までに静岡県や茨城県など10県6市が制定。自民議員が提案するケースが多く『思想が近い親学推進協会(一般財団法人としては解散)や日本会議と連動して広がった』」9/3東京新聞
鈴木エイト氏「日本会議などとも連動して地方議会から中央に意見書を出させ、法整備を働きかける動きは他の政策でも見られる」
家庭教育支援法案 去就表明 住宅リストラ 河野大臣 マイナカード 茂木敏充 統一教会問題

犯罪者安倍が組織票の見返りで統一教会と共鳴した「家庭教育支援法案」の危うさ…腐り切った地方で10県6市既にデマでのさばった自民議員が強行し条例化↓
この10県6市のことだろうか。
≪並行するかたちで、地方では同じ趣旨の「 今年6月迄に静岡県や茨城県など10県6市が制定。自民議員が提案するケースが多く「思想が近い親学推進協会(一般財団法人としては解散)や日本会議と連動して広がった」と友野教授は分析≫
≪「(旧 は) 家長主義的な思想で、男女共同参画や性の多様性を否定してきた。法案には女性の社会進出の視点が欠け、古い家族像が前提となっており、教団が共鳴する内容といえる」。(中略) 鈴木エイト氏は、関連団体が を推進する背景をそう指摘≫
≪ が制定を目指した「 元首相らの肝いりの政策であり、保守系団体や世界平和統一
友野教授(昭和女子大教育史)は「支援という名の下に、特定の家族像に合うよう親を『教化』する意図が見える。子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている。条例制定は、行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ」と警鐘を鳴らす。
「支援という名の下に、特定の家族像に合うよう親を "教化" する意図が見える。子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている。条例制定は、行政があるべき家族像や子ども像を押しつける危険をはらむ。」 ⇒
基は第1次安倍政権下で06年に成立した改正教育基本法。
「保護者が子の教育に第一義的責任を有する」
国や地方自治体に家庭教育の支援施策に…

【安倍元首相と旧統一教会系が共鳴した「 地方でも推進し10県6市では条例化】東京新聞
小林さんが指摘した記事に、「家庭教育支援法」の内容にふれた別の『関連記事』がリンクされていますよ。

旧統一教会系が神奈川の市町村議会に一斉陳情、川崎では自民市議に依頼か 「家庭教育支援法」の法制化促進


そこからさらに詳しい記事も。
橋下徹が大阪府知事に立候補した時、自民党議員に連れられて宗教団体を回ったと言っていたが「国際勝共連合」だったのか?
橋下が大阪市長だった2012年の話↓
『政治の力』の出番!!! 反社行為特定⇒反社認定⇒組織員の反社チェック の順で、早急なる大掃除を
これも、安倍の仕業
——「教団は家長主義的な思想で、男女共同参画や性の多様性を否定してきた。法案には女性の社会進出の視点が欠け、古い家族像が前提となっており、教団が
【 〝法案は…家庭教育を支援する施策の推進を目指し、国や学校、地域住民の責務や役割も盛り込んでいる。基になったのは、第1次安倍政権下で成立した改正教育基本法だ〟
⇒これは廃案一択では?
(東京新聞 2022年9月3日)
完全に政治介入。ゆがめられてますやん
特定の「家族像」に当てはめようとする支援。ちょっと昔の「何となく善さそう」な規範が条例化されている。
今日はサンジャポ見てない。この番組で統一語るのは無意味。話が前に進まないから。霊感商法検討会が始まったのでこちらで議論を進めればいい。エイト氏も入れるように頑張って頂きたい。
信教の自由を脅かしているのは統一教会の方だ。
「今年6月までに静岡県や茨城県など10県6市が制定」
🟥何だよ、

〓『家庭強化』〓ってよ!?

気持ち悪いんだよ、

余計なお世話だ!

それに、

【カネは出さないけど、家庭には口出す】

って何だよ!?

🏺壺界隈は黙ってろ!!
茂木幹事長にも学んでほしい

安倍氏と旧統一教会系が共鳴した「家庭教育支援法案」の危うさ 地方でも推進、10県6市で条例化

基は第1次安倍政権下で成立した改正教育基本法。

「保護者が子の教育に第一義的責任有する」とし、国や自治体に家庭教育の支援に努めるよう定めた
安倍と旧統一教会系が共鳴した「家庭教育支援法案」の危うさ 地方でも推進し10県6市では条例化

これを読むと、“世界的に見て日本の男女格差指数が低い”、“政府が性の多様性を認めたがらない”、のは安倍、統一教会、日本会議のせいだと言う事がよ〜くわかります。
「親が子どもを全管理する」って
実際に子どもを産んで育てたら
産まれた瞬間から
「あ、無理💦」って体感するんだと思うんだけど

