メディア蚘事

パワハラ自殺、遺族ず和解 青森の䜏宅䌚瀟が責任認め謝眪

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 93件䞭 193件
こんな内容のパワハラはブラック䞭小䌁業ではよくあるが、あからさたな蚌拠になるような症状(賞状)を残すなんおバカなのおいうか、こんな䌚瀟は朰れた方が良いず思う。
この䌚瀟、○ぶれちたえよ。
こんな䌚瀟、朰れた方が䞖のためでは
なんかヒッ゜リず公開だな。。
和解金が支払われたけど、昔からの颚朮など問題のあるものは党郚倉えないずたた起こすず思う。組織を倉えなければ新卒者など犠牲になりたす
パワハラ自殺の䞉菱電機ずハシモトホヌムが遺族ず和解ずかやりきれないですよね遺族の方々は
続報
遺族の方が受け入れたならそれはそれなんだけど 
い぀か歎史が振り返られる時、こういう䜓質の䌚瀟や組織が根絶される䞀里塚であったず蚀われおたすように🙏
こんな陰険な䌚瀟が増えおくんだよね

カルト自公政暩は虐め掚奚政暩のようなものだもの

自分の子䟛が、こういう就職先しか無くおも、自己責任っお芪は思うのかな
和解をしおもあったこずを無かったこずには出来ないですよ
決着぀いたのか。
芁玄するぶヌ
青森垂の40代男性が自殺し、遺族が䜏宅䌚瀟に玄8千䞇円の損害賠償を求めた蚎蚟で、遺族偎が和解が成立したず明らかにした。「今たで倧した成瞟を残さず、ああっお感じ」などず䟮蟱する文面を枡されたずいう。
ハシモトホヌムっお未だ朰れぞんのか
こんなビルダヌで家建おたらアカンわ。
ここたでの事はされおこなかったけど、燻っおたり、感じる偎のパワハラは残念ながらたくさんあるよな。

合掌
お疲れ様です。
宗教問題を隠れ蓑にしお、報告をズルズル匕き延ばしするな

話は倉わりたすが、以前タケちゃんが抗議した青森県のハシモトホヌムで動きがありたしたね。
法を犯さなければ䌚瀟を運営できないのは『甘え』
この䜏宅䌚瀟は甘えきっおいる
これ酷かったな 和解したのは良かったけど亡くなった方は垰っお来ない😢
どっちが「あヌあ」なんだろう。
䜏宅䌚瀟「ハシモトホヌム」青森県八戞垂
和解されたんですね。
盞圓蟛いはず。時間もかかっお神経すり枛らしお。
理解するのず受け入れる事は違う。
こういう䌚瀟は本圓に無くなっお欲しい。
逆に症状通りになった人殺しパワハラ🐎🊌䌚瀟❗
未だに倒産しおいないのが䞍思議❗
和解したのか...
そヌいやあったな ハシモトホヌム事件
こんなどう芋おもアりトな話に䜕幎もかかる
ハシモトホヌム最悪だわ。
箄8000䞇満額出たずしおも、遺族は玍埗しないわな。
5億くらい遺族にお支払いした䞊で䌚瀟぀ぶすずいいよ。
【ハシモトホヌムは立憲の垂議が取締圹に就いおるず過去の蚘事にあり、有耶無耶にされるかず思っおいたが、和解たで進んだ事はよかった。自民の議員が絡んでいたら連日マスゎミが隒いでいた事だろう。】
加害偎の課長さんはいくら支払うのかな
いずれにしおも亡くなった方は戻りたせん。パワハラは悪です。
これはこおゆう事をするク゜を産んで育おた芪の責任。
こい぀の目の前で同じ事を芪にやっおやれば良い。
コむツが自暎自棄になっお自殺するたでやり続ければ良い。
払うもん払っおから朰れろ
未だにこんな䌚瀟が珟存するのかず思ったニュヌスやったな。
うちの䌚瀟はコンプラやセクハラパワハラに぀いおは厳しいのに(圓たり前)
こんな䌚瀟ずっずず朰れろよ。劎基も仕事しねえなぁ。
——䌚瀟偎が党面的に責任を認め、遺族に謝眪する。
蚎状などによるず、泚文䜏宅の営業担圓だった男性は䌚瀟の新幎䌚で、賞状を暡した曞面に「今たで倧した成瞟を残さず、あヌあっお感じ」などず
ハシモトホヌムさんは認めたらしいですね。
やばすぎで笑えないくらいにひどいな 
知胜レベルが䜎い 
ひでヌな
ハシモトホヌムさん、
ただHP閲芧出来ないのね 
こんな䌚瀟ほんたにあるんやなっお感じです
嫌がらせするためにお金䜿っお、クビにできないから嫌がらせする❗
それで、粟神的、肉䜓的に远い蟌たれお悲しい結果に

簡単にクビにされた方が新しい道があったかもしれないのに
今の時代よく考えお発蚀しないず高く付くよねw
ツむッタヌも然り。
瀟長はそのたたクビ
こういう陰険なこずをやる人っおいるね
䌚瀟は恐ろしい。
ハシモトホヌム
頭脳がチンパンゞヌ以倖だよね。極刑に凊すべきだず思うけどなあ。人が亡くなっおるんだからね。
これっお遠隔操䜜で起こした事件だね。 みたいな ず わざず曞いおある
みたいな や おったたげヌ は裏政府が䜜った造語です。
ある意味この症状 賞状考えた人は凄いな
よく思い぀くわ こういう嫌な事
いじめの倩才か
和解したからっお加害がなかったこずにはならない。
家庭内で起こる粟神的DVも同じようなこずが行われおいるのに、眪を問われないのはおかしいでしょ。
倧しお和解金を払わないくせに、あヌあ面倒くせヌ
っお思っおるんでしょ
よく遺族は和解したなぁ。
そしお、䜏宅䌚瀟ハシモトホヌムで家を賌入する人はいるんだろうか  。
悪質すぎる事案。青森県民に察する印象がかなり悪くなった。
謝眪は圢匏だけ。たったの8000侇?慰謝料も含めお30億はないず玍埗で出来ない。
ハシモトホヌムが和解
SNSで炎䞊しなかったら、和解する事も詫び入れる事もしなかったんやろなっお思う。
マスコミはスポンサヌには䜕も蚀わないのがよくわかった。
さお、芞胜人が瀺談しおも蚱されないんだ。

圓然、瀟員を死に远いやった屑䌁業を蚱しおはならないよな。和解をしおも。
なんだかなぁ😮‍💚
よく和解したな。私だったらこんなの絶察蚱せない。
和解しおも、亡くなった方は二床ず戻っおこない。䜕回芋おも、胞糞が悪い䌁業である。
和解しようが䜕しようがこんな䌚瀟にこれから入っおくる人おらんやろし倒産するのは目の前やな😡
こういうの、本圓に蚱せない 。亡くなった方のご家族のみなさたぞ心よりお悔やみ申し䞊げたす。
恐らくここでいう和解ずは
䜏宅䌚瀟「すみたせんでした」
遺族「分かりたした、和解したしょう」
ずいうものではないです。
こんな䌚瀟に入瀟したいずは思わんやろし、利甚したいずも思わんやろな。
パワハラで有名なハシモトホヌム和解したのか🀔
露骚なパワハラ
人を倧切にできない䌚瀟。同じこず起きないこず祈る。
ぜっおヌ俺なら和解しねヌな→
最䜎䌚瀟
和解金だっお本来䌚瀟の利益になっおいたお金を䜿うこずになっただけでなく、䌚瀟の看板にドロ塗っお、そしお人様の人生狂わせたの、ほんずあヌあっお感じ。
この手の嫌がらせは䜕も生たんの理解しろ地方䌁業管理職。
䌚瀟畳んでくれ‌‌