自立して生きてくれればいいよ
私は

でもそうじゃない人たちは
生き方も
考え方も
押し付ける法律を作る

産んでこそ人間って嫌だねー。
地方でも推進し10県6市では条例化。

価値観を条例化するような極端な動きが出てくるから間違っている。
読まれてほしい
地方選挙って本当に大切なものなんですね……
と 系が共鳴した「家庭教育支援法案」の危うさ 地方でも推進し10県6市では条例化
危険な統一協会の思想が条例化しようとしています
信者は議員秘書 地方議員に居ます
7/17に自分がツイートした件やっと報道出てきた。こども庁がこども家庭庁に名称変更になったのは、 と の介入によるもの。何故か。当然理由がある
「安倍元首相らの肝いりの政策であり、保守系団体や世界平和統一家庭連合の関連団体が後押し」をした法案の、その表向きの法案内容の裏側を私たちは考える必要があると思う。
国葬よりも安倍晋三が犯した大罪の数々により、国民が被害を受けないよう対策するのが先ではないか。アベは国賊だぞ。このままだと国賊葬になる。
統一教会の影響がヤバいのではない。自民党がもともとトンデモだからヤバい。
問題の根本に迫りつつある
記事がでた。
あと一息で
共同親権推進の問題に
辿り着く。
ジャーナリズムに期待。
TOKYO Web
気持ち悪い
昨今、至るところで多様性と言われている中で、まさか自治体が率先して画一化を進めているとは。
統一教会が手引する家庭教育支援法案、沖縄ではまだのようです。
息をするように嘘をついた安倍晋三の遺したもの。。。ww
洗脳するには教育が一番手っ取り早いよね。子どもは純粋だから、そうだと教えられればスポンジみたいに吸収するし。
カルト国会にしようとしてたんだな。
条例化した成果を安倍氏にアピールすれば、ご褒美があるとか選挙時の組織票の分配とかにあやかれるって旨味があるんだろうね。
今こそ家族を守れ!

「家族」よりも「自己」第一を推進してきたんは自民やのに、挙句にこれである。しかもかなり毒入りらしいで。怖い怖い。
自民党と日本会議と統一協会
“支援という名の下に、特定の家族像に合うよう親を『教化』する意図が見える。子どもを権利の主体でなく、客体と捉えている”

これが非常にわかりやすい
「地域で家庭教育を支える」という思想自体が
子供を家庭に縛り付けるもの
おえ~っ。気持ち悪い。
この法案が国で立法化されれば、あっという間に日本が統一教会になる。
この法案には、先天的な障害を認めない非科学的な「親学」が関係してる。
ずっと の「古い家族像」に戻そうとする差別的な思想が謎で、大嫌いだった。
でも、まさか統一教会の教義だったなんて‼️
これ、教会の教えをやってるんじゃないの?
憲法違反なんじゃない
廃案にしないと自民と教会は繋がってると思うしかない
東京新聞の統一教会叩きは、人間本来の幸せを否定し家族を分断する共産主義の暴走です。

最近のマスゴミの論調は、日本を共産主義国家に引きずり下ろそうしている。
個人の思想をゴリ押しする安倍晋三とカルト教団(世界統一家庭平和連合)とカルト的政治団体(日本会議)の相乗り
心底怖いし気持ち悪い
家族としての幸福は千差万別💦押し付けるものでも学ぶものでも無い!子供は親の所有物と言う時代錯誤な考えを植え付けたいだけ😭
「人間の心に腹の底からの幸せ感を体験させることができるようにする『愛の学校』なのだ」かぁ…
家庭、っていう密室で起こる悲劇も多いのになぁ…
罪を犯した以上、罪を正当化させる為に罪をを犯し続けなければならない。
ふと思った
香川照之さんはスケープゴート(『旧約聖書』「レビ記」第16章 人間の罪や苦難を背負って荒野に放たれたという山羊)、隠れ蓑哉?👇️の
打つほど感染するコロナワクチンを子供らにも打たせた安倍晋三。
「口は出すが、金は出さない」という典型的自民党法案。科学的根拠の無い「親学」といい、サザエさんの世界に逆行させたい保守系議員の野望。
家庭教育支援法案

こいつらのせいで、家庭、家族、教育、子供などという大事な言葉が汚されてしまった
「古い家族像」が様々なジェンダー差別を生み出してきた。「古い家族像」が押し付けてくる女性らしさ、男性らしさの中で生きづらさを感じている人は多いと思う。こうした考え方が人々の多様性を奪っている。それをまた推進するのは時代に逆行している。
で取り上げてたの、ようやく新聞にも。
国政選挙のない間に、地方議員から変えなきゃ。
タイトルとURLをコピーしました