そんな䌁業が、䞀生に䞀床の買い物に携わる資栌なし。
( ®◉_ゝ◉`)👎
ただこの䌚瀟は存圚するのか⁉
刀決が出おしたうず蚘録に残るので䌁業は倚少倚く払っおでも和解ずいう圢にしたい
䞀方で䞀般人にずっおも裁刀を長く続けるのは倧倉
裁刀における「和解」ずは蚱したずいうよりは劥協・諊めずいうのが近い
和解したずころで倱われた呜が戻っおくるわけじゃない。遺族は息子さんの元気な笑顔が本圓は欲しいんだよ
こういう䌚瀟に倧事な家を建おお貰おうずなんお思わない。朰れおしたえ!!
、、、 、、、24期間の䜿い方、賞状を䜜る時間🀬
流石にアりトでしょ 。
どんなふうに生きおきたらこんなに攻撃的になるのか理解出来ない。
自分がこの衚地状もらったら、盞圓蟛いやろ。僕も盞圓黒いずこで働いおたけど、これは矀を抜いお陰湿に感じる。
そしおハシモトホヌムのHPアクセス出来ない。
8000䞇より䜎い提瀺だず思うのに和解ずは残念だ、こういうブラック䌁業こそ匕き摺りだしおほしかった。8億ぐらいやっおも眪はない
酷い話です。こういったこずのために自分の人生に圱を萜ずすこずはないです。
今埌二床ずこんなこずが起きないよう、今回の事件をきっかけに「パワハラの傟向がある人間に暩限を持たせないこず」をどう実珟するか、瀟䌚党䜓で考えるこずが倧切だず思いたした。
匷い怒りを芚える。和解したからもいっお呜が返っおくるわけじやない。遺族の心が、魂が癒されるわけじゃない。この糞䌁業が犯した眪を語り぀いでいこう。次の犠牲者をださないために。
ハシモトホヌム朰れないのか。
あヌあっお感じ
和解は23日付。支払い枈みの和解金の額は非公衚で、䌚瀟偎が党面的に責任を認め、遺族に謝眪する。
思ったより、手打ちが早かったな。
盞圓な額が、動いたんだろうね。
課長の察応はどうするの。
金で和解したずは蚀え
事象がありえん
人の呜を奪っずいお、今ごろ謝眪ずか和解ずか
数幎前、パワハラが原因で心身ずもに疲れ果お、挙句は遠い原因で仕事をなくした身ずしおは
到底蚱せないず思いたした💢
和解したのか。
寛倧だなあ。

俺ならしんで詫びられおも絶察に蚱さないけど。
和解したずころで生き返らないよ
ハシモトホヌムっお䞖界では類を芋ない本物の超絶ブラック䌁業だなぁ。こんなずこおったら呜がいく぀あっおも足りないわ。䌚瀟の䜓質っお5幎10幎経っおも倉わらない。電通が䞀番いい䟋。
蚘事先に嫌がらせの賞状の画像が芳れたすが、どういう育ち方したら「こう蚀う事やろうぜ」みたいなの思い付くのか。。理解に苊しむ

別にしたくないけど
この䞊叞が死ねば良かったよね。遺族にずっおは仇の取れない法埋は蟛いよ。江戞時代ならこの䞊叞を斬れたのに。
昌飯䞭に気分の悪くなる蚘事を芋ちたった
酷すぎる
匁解の䜙地が無いほどの匷い悪意のこもった人の心を切り刻む文章
それをわざわざ賞状を暡しお症状ずは
和解する必芁なんかあるのか
関わった者党おに眰を䞎えたいくらいだ
救いがなさ過ぎる
想像を絶する苊しみだったろう
和解には「謝眪」を条件に盛り蟌むこずが出来る。裁刀では謝眪を呜じるこずは出来ない。
和解に至る案件は、元から心からの謝眪を求めおいるケヌスが倚い。
最埌は倒産で逃げ切る予定か
1/3
青森垂の40代男性が自殺したのは職堎のパワハラや長時間劎働が原因だったずしお、遺族が䜏宅䌚瀟「ハシモトホヌム」(青森県八戞垂)などに玄8千䞇円の損害賠償を求めおいた青森地裁の 
この件、1䜍ず2䜍の人はどうしおるんだろうか
䜏宅䌚瀟「ハシモトホヌム」八戞垂ず、自殺した40代男性元瀟員の遺族、裁刀倖で和解成立、支払い枈みの和解金の額は非公衚、䌚瀟偎が党面的に責任を認め、遺族に謝眪する
『. 青森の䜏宅䌚瀟が責任認め謝眪』
“遺族偎匁護士は26日、裁刀倖で和解が成立したず .。和解は23日付。 .和解金の額は非公衚 .党面的に責任を認め、遺族に謝眪する。” 2022-8-26
🔗
なんか腑に萜ちないな😓
青森垂の40代男性が自殺したのは職堎のパワハラや長時間劎働が原因だったずしお、遺族が䜏宅䌚瀟「ハシモトホヌム」などに損害賠償を求めおいた青森地裁の蚎蚟で、遺族偎匁護士は26日、裁刀倖で和解が成立したず明らかにした。
ハシモトホヌム、盞圓なむメヌゞダりンになったから和解しおも䌚瀟ずしおは厳しいだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした